PlayStationはどこで道を誤ってしまったのか [256556981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スチームはタグを工夫したり
目的のゲームがヒットするようにってずーっと努力してるよな
こういう地道な調整が実を結ぶのに閲覧性が悪く重くて見たくないのをしつこく見ろ見ろ…うんざりするわ PS5が普及したとしてもそろそろハードビジネスも限界だよね
そんなことないのかな
任天堂みたいに任天堂のソフトがいっぱいある会社はいいけど Cellの失敗でアメリカ主導になってからだが
成功してて日本主導のままだと今より酷そうなのがな プレステは1も2も3も思い出深いが
4が、じつは世界一完成してる CELLを切ったのが一番の大失敗
十分に育つ可能性のあるCPUだった >>44
単にビッグタイトルが無いからだろ
売上6万程度でホルホルすんなよゴキ ハードはスペックだけじゃない事に気がつけなかったのが終わりの始まり
ソフトの充実こそ活路だった マジな話IPをドブに捨て続けたせいだね
この辺はMSより酷い
クラッシュもパラッパもトロも今の子は知らない 日本スタジオ解散させたからなー
ソフト売上で日本市場は世界の1割程度しか無かったからだが 3は別に価格は気にならんかった
それくらいのグラを見せられたし、、、でも高騰化もあったしソフト開発全然ついていけてなかったね
クリエイター殺しの環境だったんだろうなと なるほどCELLの制御ってくそむずいのね・・・だからあんなにソフト出なかったのか ゴミしかないジャップスタジオ解散は妥当な判断だったけど
金かけたタイトルもムービーメインのどこかで見た劣化パクリだらけだからな
とにかくファーストが糞雑魚なことに尽きる パソコンとの差別化が薄くなった
大半のゲームはパソコンでも遊べる 2と3でで隔絶した感があるからね
ソニー製のIPもその辺りで大分滅んだし
結局は昔からのIPを温め続けた任天堂が独り勝ちしてしまったな PS5を転売対策せず転売ヤーに売り続けたのが間違い
PSVR2ではやったけどPSN紐づけで売ればそれで解決してた プレステというかゲーム業界だな
ゲーム実況を許可したのが致命傷
買わなくてもタダで見れるから買わないわ PS3の60Gは割と重宝した
ps4は買おうと思うソフトがなかった
ps5は買おうと思っても買えないからもういいやってなってる そもそもソニーが日本に流通させてなかったのバレてたじゃん
海外優先にしてたの ユーザーの娯楽じゃなくてクリエイターのオナニーになってきたところかな ファストパーティのIPを育てられなかったのが原因やろ サルゲッチュとか今もシリーズ続けられる面白さとキャラクター性あったと思うんだけどな
そりゃつまらん作品もいくつか出たけど今の惨状を見ると捨てるにはあまりに早過ぎたわ 自社ソフトを育てられなかった時点で詰んでいたのだろう サルゲッチュ自分も好きだった
なんで潰したんだろう? ハードなんてソフトが無ければただの箱
殿様気分でいたんじゃないの? Vita神ハードだったのになんで失敗したんだろうな
モンハンあり気で開発したから? PS2もPS3も変態規格だったので昔から凋落の萌芽はあった >>118
規格もソフトも変態のチョンテンドーダンボールブヒッチにブーメラン決まったああああああああああああああ >>115
在日電通チョンテンドーラインのネガキャンであろうな
目潰しチョンテンドーダサを許すな! >>107
ホライゾンもツシマもスパイダーマンもラスアスもバカ売れでしゅまんw >>121
お前毎度毎度、いい加減諦めろよ
プレステはSwitchに負けたんだよ >>105
日本は流通量2位
コクナイシュッカガーはチョンテンドーピッグファイターの噓ネガキャンなのであった >>99
PS5の実質性能に35万かかるパソゴミ!w
現実はPS4ソフトすら動かぬ1650共なのであった! >>89
チョンテンドーピッグファイター「スプラモワンピニマケタカラビッグタイトルジャナイブピィ!!」 psストアでforspokenとwolongの体験版やっただけで予約購入したことにされる詐欺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています