有識者「美大に行く奴…特に油絵・彫刻・日本画は脳内お花畑のピーターパン症候群のどうしようもない奴らです」 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別になんか仕事すりゃなんの問題もないだろ
私文だってただ面接資格取り入ってるだけだろ
親の金云々なんて家庭の話だから大きなお世話だ 前の職場で有名美大卒何人かいたけど社会人スキルが低い奴らばかりだった >>4
んだんだ、逆にそうでなきゃ行く価値ナシゴレン このまま技術発展が続いていけば人間は働かなくてもよくなるので、人類にとって最大のテーマは
いかにしてヒマを潰すかという事になるから、絵を描くのが趣味というのはかなり有利 別に働かなくても生きていける連中の遊びでしょ?
ピーターパンでも問題なくね?
美大の漫画書いてるカエルも実家太いしさ 美大でたけど両親商社勤務
友だちも親は大手出版社や有名漫画家などでした >>11
統合失調症だか強迫性障害だかで人生狂ったけど美大入ってハッピーエンドなJKのマンガちらっとみたら親が医者だったわ こいつわかってて言ってると思うけどそれが許される家庭環境なんだよ
つまりはお金持ち いや、普通にゲーム会社とか就職できるだろ。
就職したら負けとか言う謎理論で自分で縛りプレイしてるだけで。 創造性が芽吹く天才なんて一握りだろ
大多数は自分は特別だという幻想を追いかけて、そして散って行く
それが現実 まだ、線に迷いがあるのが課題なのと
みーんな絵師が平気でやっとる
線の強弱のつけかた知らんねん液タブ。 近所に東京芸大出身のおっさんがいたけど結構困窮してたな
かわいそうだったからペットの肖像画の制作依頼してあげたわ 絵のスレで朝から晩まで議論ばーっかしとるのがジャストザケンモメン。 >>24
そういう需要あるのも基本的にデザイン系じゃないの? 美大ファイン系学科の学生の世帯年収調べたら東大生の親の平均と同程度かそれより高そうだけどな このびみょうなラインの再現に今の萌え絵師はしゃかりきじゃけえのお。 >>29
でもランダムにそれなりの数の人間がそれを試さないと、天才みたいなのも生まれてこないよ
誰がどうなるかなんて本人ですら分からんのに おまえら
>>35
が
東京大学だということ
しんじられなくて
ゆめうつつ
ポー/// っとなっとんと茶受け。 おまえはなんでもあほくさwあほくさの星のあほくさおうじw こんなもん美大に限ったことじゃねーだろ
芸能人とかもそうだし
ただ他人がどうこう言うことでもない
自分の人生なんだから好きにすればいい ママのふしぎなちからで、場を支配する神通力がやどったはずなのにおかしい、の書き込み、それ。 毎日せっせと新しいヒガミの対象探し回ってはミジメな人生慰めてる底辺牛さん、何が楽しくてそんな罰ゲームみたいな人生送ってるの?🤔 人間がピーターパンになれるならそれはそれで素晴らしいことではないだろうか
他人の人格や進路をけなす方がよほどどうしようもないと思うがのう おいおい
プチエンジェルでたのしんだのをけなさない社会はこまるで、たとえばのはなし。 こいつもマザーファッカー。さっきの、だろ、と同一人物。 岩手は美大には行けんだろうな
「俺にはこう見えるんだ!」って頑なにアニメ風デッサン描きそう リアルに描くとだいたい誰が描いてもおなじになる
写真の登場
議論し尽くされた話題だな。 自分がそうだから周りがそうだからってそう決めつけるのも… 親が勝手に産んだんだから恩返しなんて考える必要はない
子育てなんて鳥はおろか魚や虫ですらするヤツもいるが
親の面倒みる動物なんて哺乳類でもほぼいないだろ 芸術家は芸術家肌だって当たり前やんけw
嫌ならそんなとこ行くなよ パトロン見つけりゃ安泰だろ
今はネット有るから探しやすいし 来たねマザーファッカー。みんなが忘れてくれた頃合いでマザーファッキン。 芸大の油絵→ゲームにハマる→ゲーム雑誌とかでバイト三昧→漫画家転身
の鈴木みそは人生成功なのか失敗なのか… それでも生きていけるような実家の太いやつがやるもんだろ >>77
そもそも、OUT→ジャンプ放送局→藝大→、なので。。。 あれからは、盛岡の小学生の暮らしぶりはひとつもわからん。 山本さほ/岡崎に捧ぐ、のほうがよっぽど反映されてる。 へぇーうちはひいじいちゃんもじいちゃんも父ちゃんも日本画家で小さい頃から修行させられたけど
まぁ俺は画家になりたくなかったから逃げたけどな、俺の代で終わりだ 美大・芸大は造形のスキルとアートやメディア全般の教養が身につくけど、Fランの卒業証書しかないコミュ力ゼロのFラン牛とどっちがマシ?🤔 実家が金持ちで趣味でやり続けるために入るならいいんじゃね
これで食っていこうとか考えるとハードル高すぎて無謀っぽいけど 音大なんかまさにそうだよ
就活してる奴なんて見たことないし進路先皆家事手伝いw >>46
この有識者さんについて詳しく説明しろよw どれほどの人なんだよw
あほw >>105
それとおまえがなんでもあほくさのあほくさの星のあほくさおうじであることとはなん、の関係もねーよ。 >>107
それ、排除の論理で、まじいとよポリコレ的に。 フィギュアの曲線と芸術の曲線、ちゃうからな、女性美。 日本画は金持ちの家の苦労知らずのバカまんこ向け道楽ってイメージあるわ そこで、カッチーンと芸術家のプライドに抵触すんのよ
こんな、曲線を、彫刻、できるかッ
けがらわしいッ これな。
これそのまんま
彫刻にできるかどうか考えてみぃ。
https://youtu.be/B0xHnsjW1bg これ、美大生、美大卒なら、言えねえ言葉なんで
をれは適任っつーわけやニ。 ファイン系じゃないと困ることも多いやで、ゲームとかのデザインは最終的にはファイン系の奴が強いし、3D系は彫刻とか立体やってるやつの方が強いし、デザイン科はディレクターはいいけど実作業やると弱いで 俺の同級生が田舎の貧乏家庭なのに美大行ってたな
案の定未だに派遣で働いてる
頭のいい子だったのに勿体ない 言うても今のファイン連中はなんだかんだAdobeソフト使いこなしてそう 彫刻は美術界のドカタみたいなもんで食える仕事はいくらでもある アートって写実的に作れない技術のなさを言い訳してるように感じるよね、特に日本の陶芸 “絵で喰ってくの?”“まさかまさか。”
高校の時地元の賞を総なめにしたOは、デザイン会社に就職したはずだ。ひとつも注目を浴びなかったをれが
今度、地上波のアニメスタッフになる。 “近頃、茫然とするとはこういうことなのかということがわかってきたよ。”。 “オレの人生、こんなもんなんだなァ、ということが、わかってきてしまうんだな。”。 これを描けるのは、今の日本漫画界
柳沢きみおだけなのではないか。 当事者の自虐に乗っかるなよ…
今現在関わりない世界なんだから今後も関わらないまま生きていけ 美大なんて金持ちが道楽で行くものなんだからそれでいいじゃん
金持ち以外が行きたがったら育て方間違えてんだよ >>142
あにゆってんだオメ
おめーの世界にはゴッホも棟方志功もいねーな。 岩手では
ばかなことはやめておけ、基調なのよ、芸術だの。 >>6
そういうのはほとんどデザイン科の人間
油絵とかやってるような人間は潰しが効かないし企業も取りたがらない
そもそもあんま就職する気がない世捨て人ばっか 十分でつくれて
最高にうめえのには
理由が、秘訣がある。 ごつ盛りの、とんこつの、残りのスープつこうてんのな。 をれはおまえらなら隠しがちなことをばんばん晒してくつもりなのな。 をれは、金星衛星軌道を周回してくることが夢のひとつなんでな。 くだらねえ事言ってないで何でもいいから取り敢えず働け をれは、三十代四十代は
チョンコのインベーダーから日本を守護るんで滅私奉公期だったんでな。 お、ガイジにクリーンヒットしたか。
いいから働けゴミムシ 東京藝大でもほとんどは芸術家では食えないらしいもんな >>178
いいから通帳見せてみろや
大韓民国滅ぼされんぞ、日本にな。 いつ韓国滅びるのwwwwwwwwwwwwwwwww聞き飽きたwwwwwwwwwwwwwwww 美大行って油絵専攻して成功した人って例えば誰がいるの? おまえら要は、ガイドビーコンや
放射性トレーサー放ちながら活動してるってえわけな ばかなんじゃねえのおめーらのネオナチスのブレインよ? ツイッターでアニメのエロい二次創作描いて名前を売って同人誌やらfanboxfantiaで儲ければ良いじゃん
昔の有名画家や彫刻家も裸婦画やらエロい彫刻を金持ち相手につくって売って生計立ててたんだぞ それが、をれがまんがアニメゲーム
おたくを選んでる理由。 >>187
先生、師匠に付いてアカデミックな流れに乗った人とかは成功と言えるんじゃないかな
定期的に個展やデパート展で富裕層に買い支えられる
漫画家とかの成功者なら沢山いるな
沙村とか五十嵐大介は油だったかな? 美大卒にゲームのキャラデザイン任せるのはわかる
運営責任者に据えるのはわからない
まして失言だらけのようなヤツ ただの自己反省文だろ?
こんなの人それぞれだと思うけどな >>195
五十嵐大介は知ってる『海獣の子供』描いた人か
せっかく美大行っても運や才能の要素が大きいと大学に何しに行くのってなっちゃうわな >>200
貧困に喘いでる芸術家エピソードも割と見る気がするけど主流は金持ち家庭出身だろうな 小学生の頃から油絵画家になりたくて高校生くらいまで美大進学考えてた
行かなくて良かった ワイの出た美大の卒業後のヒエラルキー※実話
作家デビュー>>有名作家に師事>美術系の教師>>>>>電通博報堂>大手メディア(TV出版社)>>>エロ仕事のバイト ↑作家デビューゆうても月収10万以下の人も作家扱い 音大美大出というだけで婚活では箔がつく
就職だけが全てじゃないのが音大美大 youtubeで作成動画公開してなんとか生きていけそうでいいよね
題材をアニメやマンガキャラクターにしとけば釣れそうだし 日本画なんかは特にお金持ちのボンボンが多い印象がある 上級の子息が日本画から某テーマパークの美術担当に就職してたけど今思えばコネだったんだろうな 広告代理店行く連中って本物のアーティストに劣等感もってそう
でもアートへの憧れは捨てられないっていう 貧しい家庭に生まれたから国立理系に進んだわ
金稼がないと行けないから美大に行くなんて微塵も考えることがなかったわ 特に学部の連中はどうやったら絵描きになれるって知らないもの
なのでピーターパンになってしまう
わかってる一部の連中は必死。そんなもんだよ
大学の勉強してたら就職できる(職業絵描きになれる)ってわけでもないからな
就職試験があるわけでもないので この漫画の中で紹介されてたけどそもそも美大は多浪が当たり前って感じらしいし
マジで親の財力がモノいう世界なんだろうな
そういう意味ではクソ田舎から出てきて現役で受かってストレートで卒業して今売れっ子漫画家の東村アキコってめちゃくちゃすごいわ >>187
これ描いてる作者がそもそも油絵出身のはず 上司(年収1500万くらい)の娘が美大合格したらしい
まぁ親がこんだけ稼いでりゃ花開かなかったとしても苦労しないか
美大卒って何して働くわけ? 大企業がデザイナー枠で採用してる
おまいらが買うものの大半は美大卒の社内デザイナーが監修してる しりあがり寿とか漫画はあんなんでも麒麟のデザイナー室で勤めてたからな お花畑なら美大なんか行くかよ
散々意味を追求されてこき下ろされてボロボロになるのに >>149
美大に行くやつなんて
むしろそのぐらいブッ千切ってないと使い途がない気がする けど、村上隆は芸大の日本画、会田誠は芸大の油画だよな >>77
まあなんだかんだ大成功じゃない?
経歴がなかなか狂ってるよね
バイタリティが人間の枠を超えてる感じ 某美大の人らと一緒に仕事してるけど、なんかイマイチなんだよな
ライターなのに日本語力がない、デザイナーなのにユニバーサルデザインを理解してないとか… 最近はファイン系よりもメディア系のほうがお花畑だな そういうバカの学費で一握りの天才を発掘する場所だろ 高校の同級生で武蔵美と多摩美で油絵卒業した人いるけど
二人とも地元の高校美術教諭になったよ
給料貰いながら制作活動も出来るからこの界隈では勝ち組コースなんだとか >>232
いまの高校教師、昔ほど暇じゃないので創作活動もしんどくなってると思うわ
高校教諭から画家が出てこない時代だよ >>4
金に余裕無いと文化に興味持つ余裕も無いからな() 実際 就活なにそれ?就職?したくないよー
という人はわりといる ファイン系でもMac使えればデザイナーぐらいなれるでしょ
専門卒でもなれるんだから >>233
素人目線だけど二人とも物凄く上手いんだよな
これで受からない東京芸術大学って何なんだよって言葉にならない感じ
純粋な画業のみで生計を立てる人って日本で40人前後しかいないと知って絶句したよ こういう世界も親が芸術家だったり、伝統工芸の家だったら、それを生かして生きてくことが出来るけど、サラリーマン一家(たとえ、それが高給取りであっても)から、ファインアートの世界で生きてくのは難しいんじゃね? 自虐のつもりなんだろうけど
同じ境遇の奴らも貶してる自覚ないよね多分
これは性差あると思うわ
男は自虐するときあくまで自分だけど
女はなぜか属性でくくるから他の奴も巻き込んでる
繰り返すがおそらく自覚がない 藝大出てファインアート専業で食ってける奴
何%くらいなんだろうね
100人に1人とか? うちの娘ちゃんは油絵科
卒業したらふつうに就職してほしいという願望は捨ててる >>92
東村アキコだな
自虐風にしてるけど結局成功してるんだからなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています