(ヽ´ん`)「東京藝大とか余裕でしょ」ぼく「7時間」(ヽ´ん`)「…?」ぼく「この絵を7時間」 [114938178]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(ヽ'ん')「………………いけそうだな」
東京藝術大学美術学部入試試験
https://design.geidai.ac.jp/examination/
1次試験「構成デッサン」
問題 与えられたモチーフと手を組み合わせ自由に構成して与えられた画用ボードに鉛筆デッサンしなさい。
2次試験「色彩構成」
問題 任意の図形を構成要素の1つと捉え、与えられたモチーフと組み合わせてB3画面に色彩構成しなさい。
一次試験合格者の構成デッサン
https://i.imgur.com/nAcSFsW.jpg
https://i.imgur.com/LYymsgF.jpg
二次試験合格者の色彩構成
https://i.imgur.com/xtM8A8O.jpg
https://i.imgur.com/zKQo2VJ.jpg >>794
ポスドク問題と同じなんだけどね
研究職に就きたいけど、席がないので、
大量のドクターが余ってる。あれと似たようなもんだよ >>441
昔は画壇てのが強力に構築されてたからな~ 絵師には一生ムリな領域とわかる
まったく次元がちがう ブルーピリオドの漫画家って藝大出てたの?
漫画にこんなこというのもあれだが高2から始めて藝大ストレートとかどんだけだよと思って見るのやめたんだが >>801
5科目ではないけど一応あったから、北海道教育大の前期より緩く後期より厳しめ(現在の道教大はセンター7科目課してるけど)
ただ藝大は学科により2次試験が2段階で合計3段階もあるんよね… >>805
数学だって単なる筆算だから小1レベルだよね
日本に大学なんて要らない >>813
日本人は高卒でがむしゃらに働く人間が好きだからね >>739
中身が明らかに私立文系のあっさい考えだったが本当か? 幼馴染が東京藝大に行ったけどとにかく常に絵を描いてたな
漫画ではなく風景画 >>813
ほんまもんの高等遊民だから世間の受け皿なんて元々数える程しかない
教育政策の歪みでできたポスドクとはまたちょっと違うよ >>790
存命の海外の芸術家も知らんくせによく書き込めるな >>790
そもそも日本人で世界的に認められる人物が少ないような
CIV6だとこれだけ
大提督 東郷平八郎(近代)
大技術者 丹下健三(情報時代)
大商人 井深大(情報時代)
大著述家 紫式部(中世)
大芸術家 葛飾北斎(近代) 長谷川等伯(産業時代)
大音楽家 八橋検校(産業時代) >>818
いや数学は様々な分野に関わってるからいる
絵の上手い奴なんて最悪この世からいなくなっても困らない これ素材は持ち込みOKなの?
想像でこれは無理だよな 別に芸術大学なんか篩にかける必要なくない?才能なかったらそのまま埋もれるんだし 去年あたりから
藝大入ってるのは全部上級!とか暴言はくやつ増えたな
親ガチャ認識の影響なんだろうけど
そんな甘くね―から藝大 >>832
美大みたいな実技試験のある学校より一般私立の方が上級特権で入りまくりだよな 倍率低くくて滑り込める学科はあるが
基本的に実力主義の世界だわな >>823
ところが、事実上のポスドク問題なんだよ今は
アーティストも院卒が基本な時代だからね
学部卒の人らは文字通りのプー太郎なんだろうけど、
アーティストを目指す、となるとやや事情が違う 藝大関係者から高額で手ほどきを受けないと合格しないんだろ >>826
それは数学をベースにした各種産業で美味い飯を喰ってるお前のポジショントークだよ
今日までで数学界の進歩が完全に止まっても、今の日本で絶対安定多数を取ってる高卒や専門卒、底辺私大卒が生きていくには何も困らない
数学の進歩よりも、むしろ自分が死んだ後に自分たちの遺骨をまとめて数千円の手数料で埋められる市町村立の共同墓地があるかとか、そっちの方が困る >>827
阪大は国立大学だが、大阪芸大はただのマイナーな私立大なんよ… >>829
専門学校の現状を知らんからそんな戯言を垂れ流せるんすよ >>838
音大なんて授業ごとに追加レッスン料金が発生したりすんだぞ? >>829
現代アートなんてコネと箔が無いと商売ならないから学歴欲しいんでしょ
ゴミみたいなのが何億円とかするしあれも作品が凄いんじゃなくて作った人の付加価値でしかないだろ
村上隆とか何が凄いのかまじでわかららん コネで入れるほど甘くはないが、独学で受かるほど甘くもない
受験できるレベルになれるまで支援を受けられるってことは、それだけで上級だろう >>845
美専で鍛えてもらうからな
ど田舎だと美術教師が教えてくれるのかも知れんが
そういう意味じゃ東大より難しい
普通に高校生してるだけじゃほぼ受からんからな >>843
東京芸大洋画科や現代アートと
漫画やイラストなどの商業アートの違いは、
手っ取り早く言えば研究者と小説家の違い
例えばIPS中山教授ってめっちゃ凄いんだけど、
中山教授の論文を普段読んでる人なんてまずいない。読んでもなんのこっちゃかなわけで、
それより東野圭吾とか恩田陸とかの出版小説家の作品の方が面白いし世に知られてる
中山教授の名前と実績は、ノーベル賞とかを取って、はじめて世に大きく知られることになる
それまで世の人は知らない
同じように、例えば安藤忠雄なんかは建築のノーベル賞と言われるプリツカー賞を取って、
世に知られる現代建築家になったわけだけど、ハイアートの世界は研究家の世界が似てんだな
ノーベル賞学者のところには大金が集まって見える
いろんなパトロンが寄ってくるように見える
でも実際は中山教授が嘆いていたように、そうそううまくいかないことも多々ある >>824
まずは君が挙げないと
ただのマウント乞食だぞ >>843
現代アートについては
ザ・スクエア 思いやりの聖域
を観るといいぞ >>28
文章から滲み出る勢いが好き
これがセンスか >>827
中島らもも大阪芸大だったな
灘中灘高から大阪芸大いくなんて面白い >>25
偏差値40くらいの知り合いが入れたからそれはない >>39
これはまじでエロ絵だろ種は精子だし
パンティーにまんこだろ >>39
jkのパンツを下から盗撮したみたいなアングル >>25
普通の人が勉強してる時間を絵や音楽に費やしてるんだからさ…
普通の社会人と比べたら推して知るべしってとこだろ >>25
筆記試験だけの芸術学科が東大より難しいとか昔言われてなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています