【朗報】任天堂社員「女キャラはこんなんでええか…」→スマブラ桜井「あのさあ!もっと腰をクネらせようよ!!」 [839150984]
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ぐう有能
こうやって神ゲーが生まれるんやね ヒカリちゃんなんで黒タイツになってしまったん(´・ω・`)? 自分らの客層をよく分かってるじゃん
風呂入るのがハードル高いと感じるような弱者男性だらけのコンテンツでしょ? 桜井「生脚は流石にエロいからタイツやニーソにしよう!」
余計あかんやろ定期
むしろ性癖拗らせて将来のキモ弱男をさらに量産させそう どういう攻撃か知らんが腰に力入れんと威力は出ないからな モーションは遠目でもわかるように極端にしようって話の例だからね メトロイドのまんこ主人公もスーツつけていないほうが人気高いという事実 子供がスマブラやってるの見てこんな性的なキャラ出していいのかよ?ってドキドキした
子供は何も感じてない風だったけどそう演じてるたけで本当は大好きなんかな ちゃちゃ入れる前の方が圧倒的に汎用性高いし良いと思うけど
てか何これ必殺技はヒップアタックしたあと片腕で首の骨へし折るキャラなん?(´・ω・`) >>26
風呂に入る頻度や清潔感を意識できない方が世間一般的にはバカにされると思う スマブラのキャラクターモデリングも動きも本当によく出来てるよなあ
ありがとう桜井ありがとう開発スタッフ >>26
これいつも思ってたんだが、風呂に入るのがハードル高く感じるもんなのか??毎日入って普通に仕事してる身からするとありえない思考だから俺がズレてんのかと錯覚する ストリートファイターと比べるとわかりやすい
上スト4 下スト5
https://i.imgur.com/vMaMytV.jpg 普通に重心とか反動抑えてる感がサークライのほうがでてるわ ゲーム画面でモーションがしっかりわかるようにメリハリつける必要があるからな
有能 コントラポストおじさん「コントラポスト」
>>33
これは剣振らないモーションだから 一見エロくしてるだけのように見えるけど
・モデルの見える面積を増加させる
→動きが立体感を持ちダイナミックになる
・ソレに伴った空間の減少
→画面の背景に占める割合が減るため、キャラゲーとして映える
・表情が見やすい
→キャラへの親近感を持ちやすい
と、意外と合理的な詰め合わせだったりする
「客が見てる」という大前提を崩してない、結構な英断 >>40
汎用性高いって時点で平凡なポーズって答え出てるじゃん >>49
風呂だけじゃなく住んでる環境も変えないと臭いとれないらし >>26
人並みの行動がハードルになるのほんと面白い ハンドキャノンでも撃つポーズに見えるけど腰よりもそんな内股で衝撃耐えられるのか 任天堂のこういう細かいところのこだわりが
グラフィックによらない価値を生み出してるよな 桜井って人ホント不憫だよな
いつまでもスマブラやらされて
独立してオリジナルゲーム作ったことあんのか? これ本気で思ってるのかこのままでもいいけど何も言わないのも仕事してないと思われるしなと思ってちょっとだけ変えてるのかどっち こうゆう地道など略の積み重ねが神ゲーを産むんだな
うむ こういうのは現実的にはおかしくても多少誇張した方が見栄えよくなるんだよな 全身使って技放ってる感出ててええな。さすが櫻井だわ >>15になんだそれ?と思って>>26見て笑った
面白いね >>53
スト5って腰全然入ってなくて痛さがないよな
ローズも酷すぎる スマブラのパチもんゲーやったけどまさに左の感じ
動きが固くて平面的
こういう細かいとこの積み重ねなんだろうな シルエットって大事だからな
現実感欠けようとも多少大げさに作ったほうが映える ポリコレに反してるわ、任天堂
こういうことするゲームは発禁にしろよ
世界の流れに合ってない 女性のモノ化だろこれ
フェミさんは怒った方がいいぞ 姿勢変えたというより、視点変えたかんじだな
不自然だけどカットインに準じる演出と考えれば妥当 >>53
アクションゲームでリアルさを重視しちゃうと迫力無くなるんだよな
攻撃モーションは少しの間しか映らないからこそ少しの間で分かるくらい大げさじゃないと >>37
今のオッサンもガキのころ春麗やモリガンでシコってたろ エロ漫画界から任天堂主IPのキャラデザまで成り上がったのスゴいよな >>53
上の方がモーションいいじゃん
静止画でもちゃんと殴ってる、蹴ってるように見える
下のはボクササイズ的に軽く見えるわ >>94
過去回でモーションは大げさなくらいが丁度良いって言ってたな >>82
芸術的センスの話だと思うんだけど
何でもエロに結びつけるお前がキモいんじゃね😅 ホムラも露出は減ったからな
でもエッチに見せたいってことだな 春麗の尻つきだしポーズも歴代のまとめた動画あったけど
出たりひっこんだり繰り返してるな >>109
急に分からないフリするキモオタの例えそのものだな 静止画で見ると大袈裟でも、実際のモーションでみると違和感なくて、躍動感に繋がる
バーチャファイターも、2までなんかのモーションは静止画で見ると、人間には不可能な姿勢だったりするけど、モーションで見ると自然に見える >>21
タイツ履かせるナーフに見せかけて性癖歪めに来る策士 >>53
これ下はモーションキャプチャーなんだよね 常に動いてるし小さいからな
これくらい大胆なモーションじゃないと目立たない >>53
ほんとスト5はゲームシステム以前の問題だったな
キャラに魅力ない、モーションしょぼい、演出しょぼい マフラーぽい物を風でなびかせたら流石にやり過ぎなんやろか?🤔 >>53
躍動感が全然違うな
ほんとフェミはコンテンツを腐らせるな >>53
カプコンって設備投資でモーションキャプチャ技術を売りにしてた気がするけどそれでこれなら考えものだな こういう事について書かれたリズムとフォースっていう名著があって欲しいんだけど
7000円くらいするんだよね
貧民ボクには買えないよ😭 言語化しにくくセンスのない人は修正前と同じ仕事と評価するんだろうけど
改善できると気付いてコストをかけずバリューが出るように修正できるのは0か100かってくらい作品に差が付く才能だわな ゼノブレイド3今やってて2の時から思ってたんだけどプレイしてる最中チンチンイライラしてきて集中出来ない
エッチすぎるよ >>53
下は俺が描いた絵みたいに固いポージングだな >>49
まず大前提として
オタクとか絵師とかゲーマーとか撮り鉄ってのは
発達障害だからね
ツイッターでの言動見てりゃわかるでしょ >>53
さくらと棒を持った女キャラがめちゃくちゃ酷いと叩かれてたなw
なんでもリアルにすれば良いわけではなくゲーム内のリアルさを表現するべきだってさ
酷過ぎてモーションキャプチャーを取られたのがパートのおばさんなんじゃないかと言われていて吹いたわ >>53
上の方が迫力あるな
やっぱゲームはリアルに寄せすぎるのも考えものだわ
最近のグランツーリスモも面白くない アニメでもよくあるけどモーションキャプチャーで作った動きって見ててクソつまんないよな この人まじで有能だよな
俺も仕事ができる人間に生まれたかった これだけで未来のオタク子供に刺さって売上が5%アップするらしいな >>149
ガチの天才だわな
最後にカズヤスティーブの調整を放棄してゲームバランスおかしくなっちゃったけど >>53
スト4はほぼ手付けモーション
ゴミ5はモーションキャプチャを手付け修正 >>26
これよく晒されてるけど
別に風呂に入ることをハードルとして捉えてる文章じゃないと思うのだが >>94
リアルの格闘戦ならモーション小さくしてスキを少なくしろだろうけど
ゲームなんだから
最大の攻撃力になるモーションを一発一発やればいいよな 牛丼屋は田舎女をシャブ漬け
ゲーム屋はガキをポルノ漬け 修正後パッと見躍動感すげーと思ったけど
なんかだしてるとこ想像して反動があると考えると修正前も反動を抑える構えっぽくて
どっちがいいかわからん 飛び道具じゃなくてこれ弱連だろ?
なら右の方がいいな 何かのインタビュー記事で結局自分以外にスマブラのディレクションができる後進を育てることができなかったって言ってたけど、こういうことなんだろうな 女さんのもっとひどいの想像してたけどけっこう有能じゃん >>94
型とか演舞みたいに派手で良いのだろうな
ハッキリくっきりみたいな
リアルよりにしたらノーモションで最短で振るみたいになるから地味だもんな
見栄えがしないというか こういうのでスレ乱立するゼノブレ信者の気持ち悪さな >>120
これ逆にエロくなってるよな
左の方は素足出てるけど陸上ユニフォームみたいに健康的にも見える
右の黒タイツはセックスアピール以外の何物でもない >>53
こうやって比較すると確かに線の細いキャラはくねらせた方が迫力でるな そのわりにはホムラがヒカリを呼び捨てにするとかいう原作やってたらそっこう気づくミスをやってしまう原作に愛のない桜井さん >>53
アニメでもただただ人体の動きをトレースするよりも
物理法則ねじまげてでも動かしたほうが圧倒的にスムーズで楽しい動きになるんだよな
天才は頭の中でその動きを考えて表現することができる >>53
でもリアルな動き考えたらスト4は隙が大きすぎるじゃん
スト5のモーションはちゃんと次の行動にすぐ移れる >>49
釣りにマジレスすると、体臭ってなにも風呂入らない由来の臭いだけじゃないからな
加齢臭もあるので
加齢臭は風呂入ろうが消えない、だから体臭ガー!と発狂する奴は視野狭窄と馬鹿にされるんだよ >>104
アニメの作画みたいなもんだな
あえて大げさにすることでリアリティを上げる
初期のアニメぽいCGの違和感の原因 >>26
男差別と怒るのならわかるけど
体臭や風呂に入って来ないことは否定しないの笑う >>49
体臭で相手の集中力を削ぐというテクニックもあるわりとマジで >>176
でもこれリアルじゃなくてゲームなんだよね… >>53
これはまあ良いんだが1は尻前のめりにしたいがために腰への負担あげてるだけにしか見えんのな
表情がやや広めに見える角度になってるのは良いんだけどそれ以上に不安になる 正直こういうの見てられないっていうか食傷気味なんだけど
何でゲーマーってこういうの好きなの? 桜井が言ってた!って全然別ゲーに乱入してくる桜井ガイジが増殖してて本当嫌になる >>53
ほんとゲロもんじゃ
格ゲーなのにモーションキャプチャするとかいうバカさ加減 リアルとかけ離れた力持ってる連中に、リアル再現するのってどうなんだろ >>196
それをやっちゃったのが世紀のクソゲースト5 オープンワールド厨辺りがよく言うようなリアルさが足りないなんて難癖真に受けてたらクソゲーになるのは間違いないけど、
その前にバランス感覚が大切だと言いたい >>53
モーキャプは殴る相手を最初から最後まで見てそう 本来は桜井みたいな尖ったやつの集団じゃないと意味ないんだが
任天堂が煩悩集団になったら終わりだよなぁ
そうなりそうだけど >>181
カードゲームの大会はマジでそうなんじゃないかと思えてくる 何のキャラこれ
こんなまんさんがキレそうなキャラ任天堂におるのか >>177
というかオタクは服が臭いから風呂入っても意味ないんだよな スマブラからゼノブレ2やり始めた人は
まさかこのキャラがゲームシステム上、主人公の小僧の付属品でしか無い事に驚いた人多いんじゃないのか エロく見ればエロいし、重心を意識してタメをより強調したと言われればそうとも見れる >>214
性癖歪め過ぎだろ越えちゃいけないライン考えろよ このキャラ胸揺れするんだよな
CEROAのゲームで乳揺れさせたのは凄いと言わざるを得ない >>220
動きを手応えとして感じさせる工夫とか若干遠目のスマブラ視点を踏まえてモーションは大げさにした方が良いという前提がある >>222
これ任天堂だからルール無視してゴリ押しできただけなんじゃ… >>26
臭えから風呂入れって話だけど「女参加者増やしたいから」って理由でこっちに何かしろって言われてムカつくのは分かる シャクライもそうだけど駿もフェチズムへのこだわりすごいよな
ハウルあんなに嫌いとか話してたのに絵コンテにはハウルはすごくイケメンで描く!魔王になるかもしれない男だったから!髪はサラサラ!シャンプーのCMみたいな!ってこだわりすごかった >>172
むしろホムラに関しては一番のエロポイントである背中パックリがほぼ無修正だからエロそのまま所か向上してるまであるというね >>53
マジ当てしてモーションキャプチャーやってないからなんだろうけどこれ下側はシフトウェイト出来てなくね? >>53
モーションの前にグラフィックがうんこだな 任天堂って基本的にはスケベの集まりだと思ってるけど
SFC時代に品行方正という仮面を被ってシェアをとりまくった戦略ができたのはすごかったなあ >>214
これがタツキを切ってでも尾田くんが守りたかった世界だ! ピーチ姫のヒップアタックとか
そういう意図があったのか >>174
原作やってないけどそれって声優も絶対気付くんじゃないのか ゲームばかりやってると人との関りが希薄になると言われたらパーティゲームを作り
ゲームばかりやってると馬鹿になると言われれば脳トレを作り
任天堂はいつでもゲームのために社会と戦ってきたんだよな
ポリコレなんて表現の敵に屈しないんだわ 腰が引けてる
攻撃というより身を守ってるように見えるわ
右側にキモいおっさん配置すればどっちが攻撃してるように見えるかは明らかだと思う >>174
>>274
一応言っとくとチェンジ時にテンポが悪くならないように
わざとやってる 一枚目で十分OK出しちゃうオレでもスト5はOK出せんわな ゲームはこの上なく強くデフォルメせんと目に弱く映るんよな 性能が上がって自由な表現ができるようになってるのにやってることはいつまで経ってもオタク的記号の集合体 >>216
風呂入るって言ってもドボンするだけで身体洗ってない可能性ある 肩から伸びてるマントみたいなのもいじってるな
これいじったおかげでシルエットがスッキリとした曲線になってる 攻撃モーションなのに観衆前は体の軸が静止状態じゃん
>>53もスト4のほうが
リズムとフォースっていう海外書籍の理論と一致してるな
ディズニーではこんな硬い動きはしないよ 人間って傾けたりひねると曲線的になりがちだけど
それは動作のダイナミズムを伝えるためには抑えるべきポイントで
曲線美が官能的だとか性的表現だと騒ぐのは程々にして欲しい
そこにしか注目しない人たちが表現を画一的に捉え問題視するのはどうかと思う ああ裏拳的なモーションなのか、これ
それ以外なら馬鹿だと思う 桜井はイケメンだから良いよな
弱者男性ムーブにみられたら叩かれる >>177
ちゃんと毎日風呂に入って垢を落としてれば加齢臭もそんなにしないと思うよ お色気というより
マヨネーズを絞り出すように発射するほうが
絵に躍動感が出るよね こういうゲームばっかり作ってるから任天堂は世界から置いてかれるんだよ
女性差別を助長する害悪企業 こんなこと考えてるからダセェんだよジャップのコンテンツ 言うてマリオもカービィも下ネタ入れてくるからな
GBのカービィ2とかあれやもん >>53
したは昔のモータルコンバットみたいな質感だな >>285
あれは写真取り込みだっけ?
SF5のはモーションキャプチャーか? >>73
嫌なら断ってオリジナル作ればいい
独立したのいつだよ >>53
他の企業でもやってたことをスマブラでしかやってないと思ってた桜井信者アホじゃん >>53
どうしたら10年以上前のゲームより超劣化させることができるんだよ🤣 >>53
これ上が他社製で
下が自社製ってのがヤバイよな
窓際なんだろうな格ゲー部門って ゼノブレイド買ってみようかな
スイッチライトしかないけど😖 なんだこの全身ピンク女キャラ
ついにカービィも女体化させたか? 後進育成のためにやってるのだろうけど
ポリコレ容認■ッドみたいなのが業界の代表顔しているようでは
この女キャラ監修の後進育成は無駄になるだろうね
昔の良い方法が後の悪法で禁じられちまうのさ >>53
絵下手な人の描くポーズみたい
クレイモアみたいな >>37
小学生の頃から美少女キャラをエッチな目で見てたよ ポリコレェ?そんなことはどうでもいいから腰をクイッと出すんだよ!
こんなホムラじゃワタシ抜けないですよ! >>128
モーションキャプチャーで現実の動き入れれば下になるわ。
ゲームなんて非現実的な動き入れなきゃ派手さが無くなる。 でも他作品のキャラデザ弄っちゃうのは良くないと思う >>284
そんなもんどうでもよかったりする
VFや鉄拳でも似たような誇張はやってんのよ
https://youtu.be/IUK8_lZrb-I >>53
モーキャプの使い方ヘタなゲーム会社あるよな
ガンダム無相ではガンダムの動きを人間のモーションキャプチャーで作ったせいで、
モビルスーツが呼吸してたり立ってるだけでゆらゆら揺れて(人間は完全に静止するのが難しいから)たりしてた
モビルファイターじゃねーんだぞ なんかさぁ 別に女とか関係なく
やりすぎて残念になってる事が多いよねぇ最近
クレヨンしんちゃんなんかもそうだけど
形を崩しすぎて逆に劣化してるんだよね
漫画家なんかもこの悪いパターンにハマってる事がある・・・
前の方が良かったのにっていう >>228
男参加者が臭い汚い浮浪者みたいなのばっかでつらいんだろうな >>53
これはホント5のスタッフが無能
劣化させんなよ >>53
格闘技かじってる俺から見ると上は素人くさい動きだね
下の方が普通に強く見える >>53
4の時代は2Dのストリートファイターを再現したんでしょ
ゲームなら4のがいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています