いまさら『ぼっちざろっく』を観たから感想を書く [114938178]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公
ただの発達障害児
ストーリー
予想通りのことしか起きない
ギャグ
クソ寒いのりで終始滑ってる
まとめ
発達障害児が理解のある友達ちゃんのお陰で青春できる学園ポルノ
結論
なんでこれが売れたの?
解説よろ 喜多ちゃんのイケメンとの処女喪失シーン
想像するだけで抜けるよな >>48
ただのイメージだよ。日本人は美談イメージ好きだからな
>>958 だからあれほど電通ステマアニメは見るなと言ったのに おれもいまさらながら一気見したけどけいおん以来ドハマリしたわ
ある程度音楽偏差値ないとなにもわかんないってのはそうだろうな 流行り物に飛びつくやつはバカ!ってなる嫌儲病だね
もう治らないだろう あんな可愛くて中学3年間誰からも声掛けられないって異常だわ >>15
水星→面白い
アバター→糞面白い
ぼっち→ゴミ
俺はギターやってるけど面白いとは思わんね 面白かったけど7話だけは見ててキツかった
体育祭のくだりとか滑り倒してたな 理解のある家族くんいるし仲いいのに
天涯孤独になってからぼっち名乗ってね
ていうかギャグシーンが全部主人公がパニック障害の発作起こしてるシーンだからアレをなんの違和感もなく笑える人ってネトウヨの素質あるよ 合わせもしないでライブしようとするバンド
直前逃亡かますぶっちちゃん 似たようなアニメ今までいっぱいあったやん
もう間に合ってるから要らねんだわ >>28
逆にいえばアニメも原作も発達ガイジの言動のツボ抑えてる
嫌儲やなんGはこんなのぼっちじゃないって的外れな批判してたけど ただの発達障害児ではないだろ
3万人のフォロワーのいるギターの天才じゃないか
天才はアスペが多いって理屈も通る >>22
キタちゃんぶっちゃけベースのことわりとどうでもいいだろ
ぼっちちゃんにかまけすぎ 引きこもり特有の「本気出せば出来る」妄想をなぞったなろうストーリー まず普通に四コマだったのが衝撃なんだがなんど四コマなの? わりと普通のきららアニメだよな
アジカンにもっと楽曲許諾とってサブタイトルの楽曲をエンディングにしてほしかったわ >>2
逆張りのつもりなんだろうけどそう思ってるモメン多数だからな 作者がアニメにケチつけてたのにバズったら手のひら返したってマジ? 音楽の皮を被ってるだけでごちうさと大差無いんだよな >>29
これが1番致命的やは
けいおんにはのれなかった😭 >>37
引きこもりはyoutuberなんてやらないぞ けいおんも話はうんこだけど曲は学生レベルじゃないガチのプロのやつで
現実離れはしているけどよかった
これは真面目に学生バンドからメジャー目指しているはずなのに
音楽はけいおん未満でそこがすげーノイズになった >>29
本当はもっと下手なはずなのに上手く聞こえる 今の陰キャ若者ってこうなりたい願望はあるんだなと関心した
好きで引きこもってる層しか居なかった20年前では相手にされてなかったと思う ボッチは面白かったと言わないとダメみたいな同調圧力に負けるなよ
あれは糞だぞ けいおんはぴゅあぴゅあはーととかふわふわオムライスとか >>52
いや「学祭でバンドやって超絶テク披露」は昔から陰キャの夢とされてたから
けいおんとかハルヒとかFFとかでもそう言うシーンがあって話題になったろ 俺もつい先日一気魅したけど想像以上に面白かった
ぼっちロスになっちゃったよ >>2
陰湿ジャップは笑うということができない奴多いから見なくていいぞ
外人に比べてユーモアが少ない 売れてると名作みたいに思って構えて見ちゃうから余計にクソに見える
いいとこ凡作だわ >>2
ほんとこれだわ
チェンソーマンに失望したから評判が良いこっちを見たけど死ぬ程つまらんかった >>3
なろう漫画
本当は才能があるこの私が社会の延長上で無双していく >>64
俺は逆にどうせしょーもないんだろうなって思ってみ始めたからめちゃくちゃ楽しめた カラカラ、あのバンド、フラッシュバッカーの三強ですね ジェネリックけいおん
BGMかわりにたれながすにはちょうどいい オタクがネットで活躍する米津玄師みたいなことだろ?
現実はsyamuなんだが 主人公が最初からめちゃウマってのはやめてほしかった。なろうかよ
ヤムチャとか見知らぬ天井のギャグは面白かったから満足 無双って言ってもギターないとただのやべーやつだからな >>54
名作と糞の間ぐらいの感想が一番多いと思うんだよな
だからあまり盛り上がるとそんなに良いかって奴が湧くのはわかる 部室じゃなくて薄暗いライブハウスに入り浸ってバンド活動する話で
絵的にもオシャレげだから女とかもよってくるし
オタク的ファッションとして消費されてる面もある凡作 >>49
けいおんの劇中曲はかなりリアリティあったと思うけど DIYの方が良かったわ
せるふとぷりんを超える関係性がぼざろには無い これが楽しめないなら何見てもつまらないだろ
もうアニメ見るのやめろ ハマるやつとハマらないやつの違いは何なんだろうな
楽器やってるかどうかは結構でかいと思うけど
周りで楽器やってる人はことごとくハマってる まあそこまで絶賛するほどではないよな
先が気になるというなら、ガンダムやアキバ冥途のほうが気になった
でも、ぼっちはきららの中じゃかなり見やすいほう >>2
ほんこれ
2chでこれが持ち上げられてるのはステマとしか思えんわ 大なろう時代を象徴するアニメだろ
基本はざまぁテンプレなんだよ
誰からも相手にされないやつが実は超絶無双スキルの持ち主で、気づいてくれたやつらと現実へ復讐する話
なろうと同じ文脈で語るべき作品であって、けいおんやバンドリなどと比較するものではない 本当の引きこもりは怠惰だしやる気なくてオナニーしてないハッタショなんだよな。ワイの事だけど 面白かっただと?どういう事だ説明しろ!とかつまんなかったぞどういう事だ説明しろ!って人増えたよな
そんなもん人それぞれだろうし知らねえよ 店長さんはなんであの歳で下北沢にライブハウス持てたの? ベースの女が好きで入ってたのにギターに浮気
その上一人だけレズとか崩壊待ったなしやろ >>2
主人公
人外(公式設定)
ストーリー
陰キャが勇気だして社会に出てもそう簡単に成功しない
ギャグ
ネットのノリを社会で使うとスベって黒歴史を重ねていく
まとめ
ひきこもりは一人では何もできない
結論
ケンモメンは、虹夏みたいな子と出会わないかぎり社会復帰できないことに悟って絶望した ケンモジは自分みたいな陰キャが成功する話が許せないからな
努力描写があっても転生してチート能力を貰うなろうと同じに見えてしまう病気 ぼっちの性格もなろうテンプレそのもの
他人に認められたい欲求が異常に強い
自分からは何にもできないくせに、承認欲求のかたまり
作中で承認欲求モンスターなんてギャグにしてるけど、ぼっち自身がまさに承認欲求モンスターなんだよな けいおんと一緒でステマって大事なんだなって思ったわ
全部見たけど普通だったし >>2
アニオタ≒発達障害者なんだからそれ聞く限り感動の涙があふれるんでは? 主人公→常に貯金箱の豚を持ち歩いてるガイジ
ギターボーカル→ライブ直前に逃亡するクズ
ベース→借金を返さないクズ
ドラム→天使 ぼっちの突出した才能も虹夏ちゃん達のおかげですこれからもよろしくお願いしますにならないの?
必要な奴と不必要な奴がいる表現が嫌いなんだよ
原作読んでないからわからん >>104
けいおんは普通に面白かったが?
ぼっちは>>1のに似てるわ Z世代のライトアニオタ層が自分たちの共通体験になるコンテンツを欲しがってるって分析が正解
ごちうさやラブライブも当時の高校生や大学生がブームの中心
以上 >>94
他人に説明するためではないけど、どこが面白かったのか明文化しておくと自分に合った作品を見つける足掛かりになるよ 他人の感想が参考になるじゃん
そういう考え方もあるんだねって >>109そーす
ぼっち・ざ・ろっく!、10代の若者に人気だった ケンモジ世代にはBLEACHやガンダム水星の魔女の方が人気 [445972832]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1673430413/ まず曲が記憶に残らないんだけど
けいおんとの違いがそこだ 期待外れのチェンソーマンや最終話でシナリオが破綻した水星よりもぼっちは圧倒的に面白かった
お約束や王道を崩してないのは評価できる >>107
原作だとハッキリ
ぼっちは天才だけと他の人いらないですよねて言われる >>117
酷いな
でもぼっちはあの酔っ払いのバンド入った方が良さそう 1話から見てて常にスキップや早送りしたい衝動が付き纏ってたな
ノリがキツくてキツくて
肝心の8話のライブシーンの演奏も曲も既視感が、angel beatsのcrow songってあったろ
サブカル系バンドの裏打ちでサビが盛り上がらない系な曲という けいおんは山田尚子の才能を感じさせた
音楽すらぼざろに勝る >>109
どの世代にも共通体験的な作品があるのにZ世代だけ"欲しがってる"とするのは意味不明 >>122
いっぱいある中で特定に集まろうとするのはこの世代の特徴じゃないかな
おっさんの時代はくだらなくてもそれしかなかった けいおんのころだって既に趣味が分散化されてて共通項の趣味なんてなかった時代だったけど ぼっち、山田、喜多
この辺は現実でもいそう
でも虹夏ちゃんみたいな性格完璧な子は2次元しかいない 自分がイマイチだと思った作品がヒットしてるとして
内容を深堀りするでも自分の感性を吟味するでもなく世代論に逃げるのはダサすぎ >>108
俺はけいおんはステマにしか思えなかったけど
ぼざろはハマったから人それぞれなんだな 別にアニメにそこまで思い入れがないというか明日消えても困らないので底まで論ずる情熱自体が無いというか
むしろアニメなんて無かったら漫画の神様も漫画に集中出来たし無かった方が世界は良くなってた けいおん!の後、ねごととか赤い公園というリアルjkバンドが卒業してメジャーデビューしてしまったからね。
何というかアニメが現実越えちゃった。ブヒブヒ言ってる奴は認めたくないだろうけど。 けいおんはポニーキャニオンが製作だからステマではないと思うけど
逆にいえばどのアニメ会社も多かれ少なかれステマしてると思うが なんでお前のようなクソゴミ人間の感想でスレ立てしようと思ったの
誰に需要があんだよ >>94
別に増えてない
昔からそういう人たちが多数派
お前みたいに
他人のことなんて知らねえよってやつが
リョウ先輩のようなボッチタイプなんだろうよ 嫌儲だとけいおん支持者が多いな
左翼板なのに保守的な考え方のやつが多い 美人でボインな天才だけどぼっち
そのぼっちだけで感情移入できるおまえらがすごい >>81
ボザろのあれ程度でぼ喜多!とか言っててペラすぎだわ
あーここのシーンで百合とか言ってんのねって理解はできたけどなんの味もない アル中の女がキツかったな
アル中ってギャグで扱えないレベルの病気だぞ >>2
中高と一切楽しい思い出の無かった奴とか元々性格が悪いおじさんとか現状人生に絶望してるような奴とかが見ても面白いとは思わんわそりゃ >>3
中高と一切楽しい思い出の無かった奴とか元々性格が悪いおじさんとか現状人生に絶望してるような奴とかが見ても面白いとは思わんわそりゃ けいおんあたりが一番ステルスマーケティング成功してた時代じゃないか
まどマギ以降は視聴者が疑心暗鬼になった
今なんてバレたらめんどくさいし迂闊なことすれば作品自体がコケるから
普通のマーケティング
宣伝だけで売れる売れないがわかるなら出版社も制作会社も苦労しない
莫大な宣伝費かけてコケるなんてよくあることだし 文句言いながらもしっかり見ちゃうんだからオタクってほんとチョロいな 高校の軽音部がそのままメジャーに行ったのは、ししゃもだったか
ガールズロックバンド
リアルけいおんだって言われてた 必死に連投しながらもあーだこーだと批判をしても
今更終わった作品に対してああそうなんですね...としかいえんわな 1~5話まで見ちゃうと嵌まるのでそのまま8話の神回見ちゃうと
続きが気になって、最後まで見たら1話から繋がってる仕掛けに気づく
というストーリーを作りにくい4コマなのによく練られた構成してるからな なんで売れたかわからんのは同意見
チェーンソーのよりは好き ライブシーンがやたら出来がよかったから
ライブシーン以外はゴミ こういう流行りのものってリアルタイムで盛り上がりを共有するから面白いんじゃないの?
今更ワールドカップ観てどうこう言うの? ブッキングとかライブイベント周りの客の反応とか微妙なリアル感があるからオリジナルバンドやってたような層にはウケる気がする
あるあるネタ的な感じで
曲がけいおんに比べて耳に残りづらいのは同意
高校生バンドの曲ですよって感じで完成度上げないようにしてんのかね >>2
ほぼ同じ感想。
キャラも黄色いのが可愛いだけ。
ライブハウスとか行ったことないチー牛が妙な幻想抱いて興奮してるだけだなと思った。
現実のライブハウスは大麻やってる奴多いし変なの多い。 自分と同じような不幸を味わえと思ってる奴は楽しめない
せめてぼっちちゃんは幸せになって欲しいと思える人は楽しめる 時代が求めたものが発達障害児が理解のある友達ちゃんのお陰で青春できる学園ポルノだったんだろう なろうとか言ってる奴は何も分かってなくて、単に虹夏に会えたっていうスーパーラッキーがあったかどうかだけの話 >>51
けいおん!の曲はよくできてる
すっごい簡単なのから徐々に難しくなっていく教本
色んな曲のあずにゃんパートを弾けるようになると完璧 リアルでリコリス勧めてくるやつおおいんだが
ぼっち並みにくだらないと予想してまだ見てない
見なくていいよな? >>158
ぼっちがくだらないと思うならその10倍くだらないぞ
設定も話もめちゃくちゃだからキャラと動きだけで楽しめる人向け リコリコの圧勝、不徳のギルドのがほうが面白いまである >>2
的確で正しい感想だな、ほんとオタクってキモイわあ オタクくん「お前の感性が~!その意見は逆張り~!」
今日もオタクくんは元気に鳴くのであった タイトルでもぼっちアピールしているけどぼっちじゃないっていう >>2
100ワニを思い出させる必死のマーケティング
皆が知った頃には既にグッズも大量に用意されているという節操の無さ
どうせオタクなんかこのくらい雑でも行けるっしょというノリが垣間見れる >>169
芳文社とかいう零細企業のせいで原作めっちゃ品薄なのに何言ってだ >>171
脳死状態でシコれて、孤独で生きざるを得ないゴミみたいな人生から逃避するためにしかアニメを見られないオタクくんみっけ ストーリー普通でそこまで面白くないのは同意
曲とライブシーンと演出が全て ただの定期的に受けるきららアニメだろ
来月には忘れられてる スレ見て曲の印象が残らないてのがびっくり
けいおん1期だけリアルタイムで見てた世代だけど
けいおんは全くはまらなかったし
曲もぼっちのが好きだわ
多分90年代後半~00年代のロキノン系やメロコア系その他周辺聴いてた30代~40代のおじさん達にはぼっちのが好感度高いと思う >>176
そうそう、そういうステマ臭いレスが多い
ベビメタは海外でメタラーにウケてるとかにそっくり >>177
アニメの限りだとぼっちあんまり上手くないよな
ニジカと山田の方がよっぽど上手い 結束バンドってネーミングがなんか寒くて見るの辞めた
ロックだからってもうちょいなんかあるでしょ 曲はイントロだけいい
歌詞は「馬鹿な私が」とか女性差別的だから変えるべき
そんな歌詞歌われても楽しくない
自尊心はあるだろぼっちちゃん ステマステマ言ってる奴は
引き篭もって5chばっか見てないで
たまには本屋でも行ってみては?って感じやな
単行本二ヶ月くらい全く売ってなくてビビったわ >>184
音楽業界のステマやぞ
フェルナンデス倒産するくらい冷え冷えだからな
原作は単なる贄よ >>183
大学行けるほど頭良くないって言ってたし けいおんはギブソンやレフティのベースが売れたらしいからなぁ
どこかの誰かさんが二匹目の泥鰌を狙ったんやろ
貧困化してるのにステマで楽器なんか売れる訳ねーのに >>185
それはステマじゃなくて痩せ細った界隈の連中が
降ってきた望外の餌に群がり擦り寄ってきてるだけやろ
語彙が貧困だと世界観まで狭くなる ぼざろは異世界でもSFでもロボアニメでもなく日常にある宝石のようなものかな ぼっちちゃんから巨乳属性排除したのは許せない
絶対に許せない けいおんの頃はドル円/80円台で本家ギブソンもフェンダーもクソ安かったからなぁ なろう系なら人気勇者バンドから突然解雇されるところから始まらないとね
歌いながらギターひくなんてSランクギタリストじゃなきゃ無理ですとかまたなんかやっちゃいました?みたいなのが欲しいけどぼっちにはそれがない なろう系とかボーカルギターとか
全く見てないのはよくわかった メインキャラクターの一人だけど山田ってただのクズだから正直こいつがいる必要あんのかって感じ
可愛いわけでもなければ面白くもない >>197
いや、現実のバンドマンってこんな感じだから お前らがオススメするから見たけど
ほとんどメスキャラしか出てこないアニメ好き弱男向けで萎えた >>28
お前は発達障害とかパニックについて完全に誤認してる パニック発作ってテンパる事じゃないからね
お前みたいに程度の低い奴は何してもつまらないだろうけど、何か別の趣味が見つかると良いですね なんでパシフィカが売れてるの?
主人公はレスポールカスタムしか使ってなくね? すまん同時期スルーしてたDIY見たら泣いたわ
あっちが真の質覇権だわ
せるぷりは文学 >>2
ソニーのステマアニメだからだよ
リコリコ、チェンソーマンと同じ ストーリーも曲もいまいちだったから
何回か寝そうになったは 初ライブの周りが萎縮してる中、突っ走るシーンだけは良かった
あとはヒロインに共感できないからそんなに楽しめなくてふわっと流したわ 東方キャラの絵を描くスレ
bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1664157454/
3 巨乳だとギター持たせたときに作画に違和感でるし仕方ない
その分喜多ちゃんは・・・なんでもない アニメって放送終了してからまとめてみたほうが面白いよな
前期アニメスレ定期手に立てろよ アルバムが捨て曲ゼロの凄い名盤で驚いた
1クールアニメのアルバムに14曲も収録してるとか
力の入れ方が半端ないし 改めて考えると家がみんな金持ちだなぁ
下北に実家ある3人は土地だけで相当の資産だし金沢八景はだいぶ落ちるけどそれでもアレだけでかい家に犬がいてそれなりの裕福さ
そもそも家に恵まれてないとバンド活動なんてできないか ぼっちって下北に電車で2時間ってことは
都内や神奈川じゃなくて
埼玉の山奥だと思ってた キャラ在りきの豚のエサがちょっと良かったから騒ぎすぎて反発くらった感じか ぼっちが意外と嫌儲で叩かれて
DIYがやたらもてはやされてるの、弱者男性感が出ててきらいじゃないよ
DIYだって相当なテンプレ日常系だろ 弱者男性はアニソンばっか聴いてきたから仕方ないよ
ライブハウスなんか行った事ないでしょ >>3
今期目立った萌アニメないから必然的に一極集中
数年後萌アニメの海に消えて行く >>225
虹夏ちゃんと廣井姉さんのおかげ
あとファン1号2号さんも アニメーションがいいだけだな
とにかくセンスがいい バンドシーンはモーションキャプチャーから起こしたんでしょ 一気見したからか、金沢八景のイオンからのシーパラの花火から江ノ島まであっという間なのに海見てないなぁっておかしくね? 車で考えるとそうだろうけど、京急だから逗子海岸だな >>222
ぼっちこそ弱者男性の巣だろ
弱男が陰キャ芸に感情移入しながらステージで超絶ギターソロやって喝采を浴びる妄想を叶えてくれる
弱男の夢アニメがぼっちだから 俺は一話で切った
不登校のせがれが突然ギターを始めたので何だろうと思ったらアマプラで全話見てた
高校合格したらエレキ買ってくれと受験勉強頑張ってる 下北沢の背景再現率はかなり良かった
仕事のストレスを忘れるには良いアニメ >>234
厨3なんだね。がんばれ!
エレキギターなんて勉強より余裕!独学は辛いけど先輩や教室行けば絶対弾けるよ! 陰キャ学生のり共感力なんだろうけど
その層がそんな沢山いるのかなと思う おまいらがいいって言うからAbemaで無料だったから一気見した
たまにはおまいらの評価もあてになるなw普通に面白かったわ >>82
自分の価値観が絶対だと思ってるバカ
ぼっちざろっくより面白いアニメなんていくらでもあるわ(笑) よくある
美少女どうぶつ園アニメ
ただそれだけとしか言えんわ バンドとかライブ関連かじってる層に刺さってるのかと思ってた
ブッキングとかノルマとかイベントとか興味ない人にはわからんだろ 周りが面白いって持ち上げて
中身が当たり障りのない内容だったから
吾妻ひでおがけいおんを見てお前ら人間が嫌いなのかとか言ってたけど
同じライン上の話だよな JKバンド物なんて手垢付きまくってるネタでここまで大人気アニメにするとか
制作者の腕が相当無いと無理だわ アニメでしか出来ないあらゆる表現で楽しませてくれたし ギターの音とか弾き方聴き覚えあるなと思ってたらLost in Timeの人なのか 嫌儲のスレで貼られてる分の情報量しかないけど
愛上がエロ同人描いてたからさっき読んでた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています