「忍者ハットリくん」ってゲームは糞ゲーだったの? [584964303]
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>>317
世界シェアではセガの方が上だから
どっちの市場を切り捨てるでしかないよ。 pcエンジンのファーストがハドソンだけど
pcエンジンの世界シェアはほぼゼロ。 >>320
実はハードの基礎作ったのはハドソンなんだよな
NECに売り込んで製品化させた >>105
シュールwwwww
なんかインド版ハットリ君アニメがまた新作出るらしいとか聞いた
令和の今に ジャレコとかタイトー、アイレムあたりのゲームよりはましだっただろ >>329
そこらは移植を担当したメーカーがクソなだけで
ゲーセンでは手堅い中堅ライン。
スパルタンXやロードランナーは元々はアイレム製。 アイレムがファミコンでスパルタンXとロードランナーを
出していたなら絶対にクソゲーメーカーとは呼ばれてない。
ファミコン市場立ち上げ初期で、知的財産の扱い
なんかもまだぼんやりした状態だったから
当時の看板タイトルを二枚とも譲っちゃったのよ。 >>185
ハットリくんの好物のちくわは最初から決まってて
鉄アレイにしたのは苦しんだ挙げ句のデータ節約だそうな
鉄アレイのドット絵に必要な黒と白ならデータそんなに要らんとかなんとか以前ネットで読んだ ジャレコはクソ率高いけど、タイトーやアイレムは良作も時々出していた印象 >>43
ハットリくんの映画なんてやってたんだ
映画なんだからシリアスな部分もあるんだろうけど
どんな感じなのか想像もつかない >テテンテンテン MMde-+zD+
いつものデマ製造機 もうちょっと操作性が良ければ評価したんだが
まあ、空中制御ができるスーパーマリオとかが物理的におかしいっちゃおかしいんだけどw >>338
スーパーマリオだけ異次元の出来だからな
2年くらい未来のソフトがいきなり出てきてしまった
操作性もダントツだしアイテムやコインが隠されてて探す楽しみもあり
マリオがでかくなるし空に海と色々冒険した気分になれるし凄すぎる
86年ごろにAランクのソフトを作っても
SSSSSランクのスーパーマリオの前に霞んでしまって凡ゲー評価されてた >>340
いや魔界村とのツートップだよ。
魔界村フォロアーは30本くらい出てる。ジャンプシューティングアクション
魔界村が不完全だったから俺も俺もとフォロワーが出てきた。
スーマリフォロアーはソニックとスーパー忍2だけ。ようはBダッシュアクション。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています