【速報】新アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 [399583221]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ビビッドレッド・オペレーション」
友情が世界を守る鍵。それは、みんなの願い。科学が全てを解決した夢のような世界――。物語の舞台は大島。
天真爛漫な14歳の少女・一色あかねは家事を一手に引き受けるしっかり者の妹・ももと、天才発明家だが、役に立たないものばかり作っている祖父・健次郎と貧しくも、温かな毎日を送っていた。天気がよければ、海の向こうに臨める人工島ブルーアイランド。
そしてその中央にそびえ立つのが、世界中のエネルギー問題を解決した画期的な発明「示現エンジン」。それはみんなが夢見た、平和な未来。誰もが笑える幸せな日々――。しかし世界を突然、危機が襲う。示現エンジンを狙って現れた謎の敵・アローン。どんな兵器も通用しない絶望的な状況に大きな力を秘めた赤いスーツ“パレットスーツ”を着た1人の少女が立ち上がる――。
そして、少女のもとに集まる仲間たち。彼女たちの友情こそが、世界を救うたった1つの希望なのだ。
一色あかね 佐倉綾音
黒騎れい 内田真礼
二葉あおい 村川梨衣
一色もも 大亀あすか
三枝わかば 大坪由佳
一色健次郎 てらそままさき
四宮ひまわり 内田彩
監督 高村和宏
助監督 伊藤祐毅
キャラクターデザイン 高村和宏
シリーズ構成 吉野弘幸/高村和宏
脚本 吉野弘幸/森田繁/岡村天斎
総作画監督 田中裕介/佐野恵一
コンセプトデザイン 左/redjuice
プロップデザイン 道下康太
メカデザイン 浅賀和行
アーロンデザイン 林勇雄 これスロットあったよな?
めっちゃ負けた記憶がある 1話は覇権アニメとか言われていたのに、最後ら辺はカラスが悪役でヒロインみたいなのを捕食すると言う謎展開 ガルパン(笑)とかいう前座の雑魚は勝手に万策尽きて自滅したけど
本命のお出ましだな! 俺これ最初見た時自衛隊がラストアタック取っててドン引きした
ネトウヨアニメだよ 本当に何がしたかったのか分からない虚無アニメだった… ガルパンの前座とか言われていたのにガルパンに完敗した挙句
劇場版でもはやガルパンと比較されるのも烏滸がましくなったアニメ 壮大なステマで初動の話題はすごかったが
その後話題にならず後半に至っては自慢の作画も劣化し始めた典型的なアニプレ作品
ストライクウィッチーズから不純物を取り除いたのがガルパン不純物を濃縮したのがブヒシコ
という評価が一番的を得てると思ったわ てらそままさきの兄ちゃんのアステラスの偉いおっさんが職場に来たからオトウトサンケツアニメに出てますよねって言ったら引かれたわ >>35
今作はまどかマギカのオマージュが散見されており、
カラスと猫は魔女の使い魔だと言われているから
カラスはキュゥべえを意識したキャラであったと思われる
作中、正体の分からない『∞』の形をした全能者がいたが、
これは円環の輪となったまどかを指している >>33
時系列が逆だしビビッドレッド・オペレーションの劇場版があるってどこの世界線ですか >>44
このニート引きこもり、尿ペットボトルキャラだけは斬新だったな
今じゃありふれているけど先駆けだった
ただ本編じゃ空気だったけど この素晴らしい制服をもっと生かすべきだった
ブルマを超えて来た こういう「ヒット作のスタッフ集めました系」のオリジナルアニメ、特にアニプレックスのは
地獄のような出来になるのに
ステマの前科と併せて知らないガキがリコリコとかにキャッキャしてる うわぁー(棒)
↑このゴミ声優が乳だけで15年も売れている現実 こんなんで盛り上がれてた時代がなつかしい
ブヒアニメが筆頭だった sa ibig sabihin na kasi ang gagawin docking >>59
銀魂スタッフが作りました的なので面白かったのはなんだろ
男子高校生の日常と貧乏神がくらい? >>59
昔はアニプレ特有のキャラデザ良くて他所からパクってきたやつは総じて爆死したんだよ
オタクも目が厳しかったから
今のオタクはあまりにもアニメ不作だからキャラデザさえ良ければ脚本がビビオペクラスでもついてきて
円盤も今の時代に3万枚近く売れると言うアニプレに簡単に騙されるちょろいオタクばっかになってしまった >>58
ああいうので演出的なカタルシス得られないって最後のチャンス逃してたな
まぁ合体って時点でもうアレだが… これのゲームダウンロード専用で配信終了してるからもう手に入らない ガルパン>ストパン>ビビパン
どんどん劣化してったな 主人公の佐倉綾音の演技も割と下手だったのに
大坪が酷すぎて相対的に触れられなかったの笑う スト魔女はにわかの軍オタがミリタリー話するための土台として良かったんだと思う
その点ビビドレはミリタリー要素ないんで 大坪のやーは衝撃的だったゆるゆりで大坪の棒には慣れてると思ってたのに 今のアニメはそんなに酷いの?
ビビオペがマシなレベルとか冗談だろ? >>80
このオープニングでひまわりちゃんの胸がぼいんぼいんしてる所好きだったわ ラグランジェとすぐ混同する
それぐらい内容覚えてないアニメ >>89
ビビオペは少女が変身して戦うプリキュアを下敷きにしたが、
同ジャンルではまどマギとシンフォギアが既に成功を収めており
本作は単に監督が女の子のケツを描きたいだけに終わってしまった >>80
一枚目の走行シーンを見るだけでどんなキャラかわかるのは良い
奥から元気、お嬢様、脳筋、不思議ちゃんだろ? >>93
言うほど酷くはないと思うけどむしろビビオペみたいなアニメがたくさんある
アニメの数だけ異常に多くて消化できんわ いつだってこういうのでいいんだよ
オタクは一つの物に色々欲しがりすぎなんだよ
陰キャの癖に禅の心も無いんか 神だったキャラデザから生まれた何にもなれなかったアニメ ライトミドルもガールフレンド(仮)のせいで天下取れなかったんよ ネット評価なんて知らない時期にふつうに見てたけど
そんなに言うほど悪くはない。覚えてないけど
>>108
たしかに、1画面内で同じ動作をさせて各キャラの個性を出すっていうのは
あんまりないかもしれない ケツ日の出
トマト🍅潰し
マヨネーズのクソゲー
ヒロイン捕食するカラス
これしか憶えていない エヴァ参加常連位に腕はあるのに嗜好がただの萌え豚だからオタクを吊れなかった /\ /\
/:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
丿 ::.__ .::::::::::::: __ ::::ヽ_
/ /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ ::::::ヽ
-┼- 丿~~~| / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\ ::::| ■ ■
-┼- /~~~~/ ━━━ | .:::::::::: / / tーーー|ヽ ..::::: ::|━━━━━━ ▼ ▼
.| 丿 | .:::::. ..: | |ヽ ::| ● ●
| ::: | |⊂ニヽ| | :::::| \
/ /| : | | |:::T::::| ! .::| \ \\
/ / \: ト--^^^^^┤ 丿 \\\ \\\ あ、カラスの声優鬼女崎さんだったな
最終回の狂った演技は鳥肌モノだったわ シリーズ構成 吉野弘幸
↑
この瞬間に頭抱えて悶絶死しないと本物のアニオタじゃないんだよなあ >>138
舞-乙HiMEとかマクロスFは受け入れていたのに? おまえらのせいだな
声優の大坪由佳さん(29)が活動を一部制限 >>7
一話始まるまではマジで10年に一度の覇権確定アニメだと思ってたぞ
一話見終わった瞬間こりゃだめだってなったが >>138
ここ最近ようやく深夜アニメ界隈から名前を聞かなくなってホッとしてる >>149
絵柄も声優も完全にオタ向けで人気出そうな雰囲気だったのにどうしてシナリオがああなっちゃったんだろう? 合体が余計だったのにその合体すらも糞仕様でどうしようもなかった
高村監督でエッチなのを求められていたはずなのにそこも変に守りに入ってて中途半端だった
脚本が一番叩かれているがこの2点に比べれば無難すぎてつまらない程度の欠点でしかない
ちゃんとやればリコリコになれるポテンシャルはあった 黄色がOPでヒゲダンスしていたのは覚えている、結局だたのまどマギ劣化パクりで終わったな | ∨'/////// / (ё\ V//∧//∧ │
| 〈__//___/ ∧。(__)。∧ 〉_____〉___〉 |
| ' ///〃777ニ=--</\/\>‐‐=ニマ 77|l/∧ / |
∨ /⌒ | l///||/// ∨'/|l//ハ∨/ / }
∨ ∨∧//||//| |//||//∧/ /∨
{二二二7 \||//| ノ丶 |//||/ 二二二二}
{___;゙ `ー=- .,,_ -=ァー---ャ 、_,,. -=‐''´ |_____,}
l } | ー--一'"⌒| |⌒''ー--一 |丿 |
| _,ノ_|. j. ! | '. |
| ,x(\ト、___ ; (^o^) :_ _,| r')、 │
\ こノ|::::::/二ニニニニニニ二7 マ二 ニニニニニニニヘ ::::|〈 y'´丿
丶_ノ|:∨─────‐∨ Vー―――――∨|ンこ./
|《 :::::::::::::::::::::::::::::::/ V::/:::::::::::::::::::::::::::》|
|::〉:::::::::::::::::::::::::::::,゙ V::/::::::::::::::::::::::〈:::| 今年の新アニメと言っても通じるぐらい全然絵柄が変化してないよな
80年代90年代00年代はそれぞれめっちゃ絵柄変わってるのに >>169
なろうの安っぽい作画よりずっと綺麗だわ もはや懐かしアニメか
ストパンの二番煎じ感が酷かった
キャラはこっちの方が好みだったけど >>179
あれも素晴らしいビジュアルを台無しにしたクソ脚本だったな >>78
うちのPS3に入ってるわ
今でもたまにやる ストパンの監督でガルパンの後釜って期待されてたからな
神作品に板挟みになってちょっと期待値が大きくなり過ぎたんだよね
当時言われてたほど悪くないよ実際爆死はしてないし >>185
タイトルのどこにもパンないのに勝手にパンシリーズ扱いされてるとはよく言われてたな 最後の友情パワーを使い捨てていくところは新鮮だった アニプレアンチと高村アンチが必死こいて叩いてめちゃくちゃになってた記憶はある
高村キャラデザ総作監のアニメ久々に見たいわ このアニメは新聞で全面広告出してたよな
10年前は息苦しくない世界だったわ 放送して数時間たたないうちにモデルになった島のアニメに登場したシーンがまとめられてたんだっけ?
あと黄色がひきこもり 二葉あおいちゃんと主人公の妹が可愛くてお気に入りだった。
ゲーセンのクレーンゲームで生まれて初めて取ったのがあおいちゃんのフィギュアだったのがいい思い出だ。
記憶違いかもしれないが放送開始前は期待する声が多かったような…。
ちなみにこのアニメは鹿児島県のローカル局でも放送されたんだよな。
当時は「羨ましい」と嫉妬したもんだ(俺の地元ローカル局は放送せず)。 >>193
鹿児島ってゆゆゆとかもやっていたけど今はあの枠なくなったよな
ビビオペと同期ぐらいにわたモテやってた熊本RKKの日曜深夜枠も消えたし九州はアニメ不毛 滅茶苦茶賭けて聖地ステマまでしてたのに同時期にラブライブがあってぶっ潰されたアニメ >>192
まああれは言いがかり
最速放送を違法動画サイトで視聴したと考えれば時間的におかしいところはなかった
そこらへん追及された撮影者がはぐらかしたのをいいことにステマ認定して叩いたというのが真相 >>93
リコリスみたいなゴミでも大金使って宣伝して話題作りしているしな
これも似たようなことやれば今期覇権確実 村川梨衣
内田彩
内田真礼
はこのアニメで一気に知名度上がった印象はある
佐倉綾音
大坪由佳
はこのアニメでマジで嫌いになった これとかラグランジェとか期待ゼロで見ると普通に楽しめちゃうよな >>10
去年までホールにあったわ鍵も壊れてないやつが撤去されるまでずっと打ってた神台 OPの曲
変身シーン
ひまわりちゃんのおっぱい
3つも褒めるところがあればそれはもう名作だろ 主人公の女の子が歌ってた
ブンブンブブーン、ブンブブーンが
いまだに頭から離れん
これ何年前のアニメや 逆神嫌儲が下げるならこれはヒットするな間違いなく
俺は期待してる 主人公がケガして戦えなくて3人で戦うシーン好きなんだけど、大坪が本当に下手で久しぶりに見てめっちゃ笑ってしまった
思い出させてくれてありがとう >>138
とある魔術の禁書目録3期からコイツが担当になってきれいにゴミ化してワロタ >>195
「左」という
非常に検索しにくい
イラストレーターの名前 ちょうど一昨日に十年ぶりに見返したばっかでタイムリーすぎる
最近こういうの多すぎる
思考覗かれてんのか >>59
リコリスは百合アニメのゲートウェイドラッグしてのやり方が上手かったんだよ
百合好きには物足りないけど取っ付きやすさのキャラデザと話をそこまで暗くしないし万人受けしやすい
よくやっとる ブラウザゲーム?だかで広告に出て来るやつかと思った >>221
ガルパンはマーケティング手法が上手かったなあと思う
めちゃめちゃ当時のオタクの空気を読んだやり方してた
アニメ単体のクオリティ自体は言われてるほどの差はないと思う これやファンタジスタドールもそうだったけどガキアニメの4クールを1クールにすると話だけ勝手に進んでキャラに何の思い入れも起きないから見てて面白く無いんだよね
まあ後番組のヴヴヴと違ってパチンコもダメだったし今となってはりえしょんを見出した位しか無いかと >>222
こんだけアニメ視聴人口が増えて市場の間口が広がってるのに
あんなライトな描写で大受けするのビックリしちゃった(百合ってことじゃなく女バディものでね) 合体はどうキャラに入れ込めばいいのかわからないからベジットみたいに最終兵器にしとけ
わかばひまわりデート回みたいの組み合わせ代えて一生やれ キャラデザだけは良かったとか言われてるけど
そのキャラデザもフミカネがキャラ原案やってたストパンから劣化しまくりだろ
アニメーターに監督やキャラ原案はムリなんだよ >>229
間口が広まったからオタクほどでもないライトな層に受けた
だから中身とかより如何にさっぱり楽しめるかっていう所が焦点だったね
中身は空っぽでガワが良い 股監督って今何やってるの
少し前にストパンやってたけどあれがそうなの 実は一話だけは見た
こんなもんに時間は使えんと思った >>234
でも逆にあの出来でビビッドアングルといったワードを世に残した功績は大きい。 まあコレだよなあw
https://i.imgur.com/mj6iXTV.jpg
放送して次の日辺りに聖地巡礼写真が出て早すぎるから運営のやらせかとか話題になったなあ
絵が綺麗だけど内容なかったようなでも8000くらいだっけ?昔は良かった
戦犯は棒坪w キャラデザがよければ話がゴミでも薄い本は一定数出るもんだけど
ビビオペのエロはろくに供給されなかったな
有名どころのサークルからは全力スルーされてた ストパンがまだ現役だったからパチモンにしか見えんかった
全部見たけど内容も覚えてない ここまでやってコケると思わなかったろ?
何がいかんかったの 実際に見るまでは覇権アニメのオーラをまとっている気がしたな
何がダメだったんだろうか 当時のニュー速VIPブログで管理人が推してたアニメ つまんないから流行んなかったのではなくて単に運が悪かっただけ
ガルパンとかリコリコとかけもフレとか萌え系のアニメはできが同じでも持ち上げられたりられなかったりする 話も別に面白くは無いけど
まあ1番の原因は合体!
あおいの時トマトが嫌いとか「面倒臭いシステムだな」と思ったらわかばとは木刀で少し手合わせしただけで分かり合って合体して敵どかーんは…
で1番面白かった回が「あかねが負傷して他の3人が協力して勝った回」は本末転倒としか 百合要素が中途半端だった
一体化してどうすんねんっていうのもあるし
今ならそのあたりもうちょっとちゃんと描くだろう これ本当ヒットして欲しかった
美少女2人が合体して1人の戦士になるって設定はもっと他の作品で生かされて欲しいんだわ
個人的に性癖にぶっ刺さるんだよこれフュージョンもそうだけど >>138
ギルクラは吉野だけの責任じゃないんだろうが
覇権オーラからのガッカリ感凄かったな これとラブライブってチェンソーとぼざろの関係にちょっと似てるよな ストライクウィッチとかインフィニットストラトスとよく間違えるアニメか
大坪棒とや~とブラッド・ピットぺぺローション みたことないけどピジャの同人で結構抜いた
ロリ描かなくなったなあいつ 大坪津田のゆるゆりコンビは「棒時代が1番需要が有って上手くなったら仕事が無くなる」という青田刈り最大の被害者 鳴り物入りで始まると大体こけるのが深夜アニメ
なんでやろな?はいふりとかリリスパとかも散々だったし >>204
とんな駄作もイッキ見ならそりゃ観れるよ
どうなるのか分からないまま1週間空けなきゃいけない→1週間待って見たらやっぱりつまらない
これを繰り返して視聴者を疲弊させるのが悪い作品の典型だから
ビビオペの場合「キャラが可愛い」に多少振り切れてるからまだ良い方だったけど
考察系とか壮大な話を匂わせるタイプはこの裏切りによって視聴者を脱落させていく 画像貼ったりすんの面倒だからやらないけど黒騎さんは水着タペストリーとか抱き枕とかスケベ過ぎてもっと他のキャラでもその展開をして良かったんじゃないかと思った
ひまわりとか人気あったし金かけて作ったんだから多少回収しないと勿体ないのに >>277
近年だとグリッドマンとかキャラでがっつり回収しに来てて
よくわかってるなと思う ミリタリーと女の子組み合わせるときのフミカネの強さは異常 >>89
よく見てみ
戦闘機も船も戦車も、やられ役で出てくるぞ 股間しか見るところがない糞アニメ
無駄に凝った変身バンクもまともに使えない無能スタッフはなんなの 大坪の棒演技が酷すぎて視聴してても気が散る
まぁ真面目に視聴するほどの中身も無かったわけだが。脚本吉野の爆死率は異常 >>80
10年も経つとなんとなく今やってるアニメとは色使いが違うように見える 最後まで見たけどトマト嫌いな女とジジイの博士とスカした女がいた事くらいしか覚えてない
〜完〜 >>287
今はもっと柔らかい感じの仕上げが多いな
このアニメが特にビビッドな彩色を意識してるのはあるんだろうが >>289
シャインポストはあえてこれくらいの明度(輝度?)の色使いにしてたな 敵が超越した存在&代弁者とれいちゃんというまったく魅力のなかったのがいけない 宣伝ばっかりで脚本にちゃんと力入れないと悲惨な事になるね >>262
ギルクラは結果的にクソアニメだったけど
放送前は吉野だけが不安ってけっこう言われてたような 尻アニメ続き待ってるわ クリフハンガーでそのままはもうええかげんにしてくれ スクーターみたいなのに乗った尻フィギュア買った黒歴史。尻はいいぞ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています