King Gnu井口理、最終学歴「東京藝術大学音楽学部声楽科卒業」 [324074638]
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ケンモメンの9割5分は井口以下やぞ? タバコ吸いまくりでようあのハイトーン出せるな
訓練の問題なのか?
国立のブランド
>>7
しかもちゃんと卒業しててえらい こんなエリートちゃんがバンドやっちゃってんだぜえ?感 声楽科は知らん
専攻科、ピアノ、ソルフェージュ、聴音とセンターだろ >>4
チー牛がネガキャンしてるだけで別にそんな影響無いってことやろ 本来ソロで歌って魅了できる人
Vaundyのポジションにいてもおかしくなかった
東京芸大のサイト見たけど
センター試験に加えて国語英語の個別試験に歌唱楽典演奏聞き取りに小論文面接まであるぞ
これ突破するってガチ天才だろ まあ凄いことは凄いけど毎年何十人も確実に排出されるステータスだしそれより歌手として売れる方がずっとレアリティ高いだろ ゆーても声楽科は倍率3倍くらいしか無いからわりかし入りやすいとこなんよな
その分無職量産してるけど 井口と常田が藝大って面白いよなあ
ど田舎の小中出身なのに >>22
センターのボーダーは低い
>>24
これ
藝大出てもオケ団員しながらしがない音楽講師と実家の支援で食い繋いでる人のが多いから
デビューして音楽一本で稼いでるだけ立派 ど田舎の小中の同級生なのに
ここで興味をそそられた >>6
すぎやまこういちが入れなくて「仕方なく」東大に行ったもんな 芸大作曲科出身でもアニソンやアニメの劇伴の仕事ばっかやって細々食い繋いでる奴もおるよな笑 大学で「学んだ」ミュージシャンって逆に恥ずかしいでしょ
特に彼らみたいなイキリ芸だとさ >>24
確かに
東京藝大生なんて卒業後ニート率7割の
結局何者にもなれず普通以下にしかなれなかった奴らがほとんどだからな Kingぐぬぅはコロナ真っ最中の「フジロックフェス最高ウェーイ!」を叩かれたらイラッとして「矛先を間違えるなよ?」とか
やっぱりプライド高めで言い返さないと我慢できないタイプなのかボーカル2人が定期的に変なイキり方してどんどん首絞めてる印象が強い
https://i.imgur.com/PEzeOnu.jpg
https://i.imgur.com/Tg5hPhI.jpg
https://i.imgur.com/2CywEYd.jpg
https://i.imgur.com/NiiKXas.jpg >>28
思うに2人が在籍していた中学時代の合唱部の先生の影響が強いんじゃないかな
井口も常田も霞むくらい強烈な個性のある先生でTV見たら余りにも独特過ぎる指導法で「これをマジであの2人やらされてたの?」って思った >>33
あれめっちゃ儲かるらしいぞ
お前らじゃ絶対知らない奴でも年収5000万くらいだとさ なんか最近キングガンのスレ立つけど何なの?
漫画かなにか? >>54
春先は田植えの手伝い秋は稲刈りの手伝いで帰省
やばい奴に見える普通の人 日本で芸大音大出ても国民が芸術に対して理解がないから大半は無職にしかならんな
趣味の片手間で学びに行くくらいじゃないと まともな耳してる奴は一切聴かない3週遅れの陳腐なJpopだわ
鼻糞食ってるノータリンが作ってそう、それを間抜けなアホしか聞いてなさそう 常田はたまに東大行く奴が出るような高校だから分かるけど、
井口はその1ランク下でよくこの大学行ったな >>11
芸大のホームページに募集要項が載ってて課題曲まで事細かに書いてあるぞ そもそも藝大しかも音楽系に入ろうって気になるかって話
相当英才教育でも受けてたのかな >>57
東京藝大は広告代理店や放送局に就職するやついるから
学生時代友達になっておくと自分は無職アーティストでも使ってもらえる ANNの初回で
名前だけでも憶えてください!
いぐちり!いぐちり!
って連呼したときに
水野晴郎の入口が入口が…のコピペ思い出して笑った
あの初回だけが唯一笑った回 >>66
キングヌーの作曲やってる奴は兄貴は東大出てプロのバイオリニストだし
おじいさんだかは東芝で国内初のカラーテレビ開発して国から褒章貰ってるしかなりハイクラスな家庭だろ >>66
井口の兄貴はテノールか何かの歌手でドイツ在住
母親も地元の有力者
常田は兄貴が確か東大とかじゃなかったか
まあ家柄はどうであれ東京藝大にストレート合格はすごすぎる 坂本龍一の東京芸術大学大学院修士課程修了の方がすごいと思う
しかも作曲が専攻でしょ バンドで名が売れてレジェンドミュージシャンになる奴って圧倒的に東京の私大が多いの不思議
特に早慶明立に集中してるのが >>71
YMOで有名になる前かな?ぐらいのTV番組の「題名のない音楽会」で現代音楽の作曲家として紹介されていたような。
なんかピアノの中の弦を叩くような曲で >>58
デザイン学科とか映像学科とかは企業の需要が高くわりと普通に就職してるひとが多いみたい
音楽や絵画あたりは就職できても学校の先生くらいしかなく演劇あたりはまあ生き延びてくれっぽい感じだけど >>74
早慶明立のレジェンドバンドって誰だっけ?はあるけど
軽音サークル通じてメンバ集めたりインディーズでライブしやすい環境となると
東京か最悪でも京阪神の大きめの総合大学でないと厳しいだろな 藝大より、メジャーデビューでヒット作だしてるほうがすごいから
今更最終学歴で評価変わらないだろ
なんなら、最終学歴高卒のほうが、学閥とかない分すごいまである >>71
作曲科の難易度の話は置いておいて芸術系の修士って別に進学は何も難しくないというか学部の間に望んだクラスの仕事見つけられなかったってだけだよ
作曲科の難易度の話も100%才能だけの声楽科と努力が物を言う作曲科との比較は難しすぎる >>80
日本では大学院重点化計画というのが1990年頃にあって修士を量産するようになったから今時と1990年前では事情違うような >>78
はっぴいえんど
サザンは青学だけどまあこの枠やろ くるりとか関西だっていくらだっているだろ
母数がそもそも違うのとやっぱり触れられる文化の量も違うんだけども >>22
国立大学だから仕方なく一次試験も課してるだけで
点数なんか見てないだろ ファンが学歴や家柄を誇っちゃうようなダサいバンドってことだね >>87
音って言語化しにくいじゃん
それでもわかってる奴らの中では
ある程度通じるけど。
万人が理解できるのは
売り上げとか韻の数とかバックグラウンドとか
言語化数値化できるものだから
仕方ない 日本の音楽は金持ちが作って貧民が金を使うシステムだしな
アメリカは貧困ヒップホッパーがドリームを掴んでる もし中央大とかだったらここまで人気出てないだろうか?
日本人ってブランドに弱いしね 試験受けるためにライブツアー休んだりして両立頑張ってたもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています