吉本新喜劇ってのを見たんだけど、大阪の人にはあれが面白いの? [297142216]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京から来た人と仲良くなるとそれ必ず聞かれる
不思議なんだろうな
昔は好きだったが今の新喜劇は俺も面白くは無い 今見ると面白いとは思わなくなったけど嫌いにはなれない 笑点の予定調和を求めてる層と親和性ありそうだけどな 関東でも昔地上波で放送してたけどな
楽しみだったわ サザエさんが面白いか?というのと一緒
別に腹抱えて笑うほどではないけどやってないと落ち着かない 悪戯が過ぎる子供に「戸塚ヨットスクール入れるぞ」と同じように
馬鹿が過ぎる子供に「よしもと入れるぞ」とおどかす時代があった 東京の浅草演芸ホールと変わらん
ジジババ向け
テレビで放送してるのがおかしい >>18
あいちゃんもすっちーも小学生に大人気なんだが? ライブでみたらめっさおもろい。
TVだとなんか迫力が違う。 >>4
土曜日が休みになってもう随分経つけどな
20年ぐらい? 別にやるのは勝手にやっていればいいが
お門違いのテレビ番組でその馬鹿面を見せるな 吉本のお笑いって基本的にヤクザコントなんだよな
ネタも喋り方もヤクザをもとにしたもので
大阪のお笑いがいかにヤクザとか反社とかチンピラみたいなのに根ざしているかが
吉本みてるとよく解る >>13
東の笑点、西の新喜劇。
確かにそうかもな。
お約束を大切にする緩い笑い。
>>14
ドリフ大爆笑の新作は98年まで続いた事実。
さすがに90年代入ってからのドリフはきつかった。
なんか笑点的マンネリを感じた。
今となっては美化されているが。 時々クッソ面白い回がある
毎週話を変えないといけないから大変だね 見たら見たでめちゃくちゃ面白いんだよな
ハズレ回もあるけど
昔の職場の東京出身の上司がなんばグランド花月だっけ、に見に行ってゲラゲラ笑ったと言ってて意外だった
東京の人はああいう大阪丸出しの笑い毛嫌いするもんだと思ってたわ ボケに対して全員でコケてひっくり返るってのが寒くて受け付けない 時々涙も出ちゃうハートフルストーリーもあるじゃあーりませんか >>34
わかりやすいやん新喜劇の笑い
予定調和とギャグのオンパレードで安心感ある
いつの間にか九州でも土曜の昼に放送しなくなって悲しい そこまででもないから新喜劇に回されるのが左遷扱い(通称・船底)になってた頃もあるし
客が1桁代とかまで人気落ちて1年以内に再起できなきゃ新喜劇止めますキャンペーンとかやってた
金曜日の放送用収録日まで演者がセリフ覚えないとか島木譲二はじめ酒飲み芸人が酔っ払って舞台立ってたり酷かったぞ
若手が頑張って持ち直した 千葉ちゃんがわりといい感じ
ギャガーじゃなくても新参がすんなり馴染めるもんなんだと発見 >>42
新喜劇大変だった時期に見にも来てなかったジジババには何も言う権利は無いからほっとけばいい 子どもの頃は面白いと思ってたが小学校高学年くらいから見なくなったな
松竹新喜劇は藤山寛美のビデオとか見ると面白い つべに宣伝出てたけど水玉のアキが座長なったらしいね
コヤブが座長してた時が暗黒時代だからその時しか見てない人の評価はすこぶる酷い この手のスレ定期的に立つが
少なくともケチな大阪人が5000円近く払って劇場行く事はないわ
テレビも相当視聴率低迷だし
新喜劇の前にやる漫才と比べて笑いが少なすぎる なんばグランド花月とか行ってる連中なんて観光客じゃないの? >>47
松竹は辛気臭い、説教臭い、いつどこで公演してるかわからない、死後何十年経っても藤山寛美頼みなのがキツイな >>42
尺が無駄に長くて不愉快
会社ゴリ押し吉田裕に見せ場無理矢理作る為のつまらない儀式
すっちーの奥さんもウンザリしてる >>48
小藪時代が暗黒時代なら80年代末期の頃は無間地獄時代だな >>55
あの人は本物の芸人だったからなぁ
おしい人を亡くした おかんに昔、「言うこと聞かんとよしもとに売り飛ばしてまうでー」言われて怒られたもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています