【速報】女性声優、遂に1000人以上まで増えてしまうwww22年前の225人から約4倍!ぶっちゃけ声質も演技も似た様なのばっかなンだわ [627645964]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリコン
『声優グランプリ』2023年2月号のアナザーカバー
声優総合情報誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス)の名物付録『声優名鑑』。年を重ねることに掲載人数が増えることが話題となっているが、2月9日に発売される最新3月号の付録『声優名鑑2023 女性編』の掲載人数が、史上最多1030人超になることが18日、公式ツイッターで発表された。史上最多掲載となった昨年の1003人の記録をさらに更新した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/403eceae6774ba2d5f4ce443f14ad18eefe89b82 主役いくつ以上とかで足切りしろよ
開店休業レベルだろ下位は
タレントや女優志望だけど芽が出なかったから事務所の意向でいっちょ声優でもやってオタク騙してみっか~
みたいなのが増えまくってるらしい
声優はちょっと齧れば誰でもできてしまう時代へ… こういうの個人で依頼できないの?
どっかにそういうサービスないかな 毎月美少女ソシャゲでるしvTuberもゴミのようにいるしいいじゃない 表に出てくる仕事増えたから業界からしてもビジュアルで無双できるタレント・女優志望は使いやすいんだよ
今後どんどん増えていくだろう もうどんな田舎行っても
福井とか佐賀とか
声優専門学校あるからなあ
そりゃ増えるよ >>4
出来るんじゃないの?
同人ゲーに声入れるのとかどうしてるんだろう 本来は淘汰されてる層がソシャゲや中国案件で生き延びてる もう似たような声で誰だかわからん
くそみてーな仕事 >>13
コネとか無いしTwitterでDMとかになるのかな
普通に依頼したいんだがいきなり本人に連絡ってハードル高いな… 他の芸能人も売れてないのを含めたら似たようなことになりそう 真綾や下野や花澤の棒時代知ってりゃコネ100%の業界ってわかるのに
実力主義ならあんなやつら器用される訳無いだろ、声優志望はエスカフローネとラーゼフォンとゼーガペイン見てこいよ 事務所のホームページの写真ですごい爆乳の無名声優がいたけど結局退社してたな
もったいない 女性声優は似た声の若手たまに出てくるけど男性声優はないな >>4
声の依頼なら事務所所属の人なら事務所にフリーの人なら本人に聞いてみればいい
まともな仕事の依頼なら条件とか教えてくれるはず ソシャゲ1本出ただけでも声優でWikipedia出来るぐらいだしなぁ エロゲですら表の有名声優が使われてるくらいに
一部の人だけ仕事がある状態 女の人は裏声出せば深夜アニメ声になるもんなぁ
というか昔は劇団所属の舞台俳優が声優やってそこからアニメ声優へ…ってパターン多かったけど最近は違うのかな?
吹き替えとかはそうじゃないと深夜アニメ声優はなんか違和感あるよね 底辺やるくらいなら同人声優かvtuberやったほうが稼げそう 仕事あるの?
アニメもソシャゲもどこかで見た事ある名前ばかりなんだが 底辺声優ってMeTooしてもキモオタに叩かれて声優人生終わるだけだから搾取され放題なんだろうな 昔のアニメ見てるとモブキャラの声を主演声優がついでに当ててたりしたのに
今はそのモブすら競争激化だもんな
需要と供給のバランスが崩壊してるの何とかしないと >>33
おっぱい大きければピチピチTシャツ着た釣りユーチューバーなったほう楽に稼げるやん >>36
ソシャゲで大量供給してるじゃん
アイマスラブライブバンドリウマ娘で300人くらい供給してるっしょ 今はトップ層でもvtuberの方が稼いでるからただ門狭いだけの夢のない業界になったな 結局演技の上手い下手より強烈な個性の方が生き残りには大事 一昔前プロレス名鑑で団体分裂やインディー団体の影響で
レスラーが増えすぎて問題になった現象だな そんなにいたら仕事無いだろ
どうやって仕事見つけてるの? 女に限らず男もだが声優になりたがる奴ってこの供給過多な状況でどうやって勝ち抜いていくつもりなんだろうな
よほど声の個性や演技力に自信があるならまだしも大半は量産型の深夜アニメ声だろ >>4
事務所に頼めば仕事受けてくれるぞ
売れてない人でもいいって言えば安くやってくれる >>40
> アイマスラブライブバンドリウマ娘で300人くらい供給してるっしょ
それかなり重複してるからなあ
結局この手の長期コンテンツに選ばれる事が上澄み声優への第一歩って感じするわ >>47
だから歌やらダンスやら楽器やら他の特技で勝負するんだろ
むしろ特技ある奴にとっては楽だよ どの子でシコるか選ぶだけだからな地下アイドルと一緒 女はどんな仕事ても、枕するのも仕事のうちやしな
大企業の秘書はほとんど枕や 少し人気でればすぐYouTubeに移行して個人で売っていけばワンチャンあるか? 社畜みたいに使い捨てなんだろうな
そしてやべースタッフややべー声優なのばかり相手してるんだろうな
皆Vtuberに逃げるわけだ >>44
基本は親の金で生きられる英一郎タイプの人の趣味だろ 最近の若手は10年後残ってそうなの1人もいないな
全部既存声優の劣化版のモブ声
30代以下はマジで全く特徴の無いカスみたいなの
しかいない 才能があるひとが残れなくなるやろ
過度な競争で質が落ちたりせんのかな 最近声聞いてて、おっこの声優出てるのかと思ってキャスト見たら全然名前知らない新人だったのが結構ある
ぼざろのリョウ役最初まちカドまぞくの桃とか禰󠄀豆子やってた鬼頭かなあと思ったら全く別の人だった
世代交代激しい業界だね ほんと量産型ばっか
勝利の女神:NIKKEのタイトルコールとか誰が誰だかわからない 何がそこまで声優という職業に向かわせるの?
今はライブもやらされたりして重労働化してるけど
>>73
芸能界を夢見たタレント志望が最後のラストチャンスとして声優にかけるってパターン 最近はいろんな声出せてる声優が出てきてるけど
結局オタクにウケるのは東山や石原みたいな泣く叫ぶヒロインができるかどうかなんだよな
今だと石見、市ノ瀬、羊宮みたいなの
他が量産すぎてな >>73
今の日本だと1番チヤホヤされて金稼げる職業が声優だろうし 「逆に聞きたい。誰か活きのいい若手(の声優さん)いますか?
最近の声優は、きれいにしゃべるんだけどね。
変化が無いんだよ。誰が何の役をやってるのかわかんない。多少しゃべり口だけが変わるぐらいで、声も同じだし。興味が持てるくらいのオリジナルな個性が無いんだよ。」
若本規夫 (今の声優界で注目している人物はいるか?の質問に対して) アニメ自体が大量製作の消耗品だから長く続けられる役というのも存在しないんだよ
声優業なんて腰掛け程度にしか見ていなかった平野綾が一番現実的だったのは皮肉な話 こいつ等マンコ声優共のせいでいつまでもクソハーレムものが無くならないんじゃねえかとかたまに思う時がある なろうクソアニメて大体が男1に対して女多数とかばっかやしなあ 0.1%が枕営業に応じてくれるとした場合は22年前は誰も応じない
今なら1人は応じてくれる
増やした理由はそこだろ 毎期50本以上の作品があるし調度いいくらいだろ
じゃないとあっち見てもこっち見てもcv花澤香菜状態になる 似たような声集めて同じキャラを分担してやればいいのに
見た目いい人は表に出て、あとは声の手伝いとか
やること多過ぎて病む人多いんだろ 声優とかAV男優並みに意味わからん仕事だからな
吹き替えなんか役者の方が上手かったりするし人気の役者なら作品に箔がつくし >>18
いや普通に事務所に連絡して依頼しろよただの会社だぞ?
こういうやつなんなの? 通ってるキャバの新人も声優志望だったわ
なんか楽して稼げそうみたいな印象があふんっだろうなw これの下位を中国人が買い漁って孕ませまくってるぞ😭 言っちゃアレだがルックスがイマイチでもちやほやされる唯一の仕事がこれまで声優だったけど
もはやVTuberの方が人気だから今がピークなんじゃないかと思う >>97
声優増えすぎてもう駄目なのにな
今まででも声優多すぎたのに今はもう終わってる。 アニメ昔はオタクしか見なかったけど今は誰でも見るんだろ?
そりゃなりたがるやつ増えるわ
俺のおかんですら鬼滅どうこう言うようになったもん >>103
スクイズとかエルフェンリートみてキャッキャッしてた俺等を馬鹿してた奴らがあの花とかまどマギ見たとか話してたの忘れねえからな
一貫校だったからずっとキモオタ扱いだったわ うーんとねー 僕はねー
井上麻里奈様と伊藤かな恵ちゃんと桑原由気ちゃん! >>108
この人が声だけの仕事で生活できてるんだからもっと多いよ
本多真梨子
@honda_mosamosa
バイトしてた頃を思い出したよね。バイトしながら、
このままずっとレジ打ってたらどうしようって不安になったこと思い出した。
https://twitter.com/honda_mosamosa/status/577686471232004096
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 井上麻里奈/喜多村英梨/小清水亜美/藤田咲/南條愛乃
内田彩/茅野愛衣/田村睦心/嶋村侑/金元寿子
中島愛/伊藤かな恵/明坂聡美/行成とあ/内山夕実
三上枝織/大久保瑠美/原紗友里/津田美波/金子有希
早見沙織/悠木碧/東山奈央/寿美菜子/石原夏織
井口裕香/高森奈津美/内田真礼/種崎敦美/長妻樹里
渕上舞/松井恵理子/前田玲奈/優木かな/加隈亜衣
種田梨沙/五十嵐裕美/山村響/渡部優衣/石上静香
藤井ゆきよ/清水彩香/中村桜/井澤詩織/三澤紗千香
小岩井ことり/大空直美/髙橋ミナミ/青木瑠璃子/橋本ちなみ
山崎はるか/戸田めぐみ/佐倉薫/末柄里恵/関根明良
佐倉綾音/小倉唯/日高里菜/水瀬いのり/諸星すみれ
小見川千明/久保ユリカ/徳井青空/安野希世乃/朝日奈丸佳
M・A・O/瀬戸麻沙美 /Lynn/日岡なつみ/藤原夏海
松田颯水/松田利冴/杉山里穂/村中知/広瀬ゆうき
芹澤優/北川里奈/愛美/稲川英里/村川梨衣
大西沙織/上田麗奈/高橋李依/桑原由気/大和田仁美
上坂すみれ/黒沢ともよ/和氣あず未/高野麻里佳/鈴木絵理
大橋彩香/長久友紀/Machico/篠田みなみ/のぐちゆり
山下七海/田中美海/奥野香耶/田中あいみ/永野愛理
田所あずさ/木戸衣吹/茜屋日海夏/久保田未夢/若井友希
吉岡茉祐/高木美佑/青山吉能/鬼頭明里/大森日雅
久野美咲/高田憂希/藤田茜/下地紫野/長縄まりあ
石見舞菜香/長谷川育美/春野杏/礒部花凜/前田佳織里
雨宮天/麻倉もも/白石晴香/伊藤美来/花守ゆみり
本渡楓/赤尾ひかる /野口瑠璃子/高柳知葉/木野日菜
朝井彩加/豊田萌絵/夏川椎菜/吉田有里/新田ひより
伊波杏樹/鈴木愛奈/近藤玲奈/鈴木みのり/花井美春
逢田梨香子/古賀葵/井澤美香子/原田彩楓/高橋花林
村上奈津実/田中貴子/指出毬亜/大西亜玖璃/相良茉優
和多田美咲/長江里加/上田瞳/大野柚布子/島袋美由利
小原莉子/南早紀/相羽あいな/菅沼千紗/篠原侑
本泉莉奈/法元明菜/内田秀/櫻庭有紗/奈波果林
峯田茉優/八巻アンナ/丸岡和佳奈/夏吉ゆうこ/安齋由香里
楠木ともり/市ノ瀬加那/武田羅梨沙多胡/岡咲美保/守屋亨香
会沢紗弥/河野ひより/ファイルーズあい/河瀬茉希/幸村理恵
小原好美/菅野真衣/日野まり/小山百代/黒木ほの香
伊藤彩沙/高尾奏音/林鼓子/松岡美里/佐藤日向
富田美憂/山口愛/佐伯伊織/二ノ宮ゆい/山根綺
天野聡美/宮下早紀/田中ちえ美/斉藤朱夏/立花日菜
佳原萌枝/稲垣好/首藤志奈/村上まなつ/関根瞳
宮本侑芽/若山詩音/久住琳/天希かのん/菱川花菜
基礎教養な ソシャゲ専用声優の存在があるから役のある声優ふえまくりなんやな >>116
してるな
赤尾ひかる part2
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-xZRq)2022/10/30(日) 22:39:42.48ID:B6tqyQCXp
ガラガラすぎて悲しかったな
ほとんど客入ってなくて余裕で数えられるレベルだった >>15
ゲーム系はアニメより単価高いからめちゃくちゃ稼げているぞ
原神とかベテラン声優ばっかり そんな少ないのか
アイドルやvtuberの方がよっぽどなりやすそうだな 渋谷の手コキの店でフリーで入ったとき
知ってる声優出てきて複雑な気持ちになった思わず気づいてない振りしてしまった
おっぱいは柔らかかった 必死に生き残ってもランクが上がってギャラ高騰すると干される業界なんだろ 青二とか大手はだいたい試用期間として3年所属してそこで大成しなきゃ正規に雇ってもらえらかったら足切りされる 中高生は若手声優が仕事に困っているのは知っているのだろうか 2022年の明田川アニメ
明日ちゃんのセーラー服(マジックカプセル)
ありふれた職業で世界最強 2ndシーズン(マジックカプセル)
からかい上手の高木さん3(マジックカプセル)
現実主義勇者の王国再建記 第二部(明田川仁)
失格紋の最強賢者(明田川仁)
ハコヅメ~交番女子の逆襲~(マジックカプセル)
薔薇王の葬列(マジックカプセル)
グッバイ、ドン・グリーズ!(明田川仁)
ぷちセカ(マジックカプセル)
プラチナエンド(マジックカプセル)
舞妓さんちのまかないさん(明田川瑞m)
ミュークルドリーミーみっくす(明田川仁)
86―エイティシックス― (明田川仁)
処刑少女の生きる道(明田川 仁)
ラブライブ!虹ヶ咲学園2期(マジックカプセル)
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(マジックカプセル)
まちカドまぞく2丁目(マジックカプセル)
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-(明田川 仁)
くノ一ツバキの胸の内(明田川 仁)
じゃんたま(マジックカプセル)
境界戦機 第二部(明田川 仁)
ヒーラー・ガール(マジックカプセル)
劇場版異世界かるてっと(明田川 仁)
RWBY 氷雪帝国 (明田川 仁)
ヴァンガードWillDress (明田川 仁)
異世界おじさん(明田川 仁)
はたらく魔王さま!!(明田川 仁)
ラブライブスーパースター2期(マジックカプセル)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇(明田川 仁)
風都探偵(明田川 仁)
Dr.Stone 龍水(明田川 仁)
機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE(明田川 仁)
後宮の烏 (明田川 仁)
機動戦士ガンダム 水星の魔女(明田川 仁)
アイドリッシュセブン Third BEAT!第2クール(マジックカプセル)
ゴールデンカムイ第4期(明田川 仁)
忍の一時(明田川 仁)
VAZZROCK THE ANIMATION(マジックカプセル)
陰の実力者になりたくて!(明田川 仁)
クールドジ男子(明田川 仁)
恋愛フロップス(マジックカプセル)
4人はそれぞれウソをつく(マジックカプセル)
劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編(明田川 仁)
かぐや様は告らせたい ファーストキッスは終わらない(明田川 仁) >>104
1990年代後半生まれで低音系の女性声優は少ないけど
アイカツプラネットに出演した宇野愛海が声優業に力を入れれば低音系で天下を取れるはず そんだけ増えてもごく一部の売れっ子があらゆるアニメに出てるから、昔の林原と大して状況が変わって無いんだよな どうせ使い捨てだし代わりは掃いても捨てきれないほどいる 有名どころなら高級マンションに住んで高収入
アニメ、ゲーム、ドラマ、歌だけでなくバラエティなどにも出る
海外仕事も豊富かつ高収入、
底辺アイドルや女優やるよりチャンスあるのかもしれない >>139
林原めぐみの全盛時代は声優がそんなに多くなかった
実力のある人にはチャンスが巡ってきやすかったと思う >>142
>海外仕事も豊富
そういうのは人気声優に限られるのでは
ほとんどの声優は言葉の壁に阻まれる 20年後には逆に声優の人材不足が問題になってくると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています