久々になろうアニメ見たら虫唾が走った…なんだよ「ステータスオープン!」って…… [294795286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年はアニメの年!?
一部では、2023年に、アニメ業界に数十年に一度の地殻変動が起きるといわれています。過去に日本を席巻した複数の著名なアニメにおいて、新作の映画が公開される、新シリーズが始まる、世界的な上映ツアーが始まる、関連テーマパークで新しいエリアがオープンするなど、さまざまな動きが予定されているためです。
https://media.rakuten-sec.net/articles/amp/40164
究極の現実逃避のみたいな設定の癖にコミュ力高い主人公
都合いい展開と浅知恵にみんながチヤホヤ…
これどんな顔して見てるんだ?
ほぼゲームというかVRチャットじゃん なろうのお約束ギャグみたいなもんだからな
インド映画でいう唐突なダンスと同じ なんでもいいからおもろいアニメ教えて下せえ
後生ですから
小中学生向けに夕方やってるなら分かる
時間帯的に弱者男性がテレビに食い付きながらこれ見てるんだよな… ファイアボールとかサンダーボルトを受け入れられるならステータスオープンも受け入れられるだろ 通知表かい?
大人の俺は源泉徴収票で勝負していいかな? しょーもない能力の説明とかダラダラやられるより
ステータスオープン(笑)でサクッと済ませてくれた方が楽だろう >>6
今期ならヴィンランドサガ2期が安定クオリティ 異世界とゲーム混ざってて当然の如くやるのあるよな
SAOとかそっち系なのかはっきりせいや ドラクエだってファイファンだってステータスオープンするだろ >>17
戻ろうとしてるやつもあるけどなかなかアニメ化までいかんからね 赤坂アカの言ってたデッドコピー問題を煮詰めたような場所がなろうだからな
流行りもんの上澄みを救って自分もチヤホヤされたい以外何も考えてないしあれを創作と呼ぶのかも疑問
最近そんな露骨なのあったっけ? 弱おじがやたら勧めてた陰の実力者とかいうのも全く面白くならないので切りました。クソアニメ乱造やめてください 90年代ライトファンタジーで育った連中からするとどうしても違和感が出るよな 似た様なアニメ多いよな
最低限の売り上げが見込めるからだろうか スキルを獲得したらファンファーレが鳴ってナレーションが流れるぞ >>26
フォーチュンクエストのレベルアップおめでとうの歌で育ったおっさんだから受け入れられるわ >>7
今どきの小中学生はテレビでアニメなんか見ないからな。
というかそもそも大してテレビを見ないというか……。
とはいえ「それでも小中学生が見そうなアニメ」であっても結構深夜にやってはいるんだけど。 文句があるなら自分で書けよ!
えっ? 書いたけど人気出なかった?
それはまぁ、そうよ アンケスレに安倍の名前レスしてるお寒い内輪ネタして喜んでるアベガーよりはマシじゃね >>24
さっきやってたとんでもスキルがどういうこういうやつ
主人公がステータスオープン!と叫ぶとステータスが表示される
ステータス画面からネットスーパーの画面を操作できるとかいう設定 あれ最近思ったんだけど俺らも幽白のゲームパートとかレベルEのRPG編とか好きだったじゃん
あれなんでかって子供にとっての困難は現実じゃなくてゲームの世界にあるんだよ
基本学校しか知らないから
で、そのままお外での経験積まないまま年だけとっちゃうとあれの好きな大人ができあがる >>14
プライムで見て痺れたわ
もうアニメはフランスという時代なのかも 機械も無いのに自分の身体能力嘘偽りなく数値化できるんだからみんなチートだわ 聖女の魔力うんぬんの奴はアニメでステータスオープンしなくて性交だったろ 陰陽師と暗黒戦士(30代)もいらんかな…今期この手のゴミめちゃくちゃ多くねえかい? なろうアニメって皆深刻な顔でスキルとかステータスとか言うから声優もよく笑わないで居られるなって感心する アンケスレに安倍の名前レスしてるアベガーの方が虫唾が走るよな 398 名前:この名無しがすごい! (ワッチョイ 6a10-8MxQ)[] 投稿日:2022/01/29(土) 07:41:35.69 ID:Ua2Z962s0
なろうの大前提。
・「敵」ではなく「サンドバッグ」
・「ヒロイン」ではなく「肉奴隷」
・「仲間」ではなく「太鼓持ち」
・「戦闘」ではなく「処刑」
・「感動」ではなく「快楽」
・「達成感」ではなく「優越感」
・「面白さ」ではなく「気持ちよさ」
・「勝利友情努力」ではなく「金暴力セックス」
・「読者はアホ」ではなく「読者は猿」
・「小説」ではなく「精神ポルノ」
ここの認識を誤魔化す奴は永遠に底辺作家のままやで。 無職転生が普通に見られるのは
ここらへんのことやらないからだろうな
ステータスオープンアイテムボックス!
アホか >>11
そのステータスについてしょーもない説明ダラダラするやん ステータスオープンした時点で金太郎飴なんだよな
同じ話何回するんだよって思ってる
あれAIに作らせてた方がいいだろ 今期はなろうと女性向け多すぎだろ
マジで見られるアニメが少ないわ 春アニメ調べたらスマホ太郎2期とかあるし終わっとるなほんとw さっきテレ東でやってた異世界メシもステータスオープンしてて草 お前らさぁ…
トライガンのリメイクが始まってるのに何で教えてくれなかったんだよ >>53
異世界メシはモンスター♂とかエルフ♂しか寄ってこないぞ >>57
あんま話題になってなかったな。原作厨は発狂しとるらしいけど >>42
ここしばらくコロナのせいで海外へ下請けに出せないので作れない、ってのが感染状況の改善で当初の予定よりずっと遅れて作られて集中してる。
放映される頃になったらまたコロナが猛威振るい始めてるってのがなんともだ
(なのでスケジュールのやばい作品が沢山) 同じようなものばかり作ってなにがしたいんだろうな
そんなに需要があるとは思えないんだが 2023年はアニメ離れの年
もう終わりだよ
まともなのジョジョくらいだけどネトフリでもう流したから今期アニメとは言えないし スケルトンになっても人は飢える~「小説家になろう」のドライな世界にせまる~
http://web.archive.org/web/20180220202317/http://news.netpoyo.jp:80/2013/06/717 なろうとはいえそういうのはゲーム世界物ではなかったのか
その事実にびっくりだ 異世界転生なろう系でもいいんだけど
あまりにも似た設定と展開が多すぎるんだよな。
トラックに轢かれて女神にチート貰ってステータスオープンでアイテム収納魔法に
ギルド行ったらFランクでまずは薬草収集、ギルド長と戦ってチートで圧勝して一足飛びにDランク。
もうちょっとオリジナリティをだそうや… 元々は文字数稼ぎの文化だったのに…
やっぱ外に出すときはその辺ブラッシュアップして欲しい >>68
最近は転生よりパーティから追放されて始まるパターン増えた 異世界という名のゲーム世界
元々はSAOの「ゲーム世界に閉じ込められた」とか
ログホラ・オバロの「ゲームしてたらゲームみたいな世界に迷い込んだ」的な感じで説得力を出してたが
途中から全部すっ飛ばして「死んだらゲームみたいな世界に転生した」になってしまった 下らないなろう系ばかりでいい加減アニメオタクなんか居なくなってんじゃないの? パーティから追放されるか死んで転生するかの違いだけでその後の展開はどれもこれも似たようなのばっかなのが笑えるw 時間つぶしの娯楽なんだからごちゃごちゃ余計なこと考えるなよ そもそも嫌儲にいるようなジジイが無理してアニメ見るなよ
若者向けなんだからもうアレルギー体質で感性が終わってるジジイは黙ってろ >>63
需要があろうがなかろうが一定数は必ず作られる。
そうでないと制作スタジオが食べていけないから。
で、「なんでもいいからとりあえず。でも大赤字になるのはダメな」となると「まあこれくらいは最低でも見る人がいるかと……」って言う説得力(企画書上の)が必要なので、数字で説明しやすいネット小説はうってつけ。
「アクセス数から考えてもこのくらいは見る人がいますよ」って言えるので(実際その通りになるかは問題ではない) >>76
もはや娯楽にすらなってないから切られるんだよなあ… >>74
サブスクで増えてると思うよ
バラエティ見て喜んでたようなB層がどんどん流れ込んでる 異世界じゃなくゲームに転生しましたってタイトルなら許せるよ 筆者も読者双方表現力も国語力も無いからステータスで全部表現するんよ >>76
娯楽だからなにも考えずに見たいのに
謎概念や妙な展開が当然のように登場して??となっているのでは >>76
時間潰しの娯楽がこのチンケなアニメか…
その時間は本来現実と向き合う時間では >>78
なんか悲しくなるような消極的理由で作られてるんだな… >>72
元々はSAOの「ゲーム世界に閉じ込められた」とか
ログホラ・オバロの「ゲームしてたらゲームみたいな世界に迷い込んだ」的な感じで説得力を出してたが
全然説得力無くて草 自分のステータス見るのは百歩譲っていいとして、他人のステータス見るやつはアカンと思う まあでも素人小説投稿サイトにおいて
一から世界観や設定書いてくより
ステータスオープンアイテムボックスで
あああの設定ねのほうが読者受けがいいってのはわかる
異世界もたいがいロープレ風中世だろ >>74
異世界なろうなんて日本と中国以外じゃ大不評で
最近じゃ頼みの綱の中国でも人気なくなってるんだろ
さっさと絶滅して欲しいけど、アニメの企画から放送までに
1年以上のラグがある事を考えると当分はこのなろうゴミの量産が続くんだろうな
こんな産廃量産してたらせっかくの海外市場からそっぽ向かれるだろうに >>77
精神的に幼稚なだけのお前が若者の代表面して語るなよw アベガーがアンケスレに安倍の名前レスして喜んでる方がキモいよな >>82
「ゲームやってたら気がついたらゲームの中の世界にいた」って設定の作品はいっぱいあるよ。
たぶん君が「異世界もの」だと思ってるのの何割かはそうだと思う。
ステータス……ってのも当初はそういう系統のネタ(ゲームの中なのでゲームと同じインターフェイスがある)だったけど、いつの間にかネタとして様式化されて、前提が失われてるのは多いな。 オープン・ザ・ステータスかオープン・マイ・ステータスじゃないの 最近のなろうって転生である必要がないものばっかりだよな
ただの中世ファンタジー書けばいいじゃん 能力だのを言葉で説明してるのは舐めプっぽくて嫌なのはわかるけどステータス表示もファンタジー通り越して現実そのもので萎えるわ
元が読み物だろうから仕方ないのか >>77
ほんまやで
アベガージジイは
アンケスレに安倍の名前レスして安価つけてるお寒いアベガーネタで喜んで現実逃避してたらええねん ステータスオープンが無いやつを頑張って見つけるんよ🥺 「ゲームばっかりやってると馬鹿になりますよ」が間違ってなかったことを証明する案件が続々出現してるから困る 俺らだって国籍透視、学歴透視、性体験透視を20年近くやってるだろ
ステータスオープンなんてこれに比べたら子供の遊びだろ 異世界なろうに文句言うことすら時間の無駄に思えてきた
所詮ガキ向け
アンパンマンに誰も文句言わないのと一緒だ >>102
アンケスレに安倍の名前レスして喜んでるアベガーの方が異常じゃね エルフとかドワーフとか出てくるやつも大概だろ
同じようなもんだぞ 食傷気味のなろう系だけど掘り起こせばそれなりに良作はある >>93
実は異世界冒険ものは去年辺りからブームが過ぎてて、新しいブームとしてはラブコメものの波が来てた。
「ある日突然許嫁がいると言われて明日から同居しろと言われた。親同士が勝手に決めてたらしい」
とかそういうの。
今年くらいからこの手の作品のアニメ化企画がガンガン進んで異世界冒険ものから切り替わる……はずだったんだけどいろいろあって業界の予定どおりにはなっていない。
企画が流れちゃったのも結構あったりする。 >>110
アンケスレに出てくるアベガーキモすぎやろ そもそも異世界転生の元ネタのmmo自体がオワコンで若者に共感を得られないネタになりつつあるのがなんとも そもそも誰かが用意したもの借りて無双してるだけなんよな
世襲だの現世でそのポジションにありつけなかった視聴者を満たす精神安定剤みたいなもんか アベガーってオークだよな
知能がないし
アンケスレに安倍の名前レスして喜んでるだけの池沼 >>111
イオンなのかよw
さすがに小説版や漫画版ではイオンって書かれてなかったはずだがw >>114
異世界なろうアニメの乱造は当分続きそうなの? アベガーになろう系はアンケスレで安倍の名前レスしてそれに安価付けてるガイジムーブしてるよな 今期見て思ったけど、なんか最近は異世界から異世界に転生するのが流行ってんのな 今の作品は基本何もかもがインスタントなんよ
最初から最強
最初からハーレム
即数字やスキルで能力説明 >>114
恋愛経験皆無が書いたラブコメ量産されてアニメ業界席巻するとか地獄やんけ 他にもあるのかもしれんが、このすばは作者の思想は知らんが、
アウトローとか共産主義的なものを感じる
大抵の異世界転生は自分だけカンニングする人生やり直しの話や >>101
テレビつけたらたまたま謎のアニメやってた
馬車に乗り合わせた商人に平気で声掛けてたけど
転生望んでそうな視聴者にこのコミュニケーションは無理だろと思った 逆に主人公の能力がステータスオープンするだけっての考えたけどどう?
それだけで魔王に勝たないといけない >>1
アイツらが出した答えは『ガチコミュ障だと話が進まねぇ』だ当たり前な話だな >>120
今年くらいがピークじゃないかな。
なにせもう「定番ネタ」になってるので、なんだかんだで必ず1作品ある、くらいには作られ続けるとは思う。
人気作だけどまだアニメ化されてない、ってタイトルは少なからずあるし。
ここ至近の傾向として業界が発見した「鉱脈」に、「別に主人公は男でなくてもいいいし、男女ペアでなくてもいい。むしろ女の子二人ってのが喜ばれる」ってのがある。
主流というほど主流にはなってない(なることもないだろう)けど、小説のほうだと着実に数が増えつつある。
なので次のトレンドにはラブコメものをすっ飛ばしてこの「これまであったような物語の焼き直しだが、主役は女の子二人組の女子バディもの」が来るかも。 >>131
鑑定スキルで~みたいなのいっぱいありそうだが >>1
俺もステータスオープンって見たら、実際の職歴とか給料とか性癖が出て大恥かいたわ
ステータス画面大きすぎるねん 大元のweb小説の人気作が軒並み転生モノだからな
それが無数にあってまだほとんどアニメ化されてない
ファンタジー+ゲーム的以外の切り込みの作品が大量に人気作にならない限りこの流れはずっと続くと思う >>134
よくわからん
女が主人公だと感情移入できんだろ
アニメは絵があるからそれでいいけど原作どうすんだよ文章しかないぞ >>116
SAOだってMMORPGを1秒もやったこと無いようなキッズにまで幅広くウケてたんだからそのへんは大丈夫だろ
ゲームの中の世界に行ってみたいってのは誰でも一度は妄想する事
ただRPGすらやった事無いになりつつあるからそこまでいくとどうなんだろう感はある >>134
なるほど
リコリコみたいなアニメが増えるかもしれんってことか ゲーム的なのは萎え要素だわ
ただの剣と魔法の世界でいいじゃん >>141
実際RPGやったことないどころかジャンルとして虫酸が走る俺は、なろう異世界はほぼ受け付けないな
せいぜいこのすばくらい >>139
芸能とかスポーツとかでも女を応援するだろ
それと似た感じじゃね? アニメ化する原作が枯渇してるんだったら
昔のエロゲをアニメ化しろ スパイファミリーやチェンソーマン、モブサイコ、ぼっちに夢中になってた去年の秋って
数年後に伝説になりそうだよな
その中の数本だけでもこの冬に回して欲しかった >>125
そんなこと言ったら世の多くの少女小説や少女漫画は「大して恋愛経験のない人」が描いてたわけで。
高校生でデビューした恋愛もの得意な少女漫画家は結構いるけど、みんな(言っちゃなんだが)恋愛経験どころか人生経験がろくに無い。
でも読者にはウケた。
評論家ですら「変に擦れてないフレッシュさがある」とか評したり。
リアルやリアリティなんかハナから求められてないんだから、それでいいんだよ。
ユーザーが求めてないんだから。 人生経験がゲームだけの障碍者向けの娯楽だからしょうがないんだよ >>143
ステータス分からないからただの剣と思って捨てたら業物だったので、それを探しに行く話でもいいよな
でも結局プロじゃないから、数々の名剣捨てそうではあるが >>141
SAOのアニメ化したばっかの頃に「VRMMO」の概念が若いやつとかライト層に理解されてなくて割と衝撃受けてたな
「不思議な力で現実化したゲーム世界に入り込んだ」と思ってる奴が結構いた
「機械に五感接続して仮想世界に入る」って設定は実はハードSF的でわかりにくいらしい
マトリックスみたいなもんって説明があちこちでされてたけどそれすらあんまり理解されてなかった マジで異世界転生モノばっかで結局1個も見ずにニコでホスト部の一挙見てたわ 転生したら最強になってる系の作品ばっか読んで自分は何も進歩もしないような人って結構いると思うんだけど好きだわそういう人
すまん、やっぱ嫌いだわ
生理的に無理だわ
自分の生まれた世界くらい自分でなんとか生きやがれよ負け犬のクソ雑魚ども 若者しか見てないならともかく40のおっさんでも異世界アニメ見てるから
世代の問題じゃないと思うんだよね >>139
よくそう言われるんだけど意外とそうでもないようで。
結局「自分はやったことないしできそうにもないけどこういうことできたらいいな」っていうのであれば異世界でファンタジーで魔物と魔法使って戦うのも、異性として異性(作中の主体としては同性)といちゃいちゃするのも似たようなもんだ。
少なくとも「それでいい」ってユーザーは少なくないらしい。 ゲーム的以外でも大抵剣と魔法の世界
言ってみればどれもベースとなってるのはJRPGなわけです
日本でしかウケないのもそのせい
逆に言えばJRPG全盛期くらいの盛り上がりは続くと思う >>159
んー?まあわからんでもないけど
可愛い女の子になりたいおっさんみたいなもんか 転生ものは『生き直し』なのか『ボーナスタイム』なのか
この違いは分けて考えたほうが良いのでは すでに現実転生作品で履歴書オープンネタありそうなw でも海外みたいに頑張ってる主人公が疑われまくって、相棒だけがそれを認めてるみたいなの量産されまくってるけど、それもお腹いっぱいなんだわ
海外の話はだいたいこれ 冒険者ギルドって日本のなろうにしかないらしいな
ついでに言うと勇者も外国からはよく理解されてない 最初はこういうある意味毒のない感じでテンプレをこなしてたのにある程度人気が出てくると唐突にネトウヨ風な凡百価値観やミソジニー的なあれこれを作中で一席ぶったり感想欄で否定的な意見にレスバトルしたりするのをよく見る
あれすき >>139
大抵の場合、女主人公でも精神性が男だったりするからそこらへんは問題ない
宝塚みたいなもんだな
例えばリコリコで言うと20年前なら千束は男キャラだったろうし
DAのリコリス達なんかはもっと露骨に本来男の子のはずのキャラを女体化しただけですみたいなデザインでわかりやすい ああいうUIって誰が作ってるんだろうな
神がパソコン弄ってんのか? >>166
よくLINE漫画のCMになろうっぽい朝鮮漫画が出てくるが、冒険者ギルドあるぞ >>8
その世界の物理法則を直接モニタリングできるシステムなんてどういう仕組みで動いているのか、誰が作ったのか、介入や制御は可能なのか、よしんば書き換えられないか
ゲームみたいな世界ならそのゲーム自身を書き換えられないか考えそうなものだけど、ゲームで遊んでいただけの世代だとそういう「大それた」発想はそもそも出て来ないのか
与えられたシステムの中で都合よく遊ぶだけで終わってしまうのか
そういうのが気になってイライラしてくる 異世界だ転生だ魔法だ
この設定ベースで比較的主人公がイキってないとかちょっとだけ他で見ない要素が入ってるとかそんなんで他とは違うとか持ち上げるのいい加減やめろよ
毎期アニメ化作品でこれ聞いてるわ >>143
それな
ゲーム的世界じゃなくてちゃんと世界観を1から作って欲しいわ なろうアニメは露骨に金かけてない感があるのが多いから見ない
金かかってそうなのだけたまに見る 水属性の魔法使いみたいに非ハーレム非レベル非ステータスの王道異世界俺つえーってまだあるんだけど、もともとWeb小説見てるやつじゃないとそこまで探す気力がないわなハーレム系じゃないからアニメ化はされないし >>169
そういう世界そのものの制御システムに近いところを少なくとも参照できていることになるので
だったら介入してパラメータ操作くらいはできないか、あるいはシステムそのものを都合よく書き換えられないか
なんなら世界を記述しているシステムそのものを掌握できないか…って普通なら考えると思うんだけど
そういうのが全く無いので、こいつら雁首揃えて底なしの馬鹿なのか?作者自身の知性の限界がそこなのか!?…ってなる >>170
そもそもMMO大国の韓国に冒険者ギルドの概念が分からないわけがないからな >>166
たしかにドラクエ的な勇者って外国じゃあんまり分からんだろうな
そもそもドラクエが外国で人気ないし売れてないからな >>19
こいつらってみんなゲームの中にいるってこと? ゲームUIは主人公の記憶と経験から生成されているに過ぎない
生前はゲーム好きだったんだね 「なるほど…俺にはこういうスキルが備わってるのか」
どういう感覚なんだよコレ パラメーターが云々で無敵だから見ない方がいい
SAOもやってること同じだけど >>141
今どきの異世界漫画だとガチャを回せるからキッズでもOK >>171
そこらへんは世代だな
昔は裏技という名のバグだらけのゲームばっかだったからその時代のゲームを遊んで育った人間ならシステムの穴を突いてこそゲームって感じだけど
今時はそういうバグ技を使おうもんならすぐbanだし最悪リアル訴訟まであるから
全体的にゲームそのものへの介入=悪みたいなお行儀いいプレイヤーが増えた印象 >>187
主人公が乱数調整とかやり始めたらウケるな
最初だけだけど いやそんなチートツールでパラメータ書き換えてオール255とかいうレベルじゃなしに
システムの記述言語を掌握してシステム自体を書き換えられないかって方向に行かないのが頭悪すぎて見てられねーって話で
今時のゲームならゲーム内スクリプトだけでも相当な事はできそうだけど、それこそプロセッサの実行バイナリを理解してシステムから書き換えられないか?ってところまで突き詰められないのかと
まあそういうやったらやったでSFだとか言われて叩かれるんだろうけど
SFだと叩かれるとか何て地獄だよ なろう主人公「ステータスオープン!!www」
(ヽ´ん`)「なんだよこれ気持ち悪いなあ…」
(ヽ^ん^)「やっぱこれだろ!嫌儲板オープン!!!」
普通の人「うわっこの人電車で嫌儲見てる…きもっ…・」 バイナリエディタオープン!
…とかやったら、それはそれで。 ストレートにゲームのバグ利用する系のもあるしデバッガーの奴もあるし大体すぐ思いつくようなのはあるんだよね
それが人気でるかどうかは別だけど >>190
SAOのアリシゼーション前半のラスボスがそれやろうとしてただろ ステータスオープンという事案が発生しそう
レベルとか高くても魔法一個も覚えてない戦士なんて人権あるのか SAO自体興味がなくて見てないんだけど、SAOは異世界ではなくVRMMOゲームなんだろ
ゲーム内のAIが暴走してゲーム乗っ取ってゲームの外に出て来るとか30~40年くらい昔のエスエフ(笑)でも失笑されるくらいコテコテの悪役 一般人
│
│ 馬鹿にして楽しむ
↓
弱者男性(ケンモメンはここ)
│
│ 馬鹿にして楽しむ
↓
なろう主人公
│
│ 馬鹿にして楽しむ
↓
異世界の池沼
こういう構図
弱者男性向け一流雑誌BUNKAもやってたし >>196
でも山賊殺して「俺が人を殺したのか…オエー」ってなるのもいっぱいあるからいくつも見てるとさっさと話進めろよって思っちゃう >>198
ん?でもそのコテコテをキミはやれって言ってるんじゃないんか? >なろう主人公
>│
>│ 馬鹿にして楽しむ
>↓
>異世界の池沼
つまりまずこの構図が嫌なんだよな俺は
未開人を馬鹿にして自分だけチートしてる狡さがダメだ
そういうのが今時は格好いい、目端がきく、賢い…といったポジティブな印象なのだろうか
ヨモスエ >>179
作家は文系だからそんな理系チックなこと考えないんだろ
それ考えてるお前が小説書けばいいよ
有名なSF作家のハインラインも(スターシップ・トゥルーパーズの原作とかいろいろ書いたチョー有名人)小説書くまでいろんなエンジニアとかやってたけど、小説書いてヒットしたとき、こんな簡単なものだったらもっと早く書けばよかったと言ってたそうだからな >>203
土人啓蒙モノはもうはるか昔から定番だぞ
最近とか関係ない >>202
そんな話はおれはしていない
そもそもシステムに対して疑問や探究心や、可能なら脱出の可能性の一環としての征服を考慮しないのか?という疑問を抱くことは
それを愚直に実行して大昔に失笑された悪役と同じ事をしろ、と言っている訳ではない
それはお前が言い出したことだ、俺じゃない
俺はそんなくだらない話をしたくないし、見たくもない >>203
これとか筒井康隆の短編みたいで面白いよ
底辺感ないし、昔のスニーカー文庫感ある
わらしべ長者で宇宙海賊
https://ncode.syosetu.com/n8236hz/ >>206
しない方がいいなら最初からその選択肢無くて良いだろ 同じような設定のアニメが大量生産されるのはどういうわけだ?
少しはオリジナリティを出したいという作り手、変わったものを見たいという視聴者だっているだろうに、コピペみたいなのばっかり >>205
そういうのは
低俗
の一言で済ませられる話だと思うのだが
そういう卑しいところから半世紀以上かけて登ってきたのが、現在の娯楽だったんじゃないのか タイトルに付いていたらあ、クソだなと思うもの
異世界
チート
転生
のんびり
最強
スローライフ
無双
ギルド
追放
スキル
勇者
魔王
賢者
聖女
奴隷
悪役令嬢
… >>211
作家自体が転売やユーチューバーと同じで儲けるための選択肢でしかないんだろ SAOの作者はSFの理解があるだけまだマシな方だな
SFすら書けない雑魚作家は異世界という便利な逃げ道に走る >>211
まあ売れるからってのと作者が脳死で世界観パクれるからエネルギー節約できるからってのだろうな ゲームの世界に入っちゃうなら解るけど
異世界に行ってステータスオープンはおかしいよな (ヽ´ん`)「ステータスオープン!」
ハゲ チビ 短足 デブ 馬鹿 根性無し 腹黒 安倍晋三
(ヽ´ん`)「…」 >>211
元々なろう好きは刺激より安寧が欲しいから、テンプレ通りでも自分が気持ちよくなる展開が見たい
自分の思い描くものと別のものを出されると拒絶する
なんか、最初の注意書きに「NTRありません、ざまぁからの逆転ありません」とか書かないといけないみたいな話もあるとかないとか >>218
ギャグ調だったらまだ分かるんだけど
真面目にファンタジーやろうとしてるのにステータスが出てくると萎えるよな
ステータスオープンも萎える >>211
異世界大喜利みたいなもんだな
まあ言うてこの板だって延々と似たようなスレで回してるしな
なんなら全く同じのタイムマシン速報すらある
この手のスレだって何回立った事やら 勇者とか魔王みたいなドラクエの構図からもう離れろとも思うんだよね
あれ飽きたわ
てかああいうのはドラクエだけで良いわ 異世界物とかいう一般相手や子供相手では絶対成功できないゴミジャンル そういえば最近の子供はドラクエFFとかやってないだろ
最近の子供はフォートナイトとかやってるんだろ? >>226
現実と違うのだから本当は複雑な設定とかややこしい説明をしないといけないのですけど
それする労力を省くために色んなところから寄せ集めてるわけ
手抜きの一環なのですけど、なろう見る人はAVオナニーや愛国オナニーと一緒で「目的の本番行為」にしか興味はないから後はどうでもいいってかわかりやすいほうが受け入れられる フォートナやマイクラしかやらない子供相手にこんなので洗脳しようと頑張ってる氷河期共ってガチで低脳だらけなんだな >>228
だからなろう読んでるのは中年以上ではってやつ🤣 キャラの価値観やら含めて現実延長したファンタジーでしかないんよな
スッポンポンじみた泥汚れ一つ無い服着てるくせに貞操観念あって男女含めてみんな紳士的ってもうアホかと
グッズ化前提のライン越せない商業臭プンプンできついっすわ >>229
いやその手抜きたいってのは分かるんだけどさ
世界観とか手を抜かないで欲しいよなって事
大事な部分だし こういうのやると、なろうキッズがわけもわからずRPGを馬鹿にする風潮になりそう 自分の記憶にないだけかもしれんけど、ステータスオープンとか言ってるの見たことないわ >>231
実際どうなんだろうねなろう小説って
どの層が一番多いんだろ? >>234
それは歴史系ドラマ映画全てに共通する課題だな
それでも昔は時代劇でそれは言わない役だよおとっつぁんとか普段聞かないような言い回しを知れたけど、今の時代劇なんて現代人が過去の演技してるおゆうぎ会でしかないだろ >>236
果たしてキッズがなろうアニメを見てるのかって問題あるよな
キッズは何見てんだろうな?
ワイの姪は「魔入りました!入間くん」とか言うの見てたわ
あとプリキュアかな >>211
エヴァが流行った後、業界関係者が
「エヴァ見たいアニメ作ってと散々言われた」って嘆いてたわw
まあ作り手は挑戦したくても金出す側は別だからね
作り手も挑戦したら視聴者に叩かれる(のがネットで視覚化される)時代だしさ
結局は見る側のレベルの問題だよ、
政治でもアニメでもこれ言うと発狂するやついるけど、やっぱ見る側のレベルの問題 ステータスや数値などゲームみたいに誰かが設計した世界、
つまりは世界や社会は、何かを知ってさえいれば操作や制御可能って認識が、
そもそも傲慢というか、人や世界の複雑さを拒絶してる >>244
まあただ今はサブスクがあるから深夜まで起きてないでも
親がアマプラ入ってたら色々見れるだろうしなあ 女性向けの悪役令嬢も含めてなろうのゲーム風世界はなろう向けテンプレとして都合のいい内容にした結果
逆に本来そのジャンルそのものをやってる人には違和感ある世界だったりもするので
知らない層がなんかもうそういうものとして読んでるんじゃないかなとは思う __
ヽ|・∀・|>
|虫唾| =≡
< \ タタタタタ… >>235
わたしもスターウォーズとかマジルミエとかpostalが好きだから賛同するけど
なろう見てる人にとってはそうじゃないかもってやつ
AVで性行為を見たい人にとってドラマパートはムダでしょう
AV女優(なろう作家)の素の演技があれなのは製作(作家)もわかってるから余計ザツにすっとばしちゃうやつです
ファンタジー小説とかポルノ小説といわずあえて「なろう」で区分けするのはそういうことじゃね 当然のように流行りの異世界転移かって秒で悟ったり開始位置でステータスオープンとか元の世界?なにそれな底辺の現実逃避をさも当然のように行う描写はドン引きするわ >>249
確かに見る方も「ああこの世界観ね」って言って脳死で観れるってのはあるかもね
世界観理解するのもメンドクサイ時もあるのは確かだからね
疲れてる人用か なろうで一番大事なのはチープさだからな
あえて初めからチープ感演出することで世界観やシナリオへの真面目なツッコみを排除してる
どんな作品出しても何かしら言われる現代に作者と読者が共犯関係になって気軽に創作を楽しむ一種のツールだよ >>249
じっくり読んでもらえる書籍と、最初の数千文字で判断されるネット小説は全くの別物
世界的ヒット小説の三体なんか、あんな最初から説明だらけだったら誰もネット小説では読まない
だからそこを省略したシェアワールドが使われてる
それだけ >>250
金貨貯めるってやつがひどかったな
あの状況ならあの世に行ったと思うのが普通だろうに 財布、オープン!バリバリバリ‥
反対側もオープン‥バリバリバリ‥
(ヽ´ん`)お金貸して セカイ系から更に単純化されて行ってるんだよな
セカイ系は自分周囲以外の世界はどうでもいい構造だが、
逆に言えば最低限自分の周囲の世界観は固めないと成り立たない
なろう系になると、それすらやらずにゲームのテンプレに
自分すらそのまま当てはめちゃってる
>>47のような考察もあるが、現実にはもっと単純化されて「自分すら存在しない」状況になってないか? >>252
AKBもなろうもvtuberもチープさが確信犯とは思いたくねーよ😭
頭おかしい古臭いオタクとしてそこは認めたくない
それじゃまるで衰退ジャップのジャップエンタメが頭の芯まで衰退受け入れちゃってるじゃん >>252
異世界の社会や周囲の人も、
主人公である自分が理解できて、
何なら操作が容易なように単純化してるのが前提と
本当におままごとやな… ステータスとかアホくさってなるから存分にやってくれ 冬アニメちょっと酷すぎるな
秋がいかに豊作だったかが分かる >>257
いや作る方も見る方も楽したいってのは確実にあると思うよ
なろう系は
他の真面目に作ってる作品はそうじゃないと思うけど いくらなんでも幼稚すぎる
小中学生の黒歴史ノートみたいな作品をアニメ化するな >>257
ドデカ文字、変な音、オーバーなリアクション
中の人冷めてんだろうなとか楽しめるんだろうなとか、あ、これ必死だなとかそんなの考えちゃうわ
チープさ満載で日本しか見ないコンテンツだよね まあでもなろうも弾無くなってきたんでしょ
あと2~3年もすれば正常化しそうな気もする >>242
アニメーターを薄給で使い倒したから作れたけど
あの時代マトモな給料出してたらあんなのとてもじゃないが作れないな ゲームだけで育った奴が創作するとこうなるんだなていう例 >>266
だからそれでも好きでやってた人たちが「オタク」だったんだよ
だからこそこだわりがあって、そこが作品としての輝きを放ってた
今のアニメスタッフにはそういった元来の「オタク」は少ないよね >『それじゃ、行くぞ』
> フェルのかけ声とともにみんなが部屋の中へ飛び込んでいった。
> ザシュッ、ザシュッ、ザシュッ―――。
> ドガンッ、ドガンッ、ドガンッ―――。
>「「「グォォォッ」」」
>「「「ブモォォォッ」」」
> トロールとミノタウロスにフェルの風魔法と雷魔法が炸裂する。
> ズドッ、ズドッ、ズドッ、ズドッ、ズドッ―――。
>「「「「「グルォォォォッ」」」」」
> 火魔法を体にまとったドラちゃんが高速で移動しながらトロールの胸を次々と貫いていく。
> ビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッ、ビュッ―――。
これが原作だけで450万部売れて今期アニメやってんだもん
夢はあるわ嫉妬しちゃう >>269
まあでもオタクを美化し過ぎてる気はするけどね ステータス、インベントリ、スキル、冒険者ギルド
いいんだよこれで 昔のラノベアニメ糞とか言われてた頃がマシだったな
なろうはうけつけない >>271
そこは省力パートで違う部分をがんばってたのでしょう
省力パートしか存在しないコンテンツなんて政権だけで充分 アニメ漫画ってキャラ萌えが9割のコンテンツだからな
破綻も多いありふれた表現でつまらない世界設定だと思うけどあまり重要じゃない 実際にモテた経験のない奴の想像と願望からくるチョロイン展開に吐き気がする
恥ずかしくねーのか 流行った設定をパクり倒すからああなるんだろうな
内輪で回しまくった代わり映えのない世界観とストーリーを
序盤の展開とキャラを少しだけ変えて延々と遊ぶ池沼用コンテンツ 異世界行くのはいいけど、主人公は小学生にして三〜四頭身ぐらいのロボに乗れる能力にしてよ
それなら絶対誰も気持ち悪いなんて言わないから >>278
いやそこは別に願望で良いと思うわ
創作物なんてそんなもんだし
願望や渇望がエネルギーになるわけだし そりゃ弱者向けに作ってるわけだしそれでいいのよ
パブリックエネミーの弱者ヲタクは非現実に閉じ籠っててもらった方が社会は安全になるから >>283
そのエネルギーの発散というか昇華の仕方が拙すぎるって話
人間のこと知らないから人間を描けてないな、と
まあなろう系なんてそもそも素人の寄せ集めだから期待する方がアホなんだろうけども 普通に考えたら馬鹿にしてるとしか思えないゆ虐のゆっくりまりちゃの大冒険レベルの単細胞ポジティブ無双冒険劇を本気で書く奴が増えてきてる なろうの連中ってつまんねー癖に?いや、つまんねーからか、謎の“理論”に基づいて書こうとすんだよな
そもそも「似たようなのがたくさんあるとつまらない」っていう、言うまでもない理論は踏まえてないのに >>242
後どころかな、21世紀に入って20年経ってもまだ
「エヴァのようなムーブメントを、今度こそ我々の手で!」
みたいな企画が、まだ湧いて出て来るんだよ…
これ自体をネタにしたホラーとか書けるんじゃないか レベルとかスキルが数字化された世界とか
そういうのは全部排除した >>279
子供だましと子供向けは違うし幼児に怒られそう🤣 アニメだと回避出来ないけどなろうで小説探す時はステータス、レベル、スキル、経験値、ダンジョン、勇者、賢者、ハーレムあたりは除外に突っ込んで検索するのが基本だわ なろうで「ステータスオープン」系出てきたら速攻で切るくせがついた
毛嫌いするようになったのは、アニメ化された黒の召喚士
毎話の最後に主人公と仲間たちのステータスとスキル書かれてた
作者は説明が楽、読者は1Pで理解出来るから、WinWinなんだろうけど、うんざりだわ 現実逃避ツールだしな
読むストゼロ
いつかは現実の自分と向き合って精神崩壊する >>285
それは流石に余計なお世話というヤツじゃないかなあ
君がチョロイン好みじゃないってだけの話をよくもまあもっともらしい言い方できるもんだ
そんなに人間が見たいならそのへん歩いてきたらいい 別にステータスオープンでもいいけど描写がチープすぎて
テレビゲームしてるキッズ目線のままなのがいけない 洋ゲーの中世開拓ゲームに技術ツリーが絶対あるのと同じだよ 無様なオタクが圧倒的な力と権力で
人間(オタクが嫌いな一般人)を屈服させて俺は凄い権力と頭脳があるんだぞって気持ちよくオナニーさせる
無様で無能で雑魚で現実逃避とオナニーが生きがいのオタク向けなろう作品!!
ほんと底辺のオタクを 偉く強く有能に錯覚させて人気になってる なので現実が無能であるほど夢中になる!
無能ほど有能に憧れる!弱い奴ほど強さを求める!雑魚ほど最強の称号を欲する!不細工ほど美少女ハーレムで侍らしいい気分でオナニー出来るのだろう?
なろう世界で底辺で無能で雑魚で不細工でオナニーが生きがいのオタクたちが気持ちよくなれる世界がなろう世界!
無能で雑魚で弱いオタクたちが夢中になる訳だ
現実から逃げ出し心地いいなろう世界では 最強で有能で尊敬される存在にどんなに現実が無能でもなれるんだから! ゲームぽいノリで話が進むのはいいけど、実際RPGの作中でプレイヤーではなくキャラクターが自身のステータスについて考えるシーンてあんま見たことないわ 異世界迷宮でハーレムをはいつまでもチュートリアルやってて最後までゲームシステムの説明をしてた
EDで奴隷商人が歌うところしか見所なかった その点ダンまちは理に叶ってるよな
上司しか見れないって設定は膝打ったね >>296
余計な世話もなにも俺個人の感想だし
願望云々はキミが言い出したんだぞ
俺はチョロイン嫌いの理由を述べただけだ
まあ期待する方が~と自己完結もしてんだけどもね 原作が小説で、コミカライズをやらされる作家があまりのくだらなさに鬱になったりしているというから
そんなものが後から後から這い出してくる小説家になろうは一体どんな掃き溜めなのか
見に行くだけでこっちが削られそうだから近寄りたくもない >>300
SAOアリシゼーション前半のラスボスはいいとこまで行ったんじゃないの
本人はゲーム世界だって知らないわけだし >>303
願望や渇望が創作のエネルギーになるって言ったのは俺であってその人じゃないぞ
大丈夫か?
あと
>想像と願望からくるチョロイン展開
と言い出したのはキミじゃないのか? 作ってる奴の引き出しがゲームしかないからな物書きなのに本とか一切読んで無いから知識もない
見てる奴も同じだから何の違和感も感じてないんだろうな >>306
お、すまん
ちゃんとID見てなかったわ
あと言い方悪かったな
願望をエネルギーに、のことを伝えたかった
つまりエネルギー云々と言うべきだった
すまん >>308
まあ夜中だからね
眠いからしょうがないね 現実でステータス見れたらおまえらもステータス上げの努力しまくったのにね そんなもん開くまでもなく自分の能力ぐらい把握しとけよ無能って話 主人公は度を越した能力強さを手に入れて仲間さえも加入した時点から度を越した強さになる
殆どがよぁ~ 異世界人からは羨望の眼差しで崇められ○○様~ ご主人様~ オタクが一生言われることのない気分に浸れるのがなろうなんだろ?
雑魚がやられのを見ることで自分が雑魚ということを忘れられる
無能が醜態を晒すのを見ることで自分が無能ということを忘れられる
頭が悪い行動を見ることで自分が頭が悪いということを忘れられる
弱くてやられることを見ることで自分が弱いということを忘れられる
なろう世界で現実の自分を忘れてそう思える場面を見るほど主人公気分で違う自分になった気になろう それこそがまさに逃げてるお前そのもの スキルもきついよな
スタンドとか魔法みたいになんか特殊な現象起こしてるならまだしも剣術とかがスキル扱いなんだもん
学習とか練習とかに対するものすごい敵意を感じるよねあれ そのステータスが機能したことねえから余計くそ
ステータスは比較や成長を確認するためのものなのに リコリスリコイルのパンツ回とか満を持してって感じでマジでキモかった お約束すぎて水戸黄門に近い
お約束なので安心して見る事ができる なろう異世界に現実逃避~♪
現実は孤独 無様 無力 逃げた先の世界に救いを求める~♪
正反対の違う自分になれる 強さ 尊敬 頼りにされる 有能認定~♪
だがお前は無能で孤独 何も出来ない現実から目を逸らし なろう世界にのめり込んでいく毎日~♪
それが無様なお前の現実~♪
なろう世界 無能 無知 オナニー狂いのオタクの逃げたい世界理想世界
ご主人様 主様 先生 マスター 至高の御方 王 次々と仲間に加わり従えることになるのは女キャラクターばかり
オタクを気持ちよくさせる為のオタクがオナニーする為に絶対に必要なのが女 オタクを女で釣らないと人気にも話題にもなれないオナニーアニメ
無能ほど有能に憧れる!弱い奴ほど強さを求める!雑魚ほど最強の称号を欲する!不細工ほど美少女ハーレムで侍らしいい気分でオナニー出来るのだろう? ショタ役のカマホモ声が気持ち悪すぎる
ゲーム中のはまだ耐えれたが、アニメになるときつい
腹から声出せや 別に転位転生してるわけでもない中世風ファンタジーなのに異世界って名乗ってるやつとか謎すぎる あれ現実にもほしい
自己分析が苦手だから自分のあらゆる能力値や技能を視覚化したい >>200
これ勝手にアマゾンだと思ってたけど
イオンスーパーだったんだなw 最近だけど転生したら剣でしたは面白かったぞ EDの入り方がシティーハンター いくらファンタジー漫画って言っても現実の知識教養ないと描けないからだろ
ゲームの知識しかないからごっちゃになって何でもスキルだHPだチートで片づける スキル覚えたら使えるってのも変なんだよな
魔法(魔法書)なら百歩譲ってもいいとして 1 なろうは異世界に行くことで現地の異世界人より圧倒的な強さやスキルを身に着け最強扱いになるか
異世界に行く前の現代知識で低レベル文明の異世界を知識で圧倒することになる
2 異世界で仕入れたオタクがオナニーさせる為の数々の女キャラが基本次々と加わる
3 デフォは大体「ご主人様」と呼ばれるか「貴方様」「先生」「〇○様」と尊敬される崇められる呼ばれ方になることもある
これはオナニーばかりしてる無能なオタクたちが主人公気分で有能扱いされ無様な現実を忘れさせる無様底辺オタク向けコンテンツだから
最強・有能・賢者・勇者・魔王等なんらかの絶対的な強さで崇められることを無様なオタクに味合わせることで人気が出る
苦手だったり面白くない人はオナニーばかりしてる無能でないオタクの可能性があり アニメ化してるやつはステータスオープン言ってる作品多くないんだよなあ・・・ (ヽ´ん`)こんな下らないなろうアニメなんてすぐ飽きられる!
↓10年後
(ヽ;´ん`)まだやってる・・・ くだらない作品でもアニメ化でそれなりの金額動かしてるからな
僕にはできないことなので尊敬はしてる >>330
異世界なろうが中国人にウケてるらしいのは知ってるけど
アメリカ人にもウケてるの? ただなろうのヒット作も無限に湧いてくるわけじゃなくてそのうちヒット作のストックは尽きるからその後どうすんのかなとは思う
ツイッターでプロモーションに出てくるような白魔道士とかエンチャンターみたいなのにも手を出しそう レベル999の村人がこんな感じだった
SAO的なソレじゃなく普通にやってんの ステータスオープンは積極的すぎる
自動的に表示されたり読み上げたりしてくれるのがトレンド なろうだらけになってるのは多分強くなりたいという願望の現れなんだろな まぁなろうは主人公にだけ都合のいい世界なのでばかばかしいけど それにしてもいろんな作品から継ぎ接ぎしたキメラ作品で何の面白さもない凡庸なのがどんどんコミカライズされてるのに驚くわ
普通に出版社持ち込めば一次審査の段階ですら弾かれそうなのがコミカライズしてるとかどれだけ粗悪乱造してるんだよ
最近はゴミみたいな悪役令嬢物も多いし邪魔でしかないわ >>337
AV観てる男が気持ち悪い気持ち分かったか ある程度テンプレ用意されてるから話が作りやすいんだろうな
ワンピとかナルトとかその辺の大作だと歴史上のものをモチーフにしてたりするし色々ボロが出ないように取材するの大変なんだろ
なろうものだと知識がなくてもなんとかなるからな >>86
漫画原作の邦画もだいたい同じ理由で作られてる
作ってる方もノルマあるからな 似たような設定が多すぎて
イタズラで固有名詞だけ入れ替えて投稿しても誰も気が付かなさそう 日本の没落とともに増えたよな
国破れて異世界転生アニメあり 普段ダメダメなやる気ない悪徳同心が実は殺し屋で最強の剣客だったり
不真面目でいい加減なおっさんリーマンが何故か有能でスイスイ出世したり
日本人は昔からこの手のストーリーが好きなんだろ
転生するかしないかの違い >>200
普通の男がタブレット使っただけでワロタw もう数年アニメ見てないけど初期のスマホ太郎あたりにもあったろそんなの おまえら馬鹿にしてるけど
こちらからすれば 見てんだ と呆れるけどな 異世界転生ものみんな飽きただろうに
今期本当にひどい JRPGのテンプレートに当てはめてやらなきゃ話を受け入れられない輩が対象の代物なんだら仕方ない
ステータスの概念が無いファンタジーなんぞあり得ないのだ >>322
今期やたら梅原の声聞くけどああいう声出せる人が本当に少ないんだろうなあ >>372
出てた。水とかアンパンとかエバラしょうが焼きのタレ買ってた 別に出るのはいいんだけど簡単にスキルとか覚えてすぐゴチャゴチャになる奴は嫌い ・状態異常が効かないだと???
・HPがもう1しかない、正真正銘の絶体絶命だ・・・
・攻撃力もすばやさも999????お前はいったい何者だ?
・こいつを倒しただけでレベルが4も上がりやがった!
・ボスを倒したのに帰還できないだと???
コイツらさぁ・・・・ このすばとか漫画版ちいふよみたいなやつしか見れん
大真面目になろうやろうとしてる作品きしょすぎる… 頭空っぽにしないと見てられないけどそれで楽しいかというと別に楽しくない この手のスレ見てるとテンプレ外した作品もウケるか?
と思うんだけど、実際書いてもまったくと言っていいほどPVが伸びない リモコンの赤ボタン押したらステータス出るようにすればいいじゃん(´・ω・`) 今期はガチで異世界モノが多いな
クソアニメハンターとしては豊作 見るアニメ見るアニメぜんぶゴミで吐きそう
罰ゲームかよ >>211
ライン漫画でもこんなのばっか
コイン目当てに一話の一㌻しか見ずに閉じるけどな その世界でその現象がどう起こっているのか説明されていればまだ理解できるんだけどな もうまともなファンタジーを描けなくなってるだろうな
ゲームの世界しか思い浮かばないからこうなる >>6
時光代理人
見た目女向けっぽいがタイムリープ系でそんなことなくて面白い >>302
レベルとかスキルの概念がある時点で無理です いつも読み上げアプリで聞いてるから
ステータスが繰り返し出てくるのは困る >>16
おお、今期に続編やってたのか
朗報サンクス >>57今サイト見たらメリルの相棒がおっさんになってて草
そりゃ叩かれるわ 異世界マンチキン
時間停止勇者
陰の実力者になりたくて
ライドンキング
そのへん割り切ったりネタにして面白い作品もあるでしょ SFとかファンタジーっていうジャンルあるでしょ
当然のように未知の技術が出てきたり、魔法が使えたりするの
そういうのと何も変わらんよ
異世界転生転移はそういうアイデアを表現する装置であって、その可能性が発見されただけのこと
だから新しいひとつのジャンルを形成した 今季も相変わらず、異世界ものばっかで
アホちゃうかと 強い理由が無いと納得できないとか言うからステータスで示してやってるだけだぞ 同人誌がいつの間にか自作エロ漫画の意味になったよりはマシだろ オタクは何一つ疑問を持たないからなw
疑問を持ってしまったお前らはオタ失格の健常者だった >>192
面白いやん
即興でこれだけ書けるならタイトル見ただけでうんざりするようなクソ作品書かなくてもいけるだろ >>411
その場合、未知の技術や魔法のオリジナリティが肝だろ
奇抜なのに説得力もあってすんなりと読めるのが一流
ステータスオープンなんて真逆の思考停止ジャンル 異世界ものアニメはドラマCDみたいに全部セリフで説明するから映像いらないよな なろうとかでSTRやINTその他の数値を細かく書きだしてる作品あるけどあれ飛ばしても読み進めもぜんぜん問題ないな
冷静にマトリックス見てみたら同じようなもんだぞ >>422
スカウター的な強者演出ならともかく比較対象ないからなあれ そうしないと世界観や設定を表現できないだけだろ
単に作者の力量の問題 ずっと疑問なんだがこの手の世界観の元ネタのゲームはなんなんだ?
一応こんなのでも見てるやつの最低ラインの共通認識的なパロディ元のファンタジー作品があって
ニヤついてブヒブヒ言ってるわけだろ? 現実世界の一般人が異世界にいってチートで強くなってハーレム築くなら
まだなんか読者の願望を満たしてるのかなって思うけど、最近特に多くなった
転生前から最強のやつが生まれ変わって引き続き最強ってのはなんなん。 8割ドラクエ
1割FF(召喚っつか転生)
1割モンハン(ギルドだのクエストだの) >>411
それだけの事よな
ステータスオープンがあかんなら
スカウターはどうなんだよ、と
最後は殴り合いしかない世界で 恐ろしいのは描いてる作者よりもそれ読んで喜んでる人間が大勢いるって事実
なろうが増えてるってことはそれだけ売れてるってことだから
日本ヤバすぎでしょ 最近のなろうってシナリオが骨組み化してるもんな
1話で転生チートスキル貰った主人公が仲間から外されて、婚約破棄されたヒロインと出会う話をやり
スローライフ始めるんだっけか >久々になろうアニメ見たら虫唾が走った…なんだよ「ステータスオープン!」って……
なろうは最初からそれが多いだろ
意味わからんのだが >>434
初期に連載されてるのは真似じゃなくてオリジナリティあるけど
2016年辺りからパクリとテンプレ化された作品が増えて今はそんなんばっかりになった
流行ったものからタイトルをパクリ設定をパクリ展開をパクる
追放物系のタイトルだと「もう遅い」が大量にあったりする 今期のなろう系おすすめ有る?
とんスキはこの板で教えて貰ったけど途中までは面白いけど同じ事の繰り返しで途中からダレて読まなくなった
前期の影実は原作含めて面白かったわ >>203
原住民のところにやってくる白人みたいなものだしな
傍から見たらこいつら頭足りてないノー○リン連中を手ほどきする自分が常に上の立場にいる存在ってだけ
頭悪さ繋がりなら囚人を取り締まりにやってきた看守でもいいし
寺子屋や施設にやってきた先生、教官でもいい 周りは未熟者設定にしとけばいいわけよ >>438
なろうアニメなのかなろうWeb小説なのかでかなり変わるぞ
とんスキは脳死作品でツッコミにするにはいいけど作品自体はつまらん >>37
今は大人も割とゲームする人が増えてるから単純にゲーム好きな人が増えてるだけだろ >>442
もう50歳でもゲーム世代だからわりとレベルじゃないと思う ステイタスオープンとかやってるしネットスーパーなんてデタラメなスキルだけど
ムコーダさんは自分は無力で強いのは従魔ってきちんと認識してるのはスキ
持ち上げてくれるエロいヒロインもいないし >>440
公開してる原作の方で
面白いと結局原作の方を読んでしまう人間なので >>445
一ヶ月風呂に入れないのが当たり前だったりするぞ 転スラ観た後に『不滅のあなたへ』を観てみろ
3倍楽しめるぞ 転スラ自体が最後まで読むのが苦痛なくらい楽しめなかった
序盤の聖騎士みたいな女と戦う以外にまともにピンチみたいな展開が無くて
他人が序盤でひたすらレベリングしまくったゲームの進行を見てるような感覚だった >>432
スカウターは「開発された製品であり気量を測定する装置」として説明できるし理にかなってるじゃん
別に"気"とは何か~魔法とは~MPとは~世の理とは~まで突き詰めろと言ってる訳でも無く、ステ化が悪いと言ってる訳でも無く、世界観に合わせる気や設定考える事すらしないのかって話でしょ
そもそもアップルウォッチレベルの科学技術で足りる事をわざわざ転生させた先で魔法使ってやる意味は何なんだよ
五感に頼れない第三者のための数値化なのに主人公は数値見なきゃ自分の生命すら把握出来ないのかよ >>438
夜中にとんでもスキル異世界めしの漫画見る 今録画したBASTARD見てるけど綺麗ななろうテンプレなぞってて気持ちいいい~ トンカツくらいの厚さの生姜焼きをあのカセットコンロとフライパンで何十人分も作るとなったらどんだけ時間かかるんだよ ステータスオープンと四次元ポケット真贋区別がつく目利、言語、異常な体力
がデフォルトでついてるよな
現実でもそんなのあれば運送屋でもバイヤーでも通訳でも成功できるわ タイトル知らんが魔法を使えないから魔王軍?から追放されたやつ見たけど
いきなり女に惚れられてるんだが…これにはあてがえ民も満足 ステータスが見られる系はダメだな
まだ、特定の人物による鑑定とか特定の場所や器具を使わないとわからないってのならマシだけど
目の前にウインドウが開いて、いつでよ見られる系はダメだ
ゲームかよ…ってなるし
聖女のなんたらってアニメで原作にあったそういう設定をアニメではなしにしてたと聞いたが
あれは正解だったと思う ハマってる奴はソコに夢中だろ
小説の設定とかで誰が強いだアレは実はコレだでマウント合戦してるオタとかその手の板行けば死ぬ程居るぞ ネットスーパーと老後金貨が微妙に被ってるよな
似たような作品は 他にもあるけどさ
GATEだって日本から酒を現地に送ってたし >>212
洋画なんかでも定期的に出てくる奴だしまだまだ卑しいところから登りきれてないんだろ 結局序盤は無双させてその後は批判回避のために主人公以上のメアリー・スーに
都合のいい動きさせて終わりだろ? >>112
そのドラゴンボールでさえ強さの数値化から必死に離れようとしてるのに
先人の失敗をさらに増してどうすんの >>467
ドランボの失敗は未だに続編作ってることだと思うが
設定の縛りのせいで引き伸ばしができず商業展開ができないという意味では失敗だ
鳥山自身RPG制作に関わっていることもあるが
強さを数値化して比較してしまおうというのは当時の世相を鋭く切り取っていると思うけどね
身長年収体重スリーサイズなんでも数字にして比較しだしたのが戦後社会
現代ではその傾向がより強まっている
なんでも数字化して実績をプロフ欄に貼り付ける連中ばかりなのが現実だよ
だからなろうもステータスオープンしたほうがリアリティがある
数字で見せるということはフィクションではなくリアルだ
それが現代社会だからな >>293
ダイの大冒険みたいに作者や読者側の視点で作中の人物達を
「ステータス」に落とし込んでるだけならいいんだけど
作中人物が「ステータスオープン」ってやるのは馬鹿かと思う
プロ野球で「村上はパワーAのパワーヒッターだから飛びますよ」
とか解説が言ってたらアホとしか思わんだろ なろうはほんと薄っぺらすぎる
水星も薄っぺらいけど >>470
でも打率やホームラン数はステータスオープンされてるじゃん
野球中継なんてゲームのUIまんま
パワプロのデータで解説する奴はアホっていうのはひねくれた解釈だよ 現世で外国だってハードル高いのに
異世界なんて馴染めなくてすぐ死ぬだろう >>466
アニメも相当作られたし漫画も異常な数あるから意図的に避けてるオタクでもない限り雰囲気は知ってる ステータスオープンは虫唾が走るかもしれんが、スマホの画面で見ているような映像があれみたいに表示されるような未来デバイスには憧れている 「転生」がゲームの世界に入るという意味で受け入れられてるのがどうにも受け付けない 10年前のオタク「これゾン!はがない!俺妹!うおおおおおおお!」
今の老害オタク「なろうはクソ。ストーリーがない」
どういうこと? >>192
うわああああ!
ケンモメンみたいな主人公が女を殴りたおすなろう小説が更新されてるうううううう! >>466
なろう書いてるから……
ケンモに力でオレを売れっ子アニメ化作家にしてくれよ… 放浪メシのネットスーパーは、読む前はドン引きして中々手を出さなかったが、
読めば面白かったよ どや顔 どや顔!流石 流石! 崇められる存在 崇められる存在!優越感 優越感の塊!だがオタクは無様で情けない現実!女に見向きもされず二次元美少女でのオナニーの日々!!
< なろう世界 異世界転生 異世界転移 無能で陰湿でオナニーばっかりしている童貞オタクが喜びそうな話 人気があるのはそういうオタクが好んで現実逃避と性欲解消に使われるのが真実 >
努力しない勉強しない 初めからチート能力だけの姑息なズル野郎 自分だけ有利な条件で強くなる
おかしな ズルい(チート)スキルを次々と馬鹿みたいに獲得 ← これがないと強くもない つまり弱い
異世界人ですら知らないような脳内声の解説付き ← これがないと何も知れない つまり無知
度を越した強さと知識まで装備して異世界が雑魚化 ← これがないと何も出来ない つまり無能
異世界で最強になったことで優越感を感じ 異世界のあらゆるものが雑魚となり憧れの存在となる =現実はオナニーばかりしている無能で弱いオタクほどマウントを取っていい気分になる
異世界であらゆる知識を大賢者やお脳内ボイス等で知ることが出来て崇められる =現実はネットで知ったことで上から目線で掲示板等でいい気になっているだけの情けない奴
異世界で美少女に好かれご主人様扱いされて性欲の為にあらゆることが出来る立場になる =人生の大半をオナニーばかりしている童貞オタクの惨めな現実の裏返し
異世界に逃げたら最強になって凄いと認められて美少女に好かれ夢のような主人公と重ね合わせて無様でオナニーばかりしている現実逃避に最適な都合のいいのがなろう世界なんだろ?
ブサイクで陰湿で他人を貶して喜んでいるようなことばかりして惨めな現実を払拭したい無様なオタクが理想とするのが異世界なろう =無能無様なオタクほど最強と性欲の捌け口を求める!!
努力は嫌いで異世界で異常な多さのスキルを獲得!無能なオタクほど努力をしないでチートスキルを欲しがり異世界でどんな強敵より遥かに強くなり優越感を味わいたい
それが現実だろ? お前の真実だろ? オナニーばかりしているお前に何が出来る? なんでこんなものをアニメ化してんだろというのも少なからずあるけど、
基本的にはweb小説で好評なものを拾ってある程度需要を見込めるからこそ、
原作をそこに頼ってる
当分はこの流れでしょうね もうこんなんばっかだよ。。。何が面白いんだろうな?どう言う層が支持してるんだ?小学生? >>488
かつてJRPGを楽しんだ層がメインか
もうゲームプレイに興味はないけど世界観や設定を即座に受け入れる事が可能で入りやすい
ファンタジーものばかりなのと日本でしかウケないのはそのためかと >>175>>373
なろうアニメ民A 「頭空っぽにすれば楽しい」
なろうアニメ民B 「考えるな」
なろうアニメ民C 「頭空っぽでみれるからいい」
(ヽ´ん`)頭空っぽな労働者を作りたい安倍の陰謀にハマってるぞ・・・・・(暇アノン風陰謀論ケンモミンコメント)
最初から脳みそ入ってない奇形か?頭空っぽにしないでみるアニメがみたいんだよ。そもそもなんでそんなに頭空っぽにしたいんだよ?
頭空っぽ人間がお互いコピペしあって作った醜いパッチワークみたくないんだよ [タイトルに○○最強] [タイトルに○○賢者] [タイトルに○○勇者] [タイトルに○○魔王] [タイトルに異世界○○] [タイトルに○○転生] [タイトルに○○最弱]※実は最弱でもない
とにかく最強になろう!女にモテモテになろう!異世界でハーレムになろう!知識で尊敬される様になろう!異世界で○○スキルを獲得無敵になろう!異世界でレア属性になろう!
現実では何もできないブサイクで臭くてオナニーばかりしているお前みたいな何をやってもダメな奴が二次元の中で最強になって女にモテるはずもないだろう
なろう貪ってる奴はそういうやつばっかなんだろうな 無能なお前がそうやって逃げてるんだろう? 情けない現実から目を背ける童貞オタクたちの拠り所の理想の現実逃避世界
女キャラは性奴隷の様に惚れられてご主人様扱い お前に関わった時点で馬鹿みたいに強くもなり肉奴隷以外にも戦闘時にも役になりだすんだろうな
そうならないとお前の様なオナニーばかりしているデブで無能なオタクには人気にならないからそうするしかないんだろうな? つまり努力も勉強もせずオナニーばかりのお前向けにするにはそうするしかない!
主人公になりきってやりたい放題 馬鹿か?何が最強だ?何ががスキルだ?何が大賢者だ?逃げてるだけだろ?何ができるお前に?腰抜けのお前が?オナニーばかりのお前が?
童貞オタクが喜びそう話だよホントに だがお前はなー 主人公じゃねーんだよ お前は主人公じゃない 無能のお前は主人公にはなれない
異世界で主人公に無様にやられる雑魚が沢山出るだろ? まさにそれが異世界でのお前だよ
まともな社会経験もない・引きこもり・二次元世界に現実逃避・漫画アニメの美少女でオナニーの日々のオタクたち!所詮はそんなオタクの受け皿となり金儲けの為の歪な変態商業が発展したのが日本 >>411
こいつらファンタジー小説読んだ事ないだろうし、魔法や魔術師へのセンスオブワンダーもリスペクトもない。いつも納豆やマヨネーズや米を作っていて日本への未練たらたら、
広大な神話の世界とこことは違う新たな景色の異界への興味ゼロなのがありありと伝わってくる。頭空っぽ民もな
トンでもスキルの「ネットスーパー」も
やっている事、つまり無から食材や物質を具現化できたら、神のごとき所業でわくわくするが
それを「チートスキル」「ネットスーパー」と表現する貧相/貧困/薄っぺらい語句/世界設定/作者の世界観(その人物がどのように現実を見ているか)が本当嫌すぎる
似たような力や現象を羅小猫戦記でも表現してるけど、こっちは世界や心の中の世界、両方の広さを感じさせる立派な作品になっている >>491
こんなのを求めるなろう民や、脳みそを完全停止させて見てよろこぶ(?)なろうアニメ民もだけど
やっぱり作者も同じくらいもしくはそれ以上に糞じゃね
というか文字数的に発狂したなろう作者にみえるw 俺は ステータス賛成
強さが数値化してるからこそ
公平にゲームバランスがとれる
アニメや漫画は結局は絵でしかない
作者がその気になれば 弱キャラでも無双する絵が描ける
それは世界観を破壊する行為だ とんでもスキルで異世界放浪メシは予想を裏切って結構面白かった >>498
そうか?
よくあるタイプのなろうじゃん 日本のアニメは萌えでだいぶ死んで、なろうでわりと死んだよね >>426
草w どっちにどういう得があんだよww
オープンしたステータスに意味があるんなら展開はTCG漫画みたいになるはずなんだよな
ああいう筋が読めるようにすればマンチキンも大喜び なろうでステータスオープンがあるのは文字数稼げるからってだけなんだけどね
それをアニメで表現することにはほぼ意味ない >>6
BIRDIE WING -Golf Girls' Story- 許してやれ
何者にもなれなかった人間が現実を忘れるために見てる
ジョーカーになるかもしれないんだ 転生するのは良いけどステータスオープンした瞬間に切るわ
ゲームの世界じゃなく普通のファンタジー作れよ そっ閉じしたくなるけど多少目をつぶらんと何も読めなくなる >>17
異世界おじさんは戻るために17年間旅して無事戻ってきたぞ >>500
減らないというか増える
アニメ化スケジュールは2025年までなろうでパンクしてる
角川は自前でアニメスタジオ設立するくらい
ただし中国でなろうがオワコンになりつつある
つまりここから数年は誰にも需要のない死体が積み重なるターン まぁなろう叩かれてるけど
なろう流行る前のラノベも大差ない作品だらけだったけどな 個人的にはなろうよりなろうが流行る前のの学園ラブコメラノベ作品のがキツいな
俺ガイルとかはがないとか俺妹とかハルヒとか >>17
転スラは世界移動が自由にできるようになって現世にもちらっと戻ってきたような >>514
クール毎のそういった作品数は今のなろうよりは少なかったじゃん
多すぎだろなろう 今期はなろうだらけで二郎系ラーメンの食べ比べみたいになってるね
豚の餌を食べ比べできる馬鹿舌の奴じゃないと違いがさっぱり分からない スレイヤーズ 歌詞
誰かに誉められる人生目指している訳じゃないの私が喜ぶ生き方
ぶつかりながら見つけてくきなり強いわけじゃないいきなりできるわけじゃない繰り返して行く日々からつくりあげてくの自分を
たとえうまく行かなくっても道は決して閉ざされはしない
そこからまた何かがはじまる探して悩んで求めてればやめるのとあきらめるのとでは次の道が変わってくる
努力しない勉強しない悩まない修行しない挫折しない 初めから与えられたチート能力だけの姑息なズル野郎 自分だけ有利な条件で強くなる
おかしな ズルい(チート)スキルを次々と馬鹿みたいに獲得 ← これがないと強くもない つまり弱い
異世界人ですら知らないような脳内声の解説付き ← これがないと何も知れない つまり無知
度を越した強さと知識まで装備して異世界が雑魚化 ← これがないと何も出来ない つまり無能 >>503
色んな食品関係の企業とコラボしてるからな
イオンだけ特別扱いでドヤってそうw >>518
言うても萌豚腐豚の餌も同じようなもんだし 「ステータスオープン!」って言いながら源泉徴収票出してみろ
そういうことだ アイテムボックスがー
ポーションがー
冒険者ギルドと商人ギルドがー 見た
ネットスーパーで注文して調理してチヤホヤされまくる作品だったわ
サンドイッチや粉末スープですら絶賛されまくり とんでもスキルはステータスじゃなくてスポンサーオープンって感じだったな >>426
なるほど公式か
お互いデメリットもないって感じなんね とんでもスキルは主人公が弱くて戦わないし
肉の解体もできないから店任せ
でもなんかゆるくていいんだよ
スイがかわいいし >>518
まあ、なろうに限らないけど
近頃は異世界転生なら異世界転生でジャンルが固定しちゃってて
設定とか導入部がほぼ同じって感じの作品が多いな
悪役令嬢モノとかも増えたけど
前に見たやつの導入部とか、ゲームのの中ではバッドエンドになる悪役令嬢に転生してるのに気付いてそれを回避しようとするって
それ、破滅フラグのやつと同じじゃん…ってなって見る気が失せた
まあ、その後の展開は当然違うんだろうけどね なんか「でんとうげいのう」みたいに初見お断りのガラパゴスルールが増えすぎて尻すぼみになってるよな日本のアニメ 信者ゼロの女神様っての読んだけど、まあまあ良かった。
ちゃんと完結させたのも偉い。 >>17
行き来自由な
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
が面白いかというとこの中でも最下位レベルで 何もかも普通に上手くいく話が面白いわけない
虚無だよ そらそうよ
チート全開で無双するだけの話はつまらない
なので人気作は合理的な制限や縛りを盛り込んでる
その縛りもやり過ぎるとやっぱりつまらなくなる ステータスオープンだのレベルだのスキルだの冒険者ギルドだの
設定から世界観まですべてテンプレの借りもんなのクリエイターとして恥ずかしくならねぇのかな
もっとこう独自の世界観築こうという気概はねえのか
読者もよく飽きねえよな 魔物の特性から生態系、魔法体系や属性
中世ファンタジーで貴族制でダンジョンの成り立ちや習性
こういうお約束は固定してた方がいいんだよ
そこで独自性を出すとなるとよっぽどのリアリティで説得力を出さないととてもチープになる
難しいのはアイテムボックスやファストトラベルの扱い
インチキにもほどがあるが無いと不便なので目を瞑るしかない もう中国人からもなろうはクズ紙って言われちゃってるからね エルフ「私たちは差別されている…」
主人公「俺は差別しないぞ」
エルフ「…!」
これ 2019年のアニメ?
異世界転生した主人公「ステータスオープン!」ワイ「は?」
19年09月05日16時48分 中国でも中国版なろうが作られて
日本と同じく素人投稿が たくさんされてるんだ >>541
その読者層が今だと40代くらいで昔少年時代JRPG青年時代ROやFF11のMMOで育って成長してないおじさんがボリューム層
客のレベルと製作者のレベルが合致した結果 中学生の頃は、俺もアニメ二次創作のSSを楽しんでたよ
まともなアニメとか小説も見ながら並行して楽しんでいた
それを映像付きで見れるようになったのがなろうアニメなんだと思う
なろうアニメはアニメとは別枠であって子供オタクの貴重な資源 >>541
読む方も新鮮な創作物なんて求めてないんだよ
世界観なんて説明されても頭に入らんから 独自ファンタジーねえ
グランクレスト戦記くらいか?ギリギリ ここまでテンプレが揃うと、現代によみがえった時代劇感がある なろうって異世界での本編はいい加減な描写や展開ばっかなのに転生前のいじめ描写は迫真だよね オタクって全部~女 オナニー
オタクって全部~女 オナニー
オタクって全部~女 オナニー
オタクって全部~女 オナニー
それだけの存在 全部がオナニーだけ 最強陰陽師~
最強の称号~ ゴミな魔力なく無くても最強だからー 実際ゲームもやって無さそうだけどななんかチグハグだし それ異世界じゃなくてゲーム世界だろ?
ていう作品は多いよな
作者の知識や経験がゲームしかないんだろうたぶん ステータスオープンのどこがファンタジーなんだよ・・・ ┗衝撃┓
┏┗ 三
┗虫唾┓
┏┗ 三
┗電流┓
┏┗ 三
┗戦慄┓
┏┗ 三 イキる為に生きてるって感じだな
とにかく努力が嫌い >>47
さすがにそりゃねえだろと思ったけど
電撃文庫のSAOやお兄様がほぼこれだった >>48
主人公無双じゃないしね
ロキシーやルイジェルドに助けられたり
ヒトガミにいいようにやられたり龍神に四肢切断されてる印象のが強い もうジャンルみたいなもんだし、なろう系テンプレでもいいんだけど
糞尿垂らしながらヒール連打してドラゴン倒すみたいなキワモノしか受け無くなってるのあg ニッチで重厚な本を読んでも続きはなかなか読めないし誰とも話題共有できない
なろうなら毎日いろんな種類の水戸黄門が読めるから暇つぶしとしては十分だろ ストレスあると人気なくなるから似たようなのばっかりになるんだよな
売れる物が良い物だと内容は均一化する社会実験だった 異世界じゃなくてゲームの世界に意識が飛んだのか?!ってなるはずが決まり事のように異世界ならあれやってみるか…ステータスオープン!は無いよな ステータス系で面白かったのは蜘蛛ですが何かぐらいだな
ステータスの存在に意味を付けてた なろうのステイタスオープンに文句つけるのは
リアルロボットアニメみて「なんで人型なんだ」と言うようなもの
あれはああいうものと受け入れるしかない >>559
ゲーム世界が物理的に存在するならそれは異世界だろ >>572
それとはまた別な話な気がするけどなあ
そこがゲーム世界だってなら当然だと思うけど
ゲームではない世界で数値によるステータスが見れるとか
誰がステータスなんて付けてるの?目の前に現れるウィンドウって何?ってなるし
それをもって、実はここはゲーム内の世界だったんだよ~って展開になるかと邪推したくなるが
今はそういう設定ではなくて、普通の異世界でも当たり前のようにあったりするしな とにかく荒唐無稽な設定で萎える
こんなの見て凄く面白いとか騒いでる連中って幼稚すぎて心配になるわ 降って湧いた力で雑魚相手に無双するのホント格好悪いぜ 黎明期こそなんらかの理由つけてたけど
今はもう作者も読者も"あれはああ言うもの"として扱ってる
理由なんか描かない
その世界の神がそういうものと定めたんだろうと思っとけばいいよ
そのうち慣れてそんな疑問も浮かばなくなる 10数年前に流行ったケータイ小説よりも酷いのがなろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています