【動画】昔のジャップアニメ、中々面白い [214047589]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
妄想代理人ってアニメ見たけどマジで凄かったわ
“人間”が描かれてる 昔のアニメ監督
小説、演劇、映画、古典、オペラ、バレエ等の多種多様な芸能に触れた上でアニメという表現をあえて選択
今のアニメ監督
先駆者のアニメ作品と漫画だけ見てアニメを制作
どうしてこうなった >>33
貧困化だよマジで
多種多様な芸能に触れるのって金や時間、つまり余裕が必要なんだわ
けど豊かさを奪われたからアニメ見てアニメ作る羽目になってんのよ
政治って大切だね 80年代以降のは古臭いんだよ
70年代の方が逆に新しく感じる 清く正しい日本に戻すために
禁ゲーム法を作ろうかと思います、プレイしてもいいけど作ってはだめな法律です!!!(´・ω・`) 今日母を訪ねて三千里みてて、猿が広口瓶の中に入ったり出たりするんだけど、瓶の口のところで目玉が歪む描写すげーってなった >>33
昔の監督はそれらの芸術以外にも思想や歴史、文化、科学なんかの教養もあっただろう
実際に戦争を体験していた世代でもあるし >>33
アイデンティティポリティクスへの根本的な無理解、哲学や思想の浅さ、エロもエンタメも同時に欲しがる無節操感etc...
新しい作品になるほどどんどん酷くなっていく ゴールドライタンとか
プラレス三四郎とか
巨人ゴーグとか
後半になってくると面白くなるよね。 ヤマトと王立宇宙軍だっけ
面白いらしいけど絵がきつい ルパン三世は間違いなく昔の方が面白い
最近のは仮想通貨ネタとかドローンとか変に流行を追ってる気がする >>51
面白いし架空の文明を細部に至るまで丁寧に作り上げてて見応えがある
でもテーマがあまりに渋すぎて昔のお前らからはそっぽ向かれた
次回作にレオタード+体操服のJKをメインにしたら昔のお前ら大喜び
お前らは世代を経てもあんまり変わらないな 王立宇宙軍はちょっと若気の至りがでててそれが嫌だったな
思想を語っちゃう感じがきつい 今のアニメ業界って口先では先人へのリスペクト云々宣うけど本当に大事なものは一切継承できずに表現や設定とかそのへんの表層的なものしか受け取れなかったよね、特に庵野が顕著だけど
その隙間にポルノをねじ込んでるだけ
だから一端の表現者ぶってなにか社会的テーマを据えようとすると自分がすっからかんな事に気づいて慌てて震災やらを持ち出して取り繕う その時代に優秀な大人が作ったコンテンツは色褪せない どんちゃっく
かばとっと
くろべえ
はぜどん
でめたん
もぐたん
びーとん
まーや
はっち >>57
継承も何も先人が富を食っちゃっておしまいなんだからしょうがないじゃん
何も残してねーよ 森元とか麻生とか
この国は暴言でしか支持率下がらないんだよ 最臭兵器のめちゃ好き
あの時代のセル画はほんとよかった >>69
あんまり名前上がらないけどセル画であれはイカれてる 大人になってからあらいぐまラスカル見たら割りとシリアスな話でびっくりした
あと言うほどラスカル出てこねえ 赤ちゃんの頃のラスカルがめちゃくちゃかわいいんだよな。ラスカルが檻に入れられる辺りからは見るに耐えられない お前らの「昔」の基準が俺の想像よりずっと昔でびっくりした
俺ここだと若造なのかもしかして 関係ないけど、知らん昔のアニメと触れられるGYAO終わっちまうのホント残念だな >>33
昔の作品は限られた予算でも知恵を使って視聴者に訴えたいテーマがあった
あと放送コードも緩かったのである程度の自由と冒険もできた
今の作品は技術や人材は豊富になったものの失敗を許されず
安易な続編や無難な流行の映像化に走りがち
あと単に俺の作った作品を見てくれと独りよがりの作品になって叩かれがち >>33
人口増加とそれに伴う高度経済成長期&住宅バブル
この辺で金がジャブジャブだったから世界の芸術を鑑賞し放題だったのよ
今中国で同じ成長が起きてる >>33
パヤオも人間観察が不得意なオタクが今のアニメを作ってるって嘆いてるしな gyaoで最近もボトムズとかmonsterとか見てるのに…最後にこれから始まったダンバインで見納めかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています