「忍者ハットリくん」ってゲームは糞ゲーだったの? [584964303]
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名作オブ名作
今のキッズにやらせたら猿のようにやり続けるだろうね チワワが散歩してると鉄アレイ投げたくなる(´・ω・`) クソゲーではないだろ
ハドソンのゲームってだいたいこんなもんだったよな
コロコロのステマで売ってただけ そこそこ面白かった気がする
もうほとんど覚えてないけと… 一部がやたら持ち上げてるけど
割とくそげーに片足突っ込んでると当時でも思ってたわ
ハドソンのゲーム自体がこんなんばっか ドラえもん - 怖い
グーニーズ - むずい
チャレンジャー - どうもできない
一揆 - 竹槍引っつかんだら仕舞い
DQ2 - ロンダルキアどうもできない
ファミゲーム怖い 操作にクセあるけど強化重ねて無双状態入ったときの楽しさ半端なかった 敵が誰なのかわからない
アメフト選手とかどっから来たんだ ある程度はプレイさせてくれる難易度で出来は良かったと思うんだがな >>16
こいつ今思うと結構シコれるキャラだったな
女ってことにすれば余裕で抜ける ドラえもんの出来が良すぎたんだよなハットリと比べたら オバQワンワンパニックとは同レベルだと思う あの頃は幼すぎて1~2面で死んでたけど今やったらクリアできたりしないかな >>32
ドラえもんとバグってハニー
同じ会社が作ったとは思えん 面白いよ
ガキでもがんばればクリアできる
ただ、敵がジャンプしかけてくるタイミングとかが非常にいやらしい 萌えキャラ担当はツバメちゃんがいただろ
夢子とかいうサイコパスの他に
https://i.imgur.com/Ow8EZAN.png >>32
ワンワンパニックは大人になってやっても難しい
あれは糞ゲーに片足ツッコんでると言われてもしょうがないな >>34
タイムボカン系はプレステ時代まで見たことない 面白いよ
当時のゲームの中ではまだクリア可能な適度な難易度だったし ハットリくんは操作性が難なのを抜けば当時のゲームとしてまともな方だった
ただハドソンのゲームはクソゲーかどうかを抜いてもとにかくむずかった
>>26
白ドラも普通にむずいが当時のガキは隠し要素とか当たり前だしそれなりに情報共有はしてたが解らん人には全く解らんのよね
グーニーズなんか要素全部知ってれば誰でもクリア出来るレベルだったし Level1でやるとクソゲーだけど4にするとわりかし良ゲー >>37
シンエイのはCSが昔の素材でAbemaとかだとHDリマスターなんだよな オバケのQ太郎クリアできた人いる?
ちょっとしかプレイしてないけどめちゃくちゃむずかった印象がある BGMに謎の中毒性がある
モーツアルトのコード進行は音色が単純なほど脳に焼きついてくる 当時のゲームは簡単すぎるとすぐにクリアして飽きられる
長く楽しませるには難易度上げる空気が支配してた オバQは風船に当たると死ぬ謎仕様
俺は一周クリアした >>45
YouTubeの公式配信もデジタルリマスターで放送当時よりも画質が良くなってるね 難しいって言われてるけど開幕タイムオーバーまで巻物稼ぐだけであとはヌルゲーと化す 記憶が定かではないがハットリくんはマリオほどではないけど操作性は良い方のゲームだったと思う
もっと劣悪なのが山ほどあった たったーたらたらたらたらたー
たっったーたらたらたらたららー
たったーたらたらたららららー
たったらったたったたらたらたー 影千代に巻物盗ませといて
後から回復ハートくれるんだよなケムマキ
ヤクザがカモを嵌めるやり方やで お化けにジワジワ絞め殺されるとか、メカに当たったら変な電子音まき散らしながら即死するとかなんか思い出してきたわ オバケのQ太郎もキテレツ大百科もゲゲゲの鬼太郎も投げた
難し過ぎなんだよあのころのゲームは 結局、穴に落ちないようにするゲーム
頑張れ五右衛門と同じ
子供ながら、クソゲーだと思ったわ >>73
そうなんだけど物量が半端なくてさ
見分けつくとかつかんとかの次元超えてたんだ ドラえもん、2コンのマイクないと先進めないんだけど >>70
Q太郎は頭がおかしい難易度だった
唯一の反撃の手段として、Q太郎はガウガウ砲という口から衝撃波を吐き出す攻撃ができる。
しかしなぜか犬もワンワン砲という砲撃を発射することができ、
ワンワン砲の方が高性能なため普通に撃ち負ける。
そんな犬だけでも厄介なのだが、スズメやカラスといったガウガウ砲が一切通用しない恐ろしい敵も多数登場する。
https://www.zel-life.com/entry/oba_Q 普通のゲームは敵に当たってピヨピヨしたら一定時間半透明無敵になったりするんだけど
ハットリくんとドラえもん海底編は無敵タイムなしでピヨピヨしたままダメージ受け続けてハメ殺されるんだよな
そこだけ理不尽に思ったわ >>43
何でかハッポウサイだと思ってた
野菜の八宝菜とのダジャレで ハットリくんが先だったからこの曲初めて聴いた時笑っちゃった
https://youtu.be/vWZA1rb0s30 ちくわ集めるゲームだよな
子供の頃は攻略本片手にかなり楽しく遊んだ記憶があったが中古で手に入れたら忍法の使い方すらわかんなくてどうにもならんかった 音楽の改変なんかは今思えばサービスたっぷりだったんだが
子どもたちは歌いながらプレイしたいわけで
だからバンダイやナムコのようにベタな打ち込みにすべきだった。
版権モノの中じゃゲームバランスはまとも。 >>90
怖い
この無表情の怖さがあったから20世紀少年はハットリくんのお面にしたのかな チャレンジャー、スターソルジャー、ハットリくん、ドラえもん、迷宮組曲と当時のハドソンゲームはBGMが良すぎるのばっかりだった ジャンプに慣性が無かったので山を越え辛く谷に落ちまくった ,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
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ヽヽ___ノ 6回チェンジしたらヤクザが来たでござる
の巻 >>94
実写版ハットリくんはガキの頃観てメッチャ怖かったの憶えるわ チャレンジャーは慣れると15分前後で安定してクリアできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています