ボス(HP残りわずか)「クソデカ武器ブン!ブン!炎ブワアアア」俺「えいっチク」ボス(HP0)「シュゥゥウウウワアアアアアア(消滅)」👈これ [427515893]
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射精間近のチンポ「ブン!ブン!炎ブワアアア」 銃で打たれてるのに暴れまわってる黒人とかいるし問題ないやろ 体力が減ると攻撃が激しくなるボス
最初から本気だせよ お前だってイクとき右手全力でシコシコやってるのにいったらHP一気に0じゃん ターゲットインサイトは部位破壊できるけど自分も破壊される
武器持った手が壊れたりバルカンの頭も壊れたら攻撃手段が蹴りだけになるドップとか空飛ぶ敵が残ってたらステージ最初からやり直し >>5
遅くなってディレイかかる様になったら新しいかもね
フロムに頑張って欲しい 意外とアドレナリン出まくって火事場の馬鹿力みたいな感じかもよw これはリアリティないよね
弱っても逆に凶暴になるようなのばかりで TRPGのダメージ受けると朦朧判定や気絶判定あるのやれよ
生命点が減るほど不利になってく奴 狩ゲーとか弱って欲しいんだわ
リアルなら狩りの醍醐味でしょ 装備品の耐久みたいなものも設定されてるゲームあるけど突然壊れるのってなんか違わない?ってなる
どんどんガタついたり機構が引っかかったりしていくもんでしょ 特別なアクションか武器でしか止めさせなくしたらええねん 体力減れば減るほど弱くなるボスって
サイバーパンクのラスボスしか知らんけど
他にもいるのかな めちゃくちゃ暴れてるくせに逃げる時だけ足引きずってくモンハン HP0で「シュゥゥウウウワアアアアアア(消滅)」ってなることについてもつっこめよ 体力減るほど弱くなっていったらなんか可哀想になるからな HP削ったと思ったらそこからが本番なブレスオブファイア 一度ぐらいはモンハンでキックか石ころでとどめさしてみたことあるだろう
とくに3rdぐらいから特定条件でHPが1残るモンスターが増えてやりやすくなった 全快だと攻撃も全力で如何にそれを凌ぎつつ削るかってのもゲーム的には面白そうではあるけど
作る側としてはバランス調整とか面倒なんだろうな >>10
チー牛おちょくってたら反撃された
激怒してぶち転がすやろ? 致命の一撃を与えないと倒せない隻狼ってやっぱ神だわ 部位破壊でリーチ短くなったり肉質柔らかくなったり古龍の特殊能力使えなくなったりする昔のモンハン好き
尻尾切っても破片が飛び散るだけで長さ変わらない今のモンハン嫌い 格ゲーでもゲージがミリなのにぴょんぴょんジャンプしてハッスルしているのに
最後しゃがみ弱キックでKOとかあるよな HP=回避できるだけの運, 体力
って考え方あるじゃん
まさにあの通りで、HPゼロにする一撃が致命的だったんでしょう 弱っていきながら生命の危機感じて本気出していくんよ ボタン入力見てから動くボスだけはやっちゃいけないわ未来予知だもん >>49
そもそもしゃがみ弱Kや弱Pなんかリアルの喧嘩や格闘技だと無いからな それ言い出したら剣振るだけでも体力減るのがリアルだよね
剣を振る頻度が多ければ体力減少幅も増えていって、振る回数が増えれば増えるほど減少幅も増えていく
筋疲労で動けなくなるのがリアルだよね
でもリアルだと面白くないから操作キャラは体力とスタミナで分けてんだろ?
敵キャラも見かけの体力と実際の体力は違うゲージで管理されてるんだよ
考えるのも体動かすのも怪我するのも全部一つの体でやってるリアルの俺らとは違うんだよ 俺「えいえいっザクザクザク」ボス「……(血ブシュウウウ」
↑これきらい
ちゃんとガードしたり鎧で防いで欲しいんだよね
それでスタミナや鎧の耐久値削ったら一気に大ダメージが入るシステムがいい
https://youtu.be/EncgWoExYT8
↑これが俺の理想の戦闘なんだけど続報ないんだよな… やばくなったら隠れながら一発逆転狙ってくるボスもおろしろそうだな ボス(HP0)「シュゥゥウウウワアアアアアア(消滅)」
聖歌隊「アー↓アー↑アーアーアー!アーアーアー!アーアーアー!」
ボス(HP10000)「グワアアアアア(グロい肉の塊)」 どんどん弱体化していく敵を一方的にタコ殴りにして面白いかって話よ お腹刺されてなんかお腹のあたりからボロンって取れても(後で分かったことだが胃)
ダッシュで逃げれるし割と最後の最後まで戦闘力維持するんじゃね? ダメージ食らうと弱くなるrimworldしか勝たん 僕「ハアハアやっと倒せた」
ボス「ムクムクムク」HPが全回復する音 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています