【画像】ジブリを私物化した鈴木敏夫プロデューサー、そろそろ限界っぽい・・・ジャップのアニメも終焉へw [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「クオリティが神」な“ジブリ飯”が話題 リアルすぎると19万人が悲鳴
https://news.yahoo.co.jp/articles/01bd422cdaf5d2f73752aa3b5a825bf786023559
煌々と輝く赤い目や、暗緑色の表皮に包まれた体、口から出ている無数の糸状の触手。真っ白な皿の上にいるのは、1984年に公開された宮崎駿監督の名作アニメ映画『風の谷のナウシカ』に登場する“王蟲(おうむ)”をイメージして作られたオムそばです。すべて食べられる食材でありながら、その高い再現度は大きな話題に。ツイッター上では何と約19万件もの“いいね”が集まっています。投稿者のしゃく(@shakunone)さんに詳しいお話を伺いました。
https://i.imgur.com/xcsqkJ3.jpg でもこの人がいなかったらジブリの商業的成功は無かった
断言してもいい こいついなきゃパヤオのコントロールできないで終わってたよ パヤオに作品作らせるためだけのスタジオなんだから
パヤオが死んだら終わりでいいし限界なのは当たり前 むしろこいつがジブリ倒したあと拍手しながら現れるやつだろ パヤオの拘りを薄めてエンタメ要素を添加してた人だよね この人がバランス取らなかったら潰れてたんじゃないの(主に高畑のせいで) 昔は上手く天才に寄生できたなみたいな扱いだったけど
パヤオ、高畑のキチエピが広がるにつれ再評価されたよな >>1
はい開示
名指しでジャップ呼びは普通に名誉毀損 むしろこいつの功績だろ
パヤオと高畑の好きにさせてたらすぐ破綻するわ >>43
寄生虫ってこういう奴のこと言うのかな
所属声優への準強制わいせつ容疑で実刑判決 アニメ制作会社「ガイナックス」元社長
https://www.bengo4.com/c_1009/n_12165/ としおが居なかったらはやおは同じどころ永遠描き直し続けて完成させることなく終わる
俺は最高の作品作れると言いつつ作品はないという映画監督の爺さんとかゴロゴロおる
そうならなくて良かった まぁパヤオと高畑の才覚ありきだし
後継を作らなかったのが悪い
>>28
糞アニメだらけなんだからそのまま失敗してろ
あ、もうつぶれてたか 高畑はもちろんだけどパヤオも大概だから、商業として成功させるには鈴木が必要だった。変態2人よくコントロールできたもんだよ 今後もいろんな天才は出てくるだろうけど宮﨑や高畑みたいな人間はもう二度と出てこないんだろうな
ああいうピュアな情熱は今どき馬鹿にされるだけだし ナウシカラピュタトトロと興行成績半減していって次が最後になるって言われてた時にタイアップ考えて魔女の宅急便ヒットさせたから そんなことより日米同盟反対してくれよ宮崎駿
高畑が生きてたら黙ってないぞ 新海誠にヒット映画を作らせたなんとか氏が後継者なん? ジャップがいかに人材育てられないかジブリが証明した
ディズニーは引き継いだのに ジブリパークは次の改修する?
閉めどきも考えてそう >>53
ラピュタもトトロも映画でなくTVで大人気だったんよ
魔女の宅急便は映画でみて貰おうってことで色々と工夫したんよ そういえばこっちもそろそろ限界来てもおかしくないんだよな >>60
魔女の宅急便は
貰ったチケットで4回くらい観に行った記憶あるわ >>59
マネージメントという仕事が解らないのってたぶんニートだよね 私物化も何も私物だろ
駿を働かせる為に人生使ったわけで 作家付き編集者としては有能
雑誌編集者としては部下に責任負わせて逃げ回ってたから無能
映画プロデューサーとしては宣伝は徳山氏の猿真似で単独のオリジナル企画は全部外してるから無能 となりのトトロと火垂るの墓の2本立てとか頭おかしい事やって興行収入も大した事なかったけどトトロのグッズが売れたから潰れずにすんだ 後継育たなかったな
ジブリはパヤオが死んだら終わり
というか次が本当に最後になりそうだし >>56
でもスターウォーズ7~9は一貫した三部作プロット最初に作らず
方向性バラバラな監督に脚本リレー小説させてあのザマだよね 芸術家なんて狙って育てられるもんじゃないからな
制作スタジオ続けたいんなら外から有能引っ張って来ないと
芸術家はいらない
見る場所は美術館じゃないだろ
大衆劇場なんだからエンターテイナーであるべき 自分の故郷にジブリランド作った男だっけ
あれ全部多摩だよね パヤオと鈴木が死んだらジブリの遺産を息子の吾郎が管理するだけその為に既に吾郎はジブリの役員になってる筈 >>70
テレビとかやらんからな
細かい仕事で演出家としての経験積ませて、演出家の親玉である監督へ
っていうのが一般的なルートだけど
大作じゃ監督が殆どやっちゃって演出の仕事なんてないし
いきなり原画から監督へなんてやったって上手くいかんし、それも大作じゃ数作れないし 川上量生を後継者にしようとCG動画でプレゼンさせたら宮崎駿に「極めてなにか生命に対する侮辱を感じます」とか言われて
川上呼んどいて知らん顔してたオッサンっていうイメージ パヤオの為のスタジオなんだしパヤオとコイツ死んだら終わりなのは当然 パヤオと鈴木が好きにやるのはわかるが高畑という穀潰しに好きにやらせてた理由がわからん 大体徳間の爺さんがほぼ口出しせずにパトロンしてくれたからもってた会社だからな ナウシカの時、久石譲を連れてきたのは誰だったの?そいつは凄かったよマジで。 ドラゴンズファンなら買い取って欲しいわ
名古屋ジブリドラゴンズ 例え悪いかもだが、
ソニーの井深 盛田
本田宗一郎の藤沢
みたいなもんなじゃね。 最後にパヤオオリジナル脚本の映画見たかった‥
題材あるのはもういらんて 高畑勲は日本より海外の方が評価高いかもな
アカデミー賞候補の時も人の輪が出来てたらしいし
尊敬してると公言してる映画関係者も多い 押井の「イノセンス」のプロデューサーもやってたよな
まるで恋愛ものであるような詐欺広告が印象深い この人もそうだし新海誠を跳ねさせたのも優秀なプロデューサーが居たからで
やっぱ売るためのプロデュース力とクリエイターの才能ってまた別問題なんだよな >>34
面白そうな予告編を作るとハヤオに激怒されるんだよな
紅の豚で迫力ある空中戦を予告で使ったら激怒されたらしい >>72
細田が一人でずっと迷走してるから細田をジブリ化させるべきだと思うわ
ジブリっぽくなれる気質あるし >>108
君たちはどう生きるか作ってんじゃないの?
ジブリスタジオ解散したんだっけ? ジブリはアニメ製作部が解散しただけで
パヤオ映画を精鋭集めて作ってるし
他には日本とイギリスで公演やったり
名古屋でジブリパーク開園したり寧ろ営業部は忙しそうだけど 東方キャラの絵を描くスレ
bbs.punipuni.eu/test/read.cgi/vaporeon/1664157454/
20 高畑は商業的な作品は作らず自分の極左思想を映像化
これが私物化だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています