バトロワゲー《Apex Legends》致命的バグ放置でついに中国プレイヤーからも見捨てられる wikiの更新も停止 [638148915]
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狙撃銃であるセンチネルは、本来はシールドセル2つを消費することででネルギーをチャージして強化することができるが
バグにより、現在は金アーマーを装備していれば無限にチャージ(強化)できてしまう致命的バグが発生している
さらに、このバグはつい数日前のパッチでも修正されず放置されているため、日本のみならず中国のプレイヤーからも怒り心頭のコメントが大量に書き込まれている
問題の動画
【APEX】重生的逆天操作,哨兵狙击步枪金甲无小电充能BUG,经典数学2-1-1=0
https://www.bilibili.com/video/BV16d4y157SA/ もはや東京サーバーすらプレイヤーの8割が中国人だからな。 いきなり勢いを失ったよな
今のFPS界はValorant一強なんだってな かっさんですら最近はタルコフとかやってるくらいだしな タルコフ、Valorant、OW2のどれかに流れたろ
Apexやってたやつら おんなじことの繰り返しでハッタショじゃない限り飽きるわ
下げランしてる奴ばっかでクソほどおもんないしな 今更アペにしがみついてる奴なんてEAに舐められて当然だろ
普通はもうとっくに見限って他のゲームやってる つってもランクマで終盤までセンチネル使い続けるやつおらんやろ 前シーズンまでやってたけどスプラやり出して中断して以来やってないな 中華プレイヤーってチーターばっかなのにこんなバグ気にするの? そういえば昨日ランクでセンチネルで無双してる中華プレイヤー味方にきたわ
中国プレイヤーからの心温まるコメント
@BigDiorBottom
虽然都有中国风。。。但是就是有种硬凑的感觉。。。
「スキン全てが中国風なのはつまらない」
@噢一西咧
白给麻辣兔头
「(中国風スキン実装は)無意味」
@亐㔓Nuyoah0
皮肤一个劲的出,服务器没看见变好
「サーバーのバグは改善されていないようだが?スキン実装に力を入れられてもねぇ…」 規定量マイナス1とかいう適当なプログラムでお茶を濁してたツケ 去年香港鯖が重いから来てるって思ってたが単純に人減っただけか? APEXとモンハンサンブレイクを惰性でずっとやってる チートまみれにして人離れを加速させてきたチャイニーズは運営にキレる資格ないよ 毎回アプデするたびに致命的バグを大量に出すよな
他のゲームではそんなことないのに
プレイヤーをデバッガーとして使ってるんだろうな 年末セールのエルデンやってるわ
楽しいけどすげー死ぬ
ダンジョン毎にでしか応援頼めないんだな EAのチートの放置っぷりはやばいからな
BFとか鯖建てられるまでにどれだけ過疎っていったか そのわりに誰もセンチネル使ってないけどな
当たらなきゃ1発強くて意味ないよ 元からセルの消費が2個だったのが金アーマー装備で1個消費にできてた
それが強化アプデで消費セルが1個になったから金アーマー装備で消費が0になっただけ
バグじゃなくて仕様だよ 1年くらい前に辞めたわ
未だにしがみついてるのはパッドでしかゲームできない奴だけだろ 1年前に見切り付けてからやってないけどFTX破産したからTSMFTXってただのTSMに戻ったのか? まだやってるのって生粋の弱者男かチー牛ぐらいじゃないの 女子供がやるようなゲームだから大の大人がやってたら恥ずかしいよ 新要素なくてもバグ直せばずっと人気続いてたのにバカだろ。 最近よしもと芸人にひたすらYouTubeで宣伝させてるからそろそろ終わりだなって思ってた 中国人が増える
↓
当たり前のようにVCで中国語で話しかけてくる
↓
運営が中国人に媚びる
↓
日本人韓国人東南アジア人が離れていく
↓
中国人が飽きる
↓
終わる
最近のネトゲあるある VALOはプレイヤーが害悪過ぎて皆んな辞めたでしょ
下手くそを排除するゲームなんて長続きしない
APEXもスマーフだらけで日本じゃオワコンだけど PUBG、APEXと来ていた
次の新参者の流れはどこのゲームへ行くのか
ワシも久々にやろうとしたら内部サーバーエラーとか出てロビー入れなかったわ
スキンとバトルパスの売上で儲けておきながら、サーバーの不具合は放置かい? 対人ゲームってキリがないのによーやるわと思うわ
一日中そのゲームやってるような奴には絶対勝てないし 見捨てられるっつーけどこいつらがチートしまくらなければこうなる前に人口ここまで減ることなかったろ
バグ云々の前に中国のチーター野郎どもが破壊し尽くしたってのを念頭に入れろや もともとチータとバグしかなかったやろ
こいつらの沸点が理解できんわ エアプがスレ立ててるのキツイな
金アーマーの入手性の低さとそれによるパフォーマンの不安定さ
スナイパー武器自体の終盤の弱さから
センチネルがランクでもよく見かけられたのはアップデート直後の1日目だけだ
まだPADじゃないと当てるのが難しいプラウラーの方が今回の強化によって使用率が高くなってるし
ホライゾンのリフト時にADSしてても射撃が拡散する明確なナーフの方がまだ話題になってるだろ
それにスキンは全体的に魔法使い感あってまだシアのスパレジェ実装のが話題になってるわ
そもそも競技シーンで目立たず元の人口も少ない中華圏でどうこう話題になっててもそれこそローカルな話題になる センチネルとかどうでもいい
チャイニーズのクソゴミカスチーター共を何とかしろって3年前から言われてるよね APEXでウォールハックとオートエイムがBANされないから大体標準装備してる
下手くそがまともにやっても勝てないよ
>>60
気楽にやれるのは当然として、かつフルパが相手でも不利にならないような構造にしないと人は来ないと思う 足音バグとかずっとあるけどもう一から作り直さないと改善できないんだろ むしろ炎上みたいなことになったのはアップデート直後にサーバーなどの不調から試合終了後にロビーに戻れず一回一回切断が入ってたことや
サーバー側の問題による各種通信エラー表示が未だに直らないことだろ このゲームなんでこんなに流行ったんだ
CODやBFを全く知らんような層が突如大量に流入したイメージ それこそFPS本当にやってるならOW→PUBG→フォートナイト→APEXのブームはかなり理解出来るだろ
>>68
センチネルって終盤でも6スコあればで安定せんか? ユーザー「チーター対策しろ」
運営「じゃあ担当1人用意するからそいつにチーターが出た試合の動画送れ あっ対応は有名配信者優先ね」
俺はここら辺でやめた ヴァロがリリースされた直後がAPEX信者の加藤純一とかに死ぬほどdisられてたけど
立場がひっくり返ったなw ウーバー頼むとさあ
最も遅い到着予定時間を過ぎた場合¥500分のクレジットをご提供いたしますっていうのあるけど
最も遅い到着予定時間がガンガン伸びていくから実質無理じゃん
ふざけてんのか >>79
これだけ売れてて窓口がハイドアウト一人
その辺で運営もさっさと畳みたいんじゃないかと疑い出した このクソ運営サブ垢対策すらしないからな
SMS認証でいいからやれって言われてたのに言い訳だけでやらないしな 味方ガチャゲーであるのはむしろValoやOWの方がひどいんだが
それでもリーグが成立しているのは使用デバイスの平衡に注力しているから
APEXの場合はチートよりもよく言われるパッドやコンバーター等の問題をすら放置しているから
実力主義の面でも限界が設定されてはバトロワのギャンブル性に拍車をかけている
シーズン13からのランクはマスター以上をソロでやり続けるのは理不尽難易度であってただの苦行で
プロもパッドをどんどん使っている状況下ではソロランクはひたすらガチャ臭や理不尽難易度が強まっては
そういうモチベにもマイナスになった ランクを実力主義にした割りには周辺環境整備が適当なままだからパッド使用を助長しては
結果的にフルパもより必要になって政治力のゲームが強まってしまった
かといってカジュアルは相変わらずバトロワになってないし、気軽に1人でやるようなゲームではなくなった >>56
しかも中国人はチーター率が高いんだよなあ
マジで害虫だわチャンコロ 移動スピードが速い方だからサーバーの予測処理やプレイヤー間同期処理の部分は少しでも性能良くしてピーカーズアドバンテージを出来るだけ帳消しにするべきなんだが
そこらへんも相変わらず手付かずどころか他のゲームより性能低くてしかも音周りにはそういった点で先に動いた方を利するバグ的な仕様もずっと残りっ放し
これによってPADによる脳死突撃や即降りの意識を助長しては、そういった脳死突撃が成功もすれば失敗もすると、ランクもより味方ガチャゲー化する EAのゲームに迅速なバグフィックスを期待するな
だってEAだぜ スプラトゥーンとかフォートナイトもそうだけど、同じFPSの括りにされるのが不思議だよな >>56
現実
中国人に遊んでもらわないも儲からない ヴァルキリーとかホライゾンとか、強いキャラが年単位で強いままということが多すぎて環境が変わらなくて飽きる
調整というものをする気がない >>77
子供の時からCSでFPSしてた層にしたら
初めて遊べる非モバイルのバトロワだぞ ハイドゲーであるPUBGに飽きたプレイヤーの汲み取り先の一つなタイトルであったから
チーム全体がキルポイントを積まないとランクを上げられない仕様は
攻め重視のバトロワゲーとして合ってるわけだが、
結果的にパッドによるCPUアシストを活かしたチームが割と漫然としたキルムーブで得られるランクポイントが
マウス操作チームのソレに対して完全に勝つバランスになってしまっては
パーティを組むなら完全に突撃可能なエイム重視で編制、
ソロは味方が適性ランク未満すぎるムーブを繰り出すリスクを抱えながらそういったエイム◎の味方を引けるかの比重が強いゲームになってしまってる
まぁそれでもソロでダイヤにマスターにとポイントを積み続けられる奴は間違いなく上手いので
そういう点では上手さをより証明出来る状況になったがその為の難易度は急上昇してて
別にそれで稼げるわけでもなくそう証明出来る上手さの奴は当然ながら一握りなので大半が脱落しては
別に凄く上手くないけど上のランクを目指したいって人は、爆弾解除やMOBAと同じく味方の挙動云々をより考えがちな現状
ダイヤ以上でソロで上げ続けたいなら
ソロでも味方となあなあの雰囲気のまま適当に動いて雑魚死しない為にボイスチャットで自ら責任を負って音頭をとる必要があっては
パーティでプレイするのとなんら変わらんことになる OWは細い当たり判定のDPSキャラのレレレやクイックな移動に対してキチガイじみたエイムを発揮できるのはプロでも少ないし安定もしないわけだから
それは逆にチームの戦術や連携の必要性にも繋がるわけだが
APEXの場合はパッドのエイムアシストやコンバーターによって上手い人のエイムのレベルが脳死を許すバランスになっちゃってるから
バトロワとしての押し引きもどっかいって
プロすら割と漫然と移動したり漁夫に向かうようになってすらいるから高ランクは高ランクで謎の単純さや味方ガチャになってる 体力多くして武器のファイアレートを下げてキャラの変態機動を出来なくしてハイドも出来なくする調整がローンチ以降ずっと続いてるのがこのゲームだが
それが場所取りの重要性じゃなくて、その上で弾を当て続けられてキルタイムを短く出来るCPU化プレイヤーの増加に繋がって
それだけならまだしも、ゲームの楽しみ方の単純化に繋がってすらもいる感じが出てきているのが致命的 ファイアレートじゃなくて単純にキルまでのDPSだね >>56
そんなもんだよ
中国人日本人他のところを別のワードに置き換えて成り立つ界隈も少なくはない、人の流れ方だな 運営「スマーフ対策で通報フォーム作りました、あ、配信者のソロマス企画はオッケーですw」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています