花沢健吾「ルサンチマン、ボーイズオンザラン、アイアムアヒーロー、アンダーニンジャ描きました」 こいつもっと評価されていよな [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなヒットメーカー、しかも青年漫画家そうはいないだろ 安定してるよな
ルサンチマンの完全版描いてもいいのよ? リアルタイムでルサンチマン読んでたけど自分の中では鬼滅の刃の作者と似たような親しみあって決して下手なんかでは無い上手い絵柄だと思ってる 非モテ主人公が多過ぎて短編描く時に編集から非モテ主人公を禁止された話好き アンダーニンジャは読んでないな
女に吸われただろ才能 >>12
読めよ面白いから
あれ読まずに花沢健吾語ることはできないぞ こいつケンモメンのくせに安定して成功してる裏切り者だろ ニンジャってサムライ8と同じレベルでしょ
花沢の独りよがり感が酷い >>4
言うほどいないか?
多分奥先生のが当ててるだろ アンダーニンジャの主人公の死に方はよかったわ
え、これで死んだの?みたいなしょぼさがよかった
死ぬときは無常にしぬみたいな もっと評価されるべき作品は後世描きますから
この人は 露悪趣味というか読者をハッピーにすることを考えてないから口に合わん漫画家
唐突にヒロインがレイプされたりゾンビ化したり 宮本をリスペクトとかオマージュの範疇と言えるのか?レベルでパクってるから嫌い
ダメでしょアレは 俺はアンダーニンジャが一番いいと思う
精神的な要素がなくなって
画力をギャグのために無駄遣いしてるのがいい 10年近く連載してたのに1時間半のゾンビ映画と大差ないぶん投げオチでアイアムアヒーロー終わらせた時に「ひょっとしてこいつクソなんじゃないか?」と思ったわ
アンダーニンジャも一切期待せずに読んでたら主人公いきなりあっさり殺した意味が不明すぎて気持ち悪かったしやっぱりちょっとな… アンダーニンジャなんかプロローグをずっと見てるような気持ちになるんだよな
面白いんだけど モテなそうな主人公に毎回フツーにかわいい彼女います 分かりやすい弱者ムーブでそれなりに話題にはなるけど
なろうと違って「全くカタルシスに繋がらないダラダラ系」 アイアムアヒーローの途中まで連載で読んでたけど、あまりに休載が多くなりすぎて読むの辛くなったが、やっぱりプロットなくなって書くのが難しくなったんだろうな ボーイズオンザランは5巻までは面白いのに
後半からの金髪女がヒロインになってからがクソつまんないんだよね 弱男の代弁者みたいな漫画描いてたのにヒーローで単行本売れて嫁も貰ったのでフェミに転向しようとしたヘタレ
しかし付け刃のフェミなんか物になるわけもなく1巻だした時点で放り出した 絵の上達だいぶしてはいるんだけど表情の動き書くの下手なのが木多康昭にそっくり >>3
こいつとか古谷実とかたいして理由もなく冴えない男がめちゃくちゃ可愛い女と付き合ってる描写がなんだかなあって思っちゃうわ
普通にあの描写受け入れてた自分の若い頃って変な自信に満ちていておかしかったとおもうわ 忍者のやつを無料の時に1~2巻見てる
続き買おうかな >>35
何をパクってんだよ
サラリーマンなだけじゃん 深夜にカップ麺食いながら馬鹿になって読めるいい漫画多いよな >>55
お前宮本読んだことないやろ
両者の類似性なんて連載当時から語られまくってるわ
つーか花沢の信者だろ?
だから宮本に似てるって認めたくないんだろw アイアムアヒーロー途中で展開変えて畳みにいったよな アンダーニンジャの敵味方陣営ちゃんと把握してる人いるの? >>62
人気無くて打ち切りにされるぐらいの方が良作になる傾向ありかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています