ホロライブ募集要項、国籍性別問わず(といっても男はホロスタだろうが)日本居住の18歳以上 [463832728]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内と言っても、実質東京都内、最低でも首都圏在住が必須だろう
案件やライブやボイス販売商品販売が主な収入源だから
東北や四国と言った地方だときつい
ダンスや歌の練習もあるし
https://audition.hololivepro.com/
※以下要項に1つでも当てはまる方大歓迎です、当てはまっていなくても勿論ご応募いただけます。
配信活動者としての大きな実績、経験者
日本語がネイティブレベルで英語/その他言語がビジネスレベルで活用出来るマルチリンガルな方
歌手、声優/俳優、ダンサー/パフォーマー、バンド/ミュージシャン、お笑い芸人/コメディアン…等々。エンターテイナーとしての活動経験、ライブ経験のある方。
タレント活動に活かせる個性的な特技のある方
その他条件
継続的に活動できる方
現在、芸能事務所やレーベルその他類する団体に所属していない方。あるいは現在、他事務所・レーベル等に所属していても合格後にご自身の責任で現所属団体との所属契約等を終了又は解除することが保証できる方
選考過程において、当社の定める各種規定に同意いただける方 募集要項満たしてないのばっかり応募してくるらしいな ホロライブはニコ生なり別のVTuberなりライブ配信で実績ある奴を優先して採る方針だからな あおぎり程度でも糞倍率らしいな
ホロとか万は軽いだろ 配信に実績と言っても
前の募集要項のページにはあった(他の箱に当然のごとくある)何回やれという回数支持がなくなってる
ここ本当に配信が副業務で主な仕事は商品とかライブになってんだな 入れた瞬間に年収5000万確定だからな
7期の倍率どれだけになるのやら 宝くじ感覚で応募してくる奴多いから
毎回新人の半分は現役ホロメンの紹介枠だしな ホロックスの前世の伝えられる再生数と今比べたら
Vの視聴者はあんまり新しいVを見に行くってことがないんだろうなと思った
もしくは新しいVが毎日生まれるから数が多すぎて新人観戦する視聴者が分散してしまうのか どうせまんさんしか採用されないからお前らは蚊帳の外やぞ ホロスタでも大金稼げるの?
それなら何の経験もないけど応募したくなっちゃうな ホロライブに入れるってマジで億万長者が約束されてるレベルだからな
今日本で一番のシンデレラガールズが彼女たちだよ カバーはグッズで儲けてるのは知ってるが
実はタレントの方もスパチャが収入の大半を占めるってわけでもないんだろうか チー牛女子がいっぱい応募してそうで面白そうだからオーディションの様子を見たい☺ 配信で精神病んだり具合悪くなるってのはスパチャもあるだろう
ジャーナリストは取材対象に缶コーヒー一つすらもおごってもらってはいけないと言われる。本当に何も書けなくなるからと
人からものもらうってのは想像以上に罪悪感とストレス感じる
スパチャオフにしたら精神的には楽になるだろう。収入だから難しいだろうが、ホロの場合はマージン半分半分だっけか こよりやカエラさんほどの化け物じみた体力は求めないけどある程度の体力を持つ人材はもう少し欲しいね
低気圧で休むというのを初めて見たときは衝撃だった ぶちまけたこと、配信はもう昔ほど求められてないと思う
週何回やれって言われてもないし
収入源は配信じゃないし
というか歌とダンスと収録が忙しいから配信時間物理的になくなってる
2021年から比べて明らかに枠数少なくなってるし 配信は体力より精神耐久力よね
もしくは配信でまったく我慢する必要も苦しさも感じない人
これは全くの先天的なものだと思う
嫌儲と普通のVじゃ人と話すことの精神ダメージ違うと思うけど
まあ堅気がやるもんじゃないよね オタク相手の商売に理解のある方
集金方法に心が痛まない方 こよりくらい頑張れる人ならいいけど、そうじゃなかったら要らないわ >>20
スパチャ収益は全体の1割以下とか
今では案件とグッズが大半 再生数ランキングとか見ても
毎月上位に来るのは2020年以前のVや箱のタレントばかりで
新規の箱の突き上げが全然ない
そりゃホロに入りたがるわな
新しくVやる人は、大体はにじやホロ見てるんだろうけど
リスナー時代に自分が他のVや新人V見に行ったことなんてほぼないだろうに >>13
単純に数が多すぎるんじゃねーかな
ググったら2万人て出たしそら追いきれんわ ラプラス休止する直前くらいの配信、スパチャ1万ちょいくらいしか行かなかったみたいだし
なんか大炎上より小炎上連発の方が深刻なくらいファンが離れるな
まあ本人のやる気が微塵も感じられなくなったのが原因だろうけど。ゲームやりません企画たてません雑談と歌枠のみです。
こんなんで復帰した所でどうすんだろ ホロライブはもう倍率高すぎだし6期見ると微妙だけども、ホロスタはワンチャン葛葉みたいなの出てもいいのにな
何があれほどダメなんだろうか >>31
ホロの場合は配信が主な収入源でも大事な仕事でもなくなってるそうだからな
といっても
収録すらもやってないってのはマジでやばいかもしれんが 有象無象のVが増えすぎなんだよ
新人Vとかそもそもどうやって認知してもらうかでまず躓くからな ちんこのホロメソ募集なら元ヂャニーヅとかスカウトしろよにぇにゃ
今のホロならヂャニ崩れも喜んでくるやろにぇにゃ!? あんだけ徹底的な厳選しても六期糞ツノ女みたいなゴミクヅが出てくるんだからマヂで慎重に採用しろよにぇにゃ にじさんじのseedsの時代でも1000人以上応募来てたらしいし
今のホロライブとかとんでもないことになってんだろうな ラミィ「指示もネタバレもいっさいするな!左行って右だよってコメントするのもネタバレ!いい加減にしてほしい!50年ROMってろ!」
↓
煽った挙句叩かれて精神病んで休止
ルーナ「無駄遣いしたくないからどれ買ったらいいのか教えるのら」「おい死んじゃったじゃねえかよ~ちゃんと教えてー!」
↓
リスナーも一緒に冒険してる平和な世界 >ダンスや歌の練習
えまってワシ無理なんじゃが・・・ ガラプーガイジ猫応募しろよ
障害者雇用枠で入れてもらえ 人間性ってかキャラはどうなのよお前はこんな感じのキャラで行けみたいに言われるの? >>1
おかゆとか最初は青森から東京までダンスレッスン通ってたらしいがな >>49
収録や外部の仕事が増えた今ではもう無理だろう
仕事選べるとか言うならまだしも >>48
言われるらしいが
台本なんてないから
(雑談枠は台本頼めることがあるらしいが、すいせいがスリザリオの枠で言ってた)
自分の素が出てしまって最初のキャラ設定や性格付けはすぐに崩壊する
だからVとかは自分の初配信とかみて、「誰だよこれ」とか言ったり言われたりする ラミィやねねちの変化は分かりやすいな。後者は脱中華の為だったみたいだけど
ボクとか吾輩呼びならまだしも語尾にぺこやござる付けさせられるのもしんどそう
>>40
ルーナの指示厨の扱いは上手いな ショバ代と上納金で7割取られるのに毎日クソコメガイジの相手しなきゃならんとか拷問やろ 7期生楽しみだな どんなコンセプトにしてくるか
とにかくガワだけは失敗するなよ… >>53
ホロは相手しなきゃいけない頻度減ってる
だから2022年は配信枠減った
配信以外での収入がでかくなってるから
スパチャ読みとかしない人もいるし 世界の上位10%と残りの90%の総資産額は同じだというけど
Vtuberの再生数と同接もにじとホロで9割持っているだろうな
ショートなら再生数できると思いきや、それで伸びるのはきつねさんとあおぎり公式ぐらいだったし
あおぎりもタレントのチャンネル自体はそう爆発的にPV増えたわけじゃない
良くも悪くも安定してんだよねこの業界。774やのりぷろもぶいすぽもあそこで頭打ちだろうし
新規の箱はベテランを脅かすには全く至ってない。そりゃみんなホロに入りたいだろうよ ホロとか箱推しに移行させやすい土壌出来てるから強いよ
他所の箱見ててもリーチ力の圧倒的な差を感じるもの 働き者のタレントがあまり働いていなかったり人気無いタレントをコラボで支援するの凄い。
ホロライブには他のタレントを支援すると評価が上がるような仕組みあるのかなと思うぐらい 働いてない=配信してないやつは収録してんだとさ
というか配信してる奴はそういう本業をしてないってことも言える ホロスタ一緒にすんじゃねえよなんで需要理解しないんだ >>60
配信以外の仕事多いのは人気のある働き者みたいよ 働き者=配信多い
ではないんだよなあ、すでに
働き者ほど配信少なくなってる
というか全体的に配信枠2021年より2022年は少なくなってる
ドルアンスレや5chは発狂して死ぬだろうが 実は配信の平均同接や再生数と
グッズの売り上げはそう比例してるわけではないらしいな
今年も去年もおととしもぺこらのスパチャ額は1位ではないことから大体想像できるだろうが >>65
こより、ぺこーら、みこち、ころね、フヴキを見ならえにぇにゃ そろそろどっとらいぶ引退組がここで復活すると思ってるんだが 結局カバーはホロスタ捨てる気無いんか
作りたいのは男女混合のにじさんじみたいな箱なんだろうな メタバース的なところで何かエンタメやりたかったら男も使えた方が幅が広がる ホロスタと絡んじゃだめって決まりはないって言うけど
夏色まつりとフブキ以外ほぼほぼ絡まないあたり、ちゃんと自分のプランニング出来てて偉いと思うわ
厄介勢に騒がれるだけで何の得もないからな
まあフブキは活動の幅広げたいって意思を感じるからファンから何も思われてなさそうだけど
夏色まつりからはとにかく男と仲良くしたいって意思しか感じないのがウケる >>71
ホロスタでも
2020年以降にできた箱よりは人集まるからな
>>74
厄介勢に騒がれるのはまだいい
本当に怖いのは
黙って立ち去っていくファン
にじはそういうの山ほどいた >>74
フブキさんはカバーの管理職なんじゃないかと思うぐらい全体を見ている感じで >>76
もるにゃうとメイアンは引退した後も
カバーの管理職というか何らかの形で残ると思う 宮助 37〜38歳
メイアン 37〜38歳
もるにゃう 30代以上確定
みけたま 35歳
エクレア 33歳
みかりん 30歳 >>76
説明会すっぽかしてマリカの直前練習配信してるみこちにすごい勢いでシュバッてきたの流石だった 男と絡んだ程度で荒れるような民度の低さだったらそら絡まんほうがいいわなw 年末のライブのリレーではホロスターズも混成だったけれどその方が色々出来て視聴者を飽きさせない構成が出来る。
極一部の熱心なファンは女性だけの同じような歌でも飽きないかもしれないが、それ以外のなんとなくyoutube見ていてホロライブのカウントダウンライブを見るような人達には色々混ざっていた方が飽きない >>76
フヴキだけゲーマーヅ兼任とかしてるしかなりカバー内でっも権力あると想うぞにぇにゃ >>73
これは猫語だ死ね糞奴婢ゴキヴリ野郎にぇにゃ!!!!!!!!1
>>80
荒れるのはごく一部だよ
それはそんなに怖くない
怖いのはただ黙ってファンをやめていく人たち
にじさんじの女はそうやって落ちぶれていった >>83
病院で診てもらえ
動物病院ではなく"頭"のな 同僚数人に一万円ずつ渡してプレゼントを買ってこさせるぺこらは成金みたいな金の使い方で興奮する >>88
他のホロライブのメンバーは普段から一緒に食事や旅行行ってそのタイミングでプレゼントのやり取りした話しとかしているから、
ぺこらさんは本当に仕事以外の付き合い無いのかなと思った >>84
男と絡むだけで離れるような先鋭化したファンならいないほうがマシだわ 永井先生とかどーなん?イケメン土方とかで需要あるでしょ >>90
ぺこらとすいせいはホロメンにリアル友達いないよ
本人達が配信で言ってた >>95
すいせいさんは、にじさんじとかホロライブでもそらさんとか広く浅くの友人は居そう >>99
貴様が消えろよ基地外ガイヂ殺すぞにぇにゃ1111111 ジャンプラでホロライブの漫画見つけたけど1話目から一貫してボロクソに叩かれてて笑った
やっぱ嫌われてんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています