ポケモンと妖怪ウォッチ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い [875588627]
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イオンシネマで『妖怪ウォッチ♪ ジバニャンvsコマさん もんげー大決戦だニャン』限定グッズが販売!クリアファイルセットなど3種が登場!!
テレビシリーズの特別編『妖怪ウォッチ♪ ジバニャンvsコマさん もんげー大決戦だニャン』の劇場公開にあわせ、
イオンシネマ限定のオリジナルキャラクター商品が、2023年1月13日(金)から本作を上映するイオンシネマ89劇場で販売!
後略
https://hobby.dengeki.com/news/1798590/ 一時期コロコロの表紙とか全部妖怪ウォッチに占領されて
「かつての王者ポケモンさんの現在の扱いがこちらw」みたいな煽りスレ立ってた記憶 ブームが去らないコンテンツのが珍しいわ
ディズニーとかポケモンは特別 最初のメダルにゲーム性をつけておけばだいぶ違ったと思う 人気絶頂なのに金銀の発売延期してまでクオリティアップさせた岩田の判断力 衰退中にジバニャンを8頭身ホラー路線にしたり
声すら小桜エツコじゃない擬人化学園モノてファン振り回すんだからそら終わるわな お前らがゲーフリを散々甘やかすからSVみたいな産業廃棄物が世に蔓延ったんだからな アニメすごい良かったのになぁ
コンテンツ自分からぶっ壊すレベル5の本領発揮って感じですわ 追いかけてたら面白かった
始まったとき3才だった息子が中学生
全部良かったよコロコロの最近の最終話も
妖怪ウォッチは妖怪ウォッチとしての味がある 熱いまま叩きすぎてベコベコになってしまった
短期間に出しすぎなんだよ むしろ最近のポケモンゲームの出来がやばいよな
開発力が時代遅れ感スゴイ >>33
そのせいで子供と遊べるからまだいい
スプラとか疲れてむり 長く続くのは外人に人気出ないと難しい
ジャップは飽きやすい奴ばかりだから 今の広告会社入社したとき
各種キャンペーントップはジバニャンだった
今は見る影もない ポケモンは基本3年毎のペース守って発売するゲーム主体 からの派生してアニメやグッズ化
13年X・Y 16年サン・ムーン 19年ソード・シールド 22年スカーレット・バイオレット
妖怪ウォッチは元からメディアミックスの売り出しでコロコロ→3DS→アニメで人気出て→オモチャが大ブレイク
13年初代 14年元祖/本家 真打 16年スシ/テンプラ スキヤキ 19年ぼくらは同じ空を
衰退はある意味仕方ない キッカケになったアニメが一過性のネタ盛り込みが強い作りだったし
ゲームもそうだけどオモチャの毎年メダルリセットとか乱発が酷かった 連動させたから人気になりだから衰退した ジバニャンの方がピカチュウより可愛いな
じ~ばにゃんにゃんじ~ばにゃん 前から思ってだけど妖怪ってコンテンツとして限界あるよな
どうしても突き抜けられない壁がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています