所ジョージの番組打ち切り ダメ出しが多く若いスタッフから嫌われているとの噂 [633746646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「所JAPAN」(フジテレビ系)が、23年3月いっぱいで終了する。
同番組は18年10月にスタートした、所ジョージがMCを務める教養バラエティー番組。21年の10月改編で、
それまでの月曜日22時から火曜21時のドラマ枠と入れ替わったことで視聴者層にズレが生じ、数字が思うように伸びなかったことが原因だという。
一方で、番組関係者からは、所と番組スタッフとの間に「軋轢」があったという話も飛び出している。テレビ関係者が明かすには、
「所は放送前にスタッフと念入りな打ち合わせをするのがルーティンになっていますが、最近はかなり強い勢いでダメ出しをすることも。現場には冷めた空気が流れているといいます。
所も一部週刊誌の取材に『作り方を変えないなら、番組を降板する』と口にしたことを明かしており、高額なギャラと相まって、一気に打ち切りが決まったようです。所は現在『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)や『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)など9本のレギュラーを抱える売れっ子ですが、
口うるさいため、若いスタッフから嫌われているという話も聞く。これをきっかけに、所の番組が続々と終了する可能性があります」
所は過去に「70歳でひと区切りかな」と芸能活動からの引退をほのめかしている。
あと3年の猶予があるが、すでに余生を遊んで暮らせるだけの金は持っているだけに、場合によっては早期引退もあるかもしれないとアサ芸プラスは報じた。
芸能界引退か、一気に打ち切りが決定
https://ima.goo.ne.jp/word/230447/%E8%8A%B8%E8%83%BD%E7%95%8C%E5%BC%95%E9%80%80%E3%81%8B%E3%80%81%E4%B8%80%E6%B0%97%E3%81%AB%E6%89%93%E3%81%A1%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%8C%E6%B1%BA%E5%AE%9A 一時期、上司にしたい芸能人で1位だった高感度タレントだったのにね ベースで好きなもん集めて弄ってできるならそれだけで幸せそうだわ 何故売れてるのか人気があるのかさっぱり分からないひと 見どころが佐々木希くらいしかない番組が
佐々木希が産休に入りそうなタイミングで打ち切りなのか 昔一緒に共演した佐川急便の人がすごく性格悪いっていってから納得 >>5
それは俺らが若いから
年寄りには人気だから、ある意味テレビでは重宝される このジジイ何一つ面白くないのになんで大物ぶってんの? 若いスタッフがゆとりなだけ
制作に真摯なところさん素敵 番組中のコメントがやたら知ったか上から目線で不愉快になる大嫌い
こいつが出てきたらチャンネル変えてる 笑えることが偉いというダウンタウンに影響受けまくりのものさしを恥ずかしげもなく披露する氷河期おじさん 番組良くしようとしてるんだろ
うだつの上がらねぇクソガキがいつまで学生気分なんだよ >>11
昔笑っていいともに出てた時はおもしろかった
さんまよりおもしろくて人気があった 所さんは呼吸法で握力を上げて、リンゴを握りつぶせる。 もう腐るほど金あるんだろうし気に入らない番組は全部辞めて世田谷ベースみたいな番組だけで十分なんだろうな >>5
いい歳したおっさんだがこの人何きっかけで売れたのかよくわからない 両親の世代は好きな人多いけど性格キツくて苦手だなとは思ってたわ 別に厳しいのはいいだろ
所さん自体はつまらんけど番組は面白いよ >>28
そもそもこの若いスタッフから嫌われてるってのがどこまで本当なのかって話なわけで >>17
世田谷ベースなんか見るとめちゃくちゃ神経質そうだかんね
車やバイクが趣味言うが自分じゃちょいとしたドレスアップくらいしかできないっぽいし
趣味人としても中途半端なんだよな さすが若くしてお笑い偏差値の高い
関西の目利きたちの言うことは違いまんがなでんがな~ >>27
BSで夜にダラダラ見てるけどいつ見てもつまらん
あの番組の制作費いくらなんだろう?
1本200万円だとしたらそのうちの190万円は所ジョージに払ってそう まあ若い子と笑いの感覚が合わなくなってきてるんやろね
だから所さんはイラつくし、スタッフ側は何でそこでキレるん?やりにくいオッサンだと思っちゃうし 浮いた話もなく嫁さん一筋のストイックな人だろ?
ベテランに嫌われてないならええやろ 世田谷ベースも車や芸人がうるさくて近隣からは最悪って言われてるらしいな 適当にやってるような顔して真面目に番組作ってたのかよ騙しやがって 所ジョージの番組は、収録時間が放送時間+αで済むので、スタッフから重宝されているのいうのは昔話か?
さんまの番組は収録時間が長すぎて、編集して放送時間に纏める真逆のタイプ こいつ動画見るだけなのに念入りな打ち合わせ要るの? >>49
番組構成としても
わりと知的水準の高い
人をバカにするものは少ないからなぁ
下品なものを好む人には嫌だろうな お前ら所ジョージは欠点のない愛されキャラって言ってたじゃん たけしさんまタモリ所ジョージ
結局誰一人引退しなかったな
いつまでもスポットライトが忘れられずしがみ付いてる 実を言うと奥さんが
創価の元幹部の娘さんというのもあるといえばあるんだけど
それ抜きにしても大江健三郎まで直に褒めるほどには
所の司会の良さはあるよね >>57
そこがお高くとまってて嫌なんだろうな
何て言うかお仲間感がない >>28
自分を若者だと思い込んでるオッサンがやってる こいつで笑ったこと無いなんてクソ痛いお笑いファン必ず出しゃばってくる芸人ナンバーワン 吉本嫌いにとっては所の番組は見れる数少ない番組
所いなくなったら 全番組吉本になる ちょっと前までは>>55>>57が多数派だったけど
いまはユーチューバーと片親パンなんてので盛り上がるZ世代だからねえ この人の世田谷ベースを見てるケンモメンってあまりいないのかな
最近地球温暖化や新型コロナについてかなり熱く否定的に語ってるからいつ炎上するのかとハラハラしてるわ シンプソンズの吹き替えした時のコメントで大嫌いになった 所ジョージで唯一笑ったのは
当時可愛がって飼ってたワニが
所ジョージを食べようとした話だけ 好きでも嫌いでも無いけど
いなくても問題無いタレントの筆頭じゃないかと思ってる 今の若手ってマジで意味不明なところで怒ったりしない?
老害とか言われたりするけどこの前うちの新入社員、自分の会社の商品見てくるようにって工場視察に行かせたんだけど、
付き添いもなく、行ってこいというだけの指示では何をすればいいのかわかりませんって怒って次の日会社休んだと思ったら辞めますだったぞ
こいつだけじゃなくて最近こういう若手増えてる
多分1から10まで指示してほしいんだろうな >>71
ダウンタウンみたいな番組だらけになったら辛くね? 誰かを叩いてその叩く共同体の内と外とを分けると
実を言うとこれミンシュシュギと言えばそのとおりだ
カール・シュミット たまにBIG3の1人と間違われる
その時大体間違われるのはタモリ スタッフに口うるさくも5年続いてほかにレギュラー9本なら
所のやり方がただしいのではないのか? >>74
科学技術系の番組作りが得意だからなぁ
そういうのが好きな人達には代えがたい人物だろ
笑えればなんでも良いだろ?系とはちょっと客層が違う この人目当てにテレビ見る人なんていないだろうから必要ないと判断されたんだろうな 最近の若いヤツらは我慢を知らないからな
なんでも権利だけは主張しやがる
そんなんじゃいつまでたっても仕事覚えられねーよ >>71
いなくても問題ないが
いなくなってしばらくたってはじめてあれ?となるとか
若者にはわっかんねえよなあ >>72
スパッと辞めてくれるだけマシ
会社側から簡単にクビに出来ないからねえ >所は現在『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)や『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)など9本のレギュラーを抱える売れっ子ですが、
すごいな
もう定年超えた爺さんだろ >>74
子どもにも年寄りにもファミリーにも強いからだよ 所の番組は所本人が企画持ち込んでるから有能とは思う。
今までも嫌味な発言は多かったが、ここ30年ぐらいの加齢で、所の根本にある自由奔放さよりも凝り固まった年寄りの説教臭さみたいなのが鼻にはつきだしたな。 こいつ前からそうやったやん。
世田谷ベースでも清水圭が嫌なの顔に出てたし。 ユーチューブやめた理由が広告外す設定ができなくなったからって聞いた
一見いい事のように聞こえるけど楽しみに見てた人たちの事を一切考えてないんだなと思った
もちろん本人の自由なんだけどね >>86
教えてくれないから辞めますって奴もいたしな
まあ短期間で辞めてくれるから下手に一年とかで辞められるよりはいいけど >>89
スキャンダルがないからなぁ
女や金、人付き合いでのトラブルがないから使いやすいと思うわ エアガンの銃口を嬉々として人の顔に向けるやべー奴って >>72
辞める前提で入社してるからな
何かが契機で辞めるスイッチが入ったんだろう
先輩や上司からの意見だけでは何も見えてこない 既に我慢できなくなるような不満を溜め込んでいたんだよ >>93
巨泉がそういうひとたちのことを考えずに番組作れがポリシーだった理由とか
若者にはわっかんねえよなあ かつては関口宏が同じようなこと言われた
共通するのは自身の名前が番組名にあること 結果はすべて自分自身にふりかかる
ならば細部にまでこだわるのは当然だ まぁなんで売れてるかよくわからないのは同意なんだが
タモリも同じだよな
感情表に出さないタイプで好きに生きてる感じが
いいのかな ポツンと一軒家の作風が所のおかげなんだったらクビにしたら番組終わるな スタッフてコネ入社のクソガキばかりだろうし
そりゃ嫌になるよな >>88
普通ではないよな
>>100
辞める前提入社ってあるのか
一応うちの会社かなり有名な会社だから入るの相当難関なんだけどね
凄まじい倍率破って入ってきて一ヶ月とかで辞めるってまあ互いに早い方が被害少なくていいけどさ >>72
自分で現場の人と話付けて
工場見学するなり
取引先や下請け廻りに同行するなり
そういう気の利いたこと出来る子はあんまりいないなあ。 >>72
ガイジの会社だから抜けるかはあるある
賢いよその新人 >>105
むしろ好き嫌いはっきりしてて表に出すのが所ジョージ >>79
所ジョージは構成作家みたいな感じで番組制作に携わるタイプなようでただしいですね
教養系の番組では邪魔にならないですし トキオの長瀬が後釜になってほしかったわ
バイクギタースケボー釣りとかで動画出してほしい >>72
でも指示以外のことやったら怒るの目に見えてるじゃん
世代によって常識が違うんだから擦り合わせのために事前にやること決めとけよ 所ジョージってタレントの部分での評価はゼロやマイナスで企画や放送作家として生き残ってただけか >>104
そんなん言わなくても分かるだろw
自分の会社の商品見てきた方が色々わかるだろ
座学で勉強するより実物見るのが早い 番組の人気が出たら極力その出演メンバーは変えないと本人が言ってたな
だから佐藤栞里も佐々木希もテコ入れで若い娘とチェンジなんてならない
そういう口出ししてるって事は番組の方向性やクオリティ維持に積極的に関わってるんだろう こんなガイジに指示されてかわいそうだわ
一体何の目的で行かせるかすらわかってない
そらさぁ逃げるよ
こんな
終わってる
会話も出来ない
老害の
自覚なしで
文句は一流の人材が勢揃い >>5
下ネタがない 政治に口出ししない
周りが持ち上げる これだけ 所ジョージって長寿番組多いよな
目が点、世界丸見え、笑ってこらえて
ポツンもそうだけど
ただVTR見てるだけなんだけどね >>121
代わりがいればな
お笑い系ばっかりやんけ他の番組って まだテレビ見てるアホに伝えたい。俺は松本人志が大嫌いです >>80
確かに、台本にあったのかも知れんがインフルエンザウイルスを殺すには相対湿度でなく絶対湿度が必要で、暖房温度が20℃では加湿しまくっても無意味とアシスタントに分かりやすく説明してた。
あれ、空調屋でも簡単には素人に説明できぬよ。 >>127
面白い番組作るような若いのがテレビの世界に来るかな? 打ち合わせとダメ出しが出来なくなると
まじで案件番組だらけになるな 所ジョージの番組と関わりの深い制作会社
教養系の番組が多いです
株式会社ジャンプコーポレーション(英文社名: JUMP CORPORATION INC.)は、日本のテレビ番組・ラジオ番組に関する企画・制作およびタレント・文化人・放送作家のマネジメントを行っている映像制作会社である。
現在
健康カプセル!ゲンキの時間(CBC制作、TBS系列全国ネット)
所さんの世田谷ベース(BSフジ、衛星放送)
情熱大陸(毎日放送制作、TBS系列全国ネット)※イレギュラー
世界一周 魅惑の鉄道紀行(BS-TBS、衛星放送)
梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ(NHK BSプレミアム、衛星放送)
所さんお届けモノです!(毎日放送制作、TBS系列全国ネット)
ヒャッキン!〜世界で100円グッズを使ってみると?〜(テレビ東京系列全国ネット)※イレギュラー
所&林修のポツンと一軒家(ABC制作、テレビ朝日系列全国ネット)
新説!所JAPAN→所JAPAN(関西テレビ制作、フジテレビ系列全国ネット)
昭和のクルマといつまでも(BS朝日、衛星放送)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 鑑定団の裏じゃねーか
同じ系統の番組持ってきても勝てるわけないだろ
編成がアホすぎる >>124
所って自分のYouTubeだと
結構政治にも文句あってビックリした
ただ言うんじゃなく歌に乗せてとかだけど 逆にこれ若手スタッフの言い分としてはどうしたかったの? 所ジョージは放任主義で自由にやらせて
さんまの方が細かくて台本通りやらないとうるさい
みたいなイメージあったけど違ったのか >>108
これな、他の芸人は、使ってくれてありがとうございますって感じなのに
所は忖度しないで俺は所ジョージだって威張ってるから
嫌がられたんだろうな いや所は本番直前に局入りして打ち合わせもしないし本番が終わったらすぐ家に帰ると言ってたぞ >>142
真逆だろうな
所ジョージは台本以外のことは喋らないとか言ってた
YouTubeは知らん >>5
丸見えでたけしにピコハンで叩かれるハゲって印象しかねぇ 木梨の貝に出てくる時の所好き
他は見ないから知らん まあギャラが高いしテレビはどうしても規模を縮小していくしかないから
所を抱えるのも限界にあるだろうなとは思う
ギャハハと笑える番組を狙ってないから真面目に作らなきゃいけないから
手間かかるしな
お笑い芸人揃えて適当にやってた方が安くすむ 雑誌編集とかでも言われることだけど、ご贔屓にしてた編集やディレクターが年功序列で現場から離れて若い子に変わると、いままでのようにご贔屓にしてくれるとは限らないんだよな。所さん全盛期に一緒にやってた局社員ももう定年やろ、次の世代に変わるとドライに切っていくかもしれんな >>107
いやいいともは売れてたから出れたって感じ
最初何きっかけだったか思い出せんのだよなあ 所は趣味でやってるだけだしな
番組が終わって困る事もない VTRのクオリティに
めっちゃ文句言うのは
それは、所ジョージの仕事であって
意地悪では無いよね もうTVのバラエティ番組なんてスポンサーの宣伝番組でしかないし面倒くさいタレント使って無理して面白いもの作ろうなんて気にもならないんだろ もっとスタッフに差し入れとかお金包んであげないと! 所さんのは極度に下ネタ嫌ってるからな
そういう企画出すとぶちぎられるよ 出てる番組が長寿番組になってんだからそれがダメ出しの結果じゃないの 娘婿のツベみてるとちょっと扱いが大変そうな感じはするね
独特な人だからしょうがないだろう
脱力系のタモリ倶楽部も一言一句シナリオ通りらしい真の脱力とかシナリオに任せるんだろう >>118
何人もやめるってことは
自分側もアップデートしないと 人付き合い全く無いしな
この人が売り出してヒットした人はいないし
売れっ子や若手をガンガン起用して使っていくこともない >>5
所はなにか面白いわけじゃないが安心して見れる
不愉快なことが出てこないんよ あんな人を悪く言うとかテレビも終わりやね
凋落の原因はYouTubeでもなく
内部のゆとり&さとりテレビマンのやる気ないせいだったな ドリフも「子どもたちにウケようと思って作るな」だったのが
今やガキの群れが「俺たちがウケるように作れ」だからなあ
あと3年5年でこんなジャップが劇的に変わるとも思えないし
所もそろそろ定年ということでいいとは思う 表に見せるコメントすら常に上から小馬鹿にしたような物言い
面白いこと言った例がない >>170
お茶の間で安心して観れるんだよな
暴力とかエロとか一切ないから
まあもう家族みんな揃ってお茶の間でテレビ観る時代じゃないのかもな >>176
それなのにたけしとは仲が良いからな
この辺がわからん >>118
やっぱダメだわお前
指示ふんわりし過ぎなくせに態度は偉そうって典型的糞会社じゃん
そら若手は逃げだす テレビの企画が糞つまらくなってるのってろくな会議してないからなんだな >>72
>>94
俺が人事ならこいつクビだわ
何人新人やめさせてんだよ無能 マジカル頭脳パワーのトップバッター(青)のイメージしかないわ 20年前に世代交代すりゃいいものを
何年マンネリ化さしてだよ
後続なんていねぇぞ でも番組についてスタッフとぶつかるのはいいと思うし
ただスタッフが萎縮して言えないとかだとダメだと思う >>152
ラジオのオールナイトニッポンのレギュラーに抜擢されて全国的に名前が認知されたのが大きかったんじゃね >>179
まあそんな丁寧に作る予算も時間もないからな
どんどん予算を縮小していく現代で
こんなことしてたら手間ばかりで
立ち行かない >>72
なんでだろうな
昔の暗記詰め込みを排した思考力重視の入試を突破してきたはずなのに
皮肉じゃなくマジで 初期たけしが蛇蝎のように嫌ってたのに2、3年で仲良くなったのがすごい ちゃんとルーティンの打ち合わせに出て番組作りの意見出してるのに口うるさいとか言われるの謎だわ
普段から特にやる気もなくアイディアもないのに口だけ出してくるなら嫌われるのはわかるけど >>17
自分を「所さん」と呼ばせるんだもん自尊心と気難しさ出てるよね
一見ポップな愛称風に見せてるのが腕なんだろうけど 放送前にスタッフと念入りな打ち合わせをするってまる見えのオープニングのたけしのぶっかけコントなんてもう終わってるよな 所ジョージって「マジカル頭脳パワー」に出るまではおバカキャラだったのに、その後は賢いご意見番キャラになったな >>72
先輩風吹かせてイキり散らして指導してるつもりでクソみたいな指示出して辞めさせて悦に入ってこれだから最近の若いもんはと来たもんだ
絵に描いたようなザ・老害 テレビはどうせ既に衰退してるんだから古参の出演者はリストラしてればいいのにね どんどん終わらせてほしい
TVがつまらない理由がもう面白いことが言えない大御所タレントがのさばってるため >>178
いや、忘年会で誰もが俺と同じ意見だったぞ
>>180
相当優しく教えてるぞ?w
今時パワハラとかしないし >>152
笑っていいともはタモリとの関係ができてからずっとあとだよ
最初はラジオで売れたの
タモリの弟分的な位置づけで 所擁護の流れで>>72が支持されるも>>118で流れ変わったの草 たまに見ると回しのうまさが凄まじいと思う人ナンバーワンだわ なんかNGなったなまあいいや
お笑いヘンサチとやらの低い俺は最後に
フロイトによるユーモアの定義を出して引っ込む
フロイトいわくユーモアとは
わけもわからず怯える子どもに
大人がなんでもないよと諭すときのその態度のこと
これが終生あったのが志村
皆目ないのがたけしと松本 下品でなく下ネタがないっていうんだったら
サンドウィッチマンという最強の芸人が出てきてしまったからな
ネタもしっかりしているし テレビも予算なくてベテランや大御所辞めさせたいから
第7世代とかを必死にプッシュしたけど
モノにならなかったもんなあ てかこいつ自体がおもしろいわけではないから変わりはいくらでもいるだろ たまに見ても全然面白く無かった
視聴率が良かった話も聞かないし5年も続いたのが不思議 子供の頃はタモリと所と山本晋也を混同してた
下落合の映画もこの3人だっけ? 所は所でうるさいし、若いのは若いので礼儀弁えてなくて無礼なんだろ
よくある話だテレビだけの話じゃねーよ >>203
番組構成がしっかりしてないやんけ
飯食うか旅するかしかないやろ 内村と所は今の時代の番組作りに必要な人間だと思うよ
ああいう無難で視聴率取れるタイプ 所って大したことないのにすごい上から目線だよね
趣味も聞き齧った翌日俺はずっと前から知ってましたみたいな感じで「君ら自分でプラグ交換したことないだろ」とか幼稚なマウント取るし いかにもうるさそうな顔してんじゃん
むしろ顔的に良い人要素0と言っても良い >>203
ロケでは活躍してるな
安心して観れる
ただ自分の冠番組つくる能力はどうかなあ >>72
それに見合う給料払ってからそういうこと言えよな
なんで安月給でアレコレやらなあかんねんって話 >>197
優しくとかパワハラとか言い方じゃなく具体的な指示とか内容が欲しいんじゃないの?
結果何人辞めさせてるんだよ
その1人1人に会社の経費かかっててボンクラだろうがお前には育てる責務があるんだよ無能 >>206
いねーんだよなぁ
なんせ地味だからな
田舎をめぐったり家の建築現場見せたり
農業の現場見せたり
どうしてそれで面白くできるのか
わかるやついないだろ
そんなのより芸人使った方が楽 >>28
なんとなく古いもの=悪 の雰囲気は俺も感じてた
なんだろうね おもねってるのかな パワハラだなんだと マジカル頭脳パワーでキレキレだったのは覚えてる
あれ台本じゃないよね
ガチで答えてんだよね? >>220
笑ってはいけないとか好きそうな人は
理解できないと思うわ
おまえを客にしてないって >>145
というかさんまって台本とかじゃなくてリアクションで動かす方が好きなタイプだよなぁ
周りのスタッフや事前準備じゃなくてさんまだけの圧倒的な話術だけで支えられてるタイプの番組ばかりな気がする
だからさんまの好きなタレント嫌いなタレントで対応が明らかに違うのはある >>5
とりたてて好きでは全くないが吉本の芸人みたいにいるだけで不快ってわけじゃないだけ良いわ
というか座ってても前に出ようとして目障りだったり邪魔にならないだけで他の芸人共より余程マシに思える テレビ制作の下請けなんて長く勤める仕事じゃないだろ >>21
これだよな
YouTube辞めたのも広告勝手に付けられだしたのが嫌だからって理由だし >>223
マジカルバナナあたりからキレが全くなくなっていったのは覚えてる
あれ所潰しだったんだよな
台本はある程度あったんじゃないかな…? 所さんの番組が当たっている以上正しいのは所さんだろ
真面目にやる気がないならやめちまえ ポツンとのパクリ番組を他局がやってたけど、スタッフが家主にめっちゃ失礼な態度で萎えたわ。
所の厳しさはそういうとこのシツケにも出てるんだろうから視聴者にはありがたいよな。 見た事が無いのでなんとも言えないのだが所がダメ出しするって事は普通に面白くなかったんじゃないの?
記事だけでどっちが悪いとは言いづらいな ダメ出しが多いようになった点を見つめろよw
足りない点は?
さっぱり伝わらんな 所はお茶の間視点で言うことを心掛けてるらしいからスタッフには厳しそう たけしの車を買う相談を所に聞いて、所が乗りたい車をたけしに買わせて、管理もさせてるとか、たけしは所に依存してたような事は聞いたけどな。
テレビ全盛期のときから芸能界でずっと生き続けてるんだから、権限を持ってる人に好かれる能力は高いと思うけどね。お歳暮とかそういうのも何か世田谷ベース見てたらちゃんとやってるっぽいし。
堺正章ぐらいの進行のうまさと、趣味の引き出しの多さで延々と話できるタイプだし、よっぽどギャラ高くなければ今後も安泰なんじゃないの >>237
芸人に絶対でしゃばらせないからな
その辺をしっかり出来ないと
真似しても酷いことになる で、何がダメ出しだったの?
誰も言えないんでしょ? >>241
たけしが買った車を所が整備してるとは聞いたことがあるな
あと余計な人付き合いないから楽なんじゃね?
軍団みたいなのいないし >>72
生産性ゼロの仕事ごっこにうんざりして辞めたんだろうな 無能なくせに高給取りで迷惑がられてるみたいだしな近隣トラブルも多いと聞く
週刊誌にもとりあげられてたな 昔からなにがいいのかわからない バラエティ番組ばっか出てんのに面白くもないし
さんまのまんまにこいつが出てきた時だけはみなかった >>248
そうなのか
昔はほんとに面白かったんだけどな >>218
芸人使って芸人と出演者が笑ってればお茶の間も誘い笑いで釣られて笑うだろみたいな安易なものしかお前ら若造は作れねえだろってな
一般の普通の人出して面白く出来ねえだろ
変な人捕まえて馬鹿にするナレーションいれて笑い者にするイジメ笑いしか思いつかねえようなゴミが所に不満持つとか百年早えよな >>5
所が面白いこと言うとかじゃなくて、面白いのはあいつが出てる番組の企画なんだよ
あいつ自身は、ポツンと一軒屋の老人とか、ホームセンターの材料で変わった物を作る素人を観察してるただの置物
あいつが口出ししてるのなら、一般人を取材してる企画の部分で面白いんだろうなということ
対照的なのがさんま
あいつは笑いのノリとオチしか気にしてないから、どんな真面目に取材した素材でもブチ壊しで、ゴミみたいなトーク番組しか成立しない
正直、さんまはもう見たくもない おいでやす小田のVがクソ過ぎてスタッフにダメ出ししたのは結局おいでやす小田思いゆえって事に落ち着いたろ >>252
まあそんなところだ
実績もないとスポンサーからも作らせてもらえないからな
すぐにでも数字がとれそうな企画でもないと通りそうもない (´・ω・`)所ジョージは自分のブランドがかかってるから必死だよ、アレはダメこれはつまらないって言うのもわかる🥺🥺🥺テレビ局員は自分のクビがかかってないから なんでこいつがビートたけしやさんまと同等の扱いなのか不思議だった 所さんなにか裏でやらかしたんじゃない?
昔はこういう話なかったよね? 完全に偏見だけど今の若者で民間テレビ局入った奴らってわりかしお堅め教養寄りの番組作りなんか全然興味なさそうだもんな >>261
タモリとどっちがって所だな?
所と出たので少し有利かw >>5
ほんとこれ
こんなやつが遊びながら暮らしてるのがむかつくわ >>263
予算の関係だと思う
もう所ジョージにギャラ払えるところないやろ
安定感はあっても大ヒットはない
長くやれる番組よりすぐにでも数字を出せる番組作りがいまは必要 >>250
目がテンの初期出ていた変なメガネってエロ番組とかやっていたやつだったんだな
てっきり局アナだと思っていた
昔は好きだったがいまはさっぱり >>121
じゃー若いのだけで何でも作れよ
文化の1つも作れもしねえくせに偉そうに言うな >>269
従業員の給料がガンガン下がってるからな
所のせいにしてフジは問題ないって事にしたいんだろうが金がないんだからどうしようもないw 所ジョージって、タモリと一緒で嫌われないポジションが売りじゃなかったっけ とりあえず下衆な感じがない
ダメ出しの内容もそのへんだろ なんか世田谷ベースに死刑とか落書きされたりしてたよな
なんかで見た記憶あるけど少しググったがトラブル記事見当たらんかったわ 全然嫌いじゃないけどベテランは飽きたから入れ替えて >>241
たけしが所をめちゃくちゃ気に入ってるんだろうなってのは見てて普通に伝わってくるな >>273
だって問題起こしようがねーだろ
金使い荒くない嫁さん一筋
近所付き合いどころか同窓会にすら顔出さない
軍団もいないし殆ど孤独な趣味の隠居生活みたいなことしてる人だぞ?
逆になに起こすんだ? 馬場 憲治(ばば けんじ、1951年10月20日 - )は、日本のフリーライター、カメラマン、タレント。
来歴・人物
編集
神奈川県鎌倉市出身。東京都立新宿高等学校から早稲田大学に進学。学生時代は学生運動に没頭。新宿高校時代に制服の自由化と受験偏重教育に反対して行った「校長室乱入・校長軟禁」に関係した。その仲間には共に同級生でもある音楽家の坂本龍一や、自民党衆議院議員で元官房長官かつ元厚労相の塩崎恭久がいる[1]。
大学卒業後はホリプロに入社。当初演歌歌手の森昌子の現場マネージャー、石川さゆりの担当宣伝部要員、石川とは後に結婚。退社後にフリーライターとなる。1981年に発行した『アクション・カメラ術 盗み撮りのエロチシズム』(ベストセラーズ)がベストセラーとなる。同年に石川と結婚。『GORO』(小学館)、『週刊プレイボーイ』(集英社)、出産準備雑誌のさきがけ『ピーアンド』、アウトドア雑誌『Be-PAL』等の創刊に関わる。
その後、編集の仕事を通して学んだことを活かしてカメラマンとして活躍。1981年に『アクション・カメラ術』(KKベストセラーズ part1、part2。ちなみにpart3は別人によるもの) を出版し、ベストセラーを記録。高額納税者としてランキングされ、KKベストセラーズの社屋の柱の1本はこの売り上げによるものと言われている[2]。
また、テレビ番組・ラジオ番組でタレントとしても活躍するようになる(後述参照)。
私生活では石川とは1989年に離婚。これは芸能界における平成最初の離婚と言われている。一人娘の佐保里は石川が引き取った。
2001年から1年半、新宿高校時代の同級生だった塩崎に頼まれ、公設第一秘書を務めた。
京都府の情報通信会社の社外取締役を務める傍ら、Yahoo!セカンドライフのサポーターとして執筆活動を行っている。
編集者の仕事を通してプロカメラマンになってしまったという凝り性の性格は趣味にも表れ、ゴルフではあるプロゴルファーのゴーストライターとして執筆、渓流釣りではあるメーカーのフライロッド(釣竿)のテスターを務めたほど。
目下の趣味は自転車。愛車はイタリアメーカーPINARELLO社の物だそうである。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%A0%B4%E6%86%B2%E6%B2%BB
目がテンの最初期の出演者
超有能だったんだな >>281
なんか昔問題起こしてなかった?
いいともでタモリの代役やっていたとき好き勝手し過ぎてタモリからひんしゃく買ったり 所さんではなくフジなのが原因だろ
フジのバラエティまじで見ない 基本わがままだと思う
昔からそう
昔は許されたがいまは… >>256
言われてみればダーツの旅なんかもそんな感じだったな
番組名すら忘れたが 芸能活動
久米宏のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO』(TBSラジオ)では取材兼リポーターとして活躍。
日本テレビから独立した徳光和夫の初代マネージャーを半年務め、現在の徳光とテレビ東京の蜜月関係[3]を築いた。 座付き作家、座付きフロアーディレクターをパッケージするという方式は、馬場のアイデアによるもの。
日曜朝の情報番組『徳光和夫のTVフォーラム』(日本テレビ)で徳光和夫、岡田美里と共に出演するのを皮切りに、1989年10月スタートの『所さんの目がテン!』(同)では鈴木君枝とともに初代リポーターとなる。科学を分かりやすく説明するときの知性派キャラと、積極的に被り物や女装をするなどのコミカルなキャラとの二面性で人気を博した。
1997年に矢野明仁・魚住りえとの交代で、鈴木と共に『目がテン!』を勇退。その後は『NNNニュースプラス1』(同)などに出演していた。
君枝ちゃんと馬場さんから矢野サムライと魚住に変わったあたりからなんか微妙になっていったな
それでもまだ面白かったと思う
最近のはひどい 車雑誌くるまにあに連載がなくて良かったあったら毎月炎上 何かにつけ自慢たらしい
さんま以上の自分大好き人間 所はクイズとか制作会社の意図を読んで答えてたから問題文出る前に即答してたって聞いたぞ もう打ち切られてもノーダメージだし
ガキは所にダメ出し食らったら勉強になるって姿勢で接しろよ
だから最近のTVは傲慢になって視聴率とれないんだよな 奥さんが超富裕層なんだよね
それで車やらバイクやら遊びまくって自由な雰囲気がバブル世代にウケた
氷河期より下の世代から見るとシラケるだけだよね ノーダメとか言ってるやつら
だったらなんでこんな大騒ぎになっているのさ 昔紳助が所に「俺はいっぱい喋ってるのにアンタはのんびり司会してて羨ましい」
みたいな発言してたな >>299
テレビが終わってるからじゃないですか?
完全終了ってかんじするわ
もうみるものなんもねーなって >>299
若手しか燃えてなくね?
まぁ確かにノーダメだけど
その燃えるゴミは片しておけよ パワハラ好きとか女や若者にマウント取るの好きなおっさんとかからはウケてそうだよね >>299
所自身はどうこうしてないんだから、騒ぎじゃなくね まだ売れる前は長崎のボーリング場内にあるライブハウス&レストランの営業でよく来てたな
その後あっという間に超売れっ子になっても年一でクリスマスパーティーのゲストにしばらく来てて
長年の付き合いもあるんだろうけど子供心になんて律儀な人何だと思った思い出 もう若い人にとってはただの車バイク自慢おじさんなんだろうなw
昔は役者やったり冠番組やったりタレントグッズショップ出したり国民的人気者だったんだよ
この人の私は貝になりたいは名作リメイクだよ 所ジョージも本当に若い頃からTV出てるなあ。
ドバドバ大爆弾司会が79年らしいからなあ。 マイペースってだけだからな
パワハラとかそういうのはないと思うぞ
セクハラもない
付き合いが悪すぎる人の心がわからないって話ならまあそうなんじゃね?とは思う 所があまり好きじゃないけど、最近の世代はほんとに仕事より趣味したくて生きてるからな。教えても無駄だし仕事 ぶっちゃけ抑え役がいなくなったからだと思う
楠田とか馬場みたいな頭の良い抑え役がいなくなった >>170
そうなんだよね
昭和のタレントには珍しく人を傷つけて笑いを取ったりしないし
尖ってる共演者のこともうまくまとめる安心感がある >>316
最近なんか話題が出ていたような気がするがこの件の予兆だったのかもね 植木等の系譜だと思う
歌も役者もお笑いも番組作りもできる天才 >>315
こうしておけば所に悪い印象つけて番組畳めるだろ 打ち合わせが念入りなのはそれだけ番組と企画を重要視してるからじゃないのか 事前の打合せできっちり企画を詰めて本番では企画の邪魔をしないスムーズな進行に勤める
これで人気番組いくつも作ってるんだからすごく真っ当な人だよな よっぽどお偉いさんの琴線に触れるような言動があったとしか思えない >>296
マジカル頭脳パワーで早押しの問題が出る前に正解したことあったな
オンエアされる日から逆算して出そうな問題を読んでた >>315
アサ芸をソースにいまトピがコピペしてるだけのものを
ニュースと呼ぶのはかなり抵抗ありますな >>309
でも昔も今も、所自身はちっとも面白くないから、所は今が全盛期だと思う
紳助引退した辺りからそういう時代になったと思った >>321
流石に我慢ならなかったことがあったんじゃないかな?
つか絶対お偉いさんを怒らせてしまったんだよな所さん… 所ジョージってまだ67なのか
すでに80近いと思ってた つうかなんでID:rDrnqamuaがにぎやかしやってるのかわからんw >>322
口先だけで全部人にやらせようとしてるからだよ
こんな奴に人はついてこない さんまと仲がいいからか最近YouTubeでよく吉本芸人と絡んでるよね 宝くじだけで収入は余裕だろうけれど
金が余ると権力欲しいものよ 世界丸見えは所がいないとたけしの老害全開発言が受け止めてきれないからヤバいぞ
たけしはマジで去り時が数年前に来てる >>334
そういうのがないと思うんだよ
引きこもりのぼっち気質だよ
議員になろうと思えば明日にでもなれる知名度はある 趣味を楽しんでることが仕事になる珍しいじんざいよな
好き勝手やって金なんて腐るほどあるし
そのスタンスがCMとかに引っ張られるんだろな >>72
積み重ねであたおかと仕事してられっかwってなったんだろうな 目がテンってスポンサーが電気事業連合会(原発ロビイスト団体)だったのに
所さんは反原発の歌を歌っててすげえなあと思った
気骨と信念あるよこの人 芸能ジッも使うのやめれば制作費結構使えるのにな
BBCみたいなの目指すのもアリだろ。字幕つけて海外に売れるし >>331
まるで自分で見てきたかのように断言したな うんまあ元から好感度高い風でいてにこにこしながら棘のあるというか割とキツメのこと言う人だろ
今の若いスタッフに理解されないってのもまあそうなのかもな スタジオで座ったまま動画にツッコミ入れるだけおじさん
てイメージ 関テレが朝日放送のフォーマット(ビフォアフターやポツンと一軒家)をパクろうとして失敗した番組 こうやってスタッフ受けする奴だけ起用するようになってテレビはダメになった 今は知らないけど
15年前はADを怒鳴りつけてるところ何度も見た >>223
ガチのクイズ番組は存在しないと聞くが… テレビ見てても言葉の端々から気難しそうだなというのは伝わってくるよね >>93
楽しみにみてる人の水を差すからじゃないの
ものは考えようでなんでもいいけど 今まで脱力キャラを売りにしてたおじさん達が軒並み老害化してるな
こいつしかり奥田民生しかり >>5
番組の企画兼タレントで
企画当てまくったから 適当っぽく見せてるけどTVの出演者としてプロ意識がめちゃくちゃ高い人だと思うけどね 所さん追い出そうとするスタッフとかテレビ業界にいる必要ある? 自分の名前付いた番組だからスタッフに意見をしていくのは良い事だと思う
でもまぁ若手制作陣は煙たい大物MCを嫌って言うこと聞く若手芸人使いたいわな
実際大物の番組が減って若手芸人の番組増えてるし そう言えば昔は頓知の利く緩いオジサンだったのに屁理屈で物申すオジサンにキャラ変してるな >>101
いえーい
おれがむかし夕焼けだったころ 今でもたけしと所のコンビでたまにテレビ出てるとなぜかニヤニヤしちまうわ 何を言われようが自分の冠番組なんだから口出して当然 所ジョージってテレビ越しで見ても怒りっぽくて厭味ったらしいのがわかるもんな ポツンと一軒家なんてビフォーアフターのフォーマットそのまま引き継いで
絶対王者と言われたイッテQを食うまで成長したからな
しかもイッテQより圧倒的低予算で 他の局のレギュラー番組も口出してるんだろうけどそっちは長寿番組だよな
単にフジのスタッフのレベルが低すぎるだけなんだろうな 名前冠してる番組は自分の持ち込み企画なんやろ
企画マンとして優秀すぎるわ この人の作る企画が当たってる、というよりはその企画がお金かからないからだね
ロケに行ってテレビに出たい素人で回してるだけ
お金のないテレビ局にとってはありがたい存在 所ジョージが座ってるだけで何もしてないように見えるアホがいるなんてなあ 朝の番組で隈研吾が出てきたら
凄いペコペコしてて権威に弱い爺だと引いたな >>374
CM出る時はCM曲とセット売りしてるから凄い収入になる
宝くじ(ナンバーズ含む)だけで毎年億近く稼ぐらしいし >>372
ほこ×たてとか、でんじろうの打ち切りのやつみたいに、最初の企画はしっかりしてたのに、スタッフが変なやらせと手抜きとかで徐々に台無しにするパターンなのかなと 所ジョージの番組は芸能人だけじゃなくDやADが前に出てきてVTRを作る
演者のせいに出来ないから制作が鍛えられるんだよ
でもそういうのが嫌いなスタッフも居るだろうな ゆとりとかZはダメだしにアレルギーあるからな
所も気を使って発言しないからこうなる
上司のいろはを芸能人も覚えないといけない時代が来てるな
数字とれないフジのスタッフなんかゴミなんだから説教されとけばいいだろ >>382
フジはすぐ調子に乗って手抜きに走るイメージしかないなw 実際さんまとサシになった時とかここぞって時なら結構面白い事言う
普段は無難な感じでつまらないオトコだと思うけどやるときはやるって感じでカッコいい >>72
これ叩けれてるけどどう見ても若手がおかしいだろ
会社は学校じゃねえんだよ 所ジョージは特別面白いとも思わないけど、不快にも思わない。だけどバカリズムはつまらない上に不快。こいつは最近テレビに出まくっているけど、バックの組織が強いの? >>72
これは本当に気持ちが痛いほどわかるわ
日本終わったと思うのは最近の若手労働者のメンタルうんこを目の当たりにしてる時が一番強く感じる
こんな奴らがこれからの日本を背負って立つのかと思うと、そら無理だよなぁと >>5
ほんこれ
これを言うと面白い俺は好きと言う奴が現れるけど
どこが面白いか聞くと答えてくれない さっさとゴーリキーとバナナマンに切り替えたアンビリバボーは続いてるしな >>388
結果会社が金かけて集めた人材を辞めさせてるよね
どんなボンクラも会社の戦力に鍛えるのが上司の責任でしょ
学校じゃないならどうやって育てるかは上司次第
手とり足取りでも育てられず辞められるのは上司が無能
上司も学校じゃないんだからな
いつまでも同じことくり返したって通用しないんだよ >>393
君たちが求めてる面白いは芸人的な面白さだろ?
一日中歯車が動いてるのを眺めて楽しいと思う感性が理解できないだろ? >>72
実際のところ、目的くらいは話しても
よかったんじゃないのか
無理に想像するとするなら、「自分で考えろ」と
言われて自分で考えてやったら重箱の隅をつつくように
イチャモンつけられた経験があって
そういうのがうんざりとかさ
そういう経験自体はこの島にいたらあるからな ビフォーアフターも池の水全部抜くもぽつんと一軒家もどれも面白いだろが >>395
>どんなボンクラも会社の戦力に鍛えるのが上司の責任でしょ
これはひと昔前だったら間違いだった
上司の仕事は部下の能力や適正を見極めて適材適所に配置すること
できない奴は解雇するか雑用係
ダメな奴を教育して並にするのはものすごい労力かかるわりに見返りが小さいからやってはいけなかった
アメリカなんかはまさにこれ
でも最近は最低限のラインに到達しないうんこ新人が増えすぎて、まともな人間だけじゃ全然人手が足りなくてうんこでもなんとか使って仕事しないといけなくなった
うんこ使って結果出せって言われるのが今の管理職
そんなの無理に決まってるわな
もう日本は終わり 若いスタッフってのは所ジョージよりも才能あるのかね?
凡人には発言権はないよ >>28
そのせいで最近のクソガキは独善的になった 元々物知りサブカル路線でケンモメンの親玉みたいなひとだからねえ
投稿写真とかいうエロ本にも出てたし
昔のヲタクから叩かれるこたぁねえよ >>377
マジかこれ
あの宗教とか関係あるのかな マジカル頭脳パワーのイメージしかないから当然の立ち位置としか思えない 実際のところは知らんけどあの言い方でダメだしされまくったらキツイだろうな スタッフに嫌われてるっつっても所ジョージが悪いとは限らんだろ こいつは都内の一般道で初心者マークの彼女の運転してる車を煽り抜きした話を聞いてから人間性に難有と思ってる
今は彼女も他のちんこと結婚したけどな フジはマツコとか有吉とかをMCに置いたほうが向いてるんじゃないの
ショボ取材でも適当にこいつらのこと面白いと思ってる層向けのトークでどうにかしてくれるだろう
俺はこいつらの司会鼻につくけど https://youtu.be/wMMA4Da0qRo
お前らこのイキリ所見ても同じこと言えんの
6:27から >>109
お母さん!あの会社に内定もらったよ!って実績のためだけだな 世田谷ベース見てると完全に口うるさいジジイだからな
機嫌良ければまだしも、悪かったら目も当てられないのだろう
>>414
フジは既に有吉の番組作ったけど数字取れなくて打ち切ってるぞ
マツコについてはアウトDXが長く続いてたけど、深夜のままだった のほほんとしてるキャラを演じるのは神経疲れるだろうからな スタッフが所のパワハラが酷いみたいな記事を前見たけど完全にスタッフが無能だったせいだからこれもたぶんそうだろ タモリ以上に芸人くさくないしカリスマ性のなさが逆にすごいマジで それが事実なら、そもそも所で番組作ろうってことにならない
テレビ局が貧乏になってギャラが払えなくなってきたのかな まあ人材不足もだし金も無いから面白いもんも作れないしどうにもなんないからね
思うまいは奇跡の産物だわ、でもあれも貧乏くせえのが丁度貧民に共感呼んだだけだし(笑) 所さんのただものではないで天下取ったけど刹那だからね
明智光秀みたいなもんだよ >>197
因果についてもう一段深く考えるといいのかもしれない
ふてくされる→全部指示してほしいからか?→何故指示してほしいのか→
困ったら釈迦に倣うのが1番 一番成功した芸能人だろうね所ジョージって
時代的にも一番儲けた時代だろうし、
自分の事務所だから稼ぎもやばい
所ジョージにため口で話せるのってタモリとか和田アキ子ぐらいか? 所さんてさんまよりはわかいの?
さんまがいま66歳くらいだったはず >>5
司会ができる奴が基本生き残るんじゃない
面白さは関係無い この人のMCって面白いか?
テレビ見ながら適当な文句言ってるだけなんだけど 所さんってマジカル頭脳パワーではヒントがものすごくすくない状況で
即答したり
トップをいっぱいとってたんだっけ? 昔さんまちゃんと違って俺の収録は早いからって言ってたのに >>432
タモリは所の仲人勤めてあげたらしい
いいともで「仲人と言えば親も同然!」とよく言わされていた 所さんの近代的なポップセンスが分かる世代も少なくなってきたのかねー
よくもわるくも色がないむしろ無色透明感を出せるタレントって希少なんだよ
逆に言えば感性が古い人たちからしたら「なんでこんなのが!」とか思っちゃいがち
高感度人間からの支持をいまでも一手に集めてるのは結局は所さんだからね 適当なことやってていいじゃん
みたいな芸風なんだか何なんだか分からない能力で生き残ってるから、間違いなく凄い能力者なんだとは思う
タモリもそうだけど
たとえばダウンタウンって漫才とかコントが面白いわけでしょ
能力がはっきり分かってるんだよ
だけど所ジョージとかタモリは何が面白いのか、何が能力なのかは具体的に指摘できる人がまず居ない
なんとなく見ていて安心するとか、何となく居て欲しいとか、何となく司会がうまくいくとか、何となく口数すくなくてもまとめられるとか
頭がいいとか、確かに2人とも頭の回転は速いけど、それなら別に他にも居るでしょ
スタンド使いみたいに、なんか力はあるんだけど、他人は真似できない いまの番組はyoutubeのような自由さとコンプラの間をさまよってるか動画を流してタレントにリアクションさせてるかのどっちかが多い >>14
好きで半世紀も所沢市に住んでるわけだし吉本芸人の大阪密着みたいなもんだろ >>395
アホだと指示できないのを棚に上げて
若手が馬鹿だと一蹴して終わりなんだよな
職人とかがまさにそれ 若手芸人を奴隷みたく使って千葉?に人力で井戸掘ってたはずだがどうなったのかね? >>396
結局答えてなくて草も生えないわ
言われてる通りじゃん >>5
覚せい剤に手を出さなかった世界線の田代みたいなもん🫠 司会業が出来る面白い人なんだろう
芸能人だから派手で騒がしくしたらいいって目線では解が出ない
面白さの程度はあるけどタモリや所って延々雑談やっても全然聴けるだろうし知的で趣味人だからMCやらせたら大体なんでも出来るでしょう >>430
ベテラン「育てる?タイパ最悪だろ?反論できる?」 >>452
旋盤使って物を作るのは頭弱い子にとっては趣味じゃないのよ
マニュアル完備のプラモを作るのがそいつらにとっての趣味なんだ >>456
子供がいじめられて所沢から引越したはず >>72
電話とかアポの取り方わからないのに投げっぱにされたから困ったんじゃないの
若モンはそういう勝手に学べって姿勢が嫌でやめるんだろうな フジだから所じゃなくてスタッフの方が駄目なんだろう >>5
嫌われもののお前らに人気ないから売れてるんやで >>442
所ジョージはギフテッド
松ちゃんも確かギフテッド
凡人には理解出来ないんすよ 芸人つぶしするからめちゃめちゃ芸人には嫌われてるよな >>351
なんでもゼロイチじゃないんだよお坊ちゃん >>72
前の職場の上司がこんな感じでプライド高くて
指示が出来ないアホで苦労したの思い出した
入ったばかりの新採で右も左も分からないのにいきなり察しろはねえだろ
この先ずっとこんな感じなのかと思ったらそら不安になるのわかるわ 最近の子は褒められて伸びるタイプらしいからね
ダメ出しは嫌われるわよ >>436
そう
大体いつも所ジョージがトップ
よくあれで皆楽しんで見てたと思う
ヤラセなしだったんだろな フジテレビか
むしろこの局からは見放されたほうがツキがあるw >>72
箸の上げ下ろしから言われなきゃやんねえのか
ゴミだなw >>37
おれも車好きどたまに見るけど
ゲストも含めて金余りまくってる金持ちの道楽って感じで気分悪くなる
芸能人の車とか趣味の番組はだいたいそうなっちゃうんだろうね センス良いって扱いになってるけど
アメ車、アメカジ、アメリカンヴィンテージを集めてるだけで
センスは良くないよなw 世田谷ベース観てたら性格の悪い爺が金に物を言わせて好き放題やってるだけだからな羨ましいゾ >>5
ファミ通か何かのコラムの中で「理想は所ジョージ 楽そうだよね~人生」ってイラストがあったよな 最近所ジョージは日本すごいみたいなこと言うことが多くなってこんな人だったっけ?って見てて思うことが多い テレビをつけて所がでてたらチャンネルそのままにしてしまう
他にそんなに見たい番組がなければ所を重心にしときゃ間違いないみたいな俺だけの風潮 所JAPに関しては枠移動以外原因ないと思う
俺も全く見なくなったし 所の番組ってVTRが主でスタジオちょろっと見たいな番組多いけどVTR作りにダメ出ししてんのか アニメ、ニュース以外ほとんど見てないから所ジョージももう10年は見てないな
まだ声優の方をたまに見たりするw >>68
>>474
そこなんだよな
たまーに世田谷ベースを見ると環境問題とか文句とまではいかないけど、いろいろ言及してる
もっとネット記事になってもよさそうなのに
まったくコタツ記事としてあがってこないのが凄いトコなんだと思うわ
絶妙な人気、狭間なのかな >>479
昔は磯田とかパックンを使ってそこそこ知的な層を狙った番組作りだった気がするけど
最近見たらご当地グルメと企業案件しか扱ってなかった >>72
日本が落ちぶれるわけだな
マジ使えないわ 嫌儲で「最近の若いやつは」だからな
終わってますわな 雑誌の連載とか昔出してた著書とかいろんな事に結構細かい事に文句付けてるよな サラリーマンならとっくに定年だしな
別に年金暮らしでもいいはず 番組企画で当ててるだけのオッサンだからな
プロデューサーが司会進行してるのと変わらんよ >>492
タバコ2カートン渡して賄賂ですって言ったんだろ
知ってるよ ここ数年は目がテンでも共演者の男への当たりがキツいしな
文句言ったり嫌味言ったりネチネチ説教したりマジで不快すぎて本当に面白そうな回しか見なくなった
家庭菜園なんて初心者は失敗して当然だし種にも当たり外れがあるのに「何で芽が出ねえんだよ、お前がしっかり見てないからだろ」とかずっとこんな感じだし 所の企画は一般人の生活を覗きみるものが多い
変に脚色しないから親近感や安心感を視聴者に与える
テレビマン、放送作家としては天才 >>5
彡 ⌒ ミ
(ヽ´ん`)バホバホ隊聴いて育った世代だからねえ 番組名が所さんの〜ってなってるのはこの人がサン付けろってうるさいかららしい 所ジョージはコメディアンじゃないからね
元々は歌手だよ、なぎら健壱みたいなポジションのね、でもバラエティーやドラマに出るから芸人と勘違いしてる人が多いが
そもそも笑いを求めること自体酷な話 フジテレビの若手スタッフと所ジョージどっちかと言われたらなぁ >>5
邪魔でもなく消えてる訳でもなくちょうど良いんだよ
ポツンと一軒家延々と見れる ジョージはどの層に需要あんだよ
俺がガキの頃から面白くなかったぞ、このオッサン、同じ面白くない枠でも中山ヒデちゃんのほうが1ミリくらいマシ ズームインの福留もパワハラしてたADが出世したもんだから一気に干されたって話あるからな
政治もそう言うのあってもいいのに 結局テレビって視聴率関係ないんだよな
局内の権限あるやつに気に入られるかどうかが全てだろ 昔のいいともの動画でところが一人で芸してるコーナーがあるんだが
つまらなすぎて客も失笑してた そりゃそうでしょ
ジャニに睨まれればジャニーズのタレント出せなくなるから忖度したりするのなんか紅白で見てるだろ
どの局も本質的には同じだよ 最近はアンジャッシュ小島がお気に入りだから渡部の嫁をレギュラーにしてフォローしたり何でもアリだからな >>501
いいともでは一人で芸人みたいなことしてたな
俺で芸人じゃないは通らないわ
いいともも確かスタッフか誰かとの確執で辞めたんじゃなかったか? テレビ司会者の所ジョージは好きですが
趣味を長年やってると趣味人としての所ジョージが嫌いになります 楽して財産を築いた典型
才能ないが、運だけはもの凄い人物 丸見えなんてタケシは置物でほとんど喋らないから所がわざわざゲストをフォローしたりしててなんかそんな横柄な感じはしないけどな >>514
才能の塊だよ
この人とかタモリこそタレント芸能人と言う
そこら辺のタレントが好きな遊びやってそれをパッケージにして大金稼げるとでも思ってんのか
吉本のつまらん訓練徒党芸人を面白がってたらあかんで 所がまだ67歳なことにびっくりした
普段は気難しい人だというのは小耳に挟んだことはあったから驚きはない いつのまにかマルチタレント界の大御所になってしまったな タモリとビートたけしをひたすらヨイショして
芸能界で成り上がったイメージしかないわ
CMの作曲やってたし音楽関係の才能はあるんだろうけど
芸能界での立ち位置は芸人寄りだよね ケチつける上に覚える気もない人だから目がテンで散々熱中症を注意した番組やった数カ月後に倒れる事になったが、その後すぐOS1のCMをGETした業界で扱いの凄さ >>79
実際初期はクッソつまらなくて所があーだこーだ言ってやっと見れるレベルになって来たんだよ 所ジョージは投資家としても成功してるのがすごいよ
携帯電話の未来を予測してたんだから 丸見えもギャラが高いから両方とも消えさせる案が浮上してるらしいな
たけしをおろしたら俺も降りる的な事を所が言ってるらしいが
まいじつソースだよ
https://i.imgur.com/nOMHBOs.png 不快な行動なく進行する貴重な人なんだよね
出演者をバカにして進行する司会が多すぎる >>72
まともな会社なら付き添いして1から10まで教えるぞ >>524
まる見えYouTubeの垂れ流しと海外ヤラセ番組ばっかでもう見てないな
有吉ゼミ見たらテレビ消してる なんかのコラムで自転車の空気入れで車のタイヤに空気いれているところをおばちゃんに感心された。って時のエピソードを書いていたんだけど自転車の空気入れで入れられるのは常識ってそんなことを知らないおばちゃんのことをめっちゃバカにしているのを読んで感じ悪い人だなーって思った >>528
昔は海外番組の権利買いまくってたのになぁ
あの2人のギャラが高すぎてしょぼい内容しか出来なくなったんだろな ダーツで街訪問する奴好きだったけどあれ良く考えたら所ジョージである必要もないよな >>529
昔の自転車の空気入れって今みたいにアタッチメント付属してないから当時は常識じゃないんだよ
わざわざアタッチメント探して買うくらいの人じゃないと知らない事 >>506
関係あるに決まってんだろ
この人の番組は軒並み数字がいいから重宝されるんだよ スタジオでVTR見て感想言うだけの番組ばっかりだよなこいつ
これ以外の内容の番組ある? >>78
年寄りにとってはあれが理想の年寄りらしい ただものではないが無ければここまでにはならなかっただろうな
カケフくんに感謝しろよ 最近車にあんま興味ないっぽいからつまんないな
むかしの所さんの車はえらいみたいなのを
誰かにやって欲しい 所ジョージの番組だけじゃかいけどVTRをスタジオで見る要員て1人も要らないと思う 凄いのは日本で商品を売りたかったらCMに所ジョージを使えってアメリカで言われてたことだな >>256
所はそれらの企画を結果が出るようにアドバイスして裏表両方で誘導できるということなんだろうな 最近ちょっと老害くさい発言が増えてきた
やっぱり人は長年権力を握るとダメだな >>514
才能の塊だろ
今の時代に若者だったとしても普通に何かで成功してるよ >>230
老害になってることに気づかないこともあるよね >>458
それは新人研修でやっただろ
工場まで持ってるクラスの企業なら 朝日放送と所ジョージの相性いいしバナナマンやさまぁ~ず、多趣味な吉本芸人の一部とも交流あるし、本人の意思次第だけど普通に冠番組はどこかで残り続けるだろうね マック境とかいうYouTuber繋がりでたまに見るけど
そこら辺によくいる、自分の主張ばっかりのジジイって印象だわ
加工技術も特筆すべきでもなく、コイツの動画からスカイマーシャルって
エアガンの摘発に繋がったからぶっちゃけ煙たがられてるよ ただものではないの頃からつまらないメガネくんだったら
なんで売れてんだ? >>256
企画屋としての手腕があるのかね
多趣味だし確かにその辺の感覚はありそうだな
画面出ても不快さもないし
ギャラ以外じゃ使い勝手はいいと思うが
アクも毒もないから使う側からしたら面白くないのかもしれん >>256
ほんとこれ
ポツンと一軒家もそんなかんじよね 一軒家のせいで鎌倉殿見れなかったんよ…
チャンネル制空権ないから 自分のやりたいビジョンは明確に持ってるんだろうけどそれが強すぎて
そこから外れるようなことされるとめっちゃ怒りそうなイメージはある
それとスタッフに偉そうな態度で嫌われてそうでもある
勝手な印象だけど タイトルすら聞いたことないな
まぁフジテレビなんてほとんど見ないし メガテンも矢野が消えてつまんなくなってるからいい加減打ち切ればいいと思ってる >>5
企画の邪魔しないからな
さんまとかダウンタウンは本人の色が強すぎて
VTR流してりゃあいいだけの番組だと邪魔
ポツンと一軒屋とかさんまが司会だったら酷い事になるだろう 「所が企画を考えてるんだよ」とかは聞いたこと無いので、
スタッフが持ってきたVTRにダメ出ししてる、ってことなのかな?
だとしたら、怒るのもむべなるかな、といった感じ。
例えば、(てめえは座ってるだけじゃねえかよ…。そしてたまにダーツ行くだけのくせによ)とかね そろそろ何にもこだわらない
のんびりしたとっころさんがみてみたい >>395
適性がない奴はさっさと辞めてもらった方がいい >>566
わからん
Dたちとの世代間ギャップが出てきたのか、それか、所の加齢で叱責が多くなってきたのか。 >>256
さんまは最初は面白くてもすぐワンパターンなおっさんでしかなくなって飽きるよね
その下り何百回見せるんだよと 蛭子能収と喧嘩して蛭子を番組に呼ぶの止めた
よっぽど腹に据えかねたのか嫌いだから蛭子さんは出なくなったとか番組中で言っていた
軽薄かつ脱力系みたいなふりしてるけど真面目で神経質なんだろうな 企画
「おひるね所さん」
ところさんを「えっこんなところでお昼寝すんの?」というところにつれていって
昼寝してもらうだけの番組
寝ているところ産の周りの風景を映して
のんびりする
NHKさんどうよ? 面白さは細部に宿るから細かいところが許せないとかあるんだろうな >>152
田舎のロックンローラーみたいな売り出しじゃなかったけ? >>396
お前の言うことはすごくわかるけど、残念ながら骨の髄まで吉本汚染された日本人に今さらそんな話は通じないよの 子供の頃から所さんの目がテンとか笑ってコラえてとかただの置物だろって思ってた 有吉みたいに口出さないことを徹底してると
ゲストが坂道アイドルばかりになったりと
ゆるい番組特有の腐り方をするようになる >>388
ジャップの学校教育自体が
ひたすら盲目に規則に従い
教師やコーチの言われた通りに動く
自分で物を考えないロボットを製造するようなシステムなんだよ
誰が悪いかつったらまあジャップの教育制度全部が悪いし
だから国も企業も落ちぶれてる >>23
所がいいとも突然クビになった日はスベりまくってたぞ 他の番組の適当っぷりみたらテレビ業界自体がレベル低すぎなんだろ 関西芸人と違ってくどくないからダラダラ見れるいいタレントだよな >>72
工場側に新人を見学させてほしいと連絡くらいは入れたんだよね? 汚い関西弁の芸人より遥かに見やすい
てか2年前にも同じような記事出たけど吉本がデマ流してるんじゃね? 言われてみれば所の番組は緩いんだけど垂れ流しじゃなくしっかり番組を作ってる感じするわ だってこいつロケにも行かずスタジオで眺めてるだけじゃん
それで数千万?
こんなのYouTuber以下だろ 下ネタ言わないし結構好きだわ
メガテンとかも見てたし
ハゲそうでもだいぶ前から踏みとどまってるよな のぞみーるの貴重なレギュラーが
のぞみーるが稼がないといけないのに テレ東でやってた開かずの金庫開けるやつと秘境駅行く番組面白かったわ
まだやってんのかな >>566
最近の若者ってガーシーやコレコレ好きなんだろ?ひろゆきとか
ちょっと頭おかしいよ >>37
行き過ぎたらマニアやオタクになっちゃうし
ほどほどが一番いいのかもよ >>256
所がダメ出しして企画が面白くなってるならそれを嫌う若いスタッフとやらがどうなの?ってことだな🤔 所さんの番組って何か見る気がしなかったわ
3回以上見た番組多分ないかも
所さんが嫌いなわけじゃなくて何かつまんないんだよな ケチだから絡みたくないって車関係で働いてる人が昔こぼしてたわ ビフォーアフター復活して欲しいわ
あれ大好きだった 所が若い頃歳上の連中に受けが良くなかった
若い連中は今のうちだ >>8
見る価値の無い糞ゴミばかり濫造してる無能の群れのクセにな たけし所ダウンタウンとかマンネリなんだよだからテレビ離れになる 番組作り必死にやってたんだなあ
お笑いでごまかすタイプの番組やらないしまあ真面目なんだろう 教育を口うるさい言い始めたら終わりじゃねえか?
パワハラとかじゃねえんだろ? >>177
突っ込みとボケみたいな感じで役割分担的にかぶったりもせずお互いに長所を引き立てあえる仲なんだろう 最近テレビ見てないから昔の印象だけどあの口ぶりの奴が老人になったら面倒くさい老害になりそう >>613
それ以前に今テレビ番組製作してる輩共が若害過ぎる >>592
そういや番組で外に出てるのは見たことないな 番組を面白くしようと口を出す所さんを嫌う若手スタッフ
最近のテレビがつまらないわけだわ >>3
神輿を信じるか?
特に好みなタレントではないが、
理由もなくダメ出しする人はいないと思う。
それよりも
出演者やタレントを悪者にして、
打ち切りの責任を押し付けて
記事にして拡散する
テレビ番組ってなんだろう。
嫌な世界、陰湿な世界
芸能界
テレビ番組スタッフは正当な人物か、
そっちの方が疑いがある ノンポリっぽいけど辞めちゃったYouTubeの方では自民党批判の歌とか
歌ってたんだよな この人のあらゆるものに手を出す、教養の深さは異常
ただ政治だけはないから不思議 ろくでもない遊び人気取りで根っこはクソ真面目な陰キャなんやろな
タモリと一緒や >>57
こういう叩きスレはID変えた同一人物が延々とやってたりするからな
信用しちゃなんねえ しょーもないyoutuber見てるクソガキの感性なんか信用ならんわなあ テロップ入れまくりで自分の手で加工してないと放送する自信がない
最近のテレビマンにはうんざりしてるんですけど 本人の面白さの割に出てる番組が皆長続きしてるんだから制作面では有能なんだろうに口うるさいで終わらしちゃ駄目でしょ テレビ局が金有る時代の目線でダメ出しされたり働き方改革やらコンプラも厳しくなってる中だから所ジョージの厳しさが唯一の正解でもないからなあ YouTuberやった方が好きにできるし
人との繋がりできるし企業コラボできるし
人気でそうだもんな 所ジャパンって東進の磯田道史とかが出てくるやつでしょ?ムニョムニョ喋る歴史学者みたいなの
視聴率も悪いし所のギャラが高いなら終わらせて良いんじゃね? ラジオ聴いてたらずっと理屈をこねくり回してて唖然としたわ
デーモン小暮にも似た何かを感じた >>630
ユーチューブはやめたはず
収益化してないのに自分の動画に宣伝が流れるのは納得が行かないらしくて 自分のことをお笑い芸人じゃないと思ってる
所ジョージに面白くないって批判がそもそも
的外れなんだよな
お笑い芸人じゃないから笑わせる必要ないんだわ >>5
所さんのただものではない
あっぱれみたいな子供出てるやつ >>636
愛称カケフ(ブサイク男)と間下このみが出てたやつね、あれでプチ天下は取ってた気がする
エンディングの変なスプレーも画期的だったしな >>5
IQが高いからIQ低いやつには理解されない(論文あり) 所の番組の中でも群を抜いて詰まらないから普通に打ちきりだと思う 若い子はバカが好きだし
ウェイとかワカチコ言ってればおけ NHKで吉田鋼太郎がナレやってるのもつまんないから打ち切られるね
古舘のお名前バラエティー並みにつまらないよあれ 自分が嫌ってるのを若いスタッフのせいにしてる老人が居るんだろうな こいつの周囲がマッチョで胡散臭い輩ばっかなあたりからお察し
とんねるずとかあの辺の権威だけギラつかせて若手をハベらせてるあの雰囲気な
くっせえ老害 「はい、それダメ~!」って音声付きで容易に想像出来るなw >>72
社内研修で講師に言われたのが15年前
「ハイジクララ研修」と言う言葉
頑張れ!頑張れ!君ならできる!
って手とり足とり言わないと新人は育たない
そういう時代に突入してるって
今は完全にそうなってる 世田谷ベースも自分の趣味を他人に押し付けまくって見ていられない >>473
2000年あたりの若者が好みそうなものを集めてるだけだしな ここ数年のフジテレビは「流行ってるから」だけで真似するような浅はかな番組ばかりで不快
他の局もそうだが顕著 >>659
それも自己流の変な改造してせっかくオリジナルで残ってたような物も台無しにするからまた見てられない >>534
でもぶっちゃけ視聴率って好きなように操作できるだろ
数百世帯だっけ?サンプル抽出してるだけだし
やってるかどうかは別として権限持ってる人間が潰したい番組を潰す事も可能な仕組み >>256
さんまは逆にどんな奴も面白くオチつけるから、業界としては有り難い存在 >>3
所ジョージの好感度高いって謎だわ
自分の利益、自分のやりたいことにしか関心なさそうなのに
田代まさしが好感度高かったっていうのはよくわかるんだけど所ジョージは昔からまったくわからない 出演者の意見をうざいと思って番組作るから糞つまらない番組になってるんだと思うんだけど
何で所批判が出てるんだ? 制作スタッフのレベルが落ちてんだよ
打ち合わせを入念にする演者は、頭がよく失敗も少ない
こんな給料じゃ、真剣にやるわけないでしょって連中だらけなのに
昭和の古い正攻法を押し付けられて、ギャップが生じてる
スタッフを詰める所ジョージもひとつの成功パターン
適当に仕事するスタッフも当たり前の対応
自民党の腐敗政治が、根本的な原因だよ こういうスレ立てる奴は常に敵を作って攻撃しないと死ぬ人? >>131
これを知ってるか否かで印象が変わりそう つーか所ジョージって面白いの?
司会もつまらんし私生活も金に物言わせてクルマとかとっかえひっかえしてるだけじゃん
旧車レストアとかに凝るならともかく >>3
本人が自由に適度な力加減でのびのびやっている感じだから、
彼の部下なら自分の自由にのびのびやらせてもらえそう、みたいなことじゃないのかな 「老害ガー」の前に若いスタッフが無能なんじゃね?と疑ってみよう 所が番組作ってると思ってるアホがおるな
ディレクターの指示に従ってるだけだぞ バックにいるビートたけしの影響力が低下してるんだろな 伊集院のラジオ局と揉めた話もそうだけど確認しようがない話だよな >>68
温暖化批判って、所ジョージがガソリン車廃止批判でもしたの
なにを言ったのかなと思ってググったら逆にこういう記事がヒットしたが
2021年3月号 広報会議
地上波テレビ初の賞を受賞 『おもしろ実験』科学バラエティ
日本テレビ放送網 『所さんの目がテン!』
> その一例が、夏休み恒例の海外特集でグリーンランドを訪れた回だ(「グリーンランドの科学・グルメ編」2017年8月6日放送)。温暖化の影響で氷が大量に解けているという現状を取り上げ、視聴者に環境問題について考えてもらうことを狙った。 乗り物趣味も拾い主だった宇崎竜童の真似事してるだけなんで
宇崎の方は根津甚八やらと楽しんでたが >それまでの月曜日22時から火曜21時のドラマ枠と入れ替わったことで視聴者層にズレが生じ、数字が思うように伸びなかったことが原因だという。
>所も一部週刊誌の取材に『作り方を変えないなら、番組を降板する』と口にしたことを明かしており、高額なギャラと相まって、一気に打ち切りが決まったようです。所は現在『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)や『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)など9本のレギュラーを抱える売れっ子ですが、
話を総合すると、所ジョージの意見を聞かないから低視聴率で自ら降板したという事になるが 今のクルマを大事する方がEVに乗るより環境に優しい! (2022/07)
所:近頃は、なんかみんな、「考える」事をしなくなっちゃてるよね、しかも、考えなくてもいいですよ! っていう便利なものがどんどん進んでいってるのもどうかと思うよ。例えば、自動で運転するクルマですよ…
大量のバッテリーをどう処理していくかって、日本ですら未だにちゃんと解決できてない。電気自動車だけバンバン作って、世界中に普及させてみなよ、発展途上国だったら、バッテリーを捨てるしかないんだよ。環境にちっとも優しくないじゃん。
あとね、そもそも電気自動車って、電気で動くんだよ、電気を作るには、発電所がいるの。でも、日本は、石炭の発電所減らします、原発も減らします、って言ってる。つまり、発電はだめって事。何がしたいの?ってさ(笑)。
クリーンエネルギーでなんとかって言うけど、太陽光発電に使うシリコンとかシステムって、めちゃめちゃ電気を使って作るのよ。そのシステム自体が発電する量より、作る方が電気かかっちゃうっていうね。山奥で使うのには便利なんだけどさ。(略)
編集部:どうすれば良いんでしょうかね?
所:電気代を10倍にするしか無いと思う。そうすれば電気の使用量が10分の1になるよ。もう皆は忘れてるかもしれないけど、震災の後、街のいらない電気消しましょうってなって、駅すらも照明減らしてたじゃん、あのまんまで良かったんだよ。
クルマだって、今乗ってるのを大切にして、長い間乗ればいいの。そうすれば、新しいクルマを作らずに済む。あとは、なるべく歩く、電気をこまめに消す、待機電力どころか、ブレーカーから落としちゃう(笑)。真面目な話になっちゃたけど、よく考えたら、そういう生活をみんなでするのが、環境に優しいって事だとわかるでしょ。私は、何十年も前から、家中の電気スイッチを消して回る係だったからそうなっても、ぜんぜん問題ないんだけどね(笑)。 >>5
CMソングは自分で作って当てまくってんじゃないか?
ゆびーんきょくーのゆぱっく
めーいーじとかっちっちプロセスチーズとかちっち
いいことあるぞーミスタードーナッツ
ドリームジャンボ三億円
めっちゃある ときどき性格の悪さを露呈するようなコメントがあるよね どうせゆとり世代の若いスタッフはこういうのも説教に聴こえてくるだけなんだろ
https://youtube.com/shorts/VFmKPvheXYE >>8
これで離れる程度の奴なら他の企画でもただの足手まといだよ >>686
嫌いじゃないが性格いいと思った事はないけどなw
いい意味でもわるい意味でも自由なおっさん メガテンとかもう30年以上続いてないか?
そんなにあれ人気あるのか 予算も給料も昔とは違うんだから、所さんが思うような番組は作れないんだろ 所ジョージが歌を本気でやってたら歴史が変わってたとか言う人もいるよな
誰だっけ 他の局では普通におもろいのに
フジだけあかんというのはフジに問題があるのでは >>690
そこが好きだわ
正直ああいう生き方憧れる奥さんと仲良しだし >>691
電事連の余暇事業
スタッフそのまま変わってなさそう >>1
いま、事前の打ち合わせ嫌うスタッフ多いから合わないんだろうな
島田司会者とかも
作家の台本通りに動くだけの芸能人の方が使いやすいのは間違いないけど学芸会みたいな出来になる 理想のおじさんって生き方だから特定の人気はあるだろ
世田谷ベースとか子供の夢を叶えた場所って感じだし 創価じゃなかったら誰も用いないようなのが多すぎるわ >>1
所ジョージって大幅な速度超過で警察につかまってたよな。
そういう性格ってことなんだよ。
身勝手で自己中。 > 所は放送前にスタッフと念入りな打ち合わせをするのがルーティンになっています
スタジオでVTRを見てコメント言ってるだけかと思ってたが
何の打ち合わせをしてるんだ >>706
スタッフが持ってきたVTR(例えばダーツの旅)を見て、ダメ出ししてるんじゃね?w
(まあ、自分も年1回だけ、ダーツの旅に行くがねえ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています