自称オタクが「ぼっち・ざ・ろっく!」みたいな凡庸なジェネリックけいおんに心酔してるの見てらんないよな [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
深夜アニメの質は下がり続けてオタクのハードルも下がりきってリコリスとかぼっちざろっくみたいな一昔前なら箸にも棒にもかからないアニメが絶賛される、もう文化としての深夜アニメは終わり 俺的には
ぼっち・ざ・ろっく>>>(越えられない壁)>>>けいおん
なんだが エロ規制反対だけには異常な情熱を燃やすだけの小さなオッサン てかけいおんがそんなに好きじゃない
京アニならユーフォの方が好き けいおんは痛々し過ぎて観てられなかったけどぼっちちゃんは観てられるわ
ぼっちちゃん家に行った回の最後は痛かったけど ぼっちざろっく見たことないんだけどけいおんよりキャラかわいいの? けいおんとパッと見似たジャンルだけども
テーマも何もかも違うまったく別の作品だよ、比較はできない けいおんがまずきららアニメの代表みたいな中身のなさなんだよね 当時のけいおんほどデザインが革新的ってことはないけどよく動いてかわいいよ
けいおんは画角がフェチフェチでいい 所詮、けいおんのパクリなんだよな。ごちうさ、ガルパン、けいおん、あの世代は良かった。 けいおんはゆるい部活ものだし方向性ぜんぜん違うじゃん どっちもリアタイで見たけどぼざろのほうが面白かったわ
というかけいおんが無理だった けいおんってぶっちゃけギター取り上げても成立すんだよな けいおんはよかったけどおまいらが汚してひどいことになったけど
ぼっちでまたやるつもりなのかw ライブハウス文化を全然描かなかった似非バンドのけいおんがなんだって? けいおんの1番の山場の卒業が感情移入できないんだよなぁ
バンドなら高校生と大学生になっても部活という枠を越えて組んでほしいし
別れをカタルシスに持ってくるなら卒業組全員がいっしょの大学にはしないでほしかったし 14年も前のものを一々尊重してたら新しいアニメなんか見れんっちゅーにもー すまん、けいおんもぼっちもしょーもないんだって
ボッチはつまらんがけいおんは神!とか言ってるやつは
若い頃に見たアニメを思い出補正してる老害でしか無いだろ >>18
「けいおん」である必要が全くないもんな。
多分「ぶんげい!」でも「しゅげい!」でも成り立つ内容。
例の4人+あずさがわちゃわちゃする口実がたtまたま音楽ってだけで。 自分が若かった頃のモノ以外全部叩いて生きるの辛いなってたまに思ったりしないの? 可もなく不可もなくって感じだった
流石にチェンソーマンや水星より人気はおかしい 涼宮ハルヒの憂鬱とからきすたのが受ける意味わからんかったからまだわかるはこれのが でも今の時代にけいおん放送してもぼざろほどヒットしないと思うわ チェンソーマンは力み過ぎだけど
水星の魔女は…作る人に気付いて欲しい ガンダムブランドはもう負債に近いのだと ぼざろヒットで勘違いした芳文社がけいおんshuffleのアニメ化にGOサインを出す
こうなればこれ以上ない最高の上がりじゃねぇのか >>32
演出ゴミでストーリーぶつ切れのチェンソーと毎話バズる事しか考えてない水星
1クールで1つの作品として綺麗にまとめたぼざろとは雲泥の差があるわ ぼざろは綺麗に終わりすぎて続編できたとして見るのもこわいよな
1期越えられんのかと ぼっちは
ストーリーそこまで面白くない
曲とライブ演出に全振りな印象
それでけいおんより面白いと思えちゃうから凄い
世代にもけいおんと被ってるのかもしれないけど
多分90年代~00年代のロキノンやメロコア聞いてた層に受ける設定だと思う 音楽に興味無い人
ストーリーしっかりしたのが好きな人
にはつまらないと思う けいおんと違ってこれは「オタクじゃない」需要で受けてるんじゃないか
男女の恋愛とかはいらないし男社会の上昇志向も暑苦しいけど ストレートな青春ものを見たいという
まあけいおんの時も、先行オタクからはそんな感じに見られてたのかもだけど ライブハウスカルチャーを知ってる人間はそこまで多くないだろうからこのアニメの価値を評価できてる人は多くないと思う反面ちゃんとした質があるから視聴者に響いてるのかなと思う >>5
瀬戸口廉也「キラ☆キラ」>>(ロックンロールの壁)>>ぼっち・ざ・ろっく>>>(越えられない壁)>>>けいおん お客は常に入れ替わるんだから
商品は似たようなものでいい オタクならデトロイト・メタル・シティ見ろよ
なんだよけいおんって あんまりくわしくないけど映像の演出とか効果とかすごくクオリティ高そうだなと思った
これが質かと理解したわ けいおん1期は熱量あって面白く見れたけど2期2クールが地獄すぎて無理だった けいおんはレスポール見てあたしこの子がいい!この子じゃなきゃダメ~、でもお金ないねん…じょ、みんなでバイトするか!お~!
みたいな流れが出てきて諦めた
普通にバーニーとか買ってとりあえず練習しろよ >>9
全然可愛くない
ピンク髪のやつが陰キャのふりしててムカつくだけ あの見た目のキャラで陰キャとかぼっちネタやってもリアリティ無さすぎて寒いだけ
初期のわたモテのガチさを見習えよ
バンドアニメとしてはけいおんの劣化だし ぼっちはギャグ8割でたまにマジメなシーンが入るって感じでけいおんとは全然違う
けいおんはまったり癒し系アニメだったし アニメ当ててるのはどっちも同じだけど原作の毛色は真逆だな
日常系合わない俺はぼっち派だし >>61
そのギャグが終始滑ってて見ててキツイんだがな 昼に公園で見つけたコに、譜面渡してその日のライブのギター任すて…
出来たらプロだよ、売れっ子の >>63
あれギャグだったのか・・・
病状を表現してただけじゃないのか >>63
笑いって社会的共感性から生まれるもので
緊張と緩和が効いてたらウケたもん勝ちじゃねと思うけど
ギャグが滑ってるって具体的にどういうことなん? 今見るとけいおんって滅茶苦茶つまらないな
京アニ全盛期はアニメ業界の暗黒時代だわ けいおんは毒にも薬にもならない中身スカスカのきららアニメで1期途中で挫折したけど
同じ中身スカスカきららでもぼっみちの方はぼっちの痛い妄想とかギャグ多めで最後まで見れたわ >>70
中身スカスカとか言って思考したり感想吐かないで逃げてるとネトウヨになるぞ 実際にどういう感想書けるんだよアレに
起承転結が無いんよ、ドラマが無い
2期で急展開したりするんか? >>72
人間性の成長や繊細な心理描写がある
それだけで充分なドラマだよ そうか俺には退屈な作品だった
作画だけは良かったけどそれだけ、だから途中で居眠りした時に見るの辞めた10話くらいだったか ボザロはみてないから内容わからんが、けいおんは中身スカスカで話が面白い訳じゃないからな~
記号的な萌えキャラを並べて「おれは○○推し」って主張する位しか楽しみ方がない作品
当時、過剰な盛り上がりだったと思うよ けいおんは「みんなこの音楽聴いてるからオレも聴く」を、当時のオタク達がやってたような作品
まぁ、可愛いだけで毒にも薬にもならない作品だからある程度一般層にも知れ渡ったんだろう ストーリーとかギャグとかって話より、
アイドルをドキュメンタリーで見せて成功したモー娘のアサヤンのアニメ移植 て考えた方が分かりやすくなる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています