King Gnu井口理、最終学歴「東京藝術大学音楽学部声楽科卒業」 [324074638]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンドで名が売れてレジェンドミュージシャンになる奴って圧倒的に東京の私大が多いの不思議
特に早慶明立に集中してるのが >>71
YMOで有名になる前かな?ぐらいのTV番組の「題名のない音楽会」で現代音楽の作曲家として紹介されていたような。
なんかピアノの中の弦を叩くような曲で >>58
デザイン学科とか映像学科とかは企業の需要が高くわりと普通に就職してるひとが多いみたい
音楽や絵画あたりは就職できても学校の先生くらいしかなく演劇あたりはまあ生き延びてくれっぽい感じだけど >>74
早慶明立のレジェンドバンドって誰だっけ?はあるけど
軽音サークル通じてメンバ集めたりインディーズでライブしやすい環境となると
東京か最悪でも京阪神の大きめの総合大学でないと厳しいだろな 藝大より、メジャーデビューでヒット作だしてるほうがすごいから
今更最終学歴で評価変わらないだろ
なんなら、最終学歴高卒のほうが、学閥とかない分すごいまである >>71
作曲科の難易度の話は置いておいて芸術系の修士って別に進学は何も難しくないというか学部の間に望んだクラスの仕事見つけられなかったってだけだよ
作曲科の難易度の話も100%才能だけの声楽科と努力が物を言う作曲科との比較は難しすぎる >>80
日本では大学院重点化計画というのが1990年頃にあって修士を量産するようになったから今時と1990年前では事情違うような >>78
はっぴいえんど
サザンは青学だけどまあこの枠やろ くるりとか関西だっていくらだっているだろ
母数がそもそも違うのとやっぱり触れられる文化の量も違うんだけども >>22
国立大学だから仕方なく一次試験も課してるだけで
点数なんか見てないだろ ファンが学歴や家柄を誇っちゃうようなダサいバンドってことだね >>87
音って言語化しにくいじゃん
それでもわかってる奴らの中では
ある程度通じるけど。
万人が理解できるのは
売り上げとか韻の数とかバックグラウンドとか
言語化数値化できるものだから
仕方ない 日本の音楽は金持ちが作って貧民が金を使うシステムだしな
アメリカは貧困ヒップホッパーがドリームを掴んでる もし中央大とかだったらここまで人気出てないだろうか?
日本人ってブランドに弱いしね 試験受けるためにライブツアー休んだりして両立頑張ってたもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています