『キッズ・リターン』『100円の恋』『ロッキー』、ジャップ含めてボクシング映画にハズレが存在しない件www [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1946年に創設され、今年で77回目を迎えた映画賞「毎日映画コンクール」の受賞作品と受賞者が決定。三宅唱監督の『ケイコ 目を澄ませて』(公開中)が、日本映画大賞と女優主演賞(岸井ゆきの)、監督賞(三宅唱)、撮影賞(月永雄太)、録音賞(川井崇満)の最多5部門に輝いた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/17019d370e8b47fd34c7354a324acd70130b1781 >>27
5以外はスピンオフのクリード含めて好きだわ >>32
つまり5というハズレが存在しますってことでしょ?
どついたるねん
クソ外れやぞ キッズリターンがボクシング映画化って言ったら違うだろ… MMA映画あるある
・MMAと言っているのにプロレス風の試合をしがち キッズリターンのボクシングジムの雰囲気最高だわ。あれこそ映画だよ。たけしは天才 >>44
稲中は卓球漫画だし幕張は野球漫画だしバレーボーイズはバレー漫画だよ
>>48
主演 赤井英和
この時点でお察しやろ キッズリターンは底辺労働者たちが集まる居酒屋とかタクシー会社とかあのどんよりした雰囲気がとにかくすごい。たけしは画で全て表現するから天才
暁に祈れ >>51
その赤井英和が今でも役者なのはどついたるねんが神だったからだよ ブルーは最近の映画とは思えないくらい古臭いボクシング映画だった >>60
マニアだなあ ブスの乳首なんてキモいだけだわ キッズリターンはヤクザ映画でありボクシング映画であり学園映画であり
全て一纏めにして青春映画というジャンルだな ロッキーシリーズの歩み
1:初代にして最高傑作。アカデミー作品賞をはじめあらゆる賞を総ナメしアメリカン・ニューシネマを終わらせた歴史に残る作品。
2:初代の成功を受け予算マシマシでファミリー層にも受けるようにハリウッドナイズされたが、内容はそのまま1をスケールアップさせただけの焼き直しなので新鮮味に欠ける
3:鬱病になったロッキー。これまでの王道よりも暗めのトーンが続くので好みが別れる。が、スタローンの筋肉が1番仕上がってるのがこの時期なので、肉体美を見るためだけに視聴するのもアリ
続きは誰か親切なやつが書いてくれる >>31
これどこが評価されてんのかわかんねえわ
めっちゃ気持ち悪いストーリーしてんの >>38
5はボクシングじゃなくてストリートファイトだから… >>65
普通に女版ロッキーでよかったのにな
それでもオスカーとれてたやろ
,' /
i .l
. | 、
、.\ ヽ
、 \ . ヽ ._
丶. ‐ _
` ‐ _ (´・ω,(´・ω・) はじまたばかりだよ
(ー(,, O┬O
())'J_)) ああ荒野はクソ映画だったな
学生が作った映画みたいだったわ
菅田将暉のセックスシーンがあまりにリアルだから本当にセックスしてるのではみたいな噂はあったが、お前らあんなセックスしてるのかと ロッキー見返したけど面白かったわ
ワイがジジイなだけなんか? >>50
神映画
Wikipediaを見れば神なのが理解できる 美川憲一が赤井に毛布かけてやるシーンとか結構印象深い
>>59
だろうなあ 勘違いしてる人が多いこと
アイ・オブ・ザ・タイガーはロッキー3から キッズリターンの金子健良い歳の取り方してないか
今でも持てるんやろな ロッキー初代のやつをTVで後半しか観てないけど面白かっな
こういうのでいいんだよって感じの
サブスク配信してるなら前半も観たいわ ロッキー1はほんと良い映画だわ
やさぐれ感が嫌儲にマッチしてる ミリオンダラーベイビーはライバル役に実際最強の女子ボクサー呼んでおきながら漫画の悪役みたいな陳腐さが笑いどころすぎて後半どうでもよくなる
Let me tell you something you already know.
The world ain't all sunshine and rainbows.
It is a very mean and nasty place
and it will beat you to your knees and keep you there permanently if you let it.
お前にもわかっているはずだ。
世の中はいつもバラ色じゃない。
厳しく、辛いところだ。
気を抜いていたら、どん底まで落ち込んで、二度と這い上がれなくなる。
You, me, or nobody is gonna hit as hard as life.
But it ain't how hard you hit;
It's about how hard you can get hit, and keep moving forward !
人生はどんなパンチよりも、重くお前を
打ちのめす。
だが、人生とはお前が強く殴り返すか
じゃない。
どれだけきついパンチを打たれても、
休まず前に進み続けられるかだ!
How much you can take, and keep moving forward.
That's how winning is done.
どれだけこっぴどく打ちのめされようと、
前に進み続けるんだ。
その先に勝利がある。
Now, if you know what you're worth, then go out and get what you're worth.
いいか、自分の価値を信じるなら、迷わず
前に進め。
But you gotta be willing to take the hit,
and not pointing fingers saying you ain't where you are because of him, her, or anybody.
Cowards do that and that ain't you !
だが決してパンチを恐れるな!
他人を指さし、自分の弱さをそいつらの
せいにするな。
それは卑怯者のやることだ、お前は違う!
I'm always gonna love you no matter what,
No matter what happens.
You're my son and you're my blood.
You're the best thing in my life.
この先何があろうと、俺はお前を愛し
続ける。
お前は俺の息子だ。俺の血が流れている。
人生のかけがえのない宝物だよ。
But until you start believing yourself,
you ain't gonna have a life.
だけどお前は自分自身を信じなければ、
人生はつかめない。 キッズリターンは邦画の頂点に立つ作品だと思う
今の若い奴にも見てもらいたい ミリオンダラーベイビーが鬱映画と聞いていまだに見れてない たけし映画の最高傑作は誰が何と言おうと
「あの夏、いちばん静かな海。」
キッズもハナビもいいけどこれはマジでちょっとレベルが違う じゃあガッツのカンバックもさぞかし名作なんだろうな ウォーリアーは総合格闘技だから厳密には違うけどめちゃくちゃ面白いぞ 後半30分しかボクシングしないけどチャンプが最高
あとロッキーは4が糞あれはただのプロモーションビデオ
ミリオンダラーはそもそも擦りたおす名作でもない
クリントイーストウッドの葛藤とヒロインの厳しい人生を見る映画
バイトの残飯食ってたのがやっと人生を楽しみだして金もつかみだしたのに不随になり親含め身内は観光のついでに見舞いにきて金の心配
グラントリノと同じ部類 ロッキーは大好きだけどクリードはつまらんわ
でも世間的には傑作なんだよな >>102
あの夏も好きだけどキッズの方が好きだな
ただキッズリターンとかああいう青春映画って観た年齢でかなり評価が変わると思う
俺は青春期に観たから本当に心に響いた なんで総合でもキックでもなくボクシングばっかりなんだろう 映画の画面は横長だから横長の動きを撮る題材が映画に適してる ブルーとケイコ 目を澄ませても良かった。
日本においても程よく(リアルな範囲で)普通じゃない人生ってのがあるとしたらボクサーぐらいなんだろう。 ブルーはボクシング好きが伝わってくるからそこで得してるな >>117
ケイコ目を澄まして観に行きたいと思ってたけど地元じゃやってないんだよなー >>65
これ全然面白くなかったよな
見た時間を返せと思った
>>57
嘘こけw
地元応援団とタニマチがっちり掴んでるからだよ
だいたい棒演技の代表格として有名じゃねーかw >>126
どっちもただただストイックな映画だな
両方好きだや 寺山修司『ボクサー』
菅原文太の指名で寺山が東映で撮った商業映画…
ハズレではないが大して面白くはない 「貧困」「暴力」「敗北」
こういういかにも左翼が好きそうな要素をいっぺんに満たせるのが邦画におけるボクシングという題材なわけ 「どついたるねん」というボクシング映画の傑作を撮った阪本順治が
その次に作ったのが「鉄拳」というやはりボクシング映画だった…
ボクシング映画に思えたので、期待して見に行ったら改造人間の映画だった >>110
あの夏、キッズリターン、ソナチネ
あの頃のたけし映画めちゃ好きなんよなぁ
でもたしかに見る年齢によるな
俺も青春期に見てぶっ飛んだ 阪本順次と言えば百円の恋の序盤の流れってまんま「顔」なんだよな >>107
>>125
アマプラにあるし今日見てみるか
いい時代になったわ アンダードッグ
ブルー
ケイコ 目を澄ませて
確かにボクシング映画に外れはないわ
アンダードッグを映画に分類していいのか不明だがw 百円の恋のあの二人結婚したのかな
生まれてくる子ども悲惨だろ >>139
あの夏が一番好き
雰囲気を切り取る天才だと思うわ ミリオンダラーベイビーは作品として完成度とかの話じゃなく俺は嫌い ガッツ石松さん脚本、監督、製作、主演のカムバックは大爆死して借金を抱えたじゃん >>148
マジで?
公開当時にあの話が好きで知り合いが映画デートするからオススメを教えてくれと相談を受けたので
「ミリオンダラーベイビーがマジで良かったから見ろ」とオススメしたぐらい好きだわ ロッキーはエイドリアンが美人ではないのがいいよな
ロッキーにとっては最高の女なんだろう >>152
チャリンコ2ケツがいいよな
タメなのに敬語だったり
安藤政信(新人) 顔とかじゃないよな
ロッキーエイドリアンの相手への想いが映像からも伝わるいい映画だ ロッキーって面白いの?
珍しく途中で観るの断念した映画だわ
ずっと鬱々した場面が続いてスケートリンク?行った辺りでギブアップした ジャンプってどーしてボクシング漫画がヒットしなかったの? >>158
リンかけが大ヒットしたんと違うん?中盤以降ボクシング漫画かって言われると微妙やが。 百円の恋は出演してた在日朝鮮人の新井浩文がホテル従業員をレイプして逮捕されちゃったな Blueの何が面白いのか😞
オチがないし何を伝えたいのか意味が分からない🤔
東出がひたすらかっこいい ただそれだけの映画やんけ🥺 ジョーのあしたは辰吉ファンとしては見ておいた方がいい
過去の試合すごく見たくなるけど >>158
ろくでなしBLUESが不良漫画のイメージあるけどあれボクシング漫画だぞ >>167
ボクシングを愛しているがそれが通じることないもどかしさ、悲哀という普遍的なものを描いていていいじゃん ロッキーのスケートリンクのデートシーンは本当にいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています