声優の年収がガチでヤバい。4割が100万以下 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一言二言喋ったくらいでも金もらえるんだからしゃーない 声優に限らず芸能人なんてそれで飯が食えるのはごく一部と言われてるから 実家が資産家のお嬢様以外はやったらダメ
あとアニメ界のロリ文化に抵抗あったらダメ >>4
今は声優業界も金になるから芸能界ドップリになってしまったからな
上級、芸能親類、富裕層といった縁故採用枠でないと大成しないわな
どいつもこいつも似たような声でクソだわ 一定ライン超えるとまともに稼げるようになるがそれ以下だとワープア並かそれ以下とわかりやすい構図ね 作られるアニメは増えないのに声優だけどんどん
声優学校作って増やしていっても仕事無いに決まってる そりゃそうだろ
ついでに言えば100万以下のほとんどは0に近い額だと思うぞ けものフレンズの声優追っかけてたら
打ち上げ後にガールズバーでアルバイトしてたのは泣いたよね 知ってた速報
オーディションで選ばれないと駄目なんだろ?
やっぱ音響監督とかの枕営業はあると思うわ 太い仕事は上の方の本物の声優がずっとやってるしな
使い捨てのゴミみたいなアニメにその辺にいるような声のアイドル崩れあてがわれてるだけなんだからそりゃそうなるわ 狭き門って印象が強いからもっと下が広いピラミッドだと思ってた >※1 2022年9月 VOICTION調べ。公開されている声優が所属する事務所の公式サイトに掲載されている人数が9591人。この他、公式サイトに掲載されていない「預かり所属」等の人数、及び無所属で活動するフリーの声優を加味し、1万人以上とした。
多すぎワロタ コールセンターのバイトから正社員になってるやつも多いみたいだしその気になればそう悲観する様なもんでも無い 仕事の回転率からすると悪名高い芸能界より更に歪な業界だしな 需要と供給のバランスがおかしなことになってるんじゃないの
明らかに多すぎだろ 声優って言っても無名の副業みたいなのも含まれてるというかそれがほとんどだし 担当するソシャゲがヒットすれば食うに困らないと聞いたが、それも難しいみたいね。
ソシャゲも早ければ一年もせずにサービス終了なんて珍しくないらしいからなあ。 アニメの数が多いのに使われてる声優はいつもの声だってなるよな しかも別に当たり役できればすごい大儲けってほどでもないしな
みんな目指さないほうがいいよ
70年代みたいになんかどのアニメみても同じ声ぐらいでいいんだよ インボイス制度の反対の理由に使ってるけど、
その前に収入が低いことを問題にするべきだと思うが フリーター時代にミュージシャンと吉本芸人とイラストレーターと
自称声優の卵と出会ったけど実質的にはバイトが本業みたいなもんだったな
だいたい週5フルタイムで働いてたし というか男も女もみんな同じ声に聞こえるから
個性のある声が使えないとやってけないでしょ モブ数回やっただけの有象無象のクソザコが履いて捨てるほどいて
そんなのまで全部声優を名乗るんだからそりゃそうなるだろ 毎日8時間働いて100万円以下なら大変だと思うけど違うんでしょ 成功したやつは声優じゃなくてVtuberに進化するからな 親ガチャ当たりのやつが副業でやる仕事
食っていけると思うな こうして媚上手コネ有り床上手だけが残って
演技へた顔同じ声質同じ類友だけで食い潰しがはじまるわけですね胸熱 >>51
voicepeakがいい線行ってるけどナレーション以外は棒で駄目だろ >>28
何かしらの養成所を出ただけの誰も声優だと知らない(認知されない)人間も含むからな
アニメやゲームのクレジットに一度も載ったことがない自称声優 >>43
こんだけ低かったらインボイス1割上乗せしても問題ねぇよw むしろ30%くらいが300万以上なことに驚き
もっと食えないもんだと思ってた 1話につき15,000円~45,000円
アニメのギャラ少なすぎるのよな
そこから事務所取り分と各種税を考えると、かなりきつそう
アニメで有名になって、ゲームナレーション吹替に仕事が繋がった売れっ子だけが稼いでるイメージ アニメに出てるのって30%もいないだろ
この表通りなら意外に食っていけるんだな 林原めぐみレベルでCD売りまくってたら一億の稼ぎにはなるらしい セリフが多くても少なくても同じ時間拘束されれば単価は同じなんだろ?
如何に多種の仕事をするかってところか 300人いれば十分回る様な業界に1万人が席奪い合ってんだっけ 芸能界全般見習いと趣味人だらけだしなあ
1万人ってそんなにアニメゲームの仕事ねえし
出れればゴールみたいなの入れてじゃなあ パヤオじゃないけど本当に娼婦声しかいないな
昭和の声優とか金朋とかみたいな萌え声じゃない変声声優なんてもう業界が育てる気ないだろ 性別がマンコだったり首都圏に実家がないと暮らしていけないな 水星のグエラジでももし娘ができて男声優を彼氏として連れてきたら親として声優はやめとけっていうって言ってた この年収は声優業で受け取った年収だよな?
生活のためのバイト代まで含めて年収100万円以下とか
哀し過ぎるだろう あれだけいればオーディションがすごいことになりそうだな 大半は副業とか趣味の延長なんじゃないの
流石に年収500万ぐらいはないとフルコミットしてないでしょ しかし3000人規模は本業で食えているとすると
けっこう立派な業界だな 固定給もらえるわけじゃないし、次の年に収入が激減しても全然おかしくないわけで >>79
声優って肩書よりなになにの声やってましたのがでかい そこら辺のブックオフとかでアニメ声の買い取り呼び出し放送に遭遇するとあっ....()てなる 役者もそうだが声優業だけでは無理に決まっとるがな。
声優は副業的に捉えて他の仕事しつつやればいい。
一部の売れてる役者以外は店の経営など商売しつつやってるのが普通よ >>73
バイトにしても都内で他の地域よりは時給あって
声優業は実写映画やテレビと違い一発撮りの放送時間≒収録時間も多いんだろ
それで100万割ってるならほんと稼働時間短いような
扶養控除受ける前提で抑えてる連中の分類 年収300万以上は上位20%ぐらいか
きびしい業界だな アニメって声入れてるときは絵なんかひとつもできてなくて
丸が点灯してるあいだに台本の何番のセリフ読めっていうだけなんでしょ
そんなの演技でも役者でもなんでもない声出してるだけじゃん
だから台本だってスタジオにきてから目通すだけでどんな話かも登場人物の名前も何も覚えずやってるんでしょ
いくら仕事があっても結局はつまんなくて身に入らないんじゃないの、 >>89
しかし声オタでも現役前線を100人ちょっと挙げられれば上等なのに
1万人のうちの20%だと2000人規模がいるんだろ >>95
だっておめぇ、毒チン接種率世界一位なんだぜ?魔法の薬をこれだけ信じる人間がいる国ってことだ 収入的、実現性を考えたらスポーツの方がまだ夢があるかもな ロシア語喋れるおっぱいデカい子の家は金持ちって聞いた 応援の意味も込めて養ってても売れたら絶対他の男に乗り換えるやろうなw >>97
年間給与1000万以上のサラリーマンは5%前後らしいから、同じぐらいの割合ではある >>99
そらそうやろ
バイトの面接みたいなもんやろ 声優の給料は安い
アニメーターの給料も安い
なのにアニメの製作費はバカ高い 養成所や学校が生徒取りすぎじゃない?10分の1でいいよ 声優は富裕層が娯楽でやっているだけだから問題がないのだった
浮世離れした世界だよ 母数が1万人を超える声優なら結構な数が食えてるもんなんだな >>111
スクールビジネスやめると現役声優の仕事(講師業)が減っちゃうの! 最初からベテランをイメージしながら作品を拾って作ってる印象が強いんだよな
流石に上手いわって思うけど、別に多忙なこの人じゃなくても良くなかったか?と
お前今期いくつ出てんだよ?って同じ声ばっかと感じる事が多々 金持ちの子以外は兼業がほとんどじゃね
まあ市販席前と違ってとんでもない数の中で仕事とらないとなので、夢見がちな人がやるのではないかと
昔ならやる人少ないから安定すればとりあえず続けられただろうけど、いまは当てた後も大変だろう つか声優以外のタレントとか芸人もきつくね?
この機会にフリー以外事務所で雇えよ 儲からねえ言われて長いのに目指す人減らんのだからしょうがない 地下アイドルで
まだ売れている地下アイドルで三万ぐらいだろ 俳優やアイドルや音楽家や画家やスポーツ選手とかも同じだろう?
なんで声優だけ騒いでるの? >>118
声優ファンが目当ての声優の販促グッズを買って
それが結構な利益になるからどうしても人気声優を使いたいらしいぞ >>125
素人図鑑・・・File07・・・うっ、頭が。 >>118
アニメってだけで全部見てるやつなんて少数だし
しっかり聞き分けるやつまで入れればそれはそいつのファンだし
知名度や人気は短期で集中してこそじゃないか
芸人の一発屋こそ同じことしかしないのに1日数本出てくるのもな ラブライブとかアイマスだとそれしか目立つ仕事が無い三十路声優いるけど
食べていけるみたいだから 事務所所属の声優てランク制とかで月給ちゃうんけ
あずかり?とか下の方は知らんけど うまぴょいうまぴょい!とか言って体張ってる奴らも年収300万だからね いや別に声優の仕事を毎日8時間やってるわけじゃないんだから給料低いのはあたりまえでしょ
家が金持ちとかで無いなら他にも仕事掛け持ちすれば良いじゃんソープ、デリヘル、ピンサロ、リフレとか >>136
実際食っていけるものなのか
声優のライブって一回でどれくらい貰えるものなんだろうか というかほとんどは兼業って言うのも憚られるような
単に事務所に名前があるだけなんじゃないか >>143
定時で働いてるわけでないからな
芸能人とかと同じで個人事業主だし
ここをじゃあ全くオーディションも受からない人をどうにかするのかなぁ >>139
そっちは社会に必要だから改善しないといけない。 シロバコに出てくる年収七千万のアイドル声優って田村ゆかりのことらしい どこまで下位の声優を数えてるのか知らんけど
400万円超えが19%もいるなら適正な水準じゃね? >>152
そのクラスってプロ野球選手になるより難しいだろ 部類的にはプロ野球選手たちとかと同じだからね
みんな平均的な仕事が必要な職ではない
いい役を奪い合う職なわけだし
今だと自分を売り込んで信者商法してもいいし
向いてないなら介護とか運送とか行けば良い
人手がないわけだし
問題はそういう仕事が低賃金なこと 夢が無いな
アニメ関連の仕事は全部父さんにまかせて賃金あげて貰った方がいい >>160
夢はあるだろ
トップになったらめちゃめちゃ稼げる
リーマンなんてやるより 500人以上が1000万以上なのか
お前らが知ってるような有名な声優はだいたい稼いでるな >>162
100万以下とか犯罪やったらテレビに
「自称 声優」扱いされるカスやろな こんなの役者や芸人やミュージシャンも同じなのに
バカな声豚は「声優さんかわいそう」などと思っちゃう 残り3割が仕事獲りすぎだから
これでもギャラの取り分はアメリカよりずっとマシなんだぜ >>158
ジャップ共「そんな仕事に落ちぶれるほうが悪い」 >>158
>>166
でもプロ野球選手って二軍のゴミでも俺等の3倍か5倍くらいもらってるよね >>167
二軍のゴミだってそう長くいれるわけでないし
上にいけないとそのうちポイ
リーマンならゴミでもクビにされない >>167
まぁ年食ったらできない期間限定だからそれでも安いくらいだと思うよ、つぶしきかないし >>170
でも脳筋体育会系体力マックスやから社会に出ても虚弱リーマンより使えるやん? 歳を取れば取るほど出番も無くなるし
声優で食っていける奴なんて本当に極一部なんだろうな >>173
大学運動部出身ならまだしも高卒の中学レベルすら危うい脳筋マックスは使えるとは思えん 最近は大谷のように成功者でも金使わない奴が多いし格差は開く一方やな 声優もアニメーターもたっぷり親の仕送り受けてる学生気分が抜けてない様な奴だらけやろ >>176
自称声優年収100万円よりは使えるやろ
たぶんあたまも脳筋の方がかしこそう 芸人なんてそんなもんだろ
親が支援してくれて道楽でやってるようなのもいるしさ 年収400万中年男性「声優ちゃんがんばえ~」
年収100万声優「ありがと~!」
優しい世界だな こういう業界を志すなら
失敗した時に正社員就職の当てがないとできないわな >>175
デカいって言ってもトップクラスで年収一千万レベル むしろ声優500人も年収1000万以上あることの方が意外だわ でかい場所でコンサートしてるようなアイドル声優でいくらぐらいんんだろ 100万以下なら非課税?
ナマポ的なものもらえたりしないの? 声優の給料をあげようとしたらまさかのオタク共に足を引っ張られた 新しい仕事もらえないと人気は落ちていくだけ
人気がないと仕事はもちろんオーディションの話すら回ってこない
人気声優以外は悪循環で詰みなんだよ 俺の横で甘い声だしてイチャラブセクロスしてくれるなら年200万出す 仕事してる(お前らが名前知ってる)声優はみんな芸能人レベルの収入あるから心配するな
収入ないのはそもそも仕事してない(できてない)自称声優なんだかなぜかすげえ数いるので>>1みたいなグラフになるだけ >>140
ネイチャはどさ回りの甲斐あってキャラ名じゃない主題歌ゲットしたし
テイオーはプリキュアやエロゲ主題歌やってるし… サラリーマンじゃねえんだから芸能の仕事なんて全部そんなもんやろな アニメやゲームだけでなく定期的にリアルイベントやるコンテンツに出れるブシロ声優って相当恵まれてるんだろね 40代くらいのそこそこ売れたあと人気下がった女性声優ってなにで食ってるんだ
ソシャゲも出てないけど食える程度に仕事はあるみたいだし実態が謎
バイトしてるようにも見えん 800万以上が7%って、ずいぶん改善されたんじゃないの?
以前、上位20位になると公務員以下だったよ。 どうせクソなろうの声吹き込むだけだからやんない方がいいぞw 売れる奴と売れない奴の差ってなんなんだろうな
演技力なんて大差ないだろ
顔だって美人だから売れるとは限らないし なりたい人が多すぎて高い給料を出す必要がないパティーン 英語もペラペラならこれからの時代海外向けの吹込みも同じ声優でいけたりしないんかな そんなのキモオタ御用達の深夜1クールに出てる木っ端声優の事だろ 声優名鑑に載ってるのが1658人(2020)だってよ
それにすら載ってないのも含まれてんのかねこの割合 回答したのが260人て儲かってる声優は普通隠すわな >>205
金持ちの子息が金なんて気にしないで乗り込んでくるからな ほんと狭き門なんだな
ほとんどは副業やってるんだろうな >>213
アニメーター悲惨すぎだな
そりゃ採用時に親から援助してもらえるか聞かれる訳だわ 中村悠一が多大川ぶくぶに嫉妬してたから原作者はもっとやべーんだろな >>210
飲食店経営者多いね
90年代にそこそこ名が知れた人は学校の講師やってるし >>217
そりゃそうだろ、女性声優嫁にもらうやつとかいるしな >>205
稼げない職業なのに専門学校があるくらいだからね >>217
中村は高級車乗り回してるくらいだけどそれより稼いでるのか >>4
上坂すみれぐらいしか
ガチ上級知らんだけど >>224
あの作者ってちょっと何か言われるとツイッターで晒して信者ファンネル飛ばす厄介な奴で有名だし刺激しないようにそういうことにしたんじゃないの?
自分から金持ち自慢する中村レベルで嫉妬なんかするかね だからどいつもこいつもお歌うたうんだな歌って儲かるらしいし
というか上の奴らが貰いすぎなんだよ声優なんか誰がやっても同じだし上の給料下げて下の奴らやアニメーターに還元してやれ >>229
俺もそう思う
どのアニメ見てもゲームやっても聞いたことあるような声ばっかだしな 以前すっぱ抜かれた無名の声優でも高級マンション住みって書かれてたし稼いでんじゃないのか?ソシャゲで大分潤ったろ >>212
日髙のり子ってベテランで有名作品に出演しててラジオもやって企業案件もかなりこなしてるイメージだけどランクインしてないのか
それにしてもトップ20に500万台がいるとかマジで稼げない業界だよなぁ >>140
タマモクロスの中の人
ボンビーガールに出とったな 声優って年毎の仕事量が安定しないからクレカ作るのも大変そう 時期にほとんどがAIというかソフトになるでしょ
いまでも後ろの声ぐらいならソフトで問題なさそう >>233
何でこの二人が一緒に住まなかったんだろう
幼なじみなら同棲でも拒否感ないでしょ >>238
いくら仲良くても距離感は大切だろ
今から実家で兄弟と生活しろと言われて耐えられるか? お前らもキャス配信なりすりゃええやん
リスナーが付くかも知れんぞ 声優もAI使って表紙イラスト作って自分でASMR売るとかしないとな プロ野球選手から草野球選手まで統計してるようなもんだわ >>233
どの程度の正確度かは分からんが三石琴乃とか杉田智和で600万とか夢がないにもほどがあるな >>212
本当に?それならエロゲ声優のがよっぽど稼いでそうだなあ >>213
悲しいことに白箱の声優が殆ど売れていないという現実。
供給過多で競争が激しいね。 >>247
とある同人声優「1日で90万課金しちゃったっすねーw」 >>245
ラジオで植田佳奈が働いてる実時間に対してならリーマンより儲かるって言ってなかったっけ?
さすがにそこら辺のトップ声優で年収600万はないな つか声優として勝ち上がる方法がさっぱり分からん
漫画家や小説家は面白い作品を描けばいいだけだが
声優ってどんな基準で選ばれるの不明だし
いい役に就けなかったら人気も出ないだろう ソシャゲバブルで中途半端に起用されて
辞めるにやめられんのもいるだろうな
中堅くらいでも単価上げると呼んでもらえなくなるから
スゲェ稼げるって程でもないっぽい >>212
ひでえソース
林原が7000万なわけねーだろw 男も女もアイドル擬きが役者名乗ってる業界だしなw業界は業界で性遊業界だし 単純に数が多すぎる
せいぜいアニメなんて1クールに数十程度、しかもうちまともに流行るのは5個ぐらい
相応に売れてる声優は複数出ること考えたら1クールのうち仕事してる声優なんて
200人いるかどうかだろ
となると1万人いたら9800人は仕事してない時期が最低3ヵ月以上あるんだから 売れたら売れたで体と精神ぶっ壊れて休業するんだからどうしようも無いだろ >>254
俺も>>212は信じられんよ
能登が600万とかいつの時代の能登だよ
一時期は何千万も稼いでいたんじゃね ソシャゲとかだとまったく知らん声優ばっかりだもんな
少しでもキャラに声あてたら声優 アニメ会社が新人声優いっぱい雇う必要があるほどアニメ作ってないのに声優の卵が多すぎる
席が空いてもベテランや上級や才能ある人間で即埋まる 元パチ業界にいたけど、パチンコ版権によく出演してて個人事務所でやってる声優はとんでもない額稼いでるよ >>263
ゲーム、パチンコの仕事は収入が良いとどこかで見たな いっそ売れない声優志望者が集まって
脚本家・アニメーター・演出家・美術を学ばせて自前でアニメ作ったらいいのにな ギャンブルみたいなもんやろ人気商売だし売れたらリーマン以上貰えて贅沢できるし >>264
山寺宏一もパチンコ断ってたけど緒方恵美にギャラいいよって言われて出るようになったとか読んだことあるな 増えすぎだよな
とくに女性声優
ソシャゲ-なんてキャラ一人一人に声ついてるし、そら増えるって >>267
エバのかじはあんま喋らないけど絡んだ時点で熱い
青天井の100万枚でるビバップも主人公だけどあまり絡まない 貰ってる奴はめちゃくちゃ貰ってるもんな
アニメーション会社で働いてるやつが声優にめちゃくちゃ持ってかれるって言ってたわ 結局声優なんて当たりキャラ引けるかどうかなんだよな
演技力とか意味ねンだわ これ分母も結構無茶苦茶なんだよな
例えば種崎敦美なんかは今間違いなくトップクラスで稼いでる1000万以上に入るんだけど
桐谷華はもう年収100万以下だし沢澤砂羽も100万以下に分類されるからな
ふっしぎー! 人気商売のクリエイターだとするなら厳しい世界なのは当然やろ
俳優とかミュージシャンと一緒 どう考えたって多すぎなんだよ
食えないやつは辞めろって テレアポにいた三十路の売れない声優カップル元気でやってっかなぁ 産まれやコネのクソ共だろうしなんてことないだろ
上級を支持するとかモメンらしくないぞ 女性の比率が圧倒的に多いんだよなwwwwww
どうみてもソシャゲ-声優だはw ゲゲゲの鬼太郎のメインキャストとかでおいくらくらい? コロナあったけど今声優業界は朗読劇が面白そうなんだよなぁ
朗読劇が伸びると舞台とかに興味ない人も演劇に理解ができて日本の文化になるかもしれん
そんなに売れてない声優の仕事にもなるし オーディションで役を勝ち取らないといけないんだろ?
派遣社員が派遣先の面接で仕事を取るのと一緒じゃん
声優なんて派遣社員みたいなもんだな >>213
監督と演出でもこんな安いのか
動画も安いし制作費どこに使ってんだよ 今の時代顔ないと無理だけど
それでもいまだに芸能人やアイドルは私には無理だと
顔に自信ないヤツが目指す受け皿という矛盾があるんだよな >>285
今はVtuberがあるから
顔悪いけど声良くて演技うまくてトークできる層はそっちにいきそうね 井上麻里奈様と伊藤かな恵ちゃんと桑原由気ちゃんのためなら
年収の半分までお布施できる 声優って言っても人気声優からネット声優まで色々だろ
Vチューバーやってる方が人気声優より稼いでそうだけど 本業以外にも歌とかグラビアとかやらないと1000万とか超えそうにないな
それかこれVtuberみたいなのも含まれてるのか? >>254
98~02年頃なら、確かに7000万円程度だったぞ林原めぐみ
ソースは当時の納税者番付 これだと家賃払ったら何も残らないな
やっぱ買■してんのかな >>132
ネットのマジョリティのオタクが声優に興味があるから 声優事務所のマネージャーも平均350万ぐらいらしいな
声優という職業の認知度は上がっても内部システムの整備は放置されてる感じが凄い
いずれ本格的に歪みが表に出てくると思ってるんだがまだ耐えてるな >>300
アニメ演出家よりマネージャーのほうが稼げるとか
サラリーマン最強だな あの不倫で全部役降ろされたやつもスロットの番長の鏡の役だけは残ったから助かったろうな >>240
そんな余裕ないから
兄弟でシェアハウスしてるわ エロ系はエロ音声売るだけで儲かってるからな
一般声優で仕事無いと大変だろ ざーさんと小野賢章合わせたらかなりの収入だよなぁ裏山 >>306
仮にどっちかがコケた場合のヘッジにもなる こんだけいるのに出てくるのは「いつものメンバー」て感じなんだろ? 辛い枕
ホステスまがいの打ち上げ
身の毛もよだつキモオタ相手のイベント
病むわ この前同棲が発覚した女声優は高級マンションに住んでると記事に書いてあった
トップクラスはめちゃ儲かってそう
声優も所詮芸能人 ASRなんちゃらとかの同人音声とか出まくってたし仕事ないんだろうなぁ >>312
有名声優のASMRがあってビビったわ、仕事ねぇのかな・・・とか心配になるレベル >>308
キャスティング権持ってる奴がお気に入りとか懇意にしてる大手事務所のやつばっかり使うからな
あくたがわ?みたいな名前のがそれに反論してたけどくだらない言い訳だったしそりゃ新人は育たないしいつまで経っても無名のままだわ 今の新人ってみんな演技も歌も最初から上手いのに
10年くらい前からいる連中が未だに幅聞かせてるんだもんなあ
もう聞き飽きたよその声 >>309
そこまでして本人が満足するくらい売れて、
収入が得られるならいいけれど実際はそうとも限らないしなあ >>317
しかもこれ得られる物ってキモヲタ相手の名声という アーニャの人なんてエロゲからのたたき上げでようやく売れたからな
どれだけの競争率高い世界なのか >>319
エロゲからのたたき上げなんてレアでも何でもないけれどな
みくるとか 売れたら売れたで凄い大変なんだろ
やばすぎでしょこの業界 ラジオで江口拓也がタワマン住みなのを相方に言われてた
年収1000万ぐらいいってるのかな >>325
人気声優だとゲームのキャラ演じるだけでがっぽがっぽらしいですし >>213
絵馬ちゃんはムサニの社員じゃなかったか? サザエさんに出てる声優ですら2本撮りで2万円だもの
トップクラスの声優でこれなんだからそれより下が稼げるわけないよね >>213
アニメーターってマジで実家が太くないと無理そうやな 声優とパパ活してるけど最高やで
有名キャラの声で喘いでくれる 月間売上770億の原神のキャラやってる田村ゆかりのギャラはさぞかしいいんだろうな お前ら顔顔言う割には実際の声優は顔もスタイルも悪いやつばかりなんだけどお前ら何なんだよマジで >>29
詐欺ができない奴は置いていく
バレない犯罪を探せyoutubeにごまんといる これで男ならキツイ
女なら副業で風俗できるけど
むしろその方がいいよ
アニメ声で喘いでくれたらおじさんうれしいよ 需要はあるけど求められてるのが○○みたいな声って指定されがちだからそれが出来る個人に仕事集中するから少ない定員で決まってしまってる仕事
一度地位築いた人は病気か不祥事がない限り引退なかなかしないし >>161
高額納税者番付最後の年の
総合部門1位は東大卒会社員トレーダーで
推定年収100億だぞ
数年前の役員報酬ランキングでも
1位は103億の報酬もらったニケシュアローラだし
2位は57億の慎ジュンホ
お前は「トップ」と「平均」を比べるという
作為的な比較をしてるだけだって気づけよ ボイトレとかしてないお笑いタレントの方が上手かったりするからな アニメーターがアニメの裏土方
声優がアニメの表土方だよ そりゃちょい役でも貰えれば儲けものな世界じゃ厳しい罠 今はAI技術が進歩してるしそのうち声優いらなくなるんじゃないか >>1
声優のほとんどが稼げないいっぽうで声優専門学校の幹部職員や運営法人幹部連中は安定して高い給料を稼げてる構造なんだよな
美術大学や芸術大学も同じ構造 アニメよりもゲームや吹き替えやナレーションの仕事の方が収入安定しそう
アニメは割に合わない
でも自分の宣伝にはいちばんいい 席数が決まっているのにそれを取り合う数が毎年増え続けてるんだからこうなるだろ 売れない声優なんて昔から吐いて捨てるほどいたわ
今の時代はTuberというセカンドチャンスがある分全然マシ
むしろその方が売れるまである
VTで売れれば仕事の方から擦り寄ってくるぞ やっぱりサザエさんとかまることかワンピースみたいな一生やってるアニメのレギュラーキャラに抜擢されたら天にも登る思いなのかな >>367
金があればべつに、どん底ならうれしょんだろ 女優にも俳優にもなれない
ちょっとブサイクがアイドルの真似事をする職業にもうなってしまった 声優て特にたいした技術がいらないんだよ
だから誰にでも参入出来て温い商売に見えるんだよ
ユーチューバーと変わらない 今や代わりは掃いても捨てきれないほどでいる使い捨て エロアニメのアフレコで名前変えるやつは声優名乗るな >>364
インボイスの事で頼み込んだらあっさり斬り捨てられたのに… >>367
今の時代国民アニメでも安泰とは言い切れない
とりわけ少年誌連載物なんて原作次第でいつ終わったっておかしくないしな
まぁ水田わさびみたいなのはドラえもん引いてなければ間違いなく消えてただろうから、
人生一発逆転の宝籤引いたようなものでそりゃ泣いて喜んだだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています