【悲報】PS5/PS4「ワンピースオデッセイ」、『開発に5年以上を費やした超大作ゲーム』が初週販売本数62002本の大爆死!!!!! [683847785]
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“おれは エースを助けたい!”「ワンピース」世界を冒険するRPG「ワンピース オデッセイ」体験版が配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d50d79fddda5a056f375030be4a7078ef0b963f7
今作は開発に5年以上を費やした超大作
https://i.imgur.com/KcwAJIc.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=KKxnMYXsp0Q&t=113s
ファミ通発表の売上ランキング。今回は2023年1月9日~1月15日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。
2023年に入っても『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の勢いはとどまらず、今週も64799本の売上を記録。9週連続での首位獲得となった。
強力なポケモンとのバトルが楽しめる“イベントテラレイドバトル”や、世界中のプレイヤーと対戦できる“ランクバトル”などやり込み要素も豊富なため、まだまだ新規で参戦するユーザーは増えることが予想される。
続いて2位と3位にランクインしたのは、初登場となる『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』。プレイステーション4版が2位、プレイステーション5版が3位に食い込み、2機種合計の累計販売本数は62002本となっている。
2位(初登場) PS4 ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)
35123本(累計35123本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年1月12日
3位(初登場) PS5 ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)
26879本(累計26879本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年1月12日
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21a270a252617ae5bece6ba3164d5c36396e809 今どきコマンド式シンボルエンカウントRPGで売ろうという発想
わからんなけつ毛撫でるわ バンナムのゲームはもうフルプライスで買いたくないお… >>3
むしろ3Dアクションに飽き飽きしてるんだが それゴミステのパッケージだけじゃん
ゴミステのDL版とxboxsteam足せば全然違うじゃん
特にxboxはゲームがよく売れると評判だからな
ゴミステの何倍も売れてる可能性がある PS4と5でそんなに差がないのな
思ったよりPS5普及してるのか >>18
PC版出たらモデル抜く需要あるんじゃないん?しらんけど >>15
意味ないだろ評価とか
デスストあんなに嫌儲で叩かれまくったのに購入者だけ出来るレビューが5万件ぐらいあって圧倒的に好評だったし >>21
これしかない需要か
PS4やVitaでも30000本くらい売れてた >>23
ムービーが長過ぎる以外は別に酷評されるようなゲームでもなかったし嫌儲のレビューも大概アテにならんだろ steamの評価だけど
ジャップ語 賛否両論
すべての言語 非常に好評だからな
ジャップが叩いて世界が評価してる キャラゲーは期待できないって風潮できちまってんだよ >>13
面白いと思えるジャンルを探せば?としか言えんな >>31
ムービー(非操作時間)が長いって結構致命的だぞ
デスストもキングダムハーツ3もそれで投げた
ゲームがしたいのであって映画が見たいわけじゃない
古いジャップクリエイターはストーリーもゲームに組み込む努力をしてほしいわ
映像垂れ流しは逃げ >>3
コマンド式シンボルエンカウントで大好評なのいくらでもあるじゃん?
ペルソナ5とか このまえ安いって釣られて買ったスパロボ30
DLC全部で15,000円くらいで呆れたわ
バンナムもう何があっても買わない コマンドRPGは時代遅れと思ってるのもジャップなんだよなぁ
だから日本では賛否両論世界では非常に好評なわけで >>33
海外のジャップゲー評価は大作になるほど温い 日本のゲームでいえばフロムゲーが理想的だな
プレイヤーが能動的に世界設定やストーリーを探るプレイが望ましいな ワンピのゲーム
PS1のとびだせ海賊団ってやつとPS2のグランドバトル3は面白かったよ 原作付きゲームの終焉
鬼滅も大してうれなかったし
コナンのゲームなんかもうだいぶ出てないでしょ >>41
映像垂れ流しをやめろと言われた結果が日本に限らずQTE地獄だったからな
あれに戻るくらいなら今のほうがマシだし、その点は今後もあんまり期待できんな 単純にワンピースが好きじゃないからな
ファイヤーエムブレムが面白い ワンピ完結まで読む気だけどゲームは全く触りたいと思わない ゲーム見るとワンピースのアニメもフルCGでいいよな >>56
全体から見ればどのジャンルも一部でしかないが >>56
アクションの話ではなくて
ゲーム内でどのようにストーリーや世界設定をプレイヤーに伝えるかの話ね どんだけグラフィックが良くなっても元のデザインがポンコツだからな アニメ原作のゲームってなんかハードの進化でまんまアニメみたくなってて、ならアニメ見るわってなる
鬼滅のもまんまアニメだし こんだけの開発期間があったのに
手抜きがひどすぎて叩かれてるし今まで何やってたんだ >>57
ゲームも転売屋が買ってくれれば売れたのにな キャラゲーってだけで駄目なイメージがある
洋ゲーはバットマンから変わってきたが
和ゲーのイメージは変わらない 11年前PS3海賊無双の初週販売本数は62万本だったらしい
ちょうど1/10になっちまったな エース死亡→間抜け面で叫ばずに仲間に撤退命令を出すルフィー
ファンはこれでええんか? >>23
嫌儲で叩かれてることになにか意味があると思ってるお前がバカ
特にワンピやコジマ作品なんかそれだけでエアプから叩かれる代表例なのに ワンピースはソシャゲが儲かってそうだし別にええやん >>41
ムービーゲー言われて覚悟してたけど意外とそうでもなかった印象
キムタクが如くのがずっとムービーゲーだった 完結してないから原作なぞったストーリーも中途半端になるしオリジナルは当たり外れ激しいしなぁ 開発期間長いのは大体がコアメンバーでの仕様決める期間であって言うほど金かかってない 鬼滅も売れなかったし映画見る層とゲームやる層漫画読む層は違うのか キャラゲーなんだから
Switchで出せよ
Switchのスペックじゃ出せない
って言うなら
最初からSwitchでも動くものを作れ
マーケティングができてない 開発「新卒未経験社員に作らせたぞ!」ドヤァ…
https://i.imgur.com/lVv43GB.jpg
自慢げに話していた結果がこれなのか…? いい大人がこんなゲームしてたらドン引きなんてもんじゃねーわ
かと言ってガキがやるとも思えない ナルトのナルティメットシリーズみたいな歴代のキャラクター大勢出て演出派手なゲーム出せばええやん >>81
オープニングで1時間ちかくムービー見せられるのに?
でかい化け物が出てきて吸い上げられるあたりで断念したわ
序盤でコレかよ…って だって
ファンが求めてるようなゲームバンナム作ってくれないし
早くウルトラマンファイティングエボリューションの新作だしてよ 100人に平均500万の給料で作らせてたとして人件費だけで25億円以上か
とてもじゃないがペイできないな 劇場版大ヒットしたはずなのにどうして・・・
まじでやばい・・・
普さん・・・ 6万本も売れた時点で十分成功だろ
1万本も売れないゲームなんぼでもあるんだから キャラゲーってこんなもんだろ
そもそもスキルある社員が関わっていないって聞いたけど バンナムだろ?って確認したらやっぱりバンナムだった
キャラものに逃げるしかアイデア出せない企業の弱点が出たな キャラゲーが日本向けに発売されてるとでも思ってんのかよ 今の時代にターン制って・・・
PS5使って何やってるの? >>93
そもそもワンピのキャラって異形な特徴あるだけで魅力が… 鬼滅んときも言われてたけどジャンプゲーはスイッチやろ >>106
エルデンリングはフロム開発だしバンナムはただのパブリッシャー
ワンピオデッセイとフロムは一切関係ない >>95
そんなに長くなかったろ
わりとすぐ操作できるようになるし
本当にやった? フルシームレスオープンワールド3DアクションRPG以外は”ゲーム”ではない
つーかオデッセイなんて紛らわしいタイトルつけんなよ
続編はトーメントか? こんなバリバリUEシェーダーまんまのグラで5年もかかるんだw >>110
せやかてエルデンリングも別に最新のゲームシステム違うやろ
ファミコンの時代から避けながら棒振るゲームだらけだし >>121
ほんとゲームなんてくだらないよな
任 豚 馬鹿です もうPSってオワコンなのに
集英社にも名越みたいに恩義を感じてる連中いるのね 開発期間って料理の調理時間と同じで長けりゃいいってもんじゃないよな >>116
やったよ
ムービー終わって少し歩いたらまたムービー
なんか謎に泣いたりバイク出てきたり
ダラダラ見せられてプレイ出来るのはほんの一瞬
でかい化け物が出てくるあたりはマジで30分くらい続くムービー見せられて退屈で死ぬかと思った バンナムでしかも原作ありのキャラゲー
そりゃ金無駄にしたい奴しか買わんでしょ >>131
その他の細かいムービー合わせたら1時間くらいだよ >>23
逆張りガイジのケンモメンの評価とか意味あるか? 既存のゲームにあるシステムをワンピース的表現に切り替えましたよ(例グラップリングフック→ゴムゴム)って感じだけど
こんなので超大作とか バンナムのゲーム
特に版権ものはクソって
知れ渡ったんだろ >>136
何が?
ムービーを1時間見せられてることには変わりないのでは? 5年かけてこんなゴミゲー作ったことが一番やばいだろ 6万ならいいじゃん
売上だと億の単位じゃん
高級マンション買えるじゃん まぁ最近はムービーゲー批判避ける為に
無駄にイベントシーンで操作させたり移動パートをちょくちょく挟む
傾向にある気もするな。わざわざ操作させんなって思うこともあるし
周回の場合一気にスキップできないというデメリットがあるけど Switch版ないのか
そりゃ売れないわ
PS世代=ケンモ世代で別にワンピース世代でもないからな 配信ちょろっと見たけどなにあのターン制バトルやばすぎやろ >>148
switchって任天堂ゲー以外売れるの? 言うほど爆死か?
https://teitengame.com/salesbyhard.html
ここ見ると27000本はPS5歴代14位の人気ソフトなんだが? >>153
むしろ鬼滅に勝ってるんだよなー
格の違いを見せつけた😤 >>155
体感というか
実際ムービーの間退屈すぎて時計見ながらプレイしてたもん
ムービー早く終わらないかなぁって
1時間近くプレイしてもまだまだムービーだらけだったから投げた
でかい化け物に吸い込まれるムービーが終わって
さすがにそろそろがっつりプレイさせてもらえるだろうと思ったら
また次のムービーが始まったからマジで真顔で右上クリックした >>146
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!! >>3
今どきというかビョンビョン跳ねたり伸びたり膨らんだり 3刀流だったりの主人公なのにもったいない気がする
ナミのお天気魔法みたいのだったらターン制でもよさそうだけど 延期のせいで結果的に伸びてしまった、ならともかく
開発者自ら「◯年かけた超大作」や「製作費◯円の超大作」とか謳うのは絶対に駄作しかない
なぜなら"ゲーム部分"で誇れるものが一切なく、他にPRで使える要素がないからだ >>153
いや、PS5やばくね
こんなソフト売れてないの >>16
XBOXSS 785台
XBOXSX 267台
このゴミで売れてる訳ねーだろアホw >>158
お前ストーリーあるゲーム向いてないのでは? けどこれでもキャラゲーは何だかんだバンナムが一番だよな
マガジンのワンピース好きなのにコーエーが作ったRPGは酷くてがっかりした 海外で売れればいいだろ
君らがそんなだから、おま国されるんだぞ ワンピなんて5年前ですら旬が過ぎてるやんw
出すならせめて作品が完結した年とかにすりゃいいのに キャラゲーはスイッチで出した方がいいと思うけど
そんな移植しにくいのかスイッチて?
ホグワーツレガシーもスイッチ版だけ
PSPCより発売5ヶ月遅れだし >>87
こういう発言ってゲームやってるときの没入感無くなるし絶対に無いほうがいい情報だと思うけど自己顕示欲のせいで抑えきれないの可哀想だな >>141
ああ!あそこなのか!!
そりゃダメだわwww
納得しながらけつ毛撫でるわ >>1
Steamで買えないゲームはゲームにあらず ウタ出してAdoに曲提供させれば200万本いくやろ >>117
これ弱男というより疲れて帰ってきた兄ちゃんが届いたばかりのゲーム夜中に始めて速攻で泣くってまずは医者に診てもらった方が良いのではと思った 海外勢、早々にゲーム性のクソさに呆れエロmod量産に走ってしまう
https://i.imgur.com/Aw2g34k.png >>118
こじらせててキモいなぁ
たかだかゲームの好みを人に強制するなよ 同じバンナムでもバンダイが作ればクソゲー確定
ナムコだったらまだマシってイメージ >>180
ごきぶりポーカーやスーパーリノはゲームじゃないのか
そっか >>152
モンハン500万 ストーリーズ2 100万
ドラクエとかRPGやインディーもsteam程ではないけど結構売れてるよ >>153
任豚ってただの作り話に金使っている負け犬だよなくっそ惨め >>194
ワンピーススレでもゲハ戦争したいのかよ😅
マジで病気だよ 恐いわ いい加減悟れよ
ワンピゲーは麦わらの一味以外が人気キャラ多いんだからそいつら使えないんなら話にならん 何年かけてもジョジョASB以下の駄作しか作れないんだからそらそっぽ向かれるわ >>198
戦争?一方的な殺戮だよ
おっさんの作り話のゲームに金使う任豚馬鹿ですw これに開発5年以上とか
4年くらい昏睡状態だったの? ウタ主人公にしてゲーム内BGMでAdoの曲ずっと流してればこんな事には… ワンピースのゲームなんだから短期間で適当に作って発売しろよ
どうせ買う奴いないんだからさ REDで一番話題の時期に売ってこれとかもう終わりだよ >>213
ふーん
アナログゲームはゲームじゃないのかーそうかー
アナログゲームって言うのにねえ PS5って何年も前の4と売上変わらんとか本格的に終わってんな プレステ5がほとんど稼働してないし
ゲームそのものも駄作なんだろう 評判悪いしYouTube見て満足しちまう程度の出来 スマホでやらせてくれ
もうゲーム機を起動するのもめんどくさい この手のゲームアニメーション凝られても1回見たら飽きるっつーの >>152
マイクラとかも毎年ランキング上位で売れてるな >>206
世界売上5倍もswitchに差つけられてるし確かに殺戮だわな(笑) 漫画原作のゲームで当たりなしなのに金かけるバカだろ >>228
お前ら任豚が無意味な物にかね使っている負け犬という真理が
馬鹿すぎて理解出来なかったか🤣 ワンピースの人気ってあの大量のキャラクター達が支えてるだろうからワンピース麻雀とか出して登場キャラ増やした方が売れそう ワンピ世界でポケモンもどきとかそんなのでいいのにな
00年代は割りとそんなキャラゲーばっかだったのに
ゲーム会社の勝手な解釈や暴走も魅力の内なのに今は不自由すぎる 東大卒「バカから金巻き上げるためにゲーム作りますかあ」
低学歴任豚「おもしれぇ」
哀れw Steamでも出てくるけど8778円はさすがに買わんわ どうせ半年かそこら待てばナントカセールで半額!とかになるんだろ >>232
現実を捻じ曲げて無意味だと決めつけないと生きていけないの可哀想😂
そんな頭だから幼稚で差別的な思考なんたろうね(笑) ゲハで任天堂信者達がこぞってウキウキ書きこんでて草
あいつらどんだけプレステの事憎いんだw 「時代はシームレス!」って主張ももう15年くらい前から言われてるよな
3周くらいしてそう >>241
ゲームは現実じゃないよw
おっさんが作ったフィクションだよバーーかw >>54
鬼滅も今作も、日本でキッズにほとんど普及してないPS4PS5で先に出してんだわ
最初からSwitchに出せばもっと売れただろうに
まあその分ソニーから金積まれてるからメーカーは損しないのかもな 特典付けまくって映画200億まで伸ばしたのに、これじゃ人気ないのバレちゃうじゃん ゲームやる層にワンピース好きなやついないだろ
企画通したやつが悪いわ 6万人も買ってくれたんだし贅沢言うな
今どきアニメのBDだって6万枚も売れるの無いぞ >>251
東大卒「バカから金巻き上げるためにゲーム作りますかあw」
低学歴任豚「おもしれぇ」
哀れw ワンピースもナルトも原作が面白かった頃はゲームもそれなりにやったんだけどなあ >>194
>>189
なんでこのひとら発狂してるんだw >>253
初週89537本
累計200万本くらいだったはず 全く宣伝してないのでは?YouTubeしか見ないけど広告観た記憶がない バンナムだぞクソゲーに決まってんじゃん
エルデンはアレは元はフロムだから steamの評価ってバグなければ大体好評までいくよな 今時ターン制が許されるのはドラクエとペルソナくらいでは 戦闘バランスがユーザ層を意識してなのか単調な事を除けば丁寧に作ってんなって感じだったぞ ここ見るまでアクションかと思ってた
春にはセールになるだろうからその時買うか ハードの選択を間違ってしまったのか
PCも含めてマルチ対応で売るの正解なのに プレステでゲームするような層はワンピースを求めてないやろ
せめてスイッチで出せよ >>4
まずあのキャラデザのゲームやりたいと思えん テカテカグラがやる気なくす
和ゲーはスカイリムやアサクリの雰囲気の世界観でワンピースのゲーム作れないのか
フロムやコエテクも頑張ってはいるけど駄目 原作自体完結してないのに聖闘士星矢黄金伝説みたいなノリでゲーム化するんじゃねえ 話が完結しないのが解ってるゲームなんて買うわけねぇだろ ドラクエ11のキャラがワンピになっただけに見えるのは気のせいかな モノクロのワンダースワンの頃からゲーム出続けてるのは凄いな
3Dモデリングと圧倒的に相性の悪いキャラデザだからなぁ 一瞬だけみたけどモーション駄目だな
ジャンプフォースの方がまだマシじゃね?
おっさん向けでこれは厳しい どうせ俺たちの冒険はこれからだ!ドン!
で終わるんやろ 戦闘画面がペルソナ5の劣化版でごちゃごちゃしてた
ルフィの3Dモデルがリアル寄りにすると目がキモかった またドラゴンボールに負けたのかよ
こいついつも負けてんな >>70
洋ゲーはめっちゃ優秀なエンジニアが基礎と土台作ってる
日本は派遣使い捨てプログラマーに丸投げだから進歩がない >>260
現在(2022年9月時点)は200万ではなく500万本らしい
https://www.4gamer.net/games/605/G060565/20220917086/
ゼノバース2(2021年11月時点)は800万本以上、ファイターズ(2021年11月時点)も800万本以上だそうだ
売れすぎだろw >>285
売れ過ぎだろいつまで現役なんだよこの作品 >>153
PS5って発売して2年以上経ってるのにこの有様かよ・・・ 映画はバカ売れなのにな
このコンテンツの波って何なんだろうな 値付けが高い
おま値は金持ってる先進国だけにしろよ >>177
まったくいらない情報だけど
人は自慢してドヤりたくなるんだろうな ゲームやる年齢層とワンピースの年齢層が一致してない >>274
ドラゴンボールなんて毎回同じストーリーなのによく売れるよな ドラゴボは海外で売れるのがつえーよ
その点ワンピはな… 今のワンピースのターゲット層ってどのあたりなん?
ゲームを出すことが妥当な層なのか?PS4も5も20代以降の男性に所有者が偏ってるが、そこに刺さるのか?
海外でも売り上げ伸ばせる余地はあるのか?
なんか5年もかけて大作つくるべきでないコンテンツだと思うわ。 こういう「制作期間〜年」みたいなのでおもしろいものあったことある? Adoのおかげで映画が大ヒットしたのを勘違いした結果がこれ まだ漫画完結してないからどうせ未完で終わるの分かってるし ワンピ見る層とPS5・steamでゲームする層がマッチしてない 鬼滅ですら売れてないんだから
素直にswitchで出せばよかったのに >>313
あれは格ゲーだからな
複数人でできる
アイテム乱戦バトルに
すればよかったのに ワンピースじゃもう売れないんだわ・・・
ちいかわなら買ったわ 日本人PSファンはPCオタクとレスバするのがお似合いな人口だな… ワンピのお祭り感だすなら絶対アクションのバトロワスタイルがベスト
特にネットワーク技術が低い日本のスタジオには一生作れないだろうが ワンピのゲームなんかやりたいのは子供だけだろ
ドラゴボなら老害が買うけど >>313
Switchって言うけどサードのシングルゲーそんな売れてるかな
出てたとこで大差ない気がする バンダイはドラゴンボールゼノバースが1500万売れてワンピも行けると思ったんだろうな それぞれ2位3位なら充分がんばったほうでしょう
箱が売れてないのはワンピースだけのせいでもあるめえ アサシンクリードオデッセイみたいに100時間近く遊べる? ワンピのゲームで面白いのはアンリミとトレバトくらいやろ Steamでも爆死、CSでも爆死5年以上かけてこれはヤバい 開発者インタビュー読んだら5年のうちストーリー考えるのに2年使ってて草 鬼滅の時も思ったがそもそもワンピースのゲームが起爆剤になるわけねーだろ >>332
糞ゲーではなく長期間空けない後発移植だと先発と同じぐらい売れてるから単純に売上が3~5割増しになると思えば出しておいて損はないだろ >>339
悪くないだろ
トゥームレイダーとかストーリー適当にしまくったせいで制作会社死んでるし グラバトとかいうアクションの名作があったのにどうして... ワンピースの時点でう~ん…という感じ
なんか薄いんよワンピース >>346
ドラクエくらいだろそんな結果出せたソフト >>350
同じジャンプゲーだと鬼滅も二期終了後っていう圧倒的不利な条件で同等に売れてたぞ
同じワンピでいえば同発の海賊無双4は映画需要もあってPS4の売上上回ってるし キャラゲーにマジになってるやついるの?
じゃあサンリオのわくわくパズルランドみたいの出たらいちいちガチでプレイしてろよ? >>3
コマンド式はいいんだがポケモンドラクエでお腹いっぱいなんだわ
ワンピースでまでコマンド式やりたくない ワンピースの主要読者ってもう高齢化してパチンコとかのほうが向いてるだろ >>87
そもそもこのウカツ発言してるやつは誰なの?シニアの有名開発者とか? そういやワンピのプンワー出るなって昨日動画漁ったらオープンワールドでコマンドバトルやっててそっ閉じした。 逆にダークソウル 系をあのバランスそのままで
コマンドバトルにできたら面白いかもしれんとふと思った
ヤギ頭のデーモン戦で1ターン目に犬を怯ませないと
ほぼ負け確になるとか >>348
グラがオデッセイでキャラ大幅に
増やしたグラバトなら売れるのにな >>363
ダーケストダンジョンってのがあるんですよお ワンピで何でコマンド式RPGなんだ
色んな島を船で駆け巡る壮大なオープンワールドにしろよ すげー、コマンド選択してる所で笑ったわ
開発費1億くらいかけた豪華なRPGツクールじゃん こういうキャラゲーって原作とかアニメの再現箇所の確認作業になるだけだろ
コマンド式ならなおさら バスターコールとか作り手側だけ異常に盛り上がってる謎のコンテンツ ワンピースがコマンドバトルってなw
コマンドバトルするならグラフィックに拘らずキャラ数増やさないと 昔DSで発売されたギガントバトル2はめっちゃハマったなぁ
キャラもたくさん使えたし スパイダーマンみたいな超人オープンワールドなら売れただろうな 何度も言うけど完結してない漫画のRPGって矛盾してるだろ >>372
とりあえずバカにしたいから
ひろゆきと一緒 そもそもワンピース自体がオワコンだから
旬だったのはフジの19時台にアニメやってた頃 FC時代はナムコのゲームは好きだったけどバンダイのゲームは嫌いだったなあ スパイダーマンみたいなワンピースワールドシーカーは売れましたか? >>74
PS2やPS3の頃と比べたらあかんよ
あの頃より本体が普及してるSwitchですらあのレベルで売れてるキャラゲー無いしな >>389
あれがスパイダーマンみたいとかご冗談を・・・
ジェイソン・ステイサムとエガちゃんくらい差があるぞ ジンベエもいないヤマトもいないニカモードもないしストーリーは焼き直し
誰がやるんだよこれ無双の方がマシだろ 売れたら追加DLCでウタやらワノクニ編とか追加してくれるかもだし期待はしてる。買わんけど deerシミュよりグラとアクションがマシになったくらい? >>288
発売から2年2ヶ月と1週間ってまあまあの時間だよな 5年かけたのは仕事が遅いバカだろ
自業自得というかでも安月給の会社員からしたらそれが一番楽なんだよな
会社からしたらもう無能だらけに無駄金ずっと払ってたのは最悪すぎるけど どんなゲームなのかサッパリ伝わってこないからネタバレレビュー読んできた
ゴミだな…
とまでは言わんけど原作知ってる前提の作りなのに、原作ファンは物足りなく感じそう
あとニカ出ねえのかよ バンナムのキャラゲーなのにカカロットは面白かった
もっと作り込んでフリーザに特攻するバーダックを見ながら一人用のポッドで地球に飛ばされるところから始めたい 5年かけたというより既に作ってあったけど当時のワンピ人気の低さ的にとても発売できなくて
眠らせていたものが劇場アニメの大ヒットで今が好機と見て発売に踏み切ったって感じじゃね >>305
それな
開発期間が長ければ長いほどクソゲーになる
ゲームのトレンドや技術は日進月歩
昔のゲームを今やると
それがどんなに名作でもUIとかシステムでイライラする
昔流行ってたQTE(ムービー中にボタン操作させるアレ)を
新作でやらされたら
誰だって嫌な気持ちになるだろ
開発期間が長いってのは、そういうことが起こり得るってこと >>409
kenshi(開発期間10年)
はい論破 9週目の今ポケモン買うやつがこれだけいるのはどういうこと?
最初に買ったのと違う方買ってるん? PS+で無料になりそうな気がしてならなくて買えなかった >>127
コジマゲーに限らず大概のアクションADVはそんなもんだろ
世界観の説明とチュートリアルで
デスストのムービー長い言われてんのは終盤に掛けてだよ
序盤~中盤はむしろひたすら荷物運ぶ地味ゲー 日本じゃワンピース好きな層と
PS/PCでゲームやる層はあんまりかぶってなさそう >>245
もうSwitchの性能ぢゃ無理なんやろ🤔
6年前の性能はやはりキツい思うわ🤔 >>87
ダニって自己紹介か?🤔
そこまで自分を卑下せえへんでもええ思うんにな🤔 テイルズオブアライズは初週20万本売れてぞ
ワンピースのゲームがいかに期待されてないかわかる >>23
嫌儲引き合いに出すとか洒落にならんからやめてくれ
無いものとして扱えよこんなゴミの意見 >>408
2年前に出た海賊無双4は初週14万本ぐらい売れたんだよな
半分はSwitch いうて漫画ですらおもんないのにゲームになったところでやりたいと思うか?って話よ 今のワンピゲーとかやりたくねえしな
昔なら売れてただとうけど >>411
任天堂はジワ売れ
プレステは初週命でほぼ全て
これは大昔から変わらん
任天堂ジワ売れは3年以上続くこともザラ ドラクエと言うかDQ10の時渡り的な感じなのかな?
ただその過去の場面が容量の関係か名シーンのツギハギ漂流作家な感じ 開発がクッソ炎上したダイパリメイクのイルカの時点でね >>423
それはあるし
何よりバンナムフルプライスで買うやつ池沼だろレベル
少なくともSteamなら8 割引にならんと触る気にもならんわスパロボ30も >>425
移動速度遅くすることでボリューム水増しするソフト最近多いな
FF7Rも似たようなことしてた バンナムのキャラゲーは面白くないって風潮を自分たちで作っちゃったじゃない
どんなに面白くても最初は様子見でしょ
最近のスクエニ同じ
未だに発売日にフルプライスで買うバカがいるのかと不思議に思う
6万は販売数じゃないよな?
出荷数だよな?
それとも未だに日本にはバンナムのキャラゲーを発売日にフルプライスで買うバカが6万人もいるのか? もうゲームほとんどやってないけどバンダイとスクエニは良い評判は聞かない気がする。この前出たドラクエ10オフラインはスパロボの開発会社が作ったらしいがレビューを見てもだいたい酷評されてるな 体験版やったけどアクションかと思ったらターン制コマンドバトルで途中でやめた
バトル終わったら会話シーンなげえしめんどくせえからスキップばっかしてた
ナミはエロいと思ったがそれがいいところか >>392
ワノクニ終わってから出したから開発は5年前だとしても最新コンテンツ収録済みかと思ったわ 何故オープンワールドのアクションにしなかったの…。
完全にDQ11のキャラ変えただけだし…まぁこれは開発が同じだから仕方ないけど。 コマンドバトルなの草
スパイダーマンのゲームみたいにルフィでビュンビュン飛び回れるゲームだと思ってたわ >>449
3年前にその自由に飛び回れるゲームは出てる
しかもそっちはワノ国編の衣装も実装されてる ドラクエとダイパリメイクしか開発実績のないところに外注したらそらコマンドバトルになるよ キャラゲーって開発中に新キャラ出てDLCなるから嫌い DL込みだと1.5〜2倍くらいは売れてるやろ
それで十分かといわれるとまあ… >>454
DLなんてパッケージの半分も居ないぞキャラゲーなら尚更 じゃあアクション連呼してる奴の何人がワンピースワールドシーカー買ったかっちゅう話ですよ >>55
「ムービー垂れ流すね!」
「ムービーつまんない操作させろ」
「じゃあムービー中にボタン押させるね!」
「そうじゃねぇよキャラ操作させろ」
「ボタン廃止してムービー垂れ流すね!」
「は?」
そいつはアスペかなんかか? キャラゲーって開発にガチの信者レベルのファンを入れないと絶対だめだと思うわ
カカロットは多分そういう人がいたんだと思う 尾田くん…金持ってるんだから自分で100万本くらい買ってもいいぞ… すごいな
一応PS5は国内で三万台くらいは稼働してるんだな クロコダイルの指輪の位置間違えてるの見つけて買う気無くなった。開発側に原作愛感じないのが見えた途端、一気に萎えるタイプなんだよね
PSユーザーが求めてるのは中世、剣、魔法、ダークファンタジーだ覚えとけ 何かが爆死するとウキウキする奴らが出てくるけどなんなんだどうでもいいじゃろ >>147
ポケモンの会社じゃん!
ファン共はみんな買い支えろよ! ミス・バレンタインとポルチォが出てたら買ってやったのにぃ・・・
嗚呼ッー!!!( •᷄ὤ•᷅ ) 体験版で投げ出した つまらんしモッサリしてるし敵固いし ツイッチで韓国の女の子がやってるの見たけど結構面白そうだったな
全キャラ揃っててアラバスタにいたわ
ビビもいたな 映画200億も大ヒットしたのに、一瞬でワンピースをオワコンにするPS5とかいうクソハードやばすぎて草 鬼滅400億→初週20187本
ワンピース200億→初週26879本
糞ハード(PS5)のデバフ恐ろしい ドット絵でつくった2DゲームをSwitchで出した方が売れてたかもな Switchで出せばね
正直国内のソフト販売はSwitch無双だぞ Switchならどうこうってレベルの話じゃないだろこれ
そもそもゲームとしての出来が悪い
Switchで出して売れたとしても内容で叩かれてたと思うぞ
ゲハから出張お疲れさん スイッチスイッチよりラケットの方がいい
スイッチだとなにか違う スイッチスイッチよりラケットの方がいい
スイッチだとなにか違う 下手なストーリーいらんから出来るだけ多くのキャラ出してオールスターで好きなキャラでチーム結成できて
育成もやりごたえあって
とにかく理不尽なくらい強い敵も出して戦えるゲームにすればいいんだよ
もちろん本人ボイスも必須な こんなスカスカで詐欺まで考えられるよな、本気で売る気なんてないんだろ。仕事ほしさに5年間の食いっぱぐれをどうにかしていたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています