【速報】女性声優、遂に1000人以上まで増えてしまうwww22年前の225人から約4倍!ぶっちゃけ声質も演技も似た様なのばっかなンだわ [627645964]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリコン
『声優グランプリ』2023年2月号のアナザーカバー
声優総合情報誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス)の名物付録『声優名鑑』。年を重ねることに掲載人数が増えることが話題となっているが、2月9日に発売される最新3月号の付録『声優名鑑2023 女性編』の掲載人数が、史上最多1030人超になることが18日、公式ツイッターで発表された。史上最多掲載となった昨年の1003人の記録をさらに更新した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/403eceae6774ba2d5f4ce443f14ad18eefe89b82 主役いくつ以上とかで足切りしろよ
開店休業レベルだろ下位は
タレントや女優志望だけど芽が出なかったから事務所の意向でいっちょ声優でもやってオタク騙してみっか~
みたいなのが増えまくってるらしい
声優はちょっと齧れば誰でもできてしまう時代へ… こういうの個人で依頼できないの?
どっかにそういうサービスないかな 毎月美少女ソシャゲでるしvTuberもゴミのようにいるしいいじゃない 表に出てくる仕事増えたから業界からしてもビジュアルで無双できるタレント・女優志望は使いやすいんだよ
今後どんどん増えていくだろう もうどんな田舎行っても
福井とか佐賀とか
声優専門学校あるからなあ
そりゃ増えるよ >>4
出来るんじゃないの?
同人ゲーに声入れるのとかどうしてるんだろう 本来は淘汰されてる層がソシャゲや中国案件で生き延びてる もう似たような声で誰だかわからん
くそみてーな仕事 >>13
コネとか無いしTwitterでDMとかになるのかな
普通に依頼したいんだがいきなり本人に連絡ってハードル高いな… 他の芸能人も売れてないのを含めたら似たようなことになりそう 真綾や下野や花澤の棒時代知ってりゃコネ100%の業界ってわかるのに
実力主義ならあんなやつら器用される訳無いだろ、声優志望はエスカフローネとラーゼフォンとゼーガペイン見てこいよ 事務所のホームページの写真ですごい爆乳の無名声優がいたけど結局退社してたな
もったいない 女性声優は似た声の若手たまに出てくるけど男性声優はないな >>4
声の依頼なら事務所所属の人なら事務所にフリーの人なら本人に聞いてみればいい
まともな仕事の依頼なら条件とか教えてくれるはず ソシャゲ1本出ただけでも声優でWikipedia出来るぐらいだしなぁ エロゲですら表の有名声優が使われてるくらいに
一部の人だけ仕事がある状態 女の人は裏声出せば深夜アニメ声になるもんなぁ
というか昔は劇団所属の舞台俳優が声優やってそこからアニメ声優へ…ってパターン多かったけど最近は違うのかな?
吹き替えとかはそうじゃないと深夜アニメ声優はなんか違和感あるよね 底辺やるくらいなら同人声優かvtuberやったほうが稼げそう 仕事あるの?
アニメもソシャゲもどこかで見た事ある名前ばかりなんだが 底辺声優ってMeTooしてもキモオタに叩かれて声優人生終わるだけだから搾取され放題なんだろうな 昔のアニメ見てるとモブキャラの声を主演声優がついでに当ててたりしたのに
今はそのモブすら競争激化だもんな
需要と供給のバランスが崩壊してるの何とかしないと >>33
おっぱい大きければピチピチTシャツ着た釣りユーチューバーなったほう楽に稼げるやん >>36
ソシャゲで大量供給してるじゃん
アイマスラブライブバンドリウマ娘で300人くらい供給してるっしょ 今はトップ層でもvtuberの方が稼いでるからただ門狭いだけの夢のない業界になったな 結局演技の上手い下手より強烈な個性の方が生き残りには大事 一昔前プロレス名鑑で団体分裂やインディー団体の影響で
レスラーが増えすぎて問題になった現象だな そんなにいたら仕事無いだろ
どうやって仕事見つけてるの? 女に限らず男もだが声優になりたがる奴ってこの供給過多な状況でどうやって勝ち抜いていくつもりなんだろうな
よほど声の個性や演技力に自信があるならまだしも大半は量産型の深夜アニメ声だろ >>4
事務所に頼めば仕事受けてくれるぞ
売れてない人でもいいって言えば安くやってくれる >>40
> アイマスラブライブバンドリウマ娘で300人くらい供給してるっしょ
それかなり重複してるからなあ
結局この手の長期コンテンツに選ばれる事が上澄み声優への第一歩って感じするわ >>47
だから歌やらダンスやら楽器やら他の特技で勝負するんだろ
むしろ特技ある奴にとっては楽だよ どの子でシコるか選ぶだけだからな地下アイドルと一緒 女はどんな仕事ても、枕するのも仕事のうちやしな
大企業の秘書はほとんど枕や 少し人気でればすぐYouTubeに移行して個人で売っていけばワンチャンあるか? 社畜みたいに使い捨てなんだろうな
そしてやべースタッフややべー声優なのばかり相手してるんだろうな
皆Vtuberに逃げるわけだ >>44
基本は親の金で生きられる英一郎タイプの人の趣味だろ 最近の若手は10年後残ってそうなの1人もいないな
全部既存声優の劣化版のモブ声
30代以下はマジで全く特徴の無いカスみたいなの
しかいない 才能があるひとが残れなくなるやろ
過度な競争で質が落ちたりせんのかな 最近声聞いてて、おっこの声優出てるのかと思ってキャスト見たら全然名前知らない新人だったのが結構ある
ぼざろのリョウ役最初まちカドまぞくの桃とか禰󠄀豆子やってた鬼頭かなあと思ったら全く別の人だった
世代交代激しい業界だね ほんと量産型ばっか
勝利の女神:NIKKEのタイトルコールとか誰が誰だかわからない 何がそこまで声優という職業に向かわせるの?
今はライブもやらされたりして重労働化してるけど
>>73
芸能界を夢見たタレント志望が最後のラストチャンスとして声優にかけるってパターン 最近はいろんな声出せてる声優が出てきてるけど
結局オタクにウケるのは東山や石原みたいな泣く叫ぶヒロインができるかどうかなんだよな
今だと石見、市ノ瀬、羊宮みたいなの
他が量産すぎてな >>73
今の日本だと1番チヤホヤされて金稼げる職業が声優だろうし 「逆に聞きたい。誰か活きのいい若手(の声優さん)いますか?
最近の声優は、きれいにしゃべるんだけどね。
変化が無いんだよ。誰が何の役をやってるのかわかんない。多少しゃべり口だけが変わるぐらいで、声も同じだし。興味が持てるくらいのオリジナルな個性が無いんだよ。」
若本規夫 (今の声優界で注目している人物はいるか?の質問に対して) アニメ自体が大量製作の消耗品だから長く続けられる役というのも存在しないんだよ
声優業なんて腰掛け程度にしか見ていなかった平野綾が一番現実的だったのは皮肉な話 こいつ等マンコ声優共のせいでいつまでもクソハーレムものが無くならないんじゃねえかとかたまに思う時がある なろうクソアニメて大体が男1に対して女多数とかばっかやしなあ 0.1%が枕営業に応じてくれるとした場合は22年前は誰も応じない
今なら1人は応じてくれる
増やした理由はそこだろ 毎期50本以上の作品があるし調度いいくらいだろ
じゃないとあっち見てもこっち見てもcv花澤香菜状態になる 似たような声集めて同じキャラを分担してやればいいのに
見た目いい人は表に出て、あとは声の手伝いとか
やること多過ぎて病む人多いんだろ 声優とかAV男優並みに意味わからん仕事だからな
吹き替えなんか役者の方が上手かったりするし人気の役者なら作品に箔がつくし >>18
いや普通に事務所に連絡して依頼しろよただの会社だぞ?
こういうやつなんなの? 通ってるキャバの新人も声優志望だったわ
なんか楽して稼げそうみたいな印象があふんっだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています