所ジョージの番組打ち切り ダメ出しが多く若いスタッフから嫌われているとの噂 [633746646]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「所JAPAN」(フジテレビ系)が、23年3月いっぱいで終了する。
同番組は18年10月にスタートした、所ジョージがMCを務める教養バラエティー番組。21年の10月改編で、
それまでの月曜日22時から火曜21時のドラマ枠と入れ替わったことで視聴者層にズレが生じ、数字が思うように伸びなかったことが原因だという。
一方で、番組関係者からは、所と番組スタッフとの間に「軋轢」があったという話も飛び出している。テレビ関係者が明かすには、
「所は放送前にスタッフと念入りな打ち合わせをするのがルーティンになっていますが、最近はかなり強い勢いでダメ出しをすることも。現場には冷めた空気が流れているといいます。
所も一部週刊誌の取材に『作り方を変えないなら、番組を降板する』と口にしたことを明かしており、高額なギャラと相まって、一気に打ち切りが決まったようです。所は現在『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)や『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)など9本のレギュラーを抱える売れっ子ですが、
口うるさいため、若いスタッフから嫌われているという話も聞く。これをきっかけに、所の番組が続々と終了する可能性があります」
所は過去に「70歳でひと区切りかな」と芸能活動からの引退をほのめかしている。
あと3年の猶予があるが、すでに余生を遊んで暮らせるだけの金は持っているだけに、場合によっては早期引退もあるかもしれないとアサ芸プラスは報じた。
芸能界引退か、一気に打ち切りが決定
https://ima.goo.ne.jp/word/230447/%E8%8A%B8%E8%83%BD%E7%95%8C%E5%BC%95%E9%80%80%E3%81%8B%E3%80%81%E4%B8%80%E6%B0%97%E3%81%AB%E6%89%93%E3%81%A1%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%8C%E6%B1%BA%E5%AE%9A まだテレビ見てるアホに伝えたい。俺は松本人志が大嫌いです >>80
確かに、台本にあったのかも知れんがインフルエンザウイルスを殺すには相対湿度でなく絶対湿度が必要で、暖房温度が20℃では加湿しまくっても無意味とアシスタントに分かりやすく説明してた。
あれ、空調屋でも簡単には素人に説明できぬよ。 >>127
面白い番組作るような若いのがテレビの世界に来るかな? 打ち合わせとダメ出しが出来なくなると
まじで案件番組だらけになるな 所ジョージの番組と関わりの深い制作会社
教養系の番組が多いです
株式会社ジャンプコーポレーション(英文社名: JUMP CORPORATION INC.)は、日本のテレビ番組・ラジオ番組に関する企画・制作およびタレント・文化人・放送作家のマネジメントを行っている映像制作会社である。
現在
健康カプセル!ゲンキの時間(CBC制作、TBS系列全国ネット)
所さんの世田谷ベース(BSフジ、衛星放送)
情熱大陸(毎日放送制作、TBS系列全国ネット)※イレギュラー
世界一周 魅惑の鉄道紀行(BS-TBS、衛星放送)
梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ(NHK BSプレミアム、衛星放送)
所さんお届けモノです!(毎日放送制作、TBS系列全国ネット)
ヒャッキン!〜世界で100円グッズを使ってみると?〜(テレビ東京系列全国ネット)※イレギュラー
所&林修のポツンと一軒家(ABC制作、テレビ朝日系列全国ネット)
新説!所JAPAN→所JAPAN(関西テレビ制作、フジテレビ系列全国ネット)
昭和のクルマといつまでも(BS朝日、衛星放送)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 鑑定団の裏じゃねーか
同じ系統の番組持ってきても勝てるわけないだろ
編成がアホすぎる >>124
所って自分のYouTubeだと
結構政治にも文句あってビックリした
ただ言うんじゃなく歌に乗せてとかだけど 逆にこれ若手スタッフの言い分としてはどうしたかったの? 所ジョージは放任主義で自由にやらせて
さんまの方が細かくて台本通りやらないとうるさい
みたいなイメージあったけど違ったのか >>108
これな、他の芸人は、使ってくれてありがとうございますって感じなのに
所は忖度しないで俺は所ジョージだって威張ってるから
嫌がられたんだろうな いや所は本番直前に局入りして打ち合わせもしないし本番が終わったらすぐ家に帰ると言ってたぞ >>142
真逆だろうな
所ジョージは台本以外のことは喋らないとか言ってた
YouTubeは知らん >>5
丸見えでたけしにピコハンで叩かれるハゲって印象しかねぇ 木梨の貝に出てくる時の所好き
他は見ないから知らん まあギャラが高いしテレビはどうしても規模を縮小していくしかないから
所を抱えるのも限界にあるだろうなとは思う
ギャハハと笑える番組を狙ってないから真面目に作らなきゃいけないから
手間かかるしな
お笑い芸人揃えて適当にやってた方が安くすむ 雑誌編集とかでも言われることだけど、ご贔屓にしてた編集やディレクターが年功序列で現場から離れて若い子に変わると、いままでのようにご贔屓にしてくれるとは限らないんだよな。所さん全盛期に一緒にやってた局社員ももう定年やろ、次の世代に変わるとドライに切っていくかもしれんな >>107
いやいいともは売れてたから出れたって感じ
最初何きっかけだったか思い出せんのだよなあ 所は趣味でやってるだけだしな
番組が終わって困る事もない VTRのクオリティに
めっちゃ文句言うのは
それは、所ジョージの仕事であって
意地悪では無いよね もうTVのバラエティ番組なんてスポンサーの宣伝番組でしかないし面倒くさいタレント使って無理して面白いもの作ろうなんて気にもならないんだろ もっとスタッフに差し入れとかお金包んであげないと! 所さんのは極度に下ネタ嫌ってるからな
そういう企画出すとぶちぎられるよ 出てる番組が長寿番組になってんだからそれがダメ出しの結果じゃないの 娘婿のツベみてるとちょっと扱いが大変そうな感じはするね
独特な人だからしょうがないだろう
脱力系のタモリ倶楽部も一言一句シナリオ通りらしい真の脱力とかシナリオに任せるんだろう >>118
何人もやめるってことは
自分側もアップデートしないと 人付き合い全く無いしな
この人が売り出してヒットした人はいないし
売れっ子や若手をガンガン起用して使っていくこともない >>5
所はなにか面白いわけじゃないが安心して見れる
不愉快なことが出てこないんよ あんな人を悪く言うとかテレビも終わりやね
凋落の原因はYouTubeでもなく
内部のゆとり&さとりテレビマンのやる気ないせいだったな ドリフも「子どもたちにウケようと思って作るな」だったのが
今やガキの群れが「俺たちがウケるように作れ」だからなあ
あと3年5年でこんなジャップが劇的に変わるとも思えないし
所もそろそろ定年ということでいいとは思う 表に見せるコメントすら常に上から小馬鹿にしたような物言い
面白いこと言った例がない >>170
お茶の間で安心して観れるんだよな
暴力とかエロとか一切ないから
まあもう家族みんな揃ってお茶の間でテレビ観る時代じゃないのかもな >>176
それなのにたけしとは仲が良いからな
この辺がわからん >>118
やっぱダメだわお前
指示ふんわりし過ぎなくせに態度は偉そうって典型的糞会社じゃん
そら若手は逃げだす テレビの企画が糞つまらくなってるのってろくな会議してないからなんだな >>72
>>94
俺が人事ならこいつクビだわ
何人新人やめさせてんだよ無能 マジカル頭脳パワーのトップバッター(青)のイメージしかないわ 20年前に世代交代すりゃいいものを
何年マンネリ化さしてだよ
後続なんていねぇぞ でも番組についてスタッフとぶつかるのはいいと思うし
ただスタッフが萎縮して言えないとかだとダメだと思う >>152
ラジオのオールナイトニッポンのレギュラーに抜擢されて全国的に名前が認知されたのが大きかったんじゃね >>179
まあそんな丁寧に作る予算も時間もないからな
どんどん予算を縮小していく現代で
こんなことしてたら手間ばかりで
立ち行かない >>72
なんでだろうな
昔の暗記詰め込みを排した思考力重視の入試を突破してきたはずなのに
皮肉じゃなくマジで 初期たけしが蛇蝎のように嫌ってたのに2、3年で仲良くなったのがすごい ちゃんとルーティンの打ち合わせに出て番組作りの意見出してるのに口うるさいとか言われるの謎だわ
普段から特にやる気もなくアイディアもないのに口だけ出してくるなら嫌われるのはわかるけど >>17
自分を「所さん」と呼ばせるんだもん自尊心と気難しさ出てるよね
一見ポップな愛称風に見せてるのが腕なんだろうけど 放送前にスタッフと念入りな打ち合わせをするってまる見えのオープニングのたけしのぶっかけコントなんてもう終わってるよな 所ジョージって「マジカル頭脳パワー」に出るまではおバカキャラだったのに、その後は賢いご意見番キャラになったな >>72
先輩風吹かせてイキり散らして指導してるつもりでクソみたいな指示出して辞めさせて悦に入ってこれだから最近の若いもんはと来たもんだ
絵に描いたようなザ・老害 テレビはどうせ既に衰退してるんだから古参の出演者はリストラしてればいいのにね どんどん終わらせてほしい
TVがつまらない理由がもう面白いことが言えない大御所タレントがのさばってるため >>178
いや、忘年会で誰もが俺と同じ意見だったぞ
>>180
相当優しく教えてるぞ?w
今時パワハラとかしないし >>152
笑っていいともはタモリとの関係ができてからずっとあとだよ
最初はラジオで売れたの
タモリの弟分的な位置づけで 所擁護の流れで>>72が支持されるも>>118で流れ変わったの草 たまに見ると回しのうまさが凄まじいと思う人ナンバーワンだわ なんかNGなったなまあいいや
お笑いヘンサチとやらの低い俺は最後に
フロイトによるユーモアの定義を出して引っ込む
フロイトいわくユーモアとは
わけもわからず怯える子どもに
大人がなんでもないよと諭すときのその態度のこと
これが終生あったのが志村
皆目ないのがたけしと松本 下品でなく下ネタがないっていうんだったら
サンドウィッチマンという最強の芸人が出てきてしまったからな
ネタもしっかりしているし テレビも予算なくてベテランや大御所辞めさせたいから
第7世代とかを必死にプッシュしたけど
モノにならなかったもんなあ てかこいつ自体がおもしろいわけではないから変わりはいくらでもいるだろ たまに見ても全然面白く無かった
視聴率が良かった話も聞かないし5年も続いたのが不思議 子供の頃はタモリと所と山本晋也を混同してた
下落合の映画もこの3人だっけ? 所は所でうるさいし、若いのは若いので礼儀弁えてなくて無礼なんだろ
よくある話だテレビだけの話じゃねーよ >>203
番組構成がしっかりしてないやんけ
飯食うか旅するかしかないやろ 内村と所は今の時代の番組作りに必要な人間だと思うよ
ああいう無難で視聴率取れるタイプ 所って大したことないのにすごい上から目線だよね
趣味も聞き齧った翌日俺はずっと前から知ってましたみたいな感じで「君ら自分でプラグ交換したことないだろ」とか幼稚なマウント取るし いかにもうるさそうな顔してんじゃん
むしろ顔的に良い人要素0と言っても良い >>203
ロケでは活躍してるな
安心して観れる
ただ自分の冠番組つくる能力はどうかなあ >>72
それに見合う給料払ってからそういうこと言えよな
なんで安月給でアレコレやらなあかんねんって話 >>197
優しくとかパワハラとか言い方じゃなく具体的な指示とか内容が欲しいんじゃないの?
結果何人辞めさせてるんだよ
その1人1人に会社の経費かかっててボンクラだろうがお前には育てる責務があるんだよ無能 >>206
いねーんだよなぁ
なんせ地味だからな
田舎をめぐったり家の建築現場見せたり
農業の現場見せたり
どうしてそれで面白くできるのか
わかるやついないだろ
そんなのより芸人使った方が楽 >>28
なんとなく古いもの=悪 の雰囲気は俺も感じてた
なんだろうね おもねってるのかな パワハラだなんだと マジカル頭脳パワーでキレキレだったのは覚えてる
あれ台本じゃないよね
ガチで答えてんだよね? >>220
笑ってはいけないとか好きそうな人は
理解できないと思うわ
おまえを客にしてないって >>145
というかさんまって台本とかじゃなくてリアクションで動かす方が好きなタイプだよなぁ
周りのスタッフや事前準備じゃなくてさんまだけの圧倒的な話術だけで支えられてるタイプの番組ばかりな気がする
だからさんまの好きなタレント嫌いなタレントで対応が明らかに違うのはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています