魔法騎士レイアースってどんなストーリーだったの?誰も知らない説 [245325974]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見てたけど一ミリも覚えてない
エロくもないしつまらんかったことだけは覚えてる コナンの前にやってたアニメということしか知らん
あと田村直美 当時は小6やったけど結末にビックリしたのは今でも思い出深いな 漫画は、何かみんな幸せになる話。
アニメは、もう伊藤美紀最高だろ!って話。
詳細を思い出そうとしてももう思い出せなかった。 ロボットものだろ、竜型に変形するやつ
全話見たから知ってる 陸空海の魔法少女の奴って言ったら風だろって怒られたわ 呼んだ姫様が実は敵ボスと恋仲で呼んだのは殺してもらうためだった的な話だったような
その先の第二部は本当に覚えていないのであまり印象に残らん話だったんだろう メンヘラカップルのせいで世界が危ないみたいな話だっけ 後半が1クールで終わる話を2クールに引き伸ばしてたのがな
もっとロボバトルしてほしかったが作画大変だったか 実は柱システムを無くしてって願えば即解決してた
登場人物全員知能が80未満だった エメロード姫が世界を救ってもらうためにマジックナイト達召喚
↓
実は姫のエゴで禁忌犯して世界が崩壊しそうになってましたテヘペロ
ちなみに私を殺せば世界は救われるぞ!!
↓
救われなくてどうしようも無くなったのでトウキョウタワーに戻ったマジックナイト達をまた召喚して
また救ってもらいましたとさ
って感じだった気がする エヴァが始まるまではアニメ誌で1番大きく取り上げられてた記憶 花びらが手書きで海ちゃんが一番可愛いということしか知らない 原作で死んでないキャラを勝手に殺して、2部では辻褄合わせに双子の妹を出して
3人娘の前では本人のフリをするという奇策でしのいだ
監督は「あれはシリーズ構成の人がやっちゃった、僕も最初のTVシリーズの監督で
どこまで口出していいかわからなかった」といいわけw >>49
ガチで覚えてないから皮肉なのかガチで言ってるのか分からん 姫がとんだビッチだったネバーエンディングストーリー OVA版は何がしたいのかよくわからない作品だった
何となく東京でバトルさせたかっただけだろあれ 第一部は好きだったな
武器防具が進化して少女漫画にRPG要素が入ってたし男(男児)にも人気があった
第二部はあんまり希望が無くて暗い感じの話で好きじゃなかった ググったらコナンってアニメ化するまで2年かかってないことに驚いた セラムンはみてたけどこれはなんかつまんなくて見てなかったわ >>63
よくそう言われるけど本編の3人の掛け合いの会話も好きだぞ 3番目のOPはアニメ史に残るレベルの作画なのに
制作が遅れに遅れたのでラスト8話分しか使われなかった ガンダムOOに先駆けて2期にイケメンのそっくり弟が登場 クソビッチ姫のせいで3人がかわいそうな思いをするろくでもない話 コナンと同時期に放送してのか
もっと昔のような気がしてた ラストのエメロード姫乱心とすべての歌が素晴らしかった以外は…
特に2部はどうでもいい 今つべでOP見たけど手書き絵がヌルヌル動いててすげーな >>68
死人を出してでもランティスとイーグルのマントははためかせるべきだった モコナが黒幕みたいなもんだろこれ
あと姫は勝手に異世界召喚しておいて男を殺したら逆ギレして殺しにかかってくるメンヘラ 異世界に連れて行かれてガンダムに乗って戦うファンタジーRPG >>74
これ
あそこだけ動いてないって気づいちゃうと、不自然に見えるんだよな これの前か後の番組は見てたのに何か恥ずかしくて見れなかった なんか助けるはずのお姫様だかが変な感じだったような 姫がいなくなった後に世界を支配できる後継者選びが始まって
最終的に主人公が選ばれて誰にも支配されない世界にしたって内容じゃなかったっけ どっちかというと長いのに簡単にストーリー説明できすぎて困る作品 見た事ないから女版グランゾートみたいなもんかと思ってたけど違うんだな 何か玉みたいなの追いかけてみんなうず潮みたいなのに巻き込まれて死んだ >>24
意思の力で世界が良くも悪くもなるので一番精神力の強い柱に世界を安定させるようにしてたけどエメロード姫が性の喜びを知っちゃって暴走
一人に押し付ける柱システムは止めて一人一人が良心を信じようってオチじゃなかったかな ぐぐったら30年近く前の作品じゃん
おまえら何歳なん? とまーーーらーないーーーー
みらいをーーーめざしてーーー キャラクターデザインが中島じゃないほうの敦子さんだったかな この頃はアニメにかなり金かけられてたからな
このレベルのOPは作れない
動かしてもかなり単純な線になってる
https://nico.ms/sm26034732 美少女+ロボット(バリ)の複合型だからもう現れないOPなやつ テレビ全盛期の日テレのゴールデンタイムだからそりゃ豪華だよね >>101
別に性の喜びは知ってない
一部は苦労して敵の大将殺したらエメロードさんまじ惚れのガチギレで殺されそうになって殺り返した話
二部はエメロードさん頼りだったから他の国に滅ぼされそうになったりしたりみんなに恋人できたりして結局は世界を守るのは一人一人の心って結末に 守るはずの姫がボスとできててなんじゃこりゃだったな確かに 性の悦び姫が私を殺して世界を救って🤪
までは覚えているが続きは定かではない 今見ると結構エロいよな
当時の大きいお兄さんはこれでシコってただろw 恋人が殺された途端に急にエロくなったよな
エロメード姫 吉成鋼も年取ったからもうサクラ大戦3みたいなのは作れないし 魔神かっこいい
3体合体した姿のなかよしのカラーページ残しておけばよかった セーラームーンが流行ってた時代にコンパクトやステッキじゃなく剣や鎧をおもちゃにしてたのが凄い OVA版知ってる奴いる?
現実に異世界の住人が攻め込んでくるバージョンの奴 >>66
リアルJSだったけどこれ。セラムンは絵は荒いけど独特の勢いがあって楽しんで読めた
レイアースやカードキャプターさくらは絵はめちゃくちゃ可愛いけど話はつまらん、マンガというよりは絵を見るための画集みたいな位置付けだった 緑担当が好きだったけど不人気で泣いた
ごちうさも緑が好きなんだよな ccさくらばっか言われるがレイアースも相当な大友食いついてたよな セフィーロの柱の姫が恋すると柱の能力消えるから自分をヤってくれと召喚
恋人のオスがそれはやめてくれと召喚されたもの達を妨害
恋人のオスが姫を守るため召喚された者たちと戦って死ぬ
姫が激昂して召喚された者達にブチ切れて返り討ちにあって死ぬ
一旦東京に戻るが再度召喚される
三菱デボネアとか言うのを倒して赤いのがセフィーロから柱をなくすとか言って終わり 1は王が自分を殺すために呼んだ
2は世界が王不在で荒廃するからモコナ神にシステム変えろって言って「読者が世界に名前を付けよう」で終わった
ゴミみたいなストーリーだけどキャラは良かった >>131
少女漫画にしてみればすげー頑張ってて新しかったけどなあ >>127
実際ハードカバーの画集も2冊出てたしな
最近表紙変えて復刻版画集出すぞとかニュース見たけど
はよX終わらせろやカスどもが、と思った
あといい加減承太郎と花京院出すの辞めろ腐女子 召喚された世界がセフィーロって名前で
モジャモジャ頭のオッサンに
お元気ですか?って聞かれて終わり あの時代はクランプを否定すると非国民みたいな空気があった 第2部は巨大サンユンが可愛かった
OVAはシリアスすぎて萌えない メンヘラの尻拭いに呼ばれて言われたとおりにしたら逆切れされたってイメージ エメロード姫がシンジ君だったの後から知ってビビった クランプの話って昔から CCサクラですら面白い話
一個も無かった気がするがオタは好きだよな男女問わず >>147
旧さくらアニメ版のミラー回は個人的に2話とも当たりだったから… >>109
全く話を覚えてなかったのに
みてみたら結構思い出したキャラ多いわ子供頃の記憶って侮れんな
あと懐かしすぎて死にたくなった セガがしこたま金があった時代のバブルアニメ。内容はエメロード姫が自殺したくて呼んだんだっけ? >>137
ほんと酷いよ
誰もストーリー覚えてないわけだ シンジくんが柱になるのをアーロンが拉致った話だっけ >>134
画集買ったよ。マンガはアレだけどなかよしでレイアースやccさくらのレターセットが付録の月は当たりで嬉しかったな
Xは星史郎と昴流の話やった段階で役目を終えていますので… OVAでロボット乗り込むと全裸とか一気にオタク臭くなる 「今まで誰もやらなかった」ではなく
「あまりにも読者を馬鹿にしすぎるからやらなかった」
というお粗末なストーリーだったからね
低学年は主人公たちに感情移入して読むし、ある程度漫画読んでる奴はキャラ萌えや関係性萌えで読んでるのに
いきなりただの読者という現実に戻される悪意にまみれたオチ クランプの世間的な出世作ではあるだろ
ホモォな聖伝、ブン投げ放置のX、前日ストーリーの東京バビロン、キモオタ特化のサクラたんなどもあるが
巨大ロボ、異世界召喚、戦う美少女とキャッチーな要素で固めていた
まぁ物語の根幹であるエメロード姫がアレなのはクランプ節 >>155
天地別れて編入入り乱れてて何も片付いてないやん
バビロン組は結局お説教漫画であさりちゃんに勝てずにフェードアウトしてもう一回出そうと死体掘り出したレベルだからそんなに… >>133
まずなかよしであんなロボット出すのが初めてだったろ 女憎悪ストーリーが女受けするから
女が書くストーリーの方が女が醜く邪悪で不幸になりがちなのはしょうがない
綺麗なお姫様が心まできれいで幸せになる話なんて好むのは男だけなんだわ 知らないわけではない
薄味すぎて覚えてないだけだよ
CLAMP作品全般に言えるけども 当時、思春期真っ只中でOPの裸に照れてまともに見れてない ロボット出しても戦闘がセーラームーンと変わらないアニメ
必殺技しかない まあ読者の心を折りにいくってのもあの時代の作風なんだよな >>127
CLAMPはストーリーを結末まで決めてから漫画家描くって何かのインタビューで読んだ
最終話に近づくほど綺麗にお片付けしてる感じが強くなって勢いが無くなる >>126
ロボットじゃなくてモフモフ召喚して戦うんだっけ?
存在は知ってる ちょっと見てみたけどいきなりチビキャラになったりマンコノリが激しすぎて即切りしたわ あんな簡単に柱システム無くせるなら姫さまも何とかなったんじゃねーの? まあ物語的には願いをかなえる神がいる時点でゴミにしかならないよ
「神が介入したら経緯に意味がなくなる」ってのは古代ギリシャ劇の時代で既に糞ストーリーの代表として禁忌扱いになったからな 物語の最後に神あるいは神に等しいモノが超越の力を発揮して全てを自在に捻じ曲げる
2000年以上前に禁じ手になった三流の手法 光ちゃん海ちゃん風ちゃんが社会見学で東京タワーに来た時に異世界セフィーロに召喚されて
崩壊寸前のセフィーロを救う冒険に出るんだよ
セフィーロは"柱"と呼ばれる選ばれた国主の精神によって成り立っていて、
時の柱のエメロード姫(cv緒方恵美)は神官ザガードに囚われの身になっていた
セフィーロを救う=エメロード姫を救う=ザガートを倒す
ザガートを倒すために修行の旅に出て、
魔法が使えるようになったり、
成長する魔法の武器を手に入れたり、
「魔神」というロボットみたいなやつと契約したりする
3体の魔神のうち光ちゃんと契約したのが炎の獅子の魔神「レイアース」な
海ちゃんの魔神は龍のセレス、風ちゃんの魔神は鳳凰ウインダムな
ハイレグおばさん、ショタ、ガチムチなどの敵キャラが出てきたり、
流浪の王子や200歳の合法ショタ神官などの味方キャラと恋愛イベントがあったりした末に、
ザガードとの最終決戦...しかし...
衝撃のドンデン返しラストが待ってるぞ ウェディングピーチとかナースエンジェルとかいろいろあったけどもうプリキュアしかないんだよね
そして大きなお友だちが熱中しつづけている アニメと漫画で結末が違うんだよね
イーグル死ぬ版もショックだし
ランティスとイーグルと光の3人で結婚?した版も二股なんて誠実さ無さすぎて子供心にショックだった
今思えば光がカモフラのホモ結末だった 東京タワーから異世界転生して無双するはなし
ゲームはキャラゲーの予想を覆す出来だった >>68
セル画の時代であれに比肩するOPアニメは無いでしょうね。 ザガートに捕まったと見せかけて捕まってた姫のほうがクズだった話 >>90
それは原作の方かな。レイアース2だ。
ヒカルとイーグルとどちらが柱になるかで、イーグルは余命があれなので自らが人柱になってあげるために来たとかそんなんだよね。 水の龍: 海ちゃん
癒やしの風: 風ちゃん
炎の矢: 炎ちゃん 女の子が異次元飛ばされて巨大ロボットで戦うというよく分からない出オチアニメ >>167
レイアースを読んでこんな解釈する人間がいるとか流石嫌儲
女憎悪が行き過ぎるとまともな読解力なくなるんだな バイストンウェルを持ち出さないでも
魔神英雄伝ワタルあたりで異世界+ロボの子供向けヒット作テンプレがある
あの年代の作品としてはその点では新奇ではなくむしろ御馴染みのネタとさえいえる
ただしそれを なかよし紙上+オチが読者を殴りつけるスタイルだったのが功罪 良いオチだったじゃん
人間は自分のチカラで魔獣と戦って生きる世界になりましたって >>186
聖伝、東京バビロン、デュカリオン、CLAMP学園なんかまともに完結させてた頃の話だからなぁ
角川お家騒動に巻き込まれたXはともかく人気があるからで続編やったり引き延ばしやってる今は知らない 確かトンキンタワーから異世界転生してモコナに会ってエメロードから世界を助けてと言われて世界助けたら戻るみたいな感じで赤剣、青魔法、緑弓で戦ってたら人気があまりなかったからロボットモノ入れてロボットで戦い出して敵を倒したら元の世界に戻った感じ?
ググらないで記憶だけで書いてみたw プリウスがヴェイロンに捨て身の体当たりするシーンしか覚えてねえ >>209
たしかにその頃は巻数も少なめで完結してたわ
クローバーと合ドラで放り投げを覚え
ツバサホリックで冗長さを身につけたか CLAMPの漫画集めてた姉貴の本棚にあった聖伝をガキの頃に読んでなんか色々凄かったなww
百合ホモシスコンリョナグロなんでもござれで濃かった
話はよく分からんかったが レイアースやらビビッド何とかやらコレクターユイやらで盛り上がるとか、
いよいよ嫌儲もオシマイって気がするね。 次から次へとヒット作を生み出していた当時は凄かったが
今はもう完結させることから逃げ回ってる無能になりさがったからな >>216
ある時期までは留美子級に神格化されてたよな
ツバサとホリックで落ちたけど >>168
振り返れば90年代作品ってどれもこれも底が浅くてアニメ史的には暗黒時代なのかもな
オタク全盛期ではあったがだからこそ浅かったのかも
唯一の例外は庵野作品
でもその90年代の反動で今日のアニメ作品群が生まれたんだろうけど 日本の車が一番良かった頃を思い出して寂しくなる
FTO、GTOは2部だっけ 一期のラストのセリフが
そんなのってないよー!
みたいな感じだった気がする。 この時代エスカフローネとかふしぎ遊戯とか制服JCJSの異世界転移(転生じゃない)ものが流行ってたね 異世界に飛ばされるけどモコナが便利アイテムすぎて
冒険の最中に野宿とかすることもなく快適にホテルみたいな部屋で過ごすんよな。 1部は王道をダイジェスト収録した話だったけど
2部はクソだったな
ノヴァがウザすぎるし、いきなり光が恋愛脳になるし、和解が適当すぎるし、ラスボス倒せたのも適当すぎる
というか、レイアース空気過ぎないか?
ドラえもんのタイトルをタケコプターにしてるようなもんだろあれ 覚えていないけど主題歌良かったな
中京テレビだったけどゴールデンでやっていたからセーラームーン同様結構みんな見ていたよな >>223
まあ正確には70年代からの流れなんだけどね
オカルト前世ブーム→異世界や転生設定のブーム
なろうなんかより遥か以前から創作テーマは転生と異世界まみれよ メガネの緑がフタナリのドSで青のアナルを犯す奴やろ ちんこふっくらさせながら見てたから内容なんて覚えてない CLAMPの漫画は世界観全部繋がっているんでしょ?
そんなことをセガサターンのゲームを海外の人がRTAやってたときに日本人の解説で言ってたし 2部ちょっと見てた記憶あるけど人々の思うことがうっすら現実になる?世界だかで
主人公の心の闇を表出したようなライバルがおって主人公が柱の候補でなんたらかんたらよく覚えてない
CLAMPは絵が人気出たけど話が薄っすい作家だと思う
当時漫画の帯で学生服でドラゴンに跨がる主人公なんて居ただろうか?なんてしょーもない売り文句の漫画出してたの覚えてる
田村直美の最後のOP曲はけっこう良い この前まで全話放送してたから
観てたケンモメン多そう この頃、創作界隈特にラノベは既に異世界転生ブームで久美沙織が異世界転生設定は乱発され過ぎてて
異世界転生ってだけで嫌になるのでその設定だけはもう止めた方が良いって苦言を呈してたほどだが、
昨今の受け具合を見ると中々考えさせられるものがある メンヘラのエメロード姫のせいで
とんでもねぇ事になった
キレた主人公がなんとかする話 この時代は緒方恵美も高山みなみもまだ色んな声出せたんだよなあ >>76
ETERNAL WIND 微笑みは光る風の中 も先じゃないかな 当時4歳だからずっと記憶の彼方に吹っ飛んでたがカラオケでop歌われた時めちゃくちゃ覚えてて懐かしくなったのが4年前の話
ストーリーなんて知らねえよ、セラムンでさえ覚えてねえ 世界の安定の為に人柱になる運命の女と恋仲になった男が、世界滅亡しても良いから俺ら懇ろになるわ、と言ったのを食い止める物語 >>230
ドラクエFFの影響だよ
単なるRPGブーム サーペントのナーガの相方って名前なんだっけ?貧乳で赤髪の「犯罪者に人権はない」とか言ってたやつ。 >>251
リナ・インバース
なんでナーガの方だけ覚えてんだよ 囚われの姫が黒幕という作品って他で見たことないけどCLAMPが初出?
段々スーパーマリオもそう見えてきた でもいきなり異世界に呼ばれて
命懸けで世界を救ってくれ言われても
ふざけんなよこの野郎って感じになるよね クランプ自体がそもそも同人誌上がりの同人誌作家臭さがひどくて受け付けないから見たことない 当時の萌え豚だってあの顔とミニスカしか見てなかったんだろうな 2部のうち1部までなら面白かった様な、クランプ作品は絵の価値しかない 姫の声がのち愛国🏺に目覚めた声優さんというのが一番のグロ 姫様はラスボスではあるけど黒幕とは違うかな
黒幕はあの世界のシステムそのもの 姫助けるためにラスボス倒したら姫ブチ切れで裏ボスになったとかだったような 厨房の時にイッキ見したけど2部がまあまあ面白くて1部が苦痛だった記憶
おっさんになってからだと1部が退屈すぎて絶対完走出来ない自信ある😔 >>258
異世界ものの基本形はそれか偶然巻き込まれ型なんだよね
いま主流の現実逃避とは逆で試練のリアルに飛び込む感じ >>239
なんだかんだ作家やるような人は読み手としても創作物に関しても新規性求めてしまうが
よくも悪くも同じもんしか求めない層というのが思ったより硬かったんだろな
本当に十年一日同じものばっかり見たい層というのがいる >>44
デボネアだと思う
車の名前多用してたから
車好きになるキッカケを作ったアニメw コナンの前番組だったのか
当時は金田一のヒットを受けての二番煎じ扱いだったコナンがその後30年近く続くとはなあ キャラデザだけはなぜか鮮明に思い出せる
ストーリーはまじで何も覚えてない ハカイダーのパロディのイクサー2のパロディのノヴァ ノヴァが出てきたのって2部の方だっけ
黒い方の光みたいなの フェリオと風
テレビ→最後はお別れ
漫画→結婚指輪つけてて通い妻 ネバーエンディングストーリーから影響受けてるとか
だから原作2部ラストでメタ的なことしてくる まじっくないとれいあーすまで入れないと出ないけど入れれば出るのすげーな ネバーエンディングストーリーみたいなやつ
サターンでやったけっこう面白い >>266
姫を助ける為にボス倒したら
そのボスを好きだった姫が発狂してボスになって倒したら
その事を受け入れられない主人公の闇の部分がもう1人の自分を生み出して
そいつのせいで主人公が恋愛感情抱いてる元ボスの弟の恋人(男)が死んだけど
そいつのこと別に好きじゃなかったら憎しみの連鎖おわってめでたしめでたし 1部は姫助けに行ったら実は自分から囚われてた 姫倒して自分の世界に帰る
2部は少女漫画らしく恋話でラストは全く思い出せない 元々CLAMPのファンだったら耐性あるけど、流行ってるからって子供が見たら泣くだろアレ 姫「悪い奴のせいで世界がヤバい、異世界から勇者を召喚しなきゃ」
勇者3人「それは大変!頑張って悪い奴倒して世界を救う!」
悪い奴「やられた…姫よ愛していた…」
勇者3人「ゼェゼェ…なんとか悪い奴を倒したぞ!」
姫「私も悪い奴を愛していたのに…許せない!殺してやる!」
勇者3人「えぇ…」
確かこんな話だったと思う この間全話見たが1部で終わればまあ佳作
2部は敵3国が各主人公と対応してる構図だが分散して掘り下げが弱いのとキャラが急に恋愛しだす
全体的にはひたすらバトルばっかりで長い割にドラマがかなり弱いから子供しか騙せない内容 柱は自殺出来ないから最初から殺してもらうつもりで召喚した
エメロードは助けてくれとは一言も言ってないんよな確か >>296
違う
姫は最初から自分を殺させるために勇者を召喚した
想いが魔法的な力を持つ世界で特別強い力を持ってて世界の安定のために祈り続ける役割が姫
なのにイケメン神官に惚れちゃって毎日イケメンのことばかり考えるようになっちゃって止めてもらうために勇者召喚
イケメンも姫に惚れてたので殺させないために勇者と敵対
姫がこの世界を救ってとしか言わなかったから勇者たちは悪役のイケメン倒して姫を救えばOKと思ってたのに姫がラスボスだった 最終話辺りのクオリティが異常に高かった記憶しかないわ ちょびっつはまんこの中に愛のスイッチがあるやったかなw >>302
ラスボスが姫とか衝撃だったわ
そのあともう一回異世界行く話は正直面白くなかったな >>111
> ロボット(バリ)
あ、もしかしてアレってバリグナーと同じ人が描いてるの?なるほどね たしかにリアタイでなかよし読んでたけどストーリー覚えてないな
OPは歌える
人物の名前が車らしいが車わからなかったので
友達の話に入れず心臓バクバクした思い出
>>1は天才か? >>276
サブカルチャーを楽しむ主力層が少年から中年になってんのは大きいかもな >>126
何回も見たぞ
あれはあれで面白かった俺は好き ロボットに乗って魔法で戦うって割と謎だよな
魔法だけでええやん >>197
あれ面白かったよな
うっすい攻略本が未だに手元にあるわ >>296
そもそも悪人に姫がさらわれたというのは誤解で
(これはアニメスタッフのミスもあったが)
姫が恋人と駆け落ちしたってだけの話だから >>320
あれは姫がロボット(魔神)に乗ってるのでその対抗戦力としての意味しかないよ アニメしか見てないけどオチはどうなんて思った
姫と戦う一部じゃなくて二部のほう 主要女性キャラが次々とビッチ落ちしていく展開は
今の時代じゃ流行らなかっただろうな >>325
二部ラストは漫画のほうがひどい
光が新しい柱になるんだけど「柱のいらない世界に!」って願うのよ
いやそんなんできるなら最初からやれと >>101
エメロード姫の暴走はラスト、事の原因はザカートの暴走 シュラトの同人界隈で、調和神ヴィシュヌと雷帝インドラの二次創作としてパターン化していたモチーフの焼き直しなんだけどね >>326
そこはやっぱり少女マンガなのよね
緑と青はともかく赤なんか終盤ずっと欲情してた >>197
あのゲームの開発者だった小玉理恵子も亡くなってしまったな 秋葉原界隈を歩いていたら
「…はボゾンの輝き」というアニメ宣伝フレーズの入った宣伝車両が前を横切ってきて(たぶんレイアース関連)
ポーズアインシュタイン統計をアニメネタ化する
物理系出身者の寒さに絶句した
そのうち液体ヘリウム3で超流動攻撃!とか出るんか もちろんヘリウム3なら「…はフェルミオンの(臨界現象の)輝き!」になるけど CLAMPは一見子供向けと見せかけて平気でバッドエンドを仕掛けてくるので性癖を破壊されたオタクは多いだろう >>257
CLAMPがレイアースより昔に出したXも囚われの巫女(盲目プラス聾唖の合法ロリ)が黒幕だったような >>320
レイアースってタイトル出してるくせに
ただの乗り物なんだよな
全部知ってるくせに説明不足すぎて、めんどくさい展開になった戦犯3号
男の王道を女の子向けにしようとしただねの舞台装置でしかない
はっきりわかんだね >>257
ヒロインが黒幕って火曜サスペンス劇場みたいなミステリ系だとまぁまぁ定番だけど
囚われの姫っていうとこまでシチュエーション固めると中々無いかもねぇ ピーチ姫をクッパと恋仲でラスボスにしました
2期はなんだっけ、もう一人のあたし~ >>336
ああ(よくわからない)
宇宙戦艦物か(全然わからない) >>244
セラムンはほんと覚えてねぇ
火球とかスターライツとか名前は思い出せるが何がどうなったか思い出せん >>347
OVAのAll You Need Is Loveもええ曲やな >>350
セーラースターズなんて誰も見てないんじゃないか?ってレベルで語られることないよな 自分が知らないからって
○○しか知られてないアニメ、とか言っちゃうやつって馬鹿なのかな? サイレントメビウスは内容もストーリーも忘れちゃったよw >>355
サイレントメビウス(原作)は角川お家騒動で一旦連載止まったあたりで見失った人も多いんじゃないか >>356
こんなスレでID真っ赤の負け犬ゴミニートなんて相手にするな >>361
説明しちゃったら同情して倒しに行かないじゃん >>361
無能チビは姫に言うなよ絶対言うなよって言われたし
ザガートとレイアースはしっかり説明しとけよとは思ったけど レイアースとかふしぎ遊戯とか彼方からとかこの頃は異世界転移ものの少女漫画多かったな どんな話やったっけ?と思ってテレビ版を見ようとするけど5分で飽きて止める
それを数十年間繰り返してます >>364
でも昔の転移物って転移先で現代社会の知識を活用したりみたいなチートは発揮してなかったな
ワタルとかダンバインもそうだけど 往年の異世界転移ものの主人公はごく普通の健全な少年少女だし
冒険終えてちゃんと現世に帰ってくることも多い
人生終わったおっさんの現実逃避の転生ものとは違う こないだyoutubeで無料配信やってて
「CCさくらの作者の作品だし見とくか」と思って
がんばって数話見たけど途中で挫折しました(´・∀・`) >>367
ダンバインの亜種のリーンの翼ってアニメでは
知識チートも少し使ってた アニメなんて小学生で卒業したわおねいさん「ガンダムもナウシカもエバもガチで見てないわー、松本零士で卒業して
それ以降見たのはけもフレとアーニャだけだは」 でもガチで1990年代〜2000年代の大きなお兄ちゃんの見る少女アニメは絵もストーリーも絶望的につまらなく見えたわ 異世界転生チート女性マンガのはしりって王家の紋章とかじゃないの?
読んだこと無いけど >>376
王家の紋章は異世界でもなければ転生でもないんだけど 当時なんか話題になってたから見てみて
ほのおの……やーーーー
で無理だと思ってチャンネル変えた 一部はただの異世界作品
二部は赤い子の自分の分身との戦い
一部二部通して主役の女の子三人が恋愛しまくりイチャイチャしまくり
当時の男性オタクは心が広かったんだろうなと予想出来る >>367
最初期のアーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキー
目一杯現代知識無双して現地民見下しまくり >>327
それはアニメの方のラスト
全部放り出して現世に帰る
漫画は実はラスボスが作者本人の分身?キャラだったオチ
結局光は柱として現世と異世界行ったり来たりの二重生活の通い妻状態
ある意味漫画の方が責任果たしてる 「柱なくてもええ世界にしろ」
言うたのがアニメ板
「男とセクロスしても柱の資格失わんようにしろ」
って願ったのが漫画版 >>383
ああそうか
自分でも混同してたわ
漫画の方はモコナがどうたらってやつか ちょびっツの方が覚えてないな
途中からよくわからなくなった
CCさくらも途中から良くわからなくなった
ツバサもホリックも読んでたのは最初の方だけ >>342
女児向け聖闘士星矢をやろうってコンセプトのセーラームーンがヒットしたから次は女児向け魔神英雄伝ワタルか >>387
CCさくらは確か最終回で武蔵丸が優勝した パールのボーカルがアニメの歌を歌ってたしか記憶がねえ >>147
漫画だとすげえ薄っぺらい話なのにアニメになるとやたらオリジナル回が盛られてそれがまた質がいいんだわ >>68
凄い褒めたたえてるけど、あのOPって花弁が動いてるだけで人物ほぼ動いてねえじゃん
作画枚数の大半が花弁 そういや異世界モノだったっけ
ある日気付いたらそこは異世界
で、三人と一匹で旅してたけど何で旅してたのかわからない >>382
もとの時代に帰ってホームレスになって
あの鎧の穴は 俺が銃で空けたんだぁEND >>396
修学旅行だかなんかで東京タワーでばったり3人合ったら飛ばされてたみたいな始まり 光ちゃんと海ちゃんの剣の腕が足りない時先輩のショウ・ザマ(剣術スキルなし)が戦士としての
心構えを語るシーンが良かったね >>1
強い願いは叶うって部分しか覚えてない
俺の強い願いは叶わなかった・・・ 誰も内容覚えてないのにあの三人はすぐに思い浮かぶ
まあ絵ってかデザインが優秀だったんだろうな
逆にそれ以外は空虚そのもの DMMバラマキの時原作買った
最後が光が腐女子化してホモカップル応援エンドでたまげた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています