【悲報】PS5/PS4「ワンピースオデッセイ」、『開発に5年以上を費やした超大作ゲーム』が初週販売本数62002本の大爆死!!!!! [683847785]
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“おれは エースを助けたい!”「ワンピース」世界を冒険するRPG「ワンピース オデッセイ」体験版が配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d50d79fddda5a056f375030be4a7078ef0b963f7
今作は開発に5年以上を費やした超大作
https://i.imgur.com/KcwAJIc.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=KKxnMYXsp0Q&t=113s
ファミ通発表の売上ランキング。今回は2023年1月9日~1月15日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。
2023年に入っても『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の勢いはとどまらず、今週も64799本の売上を記録。9週連続での首位獲得となった。
強力なポケモンとのバトルが楽しめる“イベントテラレイドバトル”や、世界中のプレイヤーと対戦できる“ランクバトル”などやり込み要素も豊富なため、まだまだ新規で参戦するユーザーは増えることが予想される。
続いて2位と3位にランクインしたのは、初登場となる『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』。プレイステーション4版が2位、プレイステーション5版が3位に食い込み、2機種合計の累計販売本数は62002本となっている。
2位(初登場) PS4 ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)
35123本(累計35123本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年1月12日
3位(初登場) PS5 ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)
26879本(累計26879本)/バンダイナムコエンターテインメント/2023年1月12日
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21a270a252617ae5bece6ba3164d5c36396e809 今どきコマンド式シンボルエンカウントRPGで売ろうという発想
わからんなけつ毛撫でるわ バンナムのゲームはもうフルプライスで買いたくないお… >>3
むしろ3Dアクションに飽き飽きしてるんだが それゴミステのパッケージだけじゃん
ゴミステのDL版とxboxsteam足せば全然違うじゃん
特にxboxはゲームがよく売れると評判だからな
ゴミステの何倍も売れてる可能性がある PS4と5でそんなに差がないのな
思ったよりPS5普及してるのか >>18
PC版出たらモデル抜く需要あるんじゃないん?しらんけど >>15
意味ないだろ評価とか
デスストあんなに嫌儲で叩かれまくったのに購入者だけ出来るレビューが5万件ぐらいあって圧倒的に好評だったし >>21
これしかない需要か
PS4やVitaでも30000本くらい売れてた >>23
ムービーが長過ぎる以外は別に酷評されるようなゲームでもなかったし嫌儲のレビューも大概アテにならんだろ steamの評価だけど
ジャップ語 賛否両論
すべての言語 非常に好評だからな
ジャップが叩いて世界が評価してる キャラゲーは期待できないって風潮できちまってんだよ >>13
面白いと思えるジャンルを探せば?としか言えんな >>31
ムービー(非操作時間)が長いって結構致命的だぞ
デスストもキングダムハーツ3もそれで投げた
ゲームがしたいのであって映画が見たいわけじゃない
古いジャップクリエイターはストーリーもゲームに組み込む努力をしてほしいわ
映像垂れ流しは逃げ >>3
コマンド式シンボルエンカウントで大好評なのいくらでもあるじゃん?
ペルソナ5とか このまえ安いって釣られて買ったスパロボ30
DLC全部で15,000円くらいで呆れたわ
バンナムもう何があっても買わない コマンドRPGは時代遅れと思ってるのもジャップなんだよなぁ
だから日本では賛否両論世界では非常に好評なわけで >>33
海外のジャップゲー評価は大作になるほど温い 日本のゲームでいえばフロムゲーが理想的だな
プレイヤーが能動的に世界設定やストーリーを探るプレイが望ましいな ワンピのゲーム
PS1のとびだせ海賊団ってやつとPS2のグランドバトル3は面白かったよ 原作付きゲームの終焉
鬼滅も大してうれなかったし
コナンのゲームなんかもうだいぶ出てないでしょ >>41
映像垂れ流しをやめろと言われた結果が日本に限らずQTE地獄だったからな
あれに戻るくらいなら今のほうがマシだし、その点は今後もあんまり期待できんな 単純にワンピースが好きじゃないからな
ファイヤーエムブレムが面白い ワンピ完結まで読む気だけどゲームは全く触りたいと思わない ゲーム見るとワンピースのアニメもフルCGでいいよな >>56
全体から見ればどのジャンルも一部でしかないが >>56
アクションの話ではなくて
ゲーム内でどのようにストーリーや世界設定をプレイヤーに伝えるかの話ね どんだけグラフィックが良くなっても元のデザインがポンコツだからな アニメ原作のゲームってなんかハードの進化でまんまアニメみたくなってて、ならアニメ見るわってなる
鬼滅のもまんまアニメだし こんだけの開発期間があったのに
手抜きがひどすぎて叩かれてるし今まで何やってたんだ >>57
ゲームも転売屋が買ってくれれば売れたのにな キャラゲーってだけで駄目なイメージがある
洋ゲーはバットマンから変わってきたが
和ゲーのイメージは変わらない 11年前PS3海賊無双の初週販売本数は62万本だったらしい
ちょうど1/10になっちまったな エース死亡→間抜け面で叫ばずに仲間に撤退命令を出すルフィー
ファンはこれでええんか? >>23
嫌儲で叩かれてることになにか意味があると思ってるお前がバカ
特にワンピやコジマ作品なんかそれだけでエアプから叩かれる代表例なのに ワンピースはソシャゲが儲かってそうだし別にええやん >>41
ムービーゲー言われて覚悟してたけど意外とそうでもなかった印象
キムタクが如くのがずっとムービーゲーだった 完結してないから原作なぞったストーリーも中途半端になるしオリジナルは当たり外れ激しいしなぁ 開発期間長いのは大体がコアメンバーでの仕様決める期間であって言うほど金かかってない 鬼滅も売れなかったし映画見る層とゲームやる層漫画読む層は違うのか キャラゲーなんだから
Switchで出せよ
Switchのスペックじゃ出せない
って言うなら
最初からSwitchでも動くものを作れ
マーケティングができてない 開発「新卒未経験社員に作らせたぞ!」ドヤァ…
https://i.imgur.com/lVv43GB.jpg
自慢げに話していた結果がこれなのか…? いい大人がこんなゲームしてたらドン引きなんてもんじゃねーわ
かと言ってガキがやるとも思えない ナルトのナルティメットシリーズみたいな歴代のキャラクター大勢出て演出派手なゲーム出せばええやん >>81
オープニングで1時間ちかくムービー見せられるのに?
でかい化け物が出てきて吸い上げられるあたりで断念したわ
序盤でコレかよ…って だって
ファンが求めてるようなゲームバンナム作ってくれないし
早くウルトラマンファイティングエボリューションの新作だしてよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています