【嫌儲ギター部】フェルナンデス破産 [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒデのギターどうするの?
bcrichに委託する? エレキギター制作部門も倒産すんじゃね?
昔から品質酷かったし
ヤマハとは比較にならん ESPと似たイメージだったのに
えらい差がついたね >エレキギター「フェルナンデス」は、多数のトップギタリストが愛用
うそつけや!!!!!
つこてるとしても契約ギタリストがライブで見せ用に弾くくらいやろがい!!!!
だれがフェルナンデスのギターなんて収録で使うほど愛用しとんねん!!! なんかよく中古楽器屋で投げ売りされてるイメージ
木材の無駄遣いだろあれ アメリカじゃエレキブーム来てるんだろ
アイバニーズは売れてるみたいなのに サスティナーと大昔つくってた超高級品のパチモノ以外はリサイクルショップの在庫がふさわしい 大阪フェルナンデスってなんか
スペイン系大阪人のコントユニットみたいでほんわかするな
元々の名前は何楽器だっけ、あんま知られていない漢字名称の母体 アリアプロⅡって今でも生きてんの?
僕の最初のギターなんだ 斎藤楽器って書いてあった
コピー全盛期、グレコかフェルナンデスかトーカイ
って3大リアルコピーだよな 楽器なんて個人工房でせこせこ作るぐらいの規模でいいだろ >>35
ブランドとしてはまだ使ってると思うけど
それを作ったきっかけになった開発者は
とっくに独立してアトランシア作って
以降は企画ブランドみたいな扱いじゃね 44マグナムの広瀬さんが使ってた頃のカタログ実家探したらどっかにあるわ 俺のギター初めはバーニーにレスポールタイプだったよ まだフェルナンデスのテレキャスもってるわ
もちろんあみだくじカラーは高くて買えなかった 80年代後半からの分厚いカタログをいつも眺めてました。
初めて買ったギターはBUCK-TICK星野モデルの白テレキャス
普通、今井モデル買うだろ?なぜ当時の俺は星野モデル買ったんだろ ハードオフに絶対フェルナンデスのアンプあるよな。15ワットのやつ >>49
パスファインダーの100倍マシなんだよな、あれ エレキギターなんてピックアップの性能だけっぽいけど
メーカーによって優劣あるの? >>53
そう。センドリターンあるし、中のスピーカー取り替えたら全然使える ZO-3やアーティストモデルを作った人、一年ほど前に急逝してるんだね
コロナで時代の区切りみたいなものが強制的に作られていく界隈にR.I.P 今時フェルナンデスのギター欲しいって奴いるか?
ZO-3とサスティナーぐらいしか思い浮かばない 製造メーカーの一覧を見ると、イバニーズ/フェンジャパとは対照的に、それ以外のメーカーの名がはじから上がっていて懐かしいね
フェルナンデスのコピー路線の精度を支えたのはその辺のメーカーなのかな、特に東海とか >国産エレキギター「フェルナンデス」の西日本総代理店
「佐藤」や「鈴木」で再出発 ラルクのギタリストがまっ赤かのフェルナンデス使ってたよな? >>1
> なお、エレキギターで著名な「フェルナンデス」ブランドを有する(株)フェルナンデスとの間で資本関係はなく、同社は営業継続中。 メーカーじゃなくて代理店とはいえ
今じゃ小型アンプのクオリティがかなり上がったし
スマホの普及でヘッドホンイヤホンを使う人も増えたから
あんまZO-3の存在意義はないかもね
言っちゃなんだけど音悪いのを愛くるしい見た目で誤魔化してただけだし お前らに勧められてスクワイヤのストラト買ったけど1日1時間しか触れてない
社会人っていつ練習してんの >>50
ビルローレンスってフェルナンデスと関連あるの?バーコイルのピックアップ使ってたわ おいおいサスティナーどうするんだよ
2代目作って勿体ぶって高えのにしか載せないまま倒産とか わざわざフェルナンデスのギター使おっとはならんよな
バーニーのピンクのレスカスモデルは見た目気に入ってるけど >>76
気が向いた時しか弾かない
ちなみに1時間で十分とは言わないが練習できるぞ
ひとつのフレーズをメトロノームに合わせて1日15分
でも全然違う
短い課題だと続けやすい
その分ちゃんと時間が練習になるように集中する >>75
あの本体スピーカーの音は聴くに耐えないよな、言いたくないけど
アンプに繋いで歪ませればまあアリなんだけど え?デジマのトップ記事にゾーさんギター出てるのに?! アイバニーズはシグネチャーモデルとかで上手く需要取り込めてるイメージ フェルナンデスはギターそのものより激安アンプのイメージが強いわ
音は値段なりだけど、改造アンプ作る時の素体にはうってつけだった
破産は残念だけど時代の流れだし仕方ないな リッチー・コッツェンも一時期フェルのギター使ってたような。
たまに変わったギター出してて面白いよね。 完全にイメージなんだけど全く買いたいと思えないメーカーだった
実際のモノがどうか知らんけど誰が使ってるかで選んでたから 西日本代理店倒産と
それ以外に出荷するメーカー本体の健在を
理解していない人って
何がしたくてスレに書き込みしてるんだろうね
毎日毎日妄想書いてずいぶんな病人だよな 大坂フェルナンデスってどういう扱いなの?
子会社とかグループ会社?
フェルナンデス でユーチューブ検索すると
お茶の水とかの楽器屋ではほとんどフェルナンデスのギターの新品は置いてないらしいね
一部のおじさんがHIDEモデルを受注したり、中古でかうくらいらしい
フェルナンデスのダメなところは価格帯のラインナップが狭いところと、
営業力が低くなりすぎた
97年あたりはHIDEとかラルクのKENとかアーティストモデルががんばってた zo-3だけはすごい
モッキンバードはオリジナルじゃないし フェルナンデス
グレコ
アリアプロ
トーカイ
なぜここまで落ちぶれたのか 国内ギターメーカー史を知らずにスレ立てしちゃう人
居るんだ
スレ立てノルマ大変だな ジャンプの後ろのページの広告によく出てたとこ?
ポニーかバーベルとか体鍛えるやつかブルーワーカーかギターか脳トレの広告だった記憶 >>100
それはトムソンとかでフェルナンデスとかより何段か落ちるってか下がないメーカーだろ フェル・ナンデスじゃなくてフェ・ルナンデスなんだってね
ちょうど昨日教えてもらった
スペイン語で「女神の音色」って意味ってのもかっこいい >>90
いや別に普通だろ…
ダサいのはお前じゃないかな
かっこいい奴がダサいの持てば最強だもん >>103
歯ギターからのネック曲げビブラートしてやるからいい音出せよ フェルナンデスがなくなったわけじゃないだろ
大阪の代理店が破産しただけ >>102
ヘリコ・プターとかクアラ・ルンプールみたいなものか トムソンはバイヤーズブランドで
製造元は色々だけどフェルとあんま被ってないね
アコースティックは木曽鈴木とか
エレキはテスコ弦楽器っぽかったり
後期コピーモデルの上位機種はフジゲンとか おっさんだけど布袋モデルで定期的に布袋関係縛りのコピバン大会やってるけどクソもりあがる これから西日本でのフェルナンデス販売権をめぐって血の雨が降るのか 30年も前親に頼み込んでフェルナンデスの高いエレキ買って貰ったのに一年もたずに挫折
おっさんになったいまsyairiのやっすいアコギで充分楽しめている >>113
フェンダー買っときゃ今定価以上で売れたのにな ハードオフでよく見たメーカーだったな
あとアリアプロ 長年愛用しているピックがあるけどどうなるん?(´・ω・`) Fenderの価格戦略がすごすぎる
ほかのやつらは居場所がないよ >>110
やっぱ山下久美子やると盛り上がりつつも微妙な空気になんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています