■フェミニストってマジで「マチ子先生が~」って言うんだよ

マチ子先生フェミは実在した!

証拠がない時に言ったらネタだとか嘘だとか言われて悔しい思いをしたのでこの機会を逃せない。
ネタでも自演でもないちゃんとしたフェミの人のツイートと
はてブで☆を集めて人気一位をとってるちゃんとしたブコメだ。

『これについて、「漫画表現のせいで現実のスカートめくりが発生した」のはほぼ事実です。
これは発端になった漫画を描いた永井豪先生も自分で認めてらっしゃいます。
その後「まいっちんぐマチコ先生」でさらに大流行となり、女児被害者が多発、PTAが猛抗議し、連載差し止めになる等大騒ぎになりました。』

『自分も実体験。マチ子先生流行時子供だった。パンツまで降ろされそうになった。
のちにしつこくめくってきた子に「好きだった」と言われた。彼はもう忘れてるだろう。やられた方は一生忘れられない
2023/01/11』

ほーらな?マジで言うんだからな?
マンガ叩くフェミニストってほんとにマチ子先生の話するんだよ。 
あのさあ、マチ子先生の流行って40年前だからな?
もう立派なおっさんの俺でもまだ生まれてもいねえっつうんだよ。

40年前の少女時代にマチ子先生のせいでスカートめくられたと。
それはご愁傷さまでした!辛かったね!
でもその話を現代のマンガ叩きの根拠にするのは狂気の域だからな?

言ったらなんだけどマチ子先生の流行時代にスカートめくられてた人ってそろそろ還暦だろ。
そんな人の十代の頃の体験って、歴史的出来事として語るんならいいけど
その話で現代の話に普通に接続してこようとするのはやめてくれよ。

実害例で40年前の例ばっか出てくるってことはさ

俺マジでマチ子先生ってマンガもアニメも見たことないんだよな。
それぐらい古い作品で元々どの雑誌に掲載されてたのかすら謎。
絵とタイトルだけ知ってる。
なのになんでこんだけマチ子先生意識してるかと言うと
「マンガの害」を語るフェミニストがマチ子先生例に挙げるのを何度も何度も何度も何度も見たからなんだよ。
マジでマンガ叩きフェミニストはマチ子先生マチ子先生って言う。

けど、現代のマンガを有害だって叩こうとする話で例示がマチ子先生まで遡るんなら
そのあとの40年は大した「有害マンガ」がないってことじゃん。
そんならいまのマンガを敵視して萎縮させようとする必要なくね?
マンガがどうこうじゃなくてマチ子先生が特別有害だった可能性濃いんじゃね??? 

で、はてブもだけど、こんなコメントが一位になるってことは星つけてるのも大概中高年~高齢者ってことじゃん?
年長者に対して汚い言葉とか使いたくないから、自分で分別を持ってくれよ。
あんたらの体験や体感で現代語るの無理だよ。

年取ってても、ちゃんと新しいマンガ読んでキャッチアップできてて
エビデンスベースでマンガと社会の関係とか真剣に考えてます
っ人ならまあ現代のマンガについて語ってもいいよ。

けどマンガの思い出で真っ先にマチ子先生出てくる人達はマジで身も心も高齢者でしょ。
40年前に有害なマンガがあったから今のマンガはデータなしで叩いて規制していいのかよ。
なんかもうあんたら、脳の新陳代謝止まってるし現代にもマンガにもあんま興味ないでしょ。ほんとは。 

はてなは老害叩きが辛辣な割に自分達の加齢ボケには無自覚すぎるんじゃないの?
こんな人達にあてずっぽうで現代のメディアとか表現とか語られたくないし
こんな人達の体感やお気持ちで表現規制なんかミリでもされたくないんだよ。
https://anond.hatelabo.jp/20230111233833