PS1→PS2 (ヽ´ん`)「これもう実写だろ!」 PS2→PS3(ヽ´ん`)「これもう実写だろ!」 PS3→PS4(ヽ´ん`)「…」なぜなのか [309635917]
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PS2版『ことばのパズル もじぴったん』が発売20周年。言葉作りが楽しい新機軸のパズルゲーム。対応ワードのバリエーションがとにかく豊富【今日は何の日?】
https://news.yahoo.co.jp/articles/76b32586b4946335b9c77b9fdc9d03fe20211e72 PS4→5(ヽ´ん`)「これもうゴリラだろ!ポリコレはクソ!」 実写だろ!なんてなってない
2Dの二頭身で良かったのに…だろ グラの質上がってもゲームの質が大して変わんねえから 実写みたいになったところでシステムは20年ぐらい変わってない
タイミングよくボタン押すだけ モンハンはショボいグラのXXから初代からのOPの映像並のグラのWへの進化はマジで革命的だったと思うわ マトリックスのデモレベルのはいつデフォルトになるんだ ファイファン10のムービーは実写だったけど動かすときはそうでもない PS4になったらどのRPGもグラが似たり寄ったりになって個性が無くなった 学校であった怖い話(SFC)「これもう実写だろ!」 PS1→PS2 (ヽ´ん`)「…」
PS2→PS3 (ヽ´ん`)「…」
PS3→PS4 (ヽ´ん`)「…」
PS4→PS5 (ヽ´ん`)「これもう実写だろ!」
現実はこうだよ
PS4までは明らかにキャラがCGだったけど5からはマジで実写かCGかわかんねえ ps2のff10は感動したけどそれ以降はあんまり変わってない気がする
まあ4kテレビ持ってないけど ケンモメンはグラフィックが進化するほど脳内映像が退化する寂しさを経験しているから 3Dになってテンポが悪くなったマン「テンポが悪くなった」 リアルになればなるほど不気味だし
洋ゲーとか知らん役者ばかりのつまらん洋画みたいでやる気しねえ 角数が増えるほど円に近づく正多角形
正三角形と正四角形は見た目かなり違うけど
正六角形と正八角形はそんなに違わないだろ
改良を重ねていくごとに進歩の幅が狭まる PS4→PS5も解像度上がってフレームレートが上がった程度のものであまりグラ改善して無いからな
ウリであるはずのレイトレも全然性能足りなくてPC版のレイトレより処理を大幅に削減したりレイトレ自体を無くしたり
レイトレ有効にしたら低解像度低フレームレートになったりするし無効にした方がマシまである セガ・サターン(ヽ´ん`)「これもう半分実写だろ」
ドリキャス (ヽ´ん`)「これもう半分実写だろ」
ドリキャス→ps3 (ヽ´ん`)「これもう実写だろ」
PS4→PS5 (ヽ´ん`)「実写よりスゲェ!」 今FF13とか龍が如くの3~5辺りをやるとグラフィックにせよUIにせよやっぱり昔のゲームだなという感想
発売して暫くは縦マルチも多くてあんまり変わらない印象を受けるけどやっぱり進化はしてるよ グラで感動する事はなくなったがVRは感動した
あとは触覚周りのデバイスが進化したらいいな 水面とか髪の毛の揺れで一気に進化した感があるけど
顔のシワとか水面の「泡」は未だに再現難しいよね Crysis これもう実写だろ
Crysis2 これもう実写だろ
Crysis3 これもう実写だろ 逆に山上銃押収シーンとかがゲーム画面にしか見えなくなる現象が起きてるな PS3は液晶テレビの普及とHDMI接続のおかげで結構感動した PS3→PS4の進化が一番しょぼいよな
PS5になって盛り返した エミュでff12の解像度あげてもなんとなく物足りないのはシェーダーがないからだよな多分 FF10くらいが一番ビビった
12は「おー凄いw」くらい >>37
PS1→PS2→PS3は、すげーこれが次世代機への進化ってやつか
という感想しかなかったがPS4はね…
な~んか中途半端だったよなあ 物理演算すげぇ光源処理すげぇでps3は未来を感じさせてくれた グラがどんどん進化するのに
やる事はずっと「おつかい」だって言うね・・・w
(´・ω・`) 次世代ゲームは「おつかい」の排除が鍵だろうね 劇的にただのドット絵から実写に近づいたからその感想になる
ただPS3になるとなんだ実写じゃんになるから感動もなく無言になる
年齢もあるだろうけどPS3からゲームしなくなったな
大作の焼き直ししか出なくなったのも大きいだろうけど NPCの動きが明らかに賢くなってるけど
グラフィックは打ち止め感あるな
クリエイターのグラフィック向上への情熱がなくなってる xboxoneも最初は全部Kinect付きにするとか言ってたよな
グラフィックの進化たいしたことないからセールスポイント作るのに苦心したんだろうな PS3→PS4は映像よりも処理速度の進化じゃねえかな PS3の最後の方でGTA5出ちゃったから余計こんな感じだったな PS5でドローンにつないでウクライナに爆弾落とせるようなゲーム作れよ >>16
実写に近づけばゲームが面白くなるわけではないからなぁ
無駄な労力としか思えない スカイリムをPS3、PSVR、PS4、PS5とプレイして一番快適なのはPS5
「これロード終わってないだろ!」というかんじ
ゲーム内容の衝撃度ではPS3、映像の衝撃度ではPSVRだけどな 3はビビったけどそれ以降はもうあー綺麗になったなくらいの感覚でしかないわ
ロード時間とか処理速度早めてくれた方がいい >>59
なんだこのカクカクしたゲームはってなったぞ
FF7やグランツーリスモのムービーみるまでは デスストランディングのワイドモードみたいなやつ4kモニターで見てびっくりしたわ
普通に実写映画と変わらんって思った 作る方もやる方も「グラフィックはもう別によくね?」って思ってねえか メタルギアソリッド2が出てきたくらいが一番おおっ!てなったな >>59
FF8のオープニングCGは実写だと思ったなあ
夢があった >>25
それがおかしいんだよ
どんどん技術が進歩してるのなら進歩の振れ幅も比例して大きくなっていけよ
8角形から12角形ぐらいにまでなれよ PS4→PS5「ロード時間短くなって、動きがヌルヌルになってスゲェ」 PS1→PS2 (ヽ´ん`)「ゲーセン並みじゃんもうゲーセン行かなくていいや」 >>70
たとえそうなっても三角から四角への変化程じゃないって話でしょうよ PS4まではなんだかんだおおってなったよ
PS5は >>14
PSの怖い話Sしかやったことないんだけど、無印のって確か製作スタッフが高校生コスで自撮りしたんだっけ… PSで目覚めかけてたのがPS2で完全に目覚めたわパンチラに
あの頃のパンチラへの執着心はヤバかった >>72
ロード時間は本当に大きい
PS4版なんてやってられない PS3→PS4は映像的に大して違わないように見えるけど、PS4→PS3に戻ってみるとかなり違うことがわかる
PS4pro→PS5も映像的に大して違わないように見えるけど、PS5→PS4proに戻ってみると「PS4proでふつうにいいな…」ってなる ロード時間は除く mgs4でPS3デビューして、映像に感動したな。
MGS5をPS4でやってまた感動した。 解像度が上がっただけでグラの質そのものが体感で変わってないから FF8のムービーとそれ以外(自分で動かす時)のスコールのギャップが良かった PS3やってたときはもうこれ以上グラフィックの進化はいらねーなと本気で思ってたわ ローポリ→ハイポリ
SD→HD
このレベルの変化はもう起こらんよな PS2まではそうだった
例えば実際にライブラでどうやったらパンツ覗けるかなとか試行錯誤した
PS4から画じゃんになった (ヽ´ん`)「SwitchよりWiiUのほうが上だな」 グラやゲーム性はともかく利便性は3→4が一番進化したと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています