カイジのスピンオフ「上京生活録イチジョウ」打ち切り [427211404]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピンオフとしてはハンチョウ>ナカガワ>イチジョウで合ってる? ぶっちゃけつまらなかったわ
何がしたかったんだこれ意味不明
イチジョウである必要無いわな トネガワも本編無視でやりたい放題やってたけど結局最後はカイジに倒されたことを示唆して終わったから
ハンチョウの最後もハッピーエンドにはならないだろうな
地下からの脱出編やれや 悪くなかったけどハンチョウが一通りのネタやりつくしてたからな バイトなんてクソしょーもないことじゃなくて怪しい商売一通りやってから帝愛にスカウトみたいなほうが面白かったろ ハンチョウはコロナ禍を描いてたからカイジが来なかった世界線だと思う >>18
一条スピンオフに求められてたのはこれだったな 単行本で見てたけどまさか日常をずっと5巻もやるとはおもわんかった
ハンチョウでやってるしさすがになぁ せっかく裏カジノっていう
面白い設定があるんだからさ
普通はそっちを軸とした題材にするだろ・・・ そして誰も話題に挙げないスピンオフ仲根
黒沢の知名度が他の福本作品ほど高くないってのもあるけど 影武者の回見たけど、無茶苦茶つまらなかった
『中間管理録トネガワ』全24話 イッキ見!【期間限定】2023年2月5日(日)まで
https://www.youtube.com/watch?v=j0XLWupWk_w ひたすらトンキンホルホルで満たされててほんとキモかった あぁ、アレね……
アレはカイジスピンオフの中でもコケると思ってた >>33
捨てるのはその人の勝手なのに、他人にまで押し付けるなよ
自分を偽らずに生きてい、地元に誇りを持っている大阪人は偉いと思うよ 90年代に始まった漫画のスピンオフを、「ほらそこはスピンオフだから」と都合よく現代で解釈すれば、どうしてもズレる。別物になる。トネガワは伊藤カイジが存在しない世界線っぽくうまくまとめてはいたが
だからといって連載始まった90年代後半からを忠実に再現しても、別に誰も望んでないしなあ。どうでもいいというか >>20
これ
日常物にもギャグ物にもキャラ物にもするには一条とかいう中途半端な題材 一条もたまに面白い話あるけど一条のキャラがウザすぎる ライフハック系ネタのハンチョウとかぶってたからなぁ >>40
でも班長言うほど本編でキャラ立ってたか? >>44
班長はアニメのチョーさんがはまり役すぎてキャラ立ちまくりだった 好きだったのに悲しい
まあ綺麗すぎる話しかないし一条には合わんのはわかる ナニワ金融道の肉欲望太郎の復活話があったように一条の復活ストーリーは需要あるだろうになぁ >>33
こんな性格ならカイジがいなくても早い時期に地下に落ちてたわ
大阪人と接したことで、これまでいかに自分を押し殺して生きてたか知ることができた・今後は能力全開で裏の世界でのしていくぞ
ってこの大阪人が一条の転換点とならなないといけない >>44
班長はカイジと同じ地下にいるんだよ
そこがミソだ 面白いなら原作と違う矛盾とか無視していいと思う
BORUTOの1話でボルトとカワキが殺し合いしてるけど
あれに合わせようとしたらせっかくいい感じで進んでるアニメが殺伐になっていってつまんなくなるから無視してほしい つか社長スピンオフ楽しみにしてたのにイチジョウ不人気のせいでおじゃんになりそうなの辛えわ 俺も名前聞いたときは、カイジに負けたあとの一条が見れると思ってたからガッカリした 原作一条のキャラは好きだけどこれは設定がめちゃくちゃ過ぎた 東京人(正体は田舎者)は大阪叩きで精神の安定を保ってるって言う意味ではとてもリアル 今のモーニングで切られるっておかしいだろ
そんなに単行本売れてなかったのか ハンチョウもそうだけど「でもこいつ本編ではクズなんだよな」って思っちゃうから抜けない この原作者はそろそろまたオリジナル書いたほうがいいのでは 「一日外出ハンチョウ」はテーマが 「嫁も子供もいない独身非正規中年の休日」だからいいんだよ
地下の仕事=非正規の平日の仕事
外食はそこらのチェーン店にいくのが贅沢、遊びも温泉とか登山とか非正規の人ができるような内容 友達も非正規とか押しの強い漁師の人って読者=ケンモメンの共感を得られる設定にしている
孤独のグルメと同じ(56は生意気だが) 地下編じゃないのはね
本編の方で地下に行った一条との絡みあるかもしれんから地下編出せないんかね
地下で賭場を一から形成していき地下の王になる話とかすげえ面白そうなんだけどな >>4
今のカイジもつまんないし
悲しいスピンオフだよなぁ カイジはスピンオフに引っ張られて日常ギャグ成分に浸食されすぎてたまに逃走みたいな
まあその前のポーカー編とかもクソつまらなかったけど ハンチョウ raw
でgoogle。ダウンロードなしでただ読むだけは違法じゃなかったはず(違うかったら逮捕されるから、自分でちゃんと調べてな) なんかスピンオフでキャラ像が崩れるというか薄っぺらくなるというか
みんな原作時の得体の知れなさ故の凄味みたいなのがなくなるよな 編集者は勘違いしてるんだろうけど、
一条の再起なんか誰もみたくないよ
一条が苦しみにのたうち回りながら死ぬみたい
文脈ら推察して、どんだけの人間を自殺させたんだよこのキャラ
どう考えたって一条の復活劇なんかあってはならないよ >>73
今の会長と遠藤の話もギャグやりたいだけだしな
駆け引きとか心理戦では無い あれ?これページ順番無茶苦茶じゃね?
raw はだめか、zipならきちんと並んでるんだろうけど、こっちはダウンロードが入るから完全に違法だから無理 誰でもウェルカムという言葉に一条と嫌儲はシンパシーあるんだよなあ 高卒イチジョウのやってることは大学生が単位取りながらやってることだし個性を出せなかったな スピンオフの中だとハンチョウが一番話描くのうまいな
最初はありふれたグルメ漫画かと思ってたけど割と何でもいける作者 トネガワつまんねーもん 出来の悪い島耕作
影武者回とかあれのどこにていあいの要素があるんだよ。ただのワンマン社長の機嫌を取ってる中間管理職じゃん トネガワは黒崎が良くない
あれじゃトネガワただのピエロだし出世した理由がわからんくなる 次は誰だ
沼パチンコのおっちゃんの家族録とかやめてくれよ イチジョウ好きだったけどな
上京したばかりの金がない、でも全てが楽しかった頃を思い出せた >>4
はい
利根川も終わったし結局生き残ってるのは毒にも薬にもならないハンチョウだけだな 最終回良かったけどな 一条にも救いがあってええんじゃないか 一条ならギャグじゃなくて本編チックなスピンオフ行けるでしょ ハンチョウはもう時代背景無視してやりたい放題やってるから逆に面白い ようつべでトネガワやってるけど、その中でちょこちょこハンチョウやってたけど同じ作品だった? ってか高卒フリーターがどうやって帝愛に入れたのはやってくれよ、トネガワの採用の話だと東大ラグビー部主将みたいなのが普通にいる会社だぞ
それとも遠藤みたいに実は社員じゃないのか? トネガワも後半のロボ出るあたりは迷走してたしハンチョウがやっぱり安定感あるわ お前ら手厳しいな
結構面白かったぞこれ
カイジのスピンオフにハズレ無し
カイジ本編も24億逃亡編はかなり面白いし >>99
それは普通にやってるぞ
裏カジノの説明会にでて一人だけこれが違法行為である事を見抜いて黒崎に気に入られた 闇カジノで店が買っても大した金もらえるわけじゃないだろうに店が負けるとイチジョウの自腹っておかしくね? Gメールのソーシャル項目でこの作品終わるってツイート新着されてたわ
一度も作者のツイッター覗いたことないのになんでか謎 昔働いた職場に顔出して知ってる人誰もいない俺もあるわ
あれ切ない気分になるんだよなあ 最終回でコケるのが名作の条件って考えると名作の資格は満たしているな 元々トネガワのおまけについてたハンチョウが一番成功したな ハンチョウは最初面白かった
流石に10巻超すとネタ切れ感が強くて無理矢理つまらないエピソード書いてる感じになってきてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています