「メタルスラッグ4」をこの連休を利用してノーコンクリアしてみようと思う。ちな今朝2時間やって1面すらノーコンクリアできてない [738130642]
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シリーズ第34弾,「メタルスラッグ4 アケアカNEOGEO」配信開始。「アケアカNEOGEO」の新ポータルサイトもオープン
『メタルスラッグ4 アケアカNEOGEO』
「メタルスラッグ4」は、2002年にSNKから発売されたアクションシューティングゲームです。メタルスラッグシリーズ第5弾。マルコ、フィオに加え、
新キャラクターのトレバーとナディアが参戦!新アイテムの登場に加え、新搭載のメタリッシュシステムによりハイスコアを狙ったプレイが楽しめます。
https://www.4gamer.net/games/648/G064833/20220804042/
https://www.4gamer.net/games/648/G064833/20220804042/SS/002.jpg
https://www.4gamer.net/games/648/G064833/20220804042/SS/003.jpg だんだん難しくなりすぎた
こういうシリーズは、たいてい1が荒削りながら至高、2が完成
それ以降は確実に駄作 初期のアーケード版はボス戦などのとき処理落ちで動きが重くなるケースがあって鬱陶しかった >>5
アケゲーなんだからある程度難しくないとダメでしょ 宇宙人出てくるのやりまくったな
エネミーチェイサーとかいう謎武器好きだった Xと3が一番面白いかな
1と2はちょいと簡単すぎる 奇遇だな最近のゲームよく分からんからアーカイブでグラディウスとメタルスラッグやってるわ いつかの連休にサラマンダクリアしようとしたけど1面クリアが限界だった ドドンパチはゲーセンで1クレでクリアしたことあるけどサラマンダはその何倍も難しいと思う >>27
SNKが韓国上場したり中国企業傘下だった時のタイトルだから >>8
初代餓狼伝説とか戦国伝承なんかと
同じハードなんだから当たり前。 4以降は3までの登場キャラを
コピペしてるだけだから評価が低い。 ちなみに開発会社はアイレムのドッター達が
アイレム倒産後に立ち上げた会社。
アイレム末期にガンフォースってゲームがあったでしょ。
あれをアイレムの社風抜きで作ったのがメタスラだな。
https://m.youtube.com/watch?v=cFzDaD0rqGQ >>35
3とXのどっちかだね。完成度は同じ。
好みの問題。 1、2はノーコンできた
4はなんかゲーム自体合わなかった
それ以降追ってない 4はぜんぜんだったな
やりこむなら3まででまちがいない
3はクソ長いのとクソボス居るのが辛いんだよなーワイはシューティングステージ安定しないし >>38
BGMの担当が4から変わっちゃたんだよな 3は面白かったが
下手な人でも50円で10分とか平気で遊べちゃうと商売にならないよね 1-6までワンコインクリアしたけど4がダントツ最下位でつまらんかったな 2か3が面白かった後の方は難易度高くて爽快感がない記憶がある
うまけりゃ違うんだろうけど 4てスライディングが暴発して困るやつじゃなかった? 3までは日本で一番才能のあったドット絵チームが
究極のドットゲーを目指して作ってたもの。
SNKが傾いて色々あって3までのドット絵の
財産のコピペで
でっちあげたのが4以降。 >>51
90年代のSNKはすごかった
何から何までそろってた
会社潰れてみんなどっか行っちゃたのが悔やまれる メタスラってステマ凄いけど、実際は魂斗羅かファイナルファイトの方が面白いよね >>54
その魂斗羅のグラを究極にしたもんだな。
海底大戦争と同じでゲーム性は二の次。
海底大戦争のチームが作ってる。
海底大戦争の2面も伝説だけど
時期は3cmくらいしか動けない。
https://m.youtube.com/watch?v=Nzu4eNDn4Po#t=4m30 >>34
ガンフォース好きだったからスーファミ版出るって聞いて楽しみにしてたのにモッサリで酷かったなあ >>59
中の人が違う
元のsnkは2000年で終わり
ちょっと戻ったとも聞くけどね メタルスラッグ7とかいうほぼ誰も遊んだことがないゲームw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています