ウマ娘オタクさん、舞台ウマ娘を「シュール」と言われただけで大発狂してしまう。 [606275763]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あらゆる舞台がそうだけど誰が見てるんだろうな
見たことないだけで演劇とかミュージカルとか面白いのか? もともと女を動物扱いして競争させるきっしょいコンテンツだろ
今さら舞台にどうこう言うのも頭おかしいわ 本当のウマ娘オタクは舞台なんて見に行かずに家で因子周回だろ ウマと舞台に好意的な自分でも動画で見るのと舞台じゃ全然違うしああいう切り抜きを見たらシュールととらえられるのは当然だろって思うわ
ああいう広報をしてる広報担当の責任
動画で紹介してもらうなら会話劇のとこの抜き出しでいいじゃん なぜ笑うんだい?彼女たちはウマ娘を見事に演じているよ >>13
走っている光景よりコスプレして演劇している方が見てて恥ずかしくなるな いつも思うけど2次元の物を3次元にするのって需要あるのか? >ウマ娘ってそういうもんやろ
なんの養護にもなってないw 全肯定以外は許容できなくて発狂する発達障害オタクあるあるすぎて草 笑える変なものに対してシュールって評するのってかなり昔の感覚だよな
通じないキッズも多そうだが >>18
それはお前の価値観が20年前くらいからアップデートしてないだけじゃん そもそも原作?が美少女化仮装徒競走でだいぶ滑稽だからしょうがなくね >>10
傍から見るとバカみたいなことやってるようにしか見えないけど続いてるってことはどこかに需要が存在してるんよな 他の2.5次元系と比べると確かにクオリティ低いな
ましてやサイゲなのに金かかってない感じ >>27
コスプレして走ったりもしているからより一層恥ずかしいね 共感性羞恥心が凄い
笑と恥ずかしさが共存するカオス最後まで見れなかった この手の漫画ゲーム原作の舞台のビジュアルの馬鹿馬鹿しさもいい加減慣れたろ
まあ慣れても滑稽なことにはかわらんけどさ >>13
最後あんだけ大勢いたモブが消えてんの笑うw 舞台化なんてテニプリとか筆頭にシュールなもんだろ
納得して見るか無視するもんなんじゃないの シュールだというのなら競馬の擬人化女体化の時点で茨の道を歩いてるんだから
今更というかそういうのが楽しめる仲間内でキャッキャしてたらいいんでないか >>13
なんか恥ずかしくて見てらんないな…でも舞台にしたらこうなるのは仕方ない
自転車の漫画の舞台はハンドルだけ持ってなかったっけ >>13
弱虫ペダルの舞台もこんなんやったな
ハンドルだけ持って足バタバタ
ファン以外から見たら馬鹿らしく見えるのは間違いないやろ >>37
>>13見たらテニプリのほうがマシだったわ 演じている人は皆さん真面目なんすよ
問題は見ている人なんすよ
ナウシカだったりワンピースだったりを古典で表現しようったって土台見る人、客層はたかが知れてるんです 動画はブルマバージョンしかないけど勝負服なシーンってあるのか? 滝ガレも冷笑系ネトウヨみたいだし、限界ウマオタクと共倒れしとけ コスプレ女走らせるゲームをブヒッてる時点でいえってことですよね?
わかります 実物とは受ける印象の差がでかいので動画だけでなんとも言えん
迂闊なこと言うと舞台見たことない人扱いされる どちらかと言うと演劇好きが発狂してるぞ
「舞台を見たことないのか!」「宝塚だってそうだ!」のか >>10
エンタメとしては全然面白くないよ
ネットフリックス見たほうが遥かに有意義
客は諸事情により「仕方なく見てる」というのが実情 >>13
モブウマ娘を出す必要性がない
そんなのは客が脳内で補完すればいい
考えた奴がアホなんだよ >>13
変な走り方してるのが謎すぎる
左右の邪魔しながら走ってるのか? ググったらこの舞台に参加してる声優は4人くらいで他は若手の舞台女優とかみたいだけど
全員女優でも良かったんじゃないか 舞台とか全部シュールでしょうもないだろ
誰が見てんだよあれ アニメて舞台より優れた表現手法なんやなーと理解出来た リアルで再現できないからアニメーション技術で再現するという手段をアニメーションで再現してからリアルでやるというね そりゃ劇場で全体を通して見ることで奇妙な演出もハマることがあるも事実
でもほとんどは「なんてマヌケな絵面なんだ…」と萎えることも事実 (なにやってんだろ私・・・)
って100回くらい思ってそう 声優が立て続けに体調不良になってるのこれのせいじゃ? 舞台あわまり見たことないけど、俺が見たことあるやつだと現実で再現できないシーンは舞台の外でやって声だけで伝えたり、登場人物が「さっきこんなことがあってさ」のように他の人に伝えるなどして回避してたな
舞台に向いてない作品まで無理して舞台化しなくてもいいと思うが >>5
デペイズマンとかカケラも知らずに使ってるに違いないな^^ >>10
文化的人間でいたいと思うなら帝劇と劇団四季は見とけ 最近のオタクって
そこらのインフルエンサーもどきが発したしょーもない感想に対してとても攻撃的なのはなんでなん? 弱虫ペダルの舞台は
シュールとしか言いようがなかった
チャリのハンドルだけ持って
「はぁ…!はぁ…!」
って、エア自転車レース サラブレッドは超絶アスリートのはずだからな
女子陸上部のような体型の方が女子陸上部ウェアで演じればもう少し絵になるかも >>10
映画を生でやってると思えばいい
音楽ライブ現地と映画館ライブビューイングくらいの差はある
映像で見てしょぼく感じるのは当然
ただ表現する題材の相性はあるね >>13
女の身体がダルダルなのが本当にイラつかせる
舞台表現舐めてるだろ アニメを舞台化したら大体シュールになるから仕方ないんじゃね? 北島マヤだって跳び箱を逆さにしてゴンドラにして爆笑されたがガチ演技でみんな黙ったからな
間近で見るとすごいんだろう >>13
ただ適当に走ってるフリしてるんじゃなくてリズムというかステップ踏んでてワロタ まあアニメや漫画やゲームが実写化される際の一つの壁ではあるな
その方法論の一つに2.5次元というのがあるんだろう サイゲお気に入りの声優4人選出して舞台に使ってるからな
もはや何がやりたいんだかわからん >>13
きつすぎて5秒で閉じた
オタク商売も大変だな 二次元ネタの舞台化というなぜ成立してるか分からない謎のコンテンツ 100パー偏見だけどこれ擁護してるウマ娘おじさんたちもテニプリとか弱虫ペダルの舞台は嘲笑ってそう >>13
ダメだ(>_<)
最後まで見ることができない!(>_<) かなりおもしろ映像だけどそもそも普通のバトルものの舞台の殺陣もかなり苦笑ものだよな オタク向けの舞台だったらスパイファミリーは多分もっとまともに仕上げてくると思う プライド捨ててこのお遊戯に耐えないといけないとかそりゃメンタル病むわ テニミュとか刀剣乱舞が女に人気出るのは分かるけど
絵が目当ての男には流行らんやろ >>13
ヘリオスの人かわいいじゃん
ってかこれ横向きでやったらいいんじゃね
正面だからシュールになっちゃうんであって
いや横向きは横向きでみんな重なるからダメかw アニメの舞台化はだいたいシュールだけどこれはレベルが違うな 方向性までは否定しないけど
とにかく完成形の絵面がみっともない
ここをもっとブラッシュアップする気概もなかったのかと >>13
検索したら9800円って出てきたんだが
ジャップ芸能ってこんなのにそれだけ価値つくんだな
東京五輪の悲劇は必然だった カスがズレた感性で必死に大事にしてる物をボロクソに貶すの本当に楽しい ライブには出るのに舞台には出ない声優
役者じゃないね そもそも舞台は「客席を向いて演技しないといけない」という縛りの時点でどうしようもない
なにやっても自然にはならない >>13
これ見て突っ込めないとかどんだけ頭腐ってるんだ 無理にレースのシーン入れる必要なかったんじゃないの
キャラのドラマ中心じゃダメだったん? ただ演出する側として、他にどういう競走シーンの演出方法があるかって考えると
よく出来てる方じゃないかな
俺の頭では舞台上で金かけずにこれ以上の表現方法は思いつかん オタクの絶対肯定カルト化がやべえな
なんでこんなに余裕がなくなったの 弱虫ペダルは実際に見るとなんやかんや大丈夫になるらしいけどコレもそうなのかな ガレソってよく知らんけどそっち側のやつじゃないんか >>116
縦↓より横→で見せるべきだったんじゃね
競馬なんだし >>115
元ネタが競馬だから
勝った負けたが絵的になかったら
それはそれで見てて厳しそう >>116
どうしても舞台でレースのシーン演出したいなら
後ろにキャラが走ってるCGか止め絵でも表示して
演者が舞台で喋ればいいんじゃね。>13見るにスクリーン使ってるし出来るだろ いくら好きなコンテンツだったとしても駄目なものは駄目って言おうよ
お前らが好きなのは「ウマ娘」であって「ウマ娘を演じる舞台」ではないはずでしょ >>13
舞台装置にベルトコンベア仕掛けなよ
安くやろうとしてんじゃねえ 前傾姿勢で猛ダッシュする姿が売りなのがウマ娘だろ
それを捨てたよね >>116
壮大な作りが必要になるが
地面がランニングマシンみたいに動いてればそれっぽく見えるだろうが
まあ金額もさることながら体力がもたんか そりゃあんなクソバカ丸出しのゲーム内容を現実で再現したらこうなるでしょ あのシュールな演出のために毎日稽古でマスクつけてランニングマシン走ってたっぽいから公演中止は本当に可哀想 金取るならせめてもうちょっと衣装とセット頑張れよ
学園祭のノリやんけ かなり大きい声じゃないとうまく聞き取れないから舞台はなあ
テレビなら字幕ないとたまに何言ってるかわからなくなる お金掛けなさ過ぎでしょ
ウマ課金どこに消えたの😭😭😭 >>128
信者ってそういうとこあるよなー
なんでも肯定してたらよくなっていかないのに やっすい実写映画なら馬鹿にしてもこんな話出てこないのに、舞台になるとムキーってなるやつ出てくるのなんなんだろうな
無理のある実写映画以上に馬鹿馬鹿しいのに >>127
こうしてみると、弱ペダの方はかなり練習したんやろなって感じ
明らかに練度が違う >>135
それな
その辺の学校の制服のが遥かに出来がいいってどういうことだよ しかしアニメが当たったらすぐ舞台化するこの業界って何なん?
こんなので出来良かった試し無いし誰も求めてないと思うんだが >>78
だから頑張ってて凄いってまんさんに好かれるイメージ >>133
でも全公演中止じゃなく数回はやったんでしょ
最低一回は本当にやったという実績がないとコロナ助成金が下りなくて大赤字になっちゃうから テニスや弱虫ペダルは見てる方もネタ要素も受け入れてそうだけどな
そういう寛容さが必要なんじゃないか 舞台の演出って色々制限あるからこれは仕方ないと思うけどね
どっちかというと安直すぎる元ゲの徒競走のほうがシュール >>137
ワールドカップとプレミアリーグ
一方でサッカーファンはサッカー見るのに課金したくないからDAZNが悲惨なことに 劇場で見ればわかるって言うけど観に行くのもなかなかハードル高いよな >>139
無名な人が心から作品を愛して必死で演じているって謎の思い込みあるよな
オタクの機嫌取るあまりただのモノマネ、形態模写になってるのもあるイメージ サイゲ豚は恥ずかしい存在
恥ずかしいゲームをやってる存在
この自覚を持たなければいけないよ
君たちがやっているゲームはこの舞台と同じ事なのだから >>10
バンギャやジャニヲタと同じような並びで演劇ファンというのがいる
テレビにたまにしか出ないぐらいの俳優に熱狂的なファンがいて
演技に限らず歌やダンスもやったり、そういうショーがパッケージになってる >>137
中抜きはJapanese traditional cultureだが >>97
これが受け入れられる人は舞台を見れる感性を持ってるんだから、してないと思う 天地がひっくりかえっても競馬感はねーよ
ちゃんと競馬観戦したことあるのかしら コスプレ女が大量に並んでる所で安いAVが始まる予感しかしなかった >>124
いうて本家ウマ娘のキャラストって走ってないシーンが殆どでしょ
どうしてもレースシーン表現したいなら>125みたいな形式でいいと思うし ウマ娘はそういうもんてその場で足踏みしたりレース中に珍妙なステップするのがウマ娘なのか
自分の知ってるウマ娘とはだいぶ違うな 批判するやつもムキになってるやつも
素人の的外れなんだから全くの無意味な争いだよw あと2.5次元はズラ付けると途端に安っぽくなる
記号で分かりやすいのはいいんだけど
近年はズラ付けないのも増えてる >>10
女向けアニメ舞台だと俳優がホストかボーイズラブみたいな営業上手くて見るホストクラブみたいになってグッズで稼いでマネタイズされてる
男向けアニメはあんまそういうの聞かないけどやっぱり声優か女優のガチ恋勢向けでは >>13
会社で飯食いながら見たら吹き出して恥かいた
どうしてくれる >>165
ネタ要素の側面を受け入れるのが一番だと思うね
笑われていいんだよ別に >>158
ウマが流行る前は「競馬?ギャンブルこわい!くさい!」みたいなチーさんばっかりだと思うよ 別に発狂なんかしてないしカネ払わない奴の意見なんてゴミなんだから無視しとけよ 舞台って元々興味ない人から見たらシュールな物ばっかりやん >>13
これを弱男がペンライト振ってがんばえーしてると思うと最高に笑える >>164
そら実写で舞台化なんだからその辺の表現方法は別モンにせざるを得なくないか いや、ウマ娘知らんかった時にCMで見て徒競走してたの見て爆発したわw >>13
ウマ娘を知らないからこういう物かと思うと微笑ましいかな 健常者ではない方々が主にプレイしてるわけだから
あまり凝った演出にすると理解出来なくなってしまうんだ これが秋元系のアイドルたちがやってたらここまでの擁護は発生してなかったろう
分かりやすいなほんっとに >>176
それは確かにそう
どれもよくこんな状況を真面目にやれるなって思ってしまう まぁ儲ける為に何でもやるのがこの業界だからどうしようもないな
そりゃ体調不良連発するわ 表現方法として
もっと馬を減らして一人一人にスポットライトを当てる
とか
インド映画のようにレース中に突然歌って踊ってを始める
のようなやり方によっては楽しめる表現はいろいろあると思うのだが、
なぜ>>13のような特別支援学校の発表会になるのか >>13
まぁ演劇なんてどれこんなもんだよ
これが駄目なら演劇見るの向いてない >>191
別にレースだからって走る必要ないんだよな
舞台にはレースしてるって情報だけあればいい
そこからの表現は自由なんだから テニプリは誘われて見に行ったけど面白かった
コメディを本気でやる面白さ?馬鹿馬鹿しいけど アニメの舞台化はなんかこういう感じで無理してるよね
走る代わりにそれを表現したダンスでいいと思うけど、そこまで金はかけられないって事なのかな ウマ娘のゲーム自体がシュールなのに
変な走り方でかけっこして結果画面では横向きながら走る 演劇やミュージカルってたしかにシュールなんだよな
落語みたいになにもないところからあるように見せるってのが技量なんだろうけど
落語と違って小道具大道具も多いしどっちつかずになってる感はあるが
朗読会でもないんだから コロナで公演予定がふっ飛んで誰も見ていない幻のコンテンツ >>13
普通にエア走りでいいのにへったくそなカニダンスのせいで珍妙な光景になってるからただの演出ミス 舞台なんてあんなもんだろ
それよりもアニメを舞台化したことに問題あると思うんだけど >>195
舞台ってそういうもんだしな
劇団四季も切り出すとシュールすぎるし
結局生で見ること前提
https://i.imgur.com/6tc2UWE.jpg >>128
わかるわー
なんでも言えるよな、気を付けなきゃ 舞台ってこんなもんだろ
チー牛やら弱者男性にマウント取りたくてしょうがないチー牛と弱者男性が騒ぎ過ぎてる >>18
演劇なんてみんなコスプレみたいなものだろ >>10
俺もそう思ってたけどFGOの円卓のやつ面白かったよ テニスの王子様だの、こういう端からみたネタ感含めて人気になるのが舞台だろ
「お遊戯会」じゃなく「シュール」で形容されてるだけマシ
Twitter全肯定オタク気持ち悪いから死ねよ >>206
クオリティが全然違うやん
ゲームの即興で作った舞台なんてそりゃ三流学芸会にしかならんわ >>218
だよな
そういうとこから入ってくるファンもいるってことを忘れちゃいけない >>10
演劇は生で見ると映画とはまた違う迫力や臨場感があって面白いよ
映像で見るのはダメどんなに面白い作品でもチープさや学芸会感が出てしまう
アイドルやらが出るようなものは生だろうと論外
ミュージカルは唐突に歌って踊りだすのが生理的に合わないんで面白さは理解できない
でもインド映画は面白いと感じる不思議 今のオタクは誰も傷つけない優しい世界と言う名の「自分が好きなものだけ見ていたい」という現実逃避をしたい弱男なので
うんこだされても美味しそうに食べます >>206
でもこれ、なんとなく情景が浮かぶじゃん
サバンナの知識があるからって理由もあるけど。
ウマ娘の方は、ウマ娘の知識がない人がみたら
レースって事はわかっても、どんな状況なのか全然想像できないんだよね。 >>226
それはライオンキングを知ってるからだろw >>13
レースものだとどうしても弱虫ペダルになるよな
バトルものとかアイドルみたいに歌って踊ってのものなら舞台もいいけど
こういうのはファンじゃないと原作のシーンも思い出せないから厳しいだろう オタクというより演劇信者の悪いとこが出てるような擁護意見が多いな >>216
何が可哀想やねんラッキーだろやらなくて済むんだから こういうくだらん舞台やってるのって世界でも日本だけ? >>13
自分のことじゃないのにこういうの恥ずかしくて見てらんないのなんて言うんだっけ? ウマ娘好きな俺でも
一般人からそう思われても
しゃーないだろって思うわ
おまけにメインキャスト2人はゲーム未実装、アニメにも出てこないやん
事務所ぶっこみ感が酷い >>214
ぱっと見あれでも劇を見てく内に入り込めれば成功やな
弱ペダにしろ、ハンドルだけで劇が成立するかもって感覚的に分かる むかしSMAPが聖闘士星矢のミュージカル出演してたっていうけど映像は残ってないのかな >>245
元はよゐこが90年代半ばに自称し始めたんだよな
有野が何も面白くない事を言って濱口が誘い笑いして
共演者や観覧客からもらいゲロならぬ釣られ笑いをとったあとに
シュールとか付け足して強引に乗り切ってた >>10
レ・ミゼラブルとかこれはコンサートだけどすごいと思った
生で見たかったな
https://youtu.be/WYx3zZf5iaM 弱ペダは演出的にはあれで正解だろうし演技も迫力あったけどこれは笑えるわ >>10
前推してた声優が舞台出てたから見てたわ
そういう理由なきゃ舞台は見ないな 舞台ならではの感動ってあるにはあるんだろうけど圧倒的にコスパが良くないってイメージ >>13
体絞れてねえ奴らがちらほらいて笑える
ちゃんと調教してもらえや メディアミックス全部追っかけるような太客キモヲタって一定数いるからな
普通のゲームファンは冷めてる
サクラ大戦なんかも舞台なんて行ってるやつごく一部だった ウマ娘声優ガチンコ運動会やった方が客受けいいんじゃないの
勝った人をゲーム通りに次のライブやら何やらのセンターにしますとか特典つけて >>3
いうてそういう
「馬鹿にされても怒るなよw」っていう冷笑仕草こそが日本を差別大国にしてるんだけどね
全部つながってんだよ
一生懸命演技してる女性声優達を馬鹿にすることも
ホームレスを冷笑することも
少数者を馬鹿にすることも
そういう性根はね
「馬鹿にされたら怒っていい」という行為を冷笑することがね >>13
シュールだけど結構いいと思うなあ、舞台演出と相まって楽しさは演出してると思う
アスリートの映像のはずなのにどいつもこいつもダルダルの運動不足ばっかりだからアホさが見えてしまう点だろう
全員が身体を絞って競馬っていう舞台で違和感のない体形してたら、自分は評価した >>13
確かにシュールだけど
ウマ娘に限らず舞台自体がシュールだから
そういう空気を受け入れられる人しか見に行かんやろ >>259
ゲーム内のキャラが好きなのであって、別に声優とか好きなわけじゃないし、別の俳優が演じたキャラなんて別モンとしか思えないからな
声優とか好きになるのって二次的なもんだろ本来は 学芸会レベルってよく言うけどこれは保護者様向けの本物の学芸会でしょ >>13
元々ガイジにしか楽しめないコンテンツだから問題ない >>239
〇ね嫌儲に立てんな
嫌儲はウマ娘を即刻規制すべきが総意だからな >>123
横も向くし斜めも向くだろ
この短い動画だけで判断するなあんぽんたん >>261
クソゲの養分とホームレスを一緒にしてる方がよっぽど冷笑の素質あるよ
オタクが怒るべき相手は低レベルのエンタメしか用意できないサイゲだろ >>206
劇団四季ですら生で見ててつまんねーなと思う時たくさんあるからな
こんな下級女優の寄せ集めではそりゃこんなもんだろ 2.5次元は女向けはかなり稼げてお金掛かってるのに
こういう男向けは全然なんだよな 964それでも動く名無し2023/01/17(火) 16:28:20.17ID:CBdXUZAC0
日本ってなんかチープなものを楽しむ変な文化あるわ
舞台だけじゃなく想像力で補完するの前提のコンテンツ 自転車のハンドルだけ持ってる舞台見たことあるけどあれよりすごいのん? >>10
だいたい関係者
たまに観に行くけどマジで憂鬱 >>13
これに必死で演技指導とかされてるの想像すると笑える そもそも原作がフリフリスカートの女の子が芝やダートを集団疾走してるからな
あれを笑わずに見られる時点で舞台も受け入れられるだろ >>10
舞台ほとんど見ないけど舞台風映画とかだとめちゃくちゃ面白いのもあるから
やりようによっては面白いんじゃないの? >>280
終演後の挨拶がマジで茶番だよなw
クソ演者のオナニーを手伝っただけw 流石にあの舞台のウマ娘演者がたくさん並んでの異世界おじさん走りは肯定できない >>282
勝負服の色だの気にするより空気抵抗気にしろってなw >>12
マニーが足りないからバクシンオーでひたすら周回してるわ >>261
切取りでしか無いけど>>13はなぁ
ウマ娘ってイラストを見かけるくらいしか知らないから間違いもあるだろうけど
あんな服であんなチンタラ走る作品?
コンテンツって意味ではアレもウマ娘の一部なんだろうけどさ
自分達が好きなモノと似て非なるモノを差し出されても公式発なら有り難がるって笑われても仕方ないくらい頭悪いと思う ウマ娘オタクって2.5次元舞台とかすげー馬鹿にしてるイメージあるんだけど
声優が舞台でもやるの? >>283
おい嘘やろ!?走り方変な人に抜かされた!
牛オタク殺到 >>270
結局、舞台で頑張って演技してる女性演者を冷笑してるんだから構造は全く一緒だよ
頑張ってる人を馬鹿にすること
それに怒ってる人を冷笑すること
何一つ正しい事じゃないのに人を傷つけてるんだからね
まぁお前は自殺していいよ
必要としてる人がいないから。
このようにこの構造を維持するとお前の人権は存在しない 2020東京オリンピック開会式よりマシなんだが?😡 舞台ってのはそういうもの
ナウシカ歌舞伎よりはまだ現実寄りだわ 好きなコンテンツでも良くない物は良くないと言えないのはただの脳死だろ >>10
好きなモノに会うまで見倒してみれば?
オレは舞台自体は好きだけど >>2
そもそもガレソなんて存在が害悪なのに
ウマ娘のファンは今まで気づかなかったのかw レースに(タップ)ダンス要素入れたのが全ての間違い
普通にやってたらそこそこ見れる舞台になったんじゃないのかこれ おれもウマ娘オタだが舞台の動画は見てて気恥ずかしかったぞw 声優おばさんがウマの耳つけてお芝居してるんだろ
そりゃシュールだわ こういうので発狂してる男オタクって弱ペダ舞台のエアチャリンコとかは進んで馬鹿にしそう >>306
これが公式じゃなくてアマチュア有志が公開とかだとイメ損だ!って袋叩きにしてるだろ 馬名を騙る何かまったく別のモノとして捉えれば楽しくなるかね むしろウマ娘オタクがシュールって言ってて舞台オタクが発狂してるだろ 他人の目を気にするとかオタクじゃないね
まあ、どこかに引け目を感じてるんだろうよ
だっせー >>13
初見で「ハアアアアア!」のとこで耐えれたやついるの? >>106
そんなするのかよw
ちっさい箱で3000円くらいでやってるアーティストのライブ観に行った方が100倍マシだわ
金のムダ Vの時代にまーだ舞台とかやってんのか…
ニコニコでダンサーのおっさんがモーションキャプチャ使って
ウマ娘を踊らせてたけど全く違和感なかったぞ、Vでよくね? 演劇は見たことないけどこういうのって現場で生で見たら違うと思うわ
俺数年前にある祭りでよさこいを初めて生で見て心からかっこいいって思ってすぐよさこいチーム探して体験行って習ったもん
ウマ娘はやってないけどこれも生で見ると魅入るかもしれん 言うほど大発狂してるか、これ
どっちかというと発狂してるのは>>1に見える >>13
これは単純に演技がヘタなだけだな
ほぼ同じような弱虫ペダル(自転車レース)の舞台は凄いよく出来てて面白かった >>283
>>293
ロングコートダディは笑ったw >>13
どんだけ酷いのかって思ったけど大分マシじゃん
ステップダンスみたいなもんだろこれ >>13
気持ち悪い
気持ち悪いとしか言えない
2次元のゲームデザインのゲームキャラを3次元の臭い不細工が演じるなよ気持ち悪い
こういう気持ち悪いのを肯定する気持ち悪い自称オタクは一匹残らず地球上から消せばいいのに こういうアニメ物の舞台って声優がやるわけでもないのに誰が見に行くの? >>280
関係者だらけだよね
かくいう自分も友人知人が関係してる舞台しか行ったことないけどw >>13
何故笑うんだい
彼女達のタップダンスは上手だよ まさかコスプレお遊戯会に需要があったとはね
驚きですよ タップダンス見たくていくわけじゃないだろw
BE MY BABYのPVの布袋さんの方が追込感がある >>13
スタイルが舞台にしては悪すぎる方が問題だと思うが >>13
笑ったり馬鹿にしてるヤツが多いみたいだけど舞台で見る分には普通に面白そうだけどな
宝塚や四季も大好きでよく見てるけど劇場だとすごく楽しめるのにTVで見ると一気にショボく感じてしまうのと同じでしょ
まぁウマ娘というコンテンツ自体には全く興味ないから見に行く事は無いけど舞台演出としては良く健闘してると思うよ 現地だと俳優の顔なんか見えないからな
記号化された奇抜な衣装が動いてるだけにしか見えないからアニメと大して変わらんぞ 日本の舞台作家ってみんな世襲ばかりだから碌なものが作れない >>339
宝塚も現地で見ると素晴らしいけど、テレビで見ると夢が覚めてしまうよな。
ウマ娘の劇もレースシーンだけ見るとシュールだけど、途中のセリフシーンはまぁまぁ演劇してるし悪くないと思う。9800円は高いが。 ウィニングドリームライブ?
あれみてて思ったのは、遊園地とかでやってるヒーローショー
「僕だよ トウカイテイオーだよ いくよー」
いやおまえMachicoやんって普通に突っ込み淹れそうになる 舞台劇は実際に見てみると面白いんだよな 大学〜社会人2年目まで寝取られた幼馴染と
よく見に行ってたけど全部面白かったぞ ストレートにアニメを見る
漫画ゲームからアニメを見る
ーーーーーー境界線ーーーーーー
パチンコからアニメを見る
主題歌からアニメを見る
境界線より下は一般人だけど
境界線より上はキチィ 生き急ぎながら走るように生きて奇形化していく私達を許してね!な気持ち マギレコもアサルトリリィも舞台の配信見てうわぁ…って思ったけど
行った人からは絶賛の声ばかりだったから舞台とはそういうものなんだろう >>13
恥ずかしすぎて見てられんわ
オタクも内心恥ずかしいものだって分かってるからブチギレるんだろw 「大人気でみんな大好き」と規定されているウマ娘を手放しで褒めない奴がいたらそりゃ決められた定型分以外に対しては頭がキューっとなる発達障害は発狂するだろ だってえ
走り方が異世界おじさんみたいなんだもんよ >>140
男の子は複数集まると体育会系のノリになるからクオリティは上がるんかもな YouTubeにあがってる某メディアのゲネプロ動画のサムネが草
そしてコメントが称賛の嵐 >>330
メインどころの馬は声優がやってるみたいよ
他の馬はよくわからんけど 声優がやってんのかよ
じゃあそれこそ信者から搾るために片手間でやってるキャラ商売じゃん
演劇だから実際に見たら違うんだー!とか言ってる奴いい面の皮だな ウマ娘の舞台って聞いた時点でシュールなのは予想できただろ そもそもおんなのこ徒競走の時点で我にかえれよ ミュージカルを見てもなんで急に歌いだすんだよとか言ってそう これで笑っていけないとか統一教会のダンスみたいなシュールさだな ブロードウェイすらスポーツがテーマの舞台はシュールになりがちだし低予算で作ればまあこうなるよ ファンなら否定しろよあんな人気に便乗しただけの寸劇なんぞ >>372
原作が競馬に便乗しただけのゴミポルノだから否定出来ない模様 あの場で見た時はすげえよかったけど、こうして単品でそこだけ見ると変だよねw、くらいの割り切った感覚ではまってる奴となら話が合いそうだけど、
この発狂してる連中とは無理だわ アニメやソシャゲ作中の着飾った衣装でやればいいものの、
いい年した大人が体操服もどきでやってるから余計こうなるの 大発狂wそんなやついねえよアフィらしい煽るだけの糞タイトルだな >>384
あれはコメディ色強いからシュールでも親和性が高かったな
ウマ娘はウマ娘オタクが感動的だとイキってた割にはうん… >>13
弱虫ペダル舞台もテニスの王子様ミュージカルもこんな感じだよな
こういう演劇の寒さが無理 舞台「リコリス・リコイル」公演ダイジェストPV
https://www.youtube.com/watch?v=-An01IMUuz4
男「誰だなんだお前どっから紛れ込んだ」
ワイ「俺も実写たきなに同じことおもった」 競走馬を女体化させて走らせる事にはもう突っ込んだら駄目な感じ? >>389
そこに疑問を抱くやつはそもそもゲームをインストールしない
動く障害者手帳なので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています