ジャップの歌手「♪ラララ~ラララ~」これ、UKの歌手は笑うらしいねwww「歌詞が思い浮かばないなら曲書くな!」ってねw [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1980年代にテクノブームを巻き起こした伝説のバンド「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のメンバーで日本を代表するドラマーの高橋幸宏(たかはし・ゆきひろ)さんが亡くなったことが14日、分かった。70歳。東京都出身。死因や日時は明らかになっていない。2020年8月に脳腫瘍の摘出手術を受け、闘病中だった。高橋さんはYMOの音楽面だけでなく、赤い人民服など独特のファッションを打ち出すことで世界に衝撃を与えた。
関係者によると、高橋さんは静養先の長野県軽井沢町で年明けに肺炎を患い、容体が悪化した。亡くなったのは今週とみられ、仕事仲間や親しかった人たちへの報告が始まっている。
20年初夏から断続的な頭痛に悩まされ、同年8月のMRI検査で脳腫瘍と判明。摘出手術は成功し、入院治療の全工程終了を報告した同10月のツイッターで「新幸宏になって戻ると決意しました」と宣言。軽井沢の別荘で静養する一方、通院治療を続けた。
しかし、21年6月に定期検診を受け、「まんまと嫌な予感が当たり、また別の治療始めます」と投稿。再発ではないとしながらも、詳しい治療内容などは明かさなかった。
病魔と闘う原動力になっていたのが、プロデビュー50周年記念ライブへの出演。70歳となった自身の始まりの場と位置付け、何年も前から構想していたものだ。復活の舞台とするべく前を向き続け、懸命に治療とリハビリに取り組んでいた。公演自体は開催されたが、本人は出演できなかった。
78年に坂本龍一(70)、細野晴臣(75)と「YMO」を結成。シンセサイザーを大胆に使った演奏で80年代にテクノブームを巻き起こした。80年発売の代表曲「ライディーン」は高橋さんの作曲。日本のポップスシーンに与えた影響は計り知れず、正確なリズムのタイトなドラミングでYMOを支えたのが高橋さんだった。
その評価は日本にとどまらず、結成翌年から2年連続で世界ツアーを敢行。83年に“散開”するまでわずか5年の活動ながら、全世界でレコードの売り上げは500万枚以上に達した。高橋さんはファッション面でも斬新なグループイメージを構築。もみ上げをそり落としたテクノカットや赤い人民服などで世界に衝撃を与えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05091066608a45c66fe19bfa314bb99969bc5e3f 洋楽の歌詞とかめっちゃ単調やん
何回同じフレーズ出てくんのかと
ビートルズ「…」 同じフレーズしつこく繰り返す洋楽の方が笑える
歌詞が思い浮かばないなら曲だけ流せってね むしろ歌詞に意味なんかないってのが西洋音楽の歴史だと思うんだが
詞性を重視するのは日本のほうだろ えーぶりしゃららら~えぶりわうおお
すてぃるしゃいん 簡単そうに見えてややこしく
困難そうに思えてたやすい
そんなラララ そんなラララ探してる 反日の腹話術師の妄言なんぞに付き合っても仕方ないが
あえて言葉で表現しないほうが伝わる場合もあるということが
低能な白人どもには理解できないんだろうな でもさぁあしたのジョーの
「だけど、ルルル」の所ってなんか良いよな
尾藤イサオが歌詞を忘れただけらしいけどw ロッド・スチュワート「う~ら~ら!う~ら~ら~お~いぇ!」 大黒摩季って歌唱力で誤魔化してるけど
歌詞の内容スカッスカだよね shake hip!なんて、ララララ ウォウウォウウォウウォで一節成立してるけどな Me & BobbyMcGeeディスってんの?( ´・∀・`) >>65
西野カナの歌詞がペラいとよく叩かれてたけど大黒摩季を許容してた奴が言うかそれと思って見てたわ ウルフルズの「ラララふたりで~♪」のラララも適切な歌詞が思い浮かばなかったからラララにしといたらしい 外人は間ができたら楽器の音で埋める傾向が強いからな
ジャップはボーカルが出しゃばって台無しにする だけど
ルルルル
ルルルールルールルルルー
…明日はどっちだー ラララむじんくんラララむじんくん
( ´・∀・`) カーペンターズ「シャラララだけの曲も素敵ね」
ビートルズ「ナナナナジュードナナナナジュードナナナナ」 抽象とか理解できないんだな
だから芸術作品とかあまり聞かないのか 外国の曲なんか2番の歌詞が1番とほぼ同じのとかあるだろ あーあーあああああー(北の国から)って書いてたら移民の歌思い出したわ カラオケで画面にラララってずっと出てるの見ると恥ずかしくなる なー ななななー
ななな なーなな なーなななー ななななー >>1
フレディ・マーキュリー「エーオ!エエエオ!イエオ!エオエオエオ!」 むしろ最近のは言葉詰めすぎだろ
もうちょい伸ばしたり空白作ってもええんやでって思う アーア アアアア アーアーアアー アアアア アー
ンンー ンンンン ンーンンンンン ンンン ンン
ラララララ ラー ララララーララララー ラララー ララ 歌詞もただの音楽としか思ってないから歌詞に共感とかあんま分からんわ ライラライラライラライラライ
ライラライラライラライラライ バート・バカラック
2006年の時点において、米国で70曲のトップ40、英国で52曲のトップ40の実績がある。 >>65
アラサー女に刺さる歌詞だと思うよ
夏が来るとかすごい歌詞だわ 歌詞の内容なんかどーでもいいよ
大事なのはメロディとの調和だから
君にあえてよかったみたいな陳腐な歌詞でもメロディ次第で名曲だから
つーか名曲ってみんなそんなもん サブリナ バッパッパッパラ サブリナ
サビでこれしか言ってないのすごい スキャットという概念はあっちから来たじゃん
ラララの前は日本はヨイヤサヨイヤサ言ってたでしょう 大黒摩季のはビーイングスタッフにサビの歌詞封印された説 深い()歌詞なんかオナニー以外の何者でもないしなんなら割と誰でも書けんのよ
単純な言葉でめちゃくちゃ世に残る名曲書いちゃう奴が一番すげぇんだよ
凡人は足し 天才は引く
音楽は特にね 歌詞重視するくせに韻すら踏まないジャップが偉そうに ということは、由紀さおりの「夜明けのスキャット」も笑われるのか ナーナナナーナナナナイエー
ナーナナナーナナナナイエー
ナーナナナーナナナナイエーダイナマイダイナマイ 洋楽の歌詞も「愛してる、ヤらせてくれ」みたいなのばっかりだろ それよりイギリスは日本の歌詞に意味もなくbabyって入ってること笑えよ >>110
全然違うんだな
その観点ならディランに価値ないし
オーバーザレインボーがウンコチンコとかそういう歌詞なら駄目だって
結局は歌詞がどうでもいいなんてことはない
素晴らしい歌詞がハマってる物も
しょうもない歌詞だけど音として成立してる物も両方あるんだわ
何でもそうだけど正解はこっちだけみたいに言うのはモノが判ってる自分を演出しようとして誤認識に陥っているんだよ
まあ歌詞が良い曲をろくに知らないかキャッチするアンテナが低いだけだから音楽わかってると勘違いせんようにな >>118
一番凄いバッハのマタイ受難曲とかどうすんの >>128
それなんだよね
曲と内容があってりゃラララでも良い >>65
ストレートなのがいいのだろう
被災地とかで歌うとみんな泣くらしいね >>128
ゴチャゴチャ御託並べてうるせーよ童貞
何かいい気持ちになればそれで終了なんだよ
理屈で語んなゴミ
‘’フィール‘’を感じてそれで終わり あとディランは普通にサウンドもメロディもいいから評価されてるんだけど ウンコチンコなんて話してねーだろアスペかこいつ
テメーのが押し付けがましいじゃねぇかよ
マジでムカつくよねこういう奴ぶっ殺すぞ 曲とアンマッチな‘’自我‘’の強い歌詞は無しって話しただけなのに何がウンコチンコだ?
そんなの糞曲に決まってんだろガイジ
極論に持ってくなアスペ 以上だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています