【👻】ホラー漫画家『伊藤潤二』、ついに世間にバレてしまう [955862909]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一体・・・
どうして・・・
こんな事に・・・
123 ずっと漫画かいてるのにマイナーなのが不思議でしょうがない ちょっと前にやってたアニメで初めて知ったんだけど
めっちゃおもろかった(*,,・ω・,,) 伊藤潤だっけ、語りの方で有名なおっさん
名前が似すぎてて紛らわしいんだわ
これもう営業妨害だろ ホラー漫画界だと楳図にならぶ巨匠なんだけどすごく小さい界隈だから有名になりきれなかった 日本だとそんなにって感じだけど外国人にはめちゃくちゃ人気あるイメージ エプスタインとの繋がりが露呈して失脚したんじゃなかったのか ギャグ漫画家な
諸星大二郎は世間にバレなくていい
あれは天才 日野日出志先生の方がレジェンドだしイマイチ世間にバレてないよな 全然売れんかったけど結構前にやってたコレクションってアニメめっちゃ好きだわ うずまきは本当閉鎖的な恐怖がすごい
焼いた時の煙が渦を巻くの怖すぎだろ アニメ化した時ですら今更ブームとか言ってるのかと周回遅れを馬鹿にされていたというのに もう全盛期は過ぎたからいいけどね
彼はもっと知られるべきだ 楳図かずおフォロワーは数いれど伊藤潤二でホラーとギャグの渾然一体型の完成形できてそれ以降ってまだだよな
昔の御茶漬海苔や犬木加奈子系の少女漫画ホラーからの楳図かずおフォロワーて今いるのか? うずまきも買って読んだりしたけどそこまで絶賛されるものかと
多分5ちゃんとかで不意に何者かが貼る何枚か画像が気になるからハードル上がり過ぎてたのかもしれん ハロウィン買ってたなー
倫敦魔魍街とか好きだった
あと御茶漬海苔のマンガ 富江やうずまきの映画化でバレてただろ
何気に映画化されてる作品も多い
全部糞映画だけど 世間にバレて地獄星レミナやギョ!みたいな常人では理解出来ないぶっ飛び過ぎた作品描いてまた隠されたろ ホラー漫画の評価が怖いとか面白いじゃなく昭和臭やらアングラ臭やオリジナリティだから今一評価されにくいのも問題だけど楳図が作った評価基準にうまく乗れた感じの人
そしてなにより面白い ここまで到達すると諸星大二郎に辿り着くからなぁ
まあ生理的嫌悪感を書かせたら右に出るものはいないのは確か NARUTOとか呪術廻戦とかチェンソーマンとかで結構オマージュされてるから影響力は凄い >>6
あれは普段からホラーとコメディの境界線が薄いからこそ描けるマンガだと思うわ 信者がすぐ伊藤潤二フォロワー認定するからなあ
永井豪にアレに近いもの感じる
影響受けてますよね?好きですよね?って聞かれて一切影響受けてないし嫌いですなんて言わないのを良いことに信者認定
社交辞令わからないキモオタあるある 普段漫画読まない俺程度が知ってるならもうバレとるやろ >>45
うずまきは世界観が全然表現できてなかったな
予算かけて原作通りに3部作ぐらいでやってたら
傑作になりえたのにな 冨樫もオマージュしてたよな
レジェンドだわ
そして作者まだこんなに若かったのか Netflixで再アニメ化いつかと思ったら来週配信か
だから今更取り上げられてるのか 人の形に入り口が空いてる洞窟に入ったら出られないってやつ好き 伊藤潤二が関わるはずだったサイレントヒルズやりたかったわ勿体ない つまらない、あなたたち死になさい
って台詞だけ知ってる あとこの人は美少女+ホラーのエログロナンセンスの路線でも一般受けするギリギリのライン分かってた
エロとグロは大概の人はどっちかに振り切れるしそこからナンセンスでギャグ行ける人は稀
元ハロウィン作家の高橋葉介は絵の作風では違うけど似たカテゴリだと思う 面白いけど、「やまなし、おちなし、いみなし」の到達点みたいな漫画家だよな
話掘り下げれば大作になりそうな設定を惜しげもなく使い捨てるというか フランスの芸術学校で漫画描いてるオタク男女たちと仕事で話したことあるが伊藤潤二と進撃は皆好きだそうで作風も影響受けまくってた 綺麗な女を描くがうまい人だよな
可愛いじゃなくて綺麗な女
あと風呂敷広げるのはうまいのにオチが書けない作家だよな こんな所でぶん投げて終わっちゃっていいんだなっていう漫画の自由さを教えてくれたわ 諸星→宮崎駿
日野→宮崎勤
丸尾→庵野
伊藤→冨樫とか呪術とか色々
とりあえずホラー漫画家から影響受けとけみたいな >>89
読み切りホラーが詰め込まれた女向け雑誌をよくオカンが買ってたから見てたわ
男で言う貧乏メシ漫画雑誌みたいなやつ 期待して読んだらいまいちな話も少なくなかった
投げっぱなしも多いし ついでに高橋葉介ももっと海外含め伊藤潤二並みに評価されて欲しい
丸っとした優しい筆ペンでのタッチがちょうど伊藤潤二と対極的で受けると思うんだけども 昔から色んな漫画家からパクられる人
ホラー漫画界のスティーブンキング 漫べんで見たけど一枚絵にかける時間が長いらしいね
そりゃなかなか食えんわな ネムキは買ってる
そろそろTONOも発見されてくれ タレントで稼いでるし
工業デザイナーでもあるし
すげー人だな 何でいつもSのつく出版社からパクられるんだろうな
オマージュじゃなくて丸パクリ
そのくせお咎めなし
大物漫画家ばかりだからか 美少女キャラが下手な萌え漫画家の描くキャラよりエロい >>89
かつての楳図かずおも少女向けホラー描きまくってるぐらいの一大ジャンルだった
結局一時のブームで終わってしまった感もあるジャンルだったがその後も細々続いてた
そんでホラー漫画自体が少年誌や青年誌に移って消えた
昔は少女向けの方が好き勝手自由にジャンル描けた時代の話 少なくとも過去6人のS系漫画家からパクられている
現役なら今後もそうなんだろうな >>89
古くからなかよしとかりぼんとか児童向け漫画誌にホラーぶち込まれるのが定番で人気あったからホラー専門誌なんてのも出来てたぐらい何故かホラーは少女向けが強かった 最近のは想像力に欠けるというか
でっていうて感じで辛い
呻く排水管とか路地裏とか隣の窓とか首吊り気球とか悪夢めいたやつが好き
諸星大二郎は中国舞台にした話書くと百発百中でトラウマもののホラーになるのなんなん
人蠱とか無面目とか壺中天とか未だにウッとなるわ🤢🤮 本人の話がギャグとして一級品すぎ
才能ある人はなんでも面白いんだな~と SIRENもこの人の漫画からパクってなかったっけ
日本の田舎の山奥にキリシタンの土着信仰があって聖書の永遠の命がうんたらみたいなの >>124
何がそんなに惹きつけられるんだろう
確かに絵は見入ってしまうけど >>124
海外では超有名な漫画家で巨匠よ(´・ω・`) この前のボックスも買ったけどビジュアルは良いのに話はないに等しいのが残念 この前のアニメではなめくじ少女、グリセリド、血玉樹あたりが好きだったな kindleのミミの怪談がなぜか0円だから欲しい人はもろとけ >>43
うずまきは微妙
というのも伊藤潤二はビジュアル優位の漫画家で
モチーフをうずまき関係に限定されるのはかなりのマイナス
普通に短編集読んだ方がいい
>>61
永井豪は有名な作品片っ端から読むといい
あーこれが元ネタかってのめちゃくちゃあるから 楳図かずお
諸星大二郎
日野日出志
山岸涼子
細野不二彦
伊藤潤二
ケンモメンってこの辺の漫画家好きそう 作品多いけど当たりハズレの差が大きい
手塚治虫みたい >>124
キラキラしたファンタジー作家より陰鬱なホラー作家の方が陽キャって事? 伊藤順二はホラー的な発想の部分だけ描いて
大衆受けするサバイバルや戦闘シーンはあんま描かないから売れなさそう >>124
アメリだと1950年からホラーコミックブームはあったからな
その後60年代に規制されて消滅したけど
外国人からしたらよめなくなったコンテンツを日本人作家が提供してくれてたんだからそりゃ尊敬もされるよ
確か海外の昔のマンガ家で楳図かずおの絵柄そっくりな人もいるよ この人は普通にオンリーワンの作家だからな
好き嫌いは別にして、代わりがいない まぁうずまきはメジャー誌に引き抜かれて初めての連載やろ
葛藤もあったろ
実写映画化もして成功を納めたけど >>106
TONOはレベル高過ぎて世間では受け入れられんわ 絵はグロテスクで怖いのに内容は荒唐無稽で笑えるんだよな
もったいなくも感じるが唯一無二だよな >>155
よく人前のイベント出てサインしまくってるし俺ももらってるから売れない 伊藤潤二は出てくる女の子が幸薄そうでかわいいのがいいよな >>124
上のキャラ富樫がリスペクトしてヒソカに真似させてたな 海外人気もあるんだよな
そのせいかMTGのイラストとかやってたりするし 海外の連中は持ち上げすぎに見える
ホラー漫画のジャンル内で他に作家を知らないから過度に称賛されてるというか クソ有名なのにヲタのアイデンティティの肥やしにするのやめたら? 漫画家って顔出ししていいことあるん?
風俗もいけなくなるやん 伊藤潤二はホラーだけど、筒井康隆とかSF小説に通ずるものもあってそこも最高なんだよな よん&むー読んだけど押切蓮介味を感じた
ホラーギャグはあのフォーマットに収束していくのかな 子供に脳移植するやつなんだっけと思って検索したら楳図だった 映像化作品も多いしホラー漫画家の中ではメジャーな方だと思ってたが >>176
なんで他にホラー漫画の作家知らない連中が伊藤潤二好きになり始めたんだよ
矛盾してるだろ >>157
かぁなっきって自分の作る話はクソつまんねーのに偉そうに評論しててきらい 伊藤潤二の漫画をまるまるパクって漫画賞に応募してた漫画家志望が昔いて
当時の2ch盛り上がったよな >>176
伊藤潤二の写実寄りの緻密な絵は国境越えて読みやすいでしょう
海外向けに他に良さそうな作家がいるかね 間違いなくホラー漫画の巨匠なのになんかパッとしないよな >>59
楳図かずおなんかもそうじゃん
ホラーを突き詰めるとギャグになるし
やり過ぎたギャグはホラーになる >>193
この人ネタと出だしはいいんだけど
油断してるとすぐギャグに走っちゃうから 心霊系は怖くて苦手な自分でも伊藤潤二と楳図かずおは読める >>197
あの人は恐怖と笑いは紙一重の本質を理解してるし
それにホラーに疲れたら息抜きしたくてギャグやっちゃうし この人日本より外国での人気のほうがものすごいらしいな 伊藤潤二をパクる人って伊藤潤二にリスペクトが無いのはなぜなのか 写真初めて見たけど本人が描いた自画像の絵とそっくりなのな 映画化してもことごとくコケるからこの人まで二流扱いされてるんよな >>208
そりゃあ愛がないからです
形を作って魂入れず こんな親戚のおじさんにいそうな顔だったんだ
もっと稲川淳二のような死にかけのジジイっぽいのかと思った >>148
なるほどそういうことか理解力高いなテメー >>121
そうそう。タタリちゃんとかゾンビ屋れい子とかあのへんも少女漫画やんな >>129
SIRENはそのままサイレンの村だな
君が言ってるのはなんか諸星大二郎混ざってる
>>205
それ気になるなw
何に入ってる? 憂国のラスプーチンおもろかったのに佐藤優がネトウヨでがっかりしたわ >>204
逆にやり過ぎたギャグは軽くホラーになる
天才バカボンの実験的な回は子供心に怖かった 富江の映画化とか相当前だし
ネタ漫画としてオタクのオモチャ化したのがむしろ後のりの流れのような >>208
冨樫はあるだろ
賞に応募したやつと既視感漫画は知らんが (ヽ´ん`)「伊藤潤二っていうホラー漫画家がいてね」
世間「知らねえよカス」
(ヽ´ん`)「世界的に有名で」
世間「…やっぱ聞いたことあるかも!!」
(ヽ´ん`)「今度世界一有名なカードゲームのデザインを」
世間「すごい!同じ日本人でよかった!!」
世の中って… >>223
本当に恐ろしいのは人間だと思い出させるホラー作品 こいつの描く日本人女は海外ですげえ人気あるからな
エキゾチックらしい アニメってコレクションスタッフなのかな?
OPも同じ人にやってほしかったけど解散しちゃったのね ソノラマプラスで毎週1話読んでる
今週は双一と淵さんで面白かった >>213
稲川淳二は営業で心霊もの扱ってるから全く幽霊や祟りを信じてない
だから危険な心霊スポットもズケズケ行くしバチ当たりなことも平気でやる
ある霊能力がある芸能人が稲川淳二とすれ違ったときに
おびただしい霊がウジャウジャ付いてたので一目散に逃げ出したとか 双一のアニメどうやったらあんな糞作れるんや
楽しみにしてたのに惨過ぎたわ ホラーとしてそれほど面白く思えない
コメディのラインを超えてきて笑えてくるから
それより原作付きで描いてた憂国のラスプーチンと人間失格はとても面白かった アニメにすると半分ギャグマンガ漫画になっておもんないよな >>234
双一の三ツ矢さんの声好きだからそこは変えないで欲しいなぁ >>230
前回はスタジオDEENで今回タツノコプロだからね
OP作った人はずっと宣伝してるから多分関わってんじゃね >>236
誰もが「アンテナ感度の高い俺さまだけは知ってるけど、世間の人はまだ誰も気付いてない知る人ぞ知る奇才漫画家」
みたいに思ってることでおなじみのホラー方面では昔から超有名で超メジャーな漫画家 ハンターハンターはちょいちょい伊藤潤二のオマージュ入れるよな
ヒソカの淵だったりアルカのおねだりの死に方とかおねだりする使用人の顔とか >>25
新しい才能が出てこなきゃその辺もいずれ掘られそう 直接影響を受けたリスペクトしている人間を隠さず表明している作家は信用できる
独自色についての自信の現れなんだろう
逆にひた隠しにしてる人ほど真似て終わってる うずまきの理不尽な感じ救いの無い感じはあんまり好きじゃ無い >>251
死ね。何度でも死ね。
お前の恋は絶対に叶わない。 >>82
リアル寄りの絵柄なんだけど
日本のアニメ漫画的な可愛さも入ってるよな しょーもな
日本でマイナー→海外で人気が出る→日本人が手のひら返して賞賛
このパターンだろ今回も
どこまでも外圧に弱いジャ ップ 設定とシチュエーションは凄いのにオチがブン投げばっかでな めちゃくちゃ映像化もされてるのに
海外版富江の話はどうなってんだ 全盛期のスピリッツで連載持ってたのにマイナー扱いはないだろ
うずまき以降は普通にメジャー漫画家 >>6
だいすき
今飼ってるてんまる、とんいちもかわいいぞ 奇妙で奇抜な発想は思い浮かぶんだろうけど、着地点は思い浮かばないんだな
ちゃんとオチないってのは この人よりホラー系の漫画家なら諸星大二郎、高橋葉介、楳図かずお、犬木加奈子、日野日出志の方が好きだわ >>89
ハロウィンとかネムキはベテランとか巨匠漫画家が描いててレベル高い >>225
そうやって自分しか知らないみたいなのに価値見出すのださいよ >>89
ホラー漫画はそもそも女向け
女エロ漫画家のがリョナやグロ描写好きなのはそれだと思うわ >>1
こんなイケメンがホラー漫画描いてるのか
天は二物を与えてるな 意外と若いな
SIRENはどこまでこの方の
許可取っているのだろう ホラーって漫画も映画も無理だわ
見たあと寝るまでずっと怖い >>290
学生か?
社会人になると人間が怖いしめんどくさいしでお化けがあまり怖くなくなるぞ 呪術廻戦にうずまきオマージュされた時に
事後報告で挨拶されてサインもらえて呪術廻戦ファンの娘に喜ばれてラッキーだったってエピソード好き >>292
おじいちゃんが完全に死なないように、
なんかタスク与え続ける話とか笑えるやん >>294
おじさんだわ
子供の頃からずっとこわい
子供の頃はトイレが怖かったけど大人になってからは怖いの見たあとの車がこわい
足元とか後部座席にいるような気がして >>263
外圧ってどんな圧力がかかってんですかね >>275
渦巻きとか屍人の恋煩いとか長編はちゃんとオチあるよ
別に思いつかないわけじゃないと思う >>25
仏教観のある作品やばいよな
巻末に大麻を吸って諸星を読めば世界を理解するみたいなことが書いてあったけどなんかわかる >>298
霊って怖いって思うと余計に寄ってくるらしいな >>291
日本語版出るっていってから買ってもう何年も待っているんだが >>70
オチ間違って記憶してるぞ
ネタバレになるから書かないけど 伊藤潤二先生イケメンだしこんな若い人だったの(´・ω・`)すごく昔から有名な印象なのに ホラーって結局個人差があるよな
ギャグとホラーは紙一重だし 潤二好きだけど
ファンブックへの単話描き下ろしやら
未収録作品が多すぎるよ
首吊り気球の続編とかバラで売ってくれ >>291
海外の日本オタクの作品キモって思ってたけどリスペクトした作品なのか
あとはHPラブクラフトって人も有名だよな。フロムのブラボもこの人の影響受けてるって聴く >>276
日野日出志は途中からやる気失くしたのかアシに全部描かせるようになるからなあ
アシも最初は似せて描いてたけど自分の絵出すようになってくし >>163
この囲い買おうと思った時には既に楽天で売り切れだったわ >>46
レミナかな、あれはぶっ飛んでたし怖かったー 描きたいイメージが先に立つ人なんだよな
富江なら性格最悪な超絶美少女に対する破壊衝動と呪いのような執心
ビジュアル化する技量は超一流なんだけどそれ書いちゃうと終わりなんで、短編は面白いのに連載漫画はイマイチ >>203
うちのこやーーーーーーー!!!!!!!!! >>323
つーか富江は一般ウケよりはサブカル界隈が評価してたと思うわ
テーマが変態過ぎる 朝日新聞の漫画部門はこの人と百鬼夜行抄の二枚看板
あとはほんこわでやってるスピリチュアル漫画くらいか? >>106
先々号位の内田春菊の読み切り、理解力が無さすぎてラストが意味不明だったんだけど
なんで主人公はドレスを持ってんの? >>6
彼のホラーを読んだ後に読んで欲しいよな。
猫漫画の傑作 スレ違いだけど
呪みちるの青空の悪魔円盤という単行本を読んだときに「久々に天才が現れた!」と思ったのだけど、なかなか単行本が出なくて悲しい… >>331
呪みちるは単行本出てる方だろ
俺の好きなオガツカヅオなんて10年に一冊くらいしかでてないぞ
ちなみに呪みちるは鬼畜島の巻末おまけ漫画で毎回結構なページ数描いてるけど
作者名表記に入ってないからファンなら買っとけ
19巻までな 自分のイメージで巨匠は楳図かずお、日野日出志、古賀新一って感じ
この人はまだ若手のイメージ >>106
TONOって90年代初期からオタク界隈でむっちゃ有名だったぞ
コミケでは妹と一緒のサークルに出てて長身美人金持ち姉妹として有名だったわ >>334
もう35年以上、ラスプーチンと人間失格描いてた時期以外ほぼずっとホラー漫画描き続けてきた
今年60歳の人間捕まえて若手はねーだろおまえいくつだよw
逆に日野日出志とかだいぶ描いてないし作品数そんなにない
活動期間も30年くらいだからな >>335
そんなに有名だったの?
しまえぶとチキタと大量に出してるエッセイ本くらいしか知らんかったわ
創作では割とフェミニズム思想が強いからケンモメンは嫌いそうだな この漫画が凄い系の最初期の頃に絶賛されて読んでたから20年前には既に有名だったと思うが あと日野日出志は地味に焼き直し作品あるのがイラっとくる
ほとんど同じ作品を傑作集に両方収録するってふざけんな この人の漫画ってどこで読むの?
傑作集ってやつ買えばいいの? まだこんな若いのかよ
もう20世紀の漫画だと思ってたわ >>338
TONOって身長170cm近くあったし巨乳で医者の娘っていうお嬢様感でその辺のもっさいヲタ女とオーラが違いすぎた
当時ヲタに美人オタクとして有名だったコスプレイヤーのルーク&みちるや一本木蛮とかよりずっと綺麗な人がいるとして有名だった
ヲタ系雑誌で写真つき取材申し込みされまくってたけど本人たちは出たがらなかったけどそれが余計にヲタの間で有名になった
医者の娘、巨乳、美人って共通点からか柴田亜美が一方的にライバル視してて同人誌に悪口っぽいこと書いてたからさらに知名度が上がった >>339
90年代にはオタクの間で既に富江がそこそこ有名になってたな
>>343
へーそうなんだ
コミケとは縁遠かったから知らんかったわ
つか柴田亜美は色んなとこ噛みつきすぎ
Johnnyとかいい絵にいい空気感のBL描いてたのにな なんか勢いで傑作集全巻セット買っちゃった
今まで一冊も買ったことなかったのに >>347
1.6万のやつか
俺もめっちゃ買いたなってきよったわ…
明日の競馬で勝てたら買うぞ!!! ハロウィンの頃、正確には最初の数冊の作風が特に好きだな スレタイがネタなのかガチなのか本気でわからん
普通に有名だろ >>354
オタク界では常識だけど一般では知らない人も多くいるっていうラインだと思う >>1
ハロウィンでデビューしたので陰キャ女子小学生に大人気だった 読者が思い描く作者の顔のイメージを崩さない感じのご尊顔ですね >>360
TONOは今でも顔出しNGで公式な画像は無いと思うよ >>167
ホラーとギャグってフォークとSFFくらいの違いしかないよね >>350
やっつけなオチ
とりあえずなグロ
下手な絵
天下取れる要素がねえよ!
でも洗脳を受けた兄が助けなきゃと思いながら妹を見殺しにする話とか
20年経っても覚えてるくらい面白い話もあるし嫌いではない オチが弱いというかオチがないから消化不良なんだよなあ
不安の種も同じ >>375
そこは真面目に動かそうとするほどシュールギャグ面が強調されてしまう
本人の作風そのものに問題があると考えられる >>378
単行本未収録でこの本で読める
首吊り気球の続編やよん&むーの未収録作品も載ってるからファンならおすすめ
https://i.imgur.com/7ZGcVLm.jpg ねーちゃんに猫マンガ魅せたら微妙って言ってたな
ホラーのほうは好きみたいなんだけど >>223
よんのアップの表情面白すぎるw
今新しい猫飼ってるの?
むーも亡くなったのかね ホラー漫画と聞くとエコエコアザラクとかのが想起される >>203
スーってはいって、スーってでてくるのほんと猫やわw 正直漫画ってホラーと相性悪いよな
グロとかエグさは表現出来てもそれが怖いかって言われると微妙 >>384
伊藤潤二は評価高いけど
知名度低いからパクっても
マニア以外にはバレにくい フランスとかアメリカみたいな国で伊藤潤二や三浦建太郎、あと特にフランスでは谷口ジローがウケるのは絵がアートだからって聞いたことある
最近になってアニメ経由で普通に少年漫画も売れ始めたが
フランスやアメリカはアカデミック志向でとにかく大人が読むコミックで絵が下手なのはマイナスらしい ストーリー性が希薄だからキャラクター消費中心のオタクカルチャーでは表にでてきづらいのでは? 少女向けのホラー雑誌という謎ジャンル
たしかに昔あった 絵がめっちゃ上手くて味がある
梅図かずおより上かと >>399
伊藤潤二は好きだけど楳図かずおには勝てん
絵は伊藤が上だとしても(変な絵描くから誤解されるけど楳図もめちゃくちゃ上手いが)
ストーリー性で楳図にはまるで及ばない
伊藤潤二は、なんか面白いこと思いついた!でそのまま描きだしちゃう感じなんだよね
だからろくなオチ付けず終わる話が異様に多い >>220
ドMの警察官をお灸で燃やして殺したりドケチ野郎を肉達磨に改造する回ですね
分かります >>400
評価がオチがあるかどうかで決まるあたりお前が今時のあっさいオタクなのがわかってなんかおもしろいw 伊藤潤二、あんま読んでないから知らんけど
オチとかストーリーって1番大切だろw >>402
伊藤潤二好きな人ってよくそれ言うよね
日本の漫画家でオチを重視するようになったのは手塚治虫とかからなのに
今時とか意味が分からない >>406
別にないのがダメとは言ってない
よく分からないまま終わる方が怖い場合も多いしな
脱走兵のいる家とかね
ただファッションモデルみたいなえっこれで終わり?としか言いようがない話はどうなのよって
御茶漬海苔程じゃないけど、オワリって書けばいいと思ってんだろってw 伊藤潤二ファンだけどストーリーが弱いのはわかってるよ ホラーとして見たら正直微妙で
半分ギャグな話が大半を占めてる
俺は伊藤潤二にはビジュアル的な面白さを求めてるから別にストーリー性の薄さは気にならないな
外人が伊藤潤二好きなのもそこだろうな
究極、言葉全く分かんなくても面白いしw
ただ他の漫画家と優劣を比べるという話になるとやっぱりそこはアキレス腱になるよねと サイレンの元ネタになったサイレンの村もまぁまぁ面白かった ストーリー弱い言われてもちゃんと仕掛けとオチついてるからまともな気がする 私はとうとう気絶した
で終わるのえ?いいの?って子供の頃思ったけど好き >>410
読者を毎話楽しませながらストーリーも大きな破綻なく仕上げるという高度な仕事してるよね
絵も上手いのに60歳超えで週刊連載休載なく描き続けて読み切りまでこなすし漫画の鉄人だわ >>384
世間のみんなが「知る人ぞ知る(俺だけが知っている)」と思ってるだけで
2,30年くらい前から割とみんなが知ってる有名漫画家だからだろうな >>1
首吊り気球なんか実写化されたじゃん・・・・、東京オリンピックで 伊藤潤二自身が「大抵の場合何か描きたいシーンを思い付いて、それを描くためにストーリーを考える」
と確かビッグコミックのインタビューで言ってたけどな
つーかそんなもん作品見たら分かるだろ
あーこれ描いて満足したのねって漫画ばっかじゃん 古賀新一が死んだ時スレが数十レスで落ちたからホラー好きのケンモメンも少ないかと思いきや伊藤潤二は伸びるんだな
何だかんだで有名だろ >>400
絵が上手くて味があるって点で伊藤潤二は頭抜けてるって話に対して
ストーリー性の話をしてるお前がズレてるだけでは >>423
古賀新一は読めない作品多すぎてな
何故か最近一気に電子化されたから今ならかなり読めるんだが >>424
なら俺は絵についての話終えてるからこれ以上絡む必要ないよね >>426
楳図が上だってレスがズレてただけの話だな >>427
まあ漫画家としては楳図が上かな
>>428
途中から味方に超能力者が着くようになって微妙 >>430
絵の話に対して漫画家としてはどっちが上とか言い出してる奴がズレてるだけの話だわ 楳図かずおはストーリーのどんでん返しもいいし
絵もわたしは慎吾の扉絵とか凄まじいセンスだよな
けど流石に作品が古いからコマ割りとか構図とか分かりにくい部分が多くて若い子には勧めにくい
今からホラーに触れるなら断然伊藤潤二だな >>431
そこから普通に話が繋がった時点でズレてないけどな
>>433
ただ伊藤潤二って流石に怖く無さすぎ問題がな
ホラーは怖いだけじゃなく楽しいもんなんだって教えるには良い漫画家なんだが・・・
永久保貴一なんかは怖い話は怖いんだけど霊能力者とかそっち系の作品多すぎて微妙だし
今なら高港基資辺りがいいんじゃないか >>435
絵の上手さや味は楳図より上ってのをお前が勘違いしてるだけに見える
奇抜なアイデアをポンポン絵にしてくれる魅力とストーリーの魅力を比べても意味が無い 伊藤潤二ってこんな若いのかよ
勝手に今80歳くらいの世代かと思ってたわ >>429
Amazonやアリエクのこういう商品画像は画像ハメコミで作ってるから
注文するまで在庫ないんだよな 日野日出志って過大評価されてると思うんだけどこの人の最高絵傑作ってなに? オチないとか言ってる奴は短編しか読んだことないだろ >>448
蔵六の奇病を推す人が多いだろうけど個人的にははつかねずみ >>449
これも意味わからんなぁ
メジャー誌でやってたうずまきやギョを読まずに短編集だけ読んでる奴なんて居ると思うもんかね? ネムキでフランスだったかに招待されたときのレポ漫画おもしろかった TONOも面白いけどページ少ないしわかりづらさあるからな >>457
キャッチャーな絵、斜め下のプロットとやや過剰な毒。TONOは何故マイナーのまま終わってしまったのか。 ufotableのOVAでギョを制作したんだけど
作ってるうちにノってきて尺が倍になったんだよね
ちなみに1番の赤字作品なんだとか >>1
>>175
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/TRVikZj.png
https://match-app.jp/all/131805
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/0p3C2Jd.png >>457
TONOは1番ウケたストーリー物はチキタだろうけど
それでもあの内容だからな・・・ この人の絵って古くなりそうで古くならないんだよな
歳をとらない人間みたいで不気味さがある ホラー漫画なんかジャンル的に専門でやる人は中々いないからな
この人はレジェンド >>463
それは描き続けてるからだな
初期の絵はやっぱ古く感じる >>448
日野日出志と楳図かずおはオリジナルだから評価されて良い
民謡と雪国と飢餓みたいな不変のテーマで書いた蔵六の奇病あたりが1番人気かも 日野日出志も方向性としては同じようなものたと思うんだが個人的にはなんかあっちはガチグロ胸糞すぎて無理なんだよな…
というかリアルの内臓とかグロとか見てもヒィってなるけど吐きそうになったりはしないのに日野日出志だけはほんと無理…
伊藤潤二はむしろ大好きでいくらでも読めるのに、なんでだろ… >>465
確かに今回アニメ化されるアイスクリームの話の絵はかなり古く感じる >>467
トータルの雰囲気かね
画的にはそこまでリアルじゃないしオマケレベルで骸骨とか画に入ってる
現実味が全く無いんだけど不気味な世界感っていう日野ワールド 東方キャラの絵を描くスレ
bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1664157454/
30 >>457
絵は可愛かったけど基本お話はいまいちだし絵も画力のある絵かと言うと違うし
あの内容で10年連載続けられるのは奇跡だわ >>472
10年どころか30年近いぞ。
気づけば雑誌がBL向けになってるし。 正直日野日出志は過大評価
後期になるほどテキトーな作品だらけになるし、果ては絵も描かなくなる
>>472
TONOの漫画はフェミニズムが根底にあるからそこに反感持ってしまう人には面白みを感じないだろうね >>474
わかりし頃を知ってる人は口を揃えて美人だったと仰る。
けど処女で生涯を終えるそうだ。 >>475
TONOとまんしゅうきつ子どっちが美人なの >>476
実物見たことないが、作品の思想から読み取るとわかりし頃は男が寄ってきたと思われるからtonoちゃん。 >>475
子宮頚がん検診で出血した云々の漫画を描いていたから処女では無いかもしれん >>478
おいおい
別に処女とか関係なく不正出血は起こるよ >>479
不正出血じゃなくてヤブ医者の検診で中が傷付いて出血したって書いてたからその時に破瓜したんだろってことよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています