超弩級識者「アニメの実写化よりもゲームのアニメ化を進めろよ」これ真理だよな [782460143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Anime Industry is About To Make Another HUGE Mistake
アニメ業界はまた大きな過ちを犯そうとしている
https://www.youtube.com/watch?v=EmgEUT_ZfNs
https://i.imgur.com/c9CUqa1.png
スクエニこれだけで200年続くだろ 謎に高品質なソシャゲアニメのこと?
こういうのでおもしろかったのって神撃のバハムートくらいだった気がする 時間の都合でメインストーリーのダイジェスト版みたいになりがち ニーアオートマタはゲームまんまで笑ったわ
あれやったことない視聴者はついていけないだろ
オープニングも金は掛けてないのが丸わかりだし戦闘シーンもゲームの方がいい アニメの実写化もゲームのアニメ化もセンスが要る
これがないとどんだけ原作が良かろうともゴミになるし
逆にゴミ原作からでも面白いものが作れる場合もある ゲームのアニメ化も割と微妙なの多いわ
ゲームは自分で操作するから楽しいんだなって思う 今聖剣LOMのアニメやってるて誰も知らないし空気だろ
その程度なんよ ゲームのアニメ化は他のものより難度が高いだろうな
シナリオが1本ではないものも多し主人公すら軸でないものも多数
サブクエストやら同時軸マルチシナリオまで存在しキャラ数の洪水
そもそもゲームとして面白いのであってシナリオ単体として見るものじゃないし。
前期の聖剣も今期の軌跡も上手くはいくはずがない >>18
あれはチラッと見たけど個人的にはあのゲームは不思議な世界の絵本みたいな
こことは違うちょっと理不尽かつ不思議な観念的な世界の物語を一方的に聞かせてくれるような面白さが好きだったけど
アニメの主人公がこちらの世界の人間みたいに説明口調で常識人っぽかったんであの世界の雰囲気が感じられなかったからすぐ見るのやめた ゲームの宣伝アニメは中途半端に終わるやつが腐るほどあるだろう ゲームのアニメ化はもはやゲーム内で映像化済んでるから
あんま意味がない ゲームはザコ敵やダンジョン移動が大半を占めるけどアニメでそんなことに時間割けない
だから人気ゲームのアニメ化は名作にならない ニーアはゲームが良すぎたせいで
アニメ化向いてねーよな パズドラ のアニメとか結構長くやってたけど誰が観てたんだろうな ニーアはゲームまんまでこれならゲームやったほうがマシなレベルだった
PSO2のアニメも微妙だったしな >>11
もらった制作費を自社ビルに使ってゴミみたいな品質に仕上げてという話だな
更に去年になってぱちんこ化権利?をパチンコに売り払ってthe animation名義で勝手にパチンコ台になってる ゲームのストーリーそのままなぞるアニメのクソつまらなさ
コンシューマー系が特に酷い ゲームのアニメ化で面白かったのがホント少ない
最近だとタクトオーパスのアニメは面白かったけどゲームが未だ配信されん ゲームのストーリーなんてどれも水増しばかりで糞じゃん
そんなのアニメ化して誰が喜ぶのよ ぼくが好きだったゲームは無かったことにされてる
カオスヘッドとカオスチャイルドって奴なんだけど コンピューターゲームは後世に伝えるのが難しいコンテンツだからこそ
アニメ化したり漫画化したりすることは大事だと思う ソシャゲのアニメ化からの即サービス終了はアホ過ぎる ニーアは横尾太郎が関わってるなら同じにはならんやろ
最初だけわざと寄せてるだけかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています