【衝撃】謎のゲーム「Minecraft」の世界征服が止まらない。アクティブユーザー2億人、日本では1000万人がやってる。なんなんだよ [703474486]
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https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000331.000012996.html
マインクラフトの国別利用者
アメリカ 3550万人
中国 少なくとも2380万人以上~7500万人
インド 1580万人
日本 1250万人
イギリス 1160万人
ドイツ 1130万人
ブラジル 1090万人
カナダ 570万人 >>28
良くないよそれ
俺等だってガキの頃は毎日ゲーム30分までとか決められて育ったじゃん >>28
7歳の娘と4歳の息子と41歳の親父の俺が毎日やってて心配になる 年明けて5年ぶりに新しいワールド作って再開したわ
海の中も広がってるし新しいモブ増えてる
FPSは何ともないのにマイクラだけ3D酔い酷いから30分しかできない >>34
マジレス
タッチ感度マウス感度を鈍くしろ ちょっとやってみたけど難しすぎて投げた
木と地面削ってる間に夜になって敵にやられて終わる 昨日スーパーでカートに乗った3歳くらいの幼児が親のスマホでこのゲームの動画見てたんだけど
そんな幼い頃から触れてて悪影響ないのか心配になってきたよ レゴブロックたけえからな
CS版3000円しないしなんならiPadでやれるので知育玩具代わりにとりあえず与えておけばいい 未だに遊んだことないが声変わりもしてないガキの建築物をチートでぶっ壊して号泣させる動画でげらげら笑ってたわ >>39
俺も素人だけど穴掘って朝まで隠れてるぞ
夜は夜で外作業は出来ないんだけど穴の中でなんか色々とやってると
素人ってことで作業も遅く、直ぐに朝になる メイドmodとかあった頃にプレイしてたけどシングルでやり続けるにはモチベが出なかったわ 何がおもろいのかサッパリ分からん
こんなのやる暇あるなら何か勉強でもしろや 延々と何年も嵌まる人と
面白さが理解できん
て両極端に別れるよな ニートだけど一日5時間くらいやってる
もはやマイクラの自分のワールドで暮らしてる様なもん
安全な明るい街があってそこで暮らしてるよ
徐々に拡張して本当の街みたいにしてる 少なくともゲームの中ではかなり建設的
自分で目標を立てないと楽しめない 一時期ハマっててやってたけど
何かを作り上げて結局残ったのは虚無感 >>38
おーやってみる
処理が追いつかないのかと描写範囲は落としたんだが効果なかった
今日は村の下に廃坑発見してようやく糸手に入れた >>44
羊なんてどこにいるんだ
見かけたことない
>>48
穴の中は真っ暗で動けん >>18
これ
本格的に何か作ろうとするとこれしないと作れないんだわ
どうしても効率が必要になってくる
でもこれするならクリエイティブでいいし いまだにどういうゲームかしらん
カオスシードのFPS版あたりが近いのか? ソロでやったけどすぐ飽きたな
多分友達とやるから楽しいんじゃないか MSが3000億円とかで買収したときはそんなに価値あるんかよと思ったが、普通に投資回収してるっぽいな サーバーに参加しようとしてもどこもクローズドコミュニティ過ぎる
新規に見えずWikiにも書かれていないチャットスペースで会話していたとかざらだよ 任天堂ですらマイクラに媚びるぐらいだしマジですごいんだろうな >>57
ベッドとたいまつが手に入るまではピースフルモードでもいいのかも なんだこれドラクエビルダーズのぱくり?
ほんと日本は商売が下手だなぁ 糞ゴミクヅ日帝のアクティヴユーザーか1200万もいるわけねーやろアホかにゃw 本当にゼロから自分の世界を作るのが楽しいよ
山岳地帯の高原で暮らしてもいいし
海底で暮らしてもいい
地下で暮らしてもいい
平地に都市を開発してもいい
夜は暗いとモンスターが出てくるからスリルもある
モンスターが出る暗い場所を松明で照らして徐々に自分の安全地帯を広めていくことが楽しい 全年齢対象なのが強いんだよ
フォートナイトもGTAもレーティングには勝てない 自分の想像力の無さに絶望させられるゲーム
抑鬱のおれには苦痛で続けられない >>57
ベッドが必要なだけだから村探すのがいいかもな 最近は村見つけやすいし 何もない大地に持続可能な生存圏を確立するのが楽しいんだよな
村人集めて取引揃えてエンチャダイヤ装備完成させてゴーレム鉄鉱山作ってネザーに現実各地へのショートカット鉄道網整備したら飽きるゲーム やりたいことに対してのコストが大きすぎて飽きる 自動化したとしてもめんどくさい ウマに乗れるとかネコペットに出来るようになった辺りで止まってるわ あのゲームルールがわかんない
ルールっていうかなにをするのかが 子供の入学祝いにゲーミングノートPCと一緒に買って半年くらいドハマりしてた >>94
決められたことしかできない日本人向きじゃないからな
自分で考えて自分で遊び方を作る人向け 配信で地下に階段作ってダイヤ掘ってる奴見ると苛々し過ぎて発狂しそうになる 太陽のしっぽは作るのが早すぎたな
あれマイクラの原点だろ >>94
もともとなんの目的もないゲームだけど
自分で遊び方思いつかないならとりあえずエンダードラゴン倒せばええんちゃう >>94
ARKとか7dtdみたいな明確な敵がいて目標あるゲームやったほうがいいよ 辺境のド僻地の村を綺麗に安全に整えて開発して近代都市にするのが楽しすぎて気持ちえー 無料でアプデされまくってるんだろ
そりゃキッズは遊ぶし親御さんも安く済んでニッコリよ おっさんがやると自分の想像力発想力の衰えを突きつけられて絶望するぞ
ソースはオレ
俺はおとなしく7DTDやっとくわ… PSだとPSNに入らないとオンラインでできないのがな。 1000時間超えてるけど建物は豆腐しか作れないし回路も理解できない
自分はただひらすら範囲を広げて拠点を増やすだけ
前のワールドでは一周1時間以上かかる線路をぐるっと引いた
回路とかトラップを独力でできる人は尊敬するわ あれクリエイティブなやつじゃないときつくね?
シムシティでも必ず碁盤の目になっちゃうような俺には難易度高すぎるやろ 要は異世界転生なんだよな
現代の知識を使って土民の生活を向上させる ソニーと任天堂はオンラインで遊ぶ為に月500円要るらしいなwww かつてゆっくり実況動画を独占したお化けゲーム
何年売れ続けてんだよマジで一生遊べるゲームなんか 積み木遊びとしては究極形
子供にSwitch買って真っ先にやらせてあげたらビル建てて見せてくれて楽しそう
今はトロッコで線路と駅作ってる
道具の使い方や漢字の読みとか大人が少しサポートしてあげたら後は子供の発想で勝手に遊び始める
凄くいい玩具だね >>5
うちは俺と8歳長男と6歳長女の3人で1からやってる
昔はソロでやり込みまくってたけどもうソロは無理 >>20
テラリアは後半の難易度上昇がね…
あんなの子供泣くぞ 頭固まったじじいにはドラクエビルダーズの方が目的がはっきりしてて良いだろう 久しぶりにやってるが洋館見つけて装備全部失った
地図を作れるまでになったから次はエンチャントだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています