【ゲーム】PS5/PS4「ワンピースオデッセイ」がついに発売!!!開発に5年を費やした超大作コマンド式ロールプレイングゲーム [683847785]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、『ONE PIECE』連載25周年記念タイトル「ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)」のPlayStation4/PlayStation5/Xbox SeriesX|S版を本日1月12日に発売いたしました。(STEAM®︎は1月13日発売)ローンチPVも公開中!アニメ「ONE PIECE 」の初代主題歌「ウィーアー」オーケストラアレンジと共に「ONE PIECE ODYSSEY」のストーリーをお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=Q-V6JnUOMo0
https://www.youtube.com/watch?v=RNgMyxM-iyE&t=30s
https://appmedia.jp/news/76383538
https://i.imgur.com/KcwAJIc.jpg 5年前ってワノ国で鬼ヶ島突入したあたり?
ストーリー的には殆ど動いてないな 今更コマンド式って……
ドラクエポケモンでお腹いっぱいだわ 昨日くらいに体験版配布開始のニュース見たけどすぐ発売なのかよ
馬鹿じゃねーの そもそもデザインに魅力がなさすぎてPVみてもおもしろそう見えない >>41
コマンド式を古いからで捨てるのは勿体ない
そういう考え方こそ老害なのだと僕は思う だいたいアクションゲーはケンモメンみたいなおっさん出来ないだろうが! DQ11や龍が如く7プレイしてコマンド式は別に悪くないと思ったな
文句言ってるのはイメージで語ってそう グランドバトル以外にまともなゲームがないワンピース ワンピに立体感出すCG向いてないだろ
ナルトのみたいなセルルックでやれよ ワンピに興味ないから俺は買わないけど
ドラゴンボールのコマンド選択式RPGはやりたいからお前らは買え コマンドバトルってそれこそプレイ動画でええやんってなるよな 開発期間を謳い文句にするゲームがマジで凄かったパターンって何だろうなRDR2か? バトルはテイルズみたいなシームレスアクションにすればいいのに お前らがドラクエなんかオモロイ言うから客層かぶってると思ってこんなことに コマンド式は嫌いじゃないけどワンピースには合ってないだろ ドラゴンボールゲームはたまに当てるのにワンピースゲームは漏れなく糞だよね まあコマンドにしないとルフィが遠くから殴るだけオンラインになるだろうからなあ ゲームボーイのワンピースゲームもコマンド式だったな コマンド式バカにされる風潮本当嫌
コマンド式の進化系見てみたい >>48
うーん、ということはお前ワンピースのコマンドバトルやりたい人間なのか
失礼なことかもしれんが、たぶん少数派だと思うぞ
確かに古き良きコマンド式RPGは面白い、俺もドラクエやポケモンは出たら必ずやるほどには
それでもワンピースでまでコマンド式でやりたいかって言ったらNOだわ
みんなが求めてるワンピのゲームはアクションゲーだと思う
このクオリティだと特にね、なんでコマンド式なの?ってがっかりしてる奴らのが多いんじゃねえかな、俺含め
文句は言いつつも俺も買うけどなw 見た感じ面白そうじゃん
真新しいのはないけど
ドラクエに似てる? 開発に時間かけすぎてヤマトはおろか一味のジンベエさえいないバカゲー >>86
コマンドの進化系ってゼノブレみたいなのだろ
アレ見た目はアクションっぽいけどコマンドだし >>89
いやこれ全部に興味ない
コマンド式を簡単に否定する奴等が嫌いなだけ
いい歳してワンピースに興味あるガイジにはコマンド式で提供するしかないと開発が決めたならそれは勇気ある決断だなーくらいには思ったかな?
まぁ悪くないシステムだから好きな奴はやってみて文句言え >>98
コマンド式っていうと違ったら申し訳ないけど、ターン制コマンドをささないか?
その進化系がゼノブレやFFのATBってのは個人的にちょっと違うと思うな
ターン制はじっくり考えられるところが良さの一つだから完成してしまっているような気もする 龍が如く7もペルソナ5も戦闘は楽しかったが
オデッセイはつまらん 連載続いてる作品を原作として開発に5年もかけてたら開発中に新しい後付設定が出まくってメチャクチャになりそうだな
それを防ぐためには当たり障りが出ないよう、だいぶこじんまりとした作りが必要に感じるが switchじゃスペック足りないから詐欺グラフィック商法が流行ってる
マイニンテンドーストアで実機とは全然違う超美麗詐欺グラフィックを掲載するソフトがswitchで増加中(Yahooニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f07133dff71a1df21216ab040d3987376adc2598
こんなん笑ってしまうわw ワンピースのRPGってゲームボーイでなんかあったぐらいか? >>106
興味なのにこのスレ開いたってことはコマンド式が馬鹿にされてるかもって危惧してきたってことか
ちょっとお前やばいやつだな😅 アニメ流してドンッってきたら太鼓をバチで叩くゲームにすればよかったのに キムタク世代のおっさん向けだからコマンド式じゃないとクリアできないんだよ >>107
ゼノブレは違うと思うけどATBはコマンドバトルだろ 前でたアクションゲームも中身スカスカで積んだから買う気起きないな アトリエとかテイルズと同じじゃん
アラバスタで二年後の格好は新鮮だが マリオオデッセイのパクリみたいな名前にしなくても・・ ドラゴンボールもだけどスパーキングシリーズとか完成されなものがあったのになんで同じように作れねえんだよこのクソメーカー ワンピースのゲームは一生海賊無双だけ出してりゃいいのに >>122
ATBよかったよな
設定で魔法やアイテム選んでる時は進行止められたりできてターン制が好きな人でも擬似的にターン制にできた ワンピースってゲームとの相性良さそうなのにツマランのばっかだよね 開発期間が無駄に長いゲームは大抵プロジェクトが炎上してんだよ
一度炎上するとその後巻き返せずにクソゲーでまとまることが多い ワンピはWiiのゲームがめちゃくちゃ面白かったな
海賊無双は冒険してる感がなくて好きじゃない ドラクエのガワ変えただけって言われててワロタ
ワンピースってゲームに恵まれんよな >>107
ターン制コマンド式なら現状P5が完成形だな
ワンボタンでアクションを選択できる操作性とオシャレ演出で爽快感を与えることでストレスを軽減している
というかもうそれくらいしか改善できることがない 話が完結しないの解ってるゲームなんかやるわけねぇだろ 龍が如くのコマンドバトルは割と面白かった
これも出来は良さそう
俺は要らないけど >>114
この記事にあるyoutubeチャンネル見てきたけどほとんど2桁再生の底辺ゴミなんだけどなんなん? 素直にワンピ無双の新作出せばいいのに
脳死ボタン連打だから一番ワンピース好きな層に合ってるだろ
新時代流しながら戦わせときゃ嬉ションしまくるぞ >>153
こんなんマイナスイメージしかないじゃん…アホなの ペルソナ楽しんでる層が居るならまだコマンドで良いんじゃね グラフィックはともかくモーションがチープだよね日本のゲーム 戦闘シーンはいい
それ以外がダメ
とりあえずフィールドをゴムゴムで自由に飛びまわれるようにするだけで大分変わったはずなのになぜしないのか ペルソナは数あるコマンドバトルでも最底辺だろ
なんだよ弱点付いてコカして殴るって 新卒未経験が5年もワンピの糞ゲー作らされるって地獄やろな ペルソナは基本ペルソナ好きなやつしか買わないし
これも同じくワンピースゲーだからバトルは単調でつまんなくて良いんだよ >>142
いやあれ弱点つくだけじゃん
どう考えても戦略性薄いよ ワンピースのスマホゲーめっちゃ流行ってるだろ
小学生がみんなやってるぞ ドラゴンボールZカカロットbェ意外にも良く緒o来てたが
こっちももしかして期待していいのか >>167
再登場でマイティチェンジ!となるかどうか… ありったけのホモをかき集め
探しモノを探しに行くんだ >>167
あの!ポケモンの!!!!
このスレでポケモンがどうとか言ってる人たちには定価で買っていただきたい! >>144
完成形はグラバトラッシュだと思うが
BBは微妙だったし
グラバトみたいなアイテムバトル
作ってほしい >>167
歴代のポケモンリメイクで一番売れたから信頼できるな
なお1000円で買える模様 面白いアクションなんか作れるわけねえんだからコマンド式は正解 コマンドバトルのメリットはレベル上げれば勝てる事
けんもじさんでも時間さえあればクリアできる事
これ結構重要
クリアできなくて辛いとやめてしまうからな ゲームが上手くない奴でもコマンド式ならできる利点があるやろ
でも必殺技のカメラワークが一つしかないのは古いし工夫しろよとしか思わんけど コマンド式ならペルソナか世界樹の迷宮だろ
個人的には世界樹が一番だと思うが >>167
ちなみにバグは全く無いから
ポケモン側が品質無視で作らせてた可能性濃厚だぞ
ほんまポケモンとゲーフリはゴミカス 体験版やったけど他のコマンド式RPGやったことないだろってレベルのテンポ悪いゴミ >>191
バグが全く無いはまあおよそゲームである限りほぼ無いだろ
普通にやってたら遭遇しない、くらいの意味だろうけど でもゴムゴムの実は本当はヒトヒトの実モデルニカだから… そんなことより今月のゲームカタログにゴボファイ来たぞ
はよ嫌儲ゴボファイ部のスレ誰か立てろよ >>196
エフェクト以外はPS2のモンハンレベルだな。。FF12以下 1番嫌いなタイプだわボス戦で雑魚がいるタイプボスは1人で強いのがボスだろう、あと味方が分離して別々で戦うのもイミフ面白くない しかしリアル小中学生とナマポニートにしかやる暇ないなこれ。
おっさんの俺はフラシムとフォルツァHZ4-5とFIFAが日課で、たまにGTA5、スカイリム、サイパン、アサオデ、対馬、ダーマンをイジるだけの日々。 マジのガチでドラクエ11まんまじゃねーか
知らないやつが見たら見分けつかないぞ 集英社にとって金を産んでくれる最大の功労者なのに
アニメもゲームも糞ばかりで不遇すぎるだろ こういうので開発に5年費やしたって言うのは何に5年使ってるの?
途中で色々思いついて追加してるだけだろ? >>1
2枚目のサムネがラストハルマゲドンに見えるわ 誰かマジで教えてくれ
5年間も何やってたんだこの人たちは >>114
最近ゲハ民がめちゃくちゃ嫌儲で暴れてるよな >>122
FFのATBって初出こそリアルタイム感はあったけどずっと擦り続ける程いいとこなかったな
パラサイト・イヴとかATBから派生させたゲームの方が上手い使い方してたわ コマンド式自体をバカにしてるヤツらは最新を教えて欲しいわ ワンピースファン層とゲームやる層が違う気がするんだけど >>153
5年もOJTとかプラスイメージにしかならんは コマンド式バトルと知って目を疑ったゲームだわ
ゼルダみたいなのを期待して買ってしまうキッズ大量に出るぞ >>86
ドラクエ10
スキル決定してオートランとかユーザーにも優しい やっと出来たと思ったら
ルフィはニケになります
とか言われて愕然としただろうな ルフィなのに動きが
ほぼドラクエの勇者だからな
シーカーの方がワンピースらしい 広大なフィールドをゴムの力でビュンビュン飛ぶ、
とここまで書いて思ったがそれスパイダーマンだな パッケージはワクワクするのにな
そのままオープンワールドのゴムゴムアクションなら覇権だった 評価コメントオフだと逆にSNSで不満言う気持ち強くなるよな コマンド式で発狂してる間抜けがいるけどアクションより新しい技術だからなw コマンド式でも麦藁の一味以外も仲間になるなら多少は興味ある >>198
ゲームカタログのクラシックやる気無さすぎだろ 6年前のスクエニの公式プロモーションビデオなんだけど見てもらっていいか
https://youtu.be/KdHYS2OWYW0 ifのストーリーらしい
頂上戦争で麦わらの一味が全員揃ってたらとか
ドレスローザでコラソン生きてたらとか
アクションでやりたかったな キャラゲーで成功したのなんてジョジョの初代格ゲーぐらいだろ? >>153
これ作った奴等ワンピース好きじゃないなて体験版の時点でまるわかりだったな 動画見てここまでやる気をそいで来るゲームも久しぶりだな >>228
youtubeでnude MOD見て終わるだけの作品 >>208
ゲハに嫌儲のロンダスレ立ててるやつがいる
そいつが煽ってる可能性 え~
アクションRPGと思ってたわ
戦闘まったりしすぎ
良さげなのになんかガッカリ(´・ω・`) ナルトのナルティメットシリーズみたいな歴代キャラクター大勢出る格ゲー無いの?
ワンピースは原作がいくら頑張ってもメディアミックスに恵まれないな ジャップさあ
ゲームはシステムなんだよ
やってて熱中できるシステムを考えろよ 今更完全コマンドバトルってw
バランスが重要なんだがワンピースなんて簡単すぎてつまらんだろうな
コマンドバトルならff12やらff7rが至上 >>250
NARUTOは漫画アニメゲーム全て割と恵まれてるな エルデンリングみたいなゲームじゃないのか
ガッカリ過ぎる コマンド式というか技選択のターン制バトルが古いって考えが10年前くらいの2ちゃん考えだよな
今でもかなりあるぞ あーあれコマンドだったのか
アクション映えするだろうに ワンピースが好きな開発者がいないんだろ
ある程度の学がある人が読むマンガじないしな 作り込みも浅そうだな
ボンクレーとサンジが相対しても何もなし
特別会話があるかもしれんくらいか どうせ半年後Switchで完全版がでるけどね。
カカロットもペルソナも鬼滅もニーアも結局Switchで出た いや〜グラがツルツルでひどいっす
アメコミ並の世界的IPじゃないとゴッサムシティやスパイダーマン並みには無理なんか >>164
何も知らないって何のことだよ?
回線で煽るやつってほんと意味不明なことしか言わんな オープンワールドのアクションRPGじゃないんだ…。 たぶんこの4機種でこけたらすぐswitchにも出せるようにわざとグラに力かけてないんだろ >>156
自らネガキャンすらアホ増えたからなあ
プレステのドラクエだったかな開発のやつが本来あったはずの要素やシナリオを納期の問題で削ったことを告白して販売ショップのツイートにもっと売れてほしいとか言ってリツイートしてたの 登場キャラ随分いるんだからスパロボみたいなシミュレーションのが合う気がする >>263
Switchの底辺ユーザーども買わねえじゃん
ドラクエも全てSwitchユーザーが爆死させてるから開発会社に逃げられたんだろ >>274
この業界で情報だしてるのアホしかいないのか… びっくりなのがこれターン制RPGだよね?
思わず笑っちゃったよw 普通にアンリミテッドシリーズの新作にしてくれたら良かったのに ショタとかゲイっぽくして女狙うってよーあるけどまんさんはそれでいいんか?
取り繕った所でセックス目的の中身ガッツガツのオス臭しかしないだろ 原神みたいなアクションRPGのオープンワールドかと思ってたんだが、なんなのこれ。 ワンピースよりまだ鬼滅やらチェーンソーマンやろグラセフなこち亀作んないかな >>271
ほんとこれw
誰もがそう思ってたはずがこのざまで笑うわ こんなアニメ声でペラペラ喋るゲーム恥ずかしくてやってられないんだけど… まさか体験版みたいな狭い空間の繋いだようなマップばかりじゃ無いよな?
ちゃんとOWが待ってるんだよな? ドラクエまんまじゃんって言ってるやつ体験版やってないなどちらかというとペルソナ、その上でガチでクソ普通のコマンド式ならまぁ許せるけどこれは無いわ全員で戦ってる感出したいのか知らないが本当煩わしいだけこれを毎戦闘は苦痛やろ マップの感じはドラクエみたいだと思った
ちなみにPS5で体験版クリア済み
https://i.imgur.com/DjJkf79.png ドラクエ11
FF10
龍が如く7
この辺りに似てるなと思った コマンド式(笑 と思って動画見たらちゃんと工夫して戦闘テンポ良くて見やすいじゃん こういう丁寧な仕事いいと思うわ
ただ戦闘毎回これだと飽きるだろな >>296
多分作ってる側もそう思ったから極力雑魚戦しなくて良いように
戦闘中のミッション達成したら大量の経験値もらえるようにしたんだと思う 体験版あるからやってみ?
近年、稀に見る糞ゲーだから ゲーム制作って結局使い捨てだからな
だから製作者は出来るだけサボろうとする >>302
探索するヤツは面白かったぞ
よく出来てた >>302
ワンピースはゲームに恵まれてる方
ハンターハンターはゴミクズ量産しかない ワンピースなんかにそんなに金かける時点で終わってる この3drpgあるあるのムーンウォーク(ランニングマンの方が近いが)してるかの走りどうにかならんの?
ギア5thのマスクみたいな試合してラスト終了か?あれもうワンピ修正不可の領域だから連載終了させてやったほうが絶対にいい(´・ω・`) 戦闘はコマンド式でも文句ないけどOPに出てきた舞台を自由に動き回れるゲームにしてほしかったわウォーターセブンとかさ >>308
23年前半の目玉はワンピとハリポタだぞ >>259
アクションとパーティーって相性最悪じゃん これは外人にモデルぶっこぬかれるだけのゲームだな
んで外人はそれ見て高評価つけるクソパターン 今ならオープンワールドのARPGくらいやれよビッグタイトルなんだから
ストーリーモードで原作再現
フリープレイでモブ海賊になって仲間を集めて自分の海賊団つくってグランドライン冒険するとかいろいろできただろ >>1
世界一人気のRPGポケモン →ターン制コマンドバトル
日本一人気のRPGドラクエ →ターン制コマンドバトル
FFでトップクラスの人気のFF10 →ターン制コマンドバトル 頂上戦争までやってる人の配信見てた
・オープンワールドじゃないからストーリーが飛ばし飛ばし移動で探索は中途半端
・戦闘は爽快感ないうえに、あっさり重要なバトルが終わるからこれじゃない感
・肝心なストーリーが回想に回されて浸ることができない
5年制作してこれはボツだわ わざわざこの時期に発売したんだしニカネタまでは入ってる感じかね?
ゲージ貯めて一定ターン無敵とかファミコンみたいな実装されそう せめてコンボが繋がるとかないのか
この戦闘はワンピースではない 言っちゃなんだけど開発期間が長いゲームは大抵クソになるよ
開発体制が上手く行ってないってことだからね ここでグチグチ言ってる奴全員プレイすらしてないから動画で見た程度だろ >>332
カカロットみたいなゲームなら動画視聴勢も普通に賞賛しとるからな 動画見ると単調な戦闘やな
目押しでダメージ増加とか連携派生技とかないんか?
ワンピってそういうノリやん なんでイルカに作らせといてアクションじゃないんだ
ニーアの会社だろ? ゼノバースシリーズは単純にDB格闘としてはクソ寄りだからなぁ
ほかが評価されてるけど これやったけどめちゃくちゃ面白かったわ
と言う夢を見た このPS3みたいなグラで
PS5でも1080p60fpsって舐めすぎ 戦闘長すぎ、相性見てメンバー取っ替え引っ替えするの面倒
結局倍速オートで戦うゲームになるっていう
開発期間長いせいでジンベエも仲間にいないし PV見たらオープンワールドみたいな感じで期待したのに
バトルシーンみたらコマンド式でずっこけた 麦らァの一味が鳥の巣10個ぶっ壊してナッツ奪うクエとかどういう倫理観で作ったんだよ
見損なったぞ尾田くん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています