「ファイアーエムブレム エンゲージ」の階段を登るモーションが酷くて海外から笑われてしまう [523957489]
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「ゲームの階段のぼり描写」を紹介するTwitterアカウントが注目集める。火付け役はあの魔女のねっとり歩き
By Ayuo Kawase -2023-01-23 19:40
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230123-234621/
外人のコメント(自動翻訳)
フランスの承太郎リターン
@PsysokaK
21時間
ああ、任天堂もっと頑張ってください...
六月
@ハイヌーンエカイン
15時間
これがスリーハウスの4年後に出たなんて信じがたい。これよりずっと良く見えました。
ツナキャッツ
@ツナキャッツTV
20時間
うわー、髪を忘れてください。これに関するすべてがひどいように見えます。ゴワゴワした髪、世界観に合わないキャラクター、静的な服装、コピペされた花や低木。PS3 の Uncharted でさえ、これより何光年も先を行っていました。スイッチはもっとうまくやることができます。
イー・マカッチョン
@eeMcCutcheon
22時間
これは…ヤンデレシム風ストックアニメみたいで泣いてる 大抵のゲームがこんなもんだろ
ベヨネッタみたいなの見たことねえ >>140
こっちの方が気になる
アニメ調のグラフィックだしフルボイスの方に金かけてるんだろう どうせキャラの会話と戦闘以外どうでもいいだろって開き直ってるよなこれ エスカレーター芸だな
ベヨは一応頭が上下して上り下りしてる >>146
なんか今作は難易度高いらしいね
すくなくとも前作の風花よりは難しい >>7
薄い布みたいに動くのが違和感
動きを出したかったのが逆効果 どうでもいいとかじゃなくて
いきなりこんなのぶっ込まれたら冷めるんだよ
リアリティがどうのじゃねーの
不自然さが主張してんの キャラデザの残念さにくらべたら階段は気にならないです こういうおじさん向けのIPはSteamでも出して欲しいな >>163
風花雪月良かったのにオタク寄りになっちゃったよね
アトリエ味がある 風花雪月再評価みたいな流れになってるよな どっちか買おうと思ってたけど風花雪月にしとくか 和ゲーだとよくある
その場で超旋回とか見慣れすぎて違和感を感じないのだろう どうでもいいと信者が擁護してのん見るとほんと宗教だな こんなのいちいち指摘するからバカがおにぎりに拘り始めるんだろ
誰も得しない >>168
硬派で純粋な戦記モノシナリオ楽しみたいなら風花雪月一択だな
エンゲージは会話のノリこんなんだから頭のネジ外さないと楽しめないタイプの話や
https://pbs.twimg.com/media/Fm6xeACaEAIJBzH.jpg >>146
そこらへんの面白さは信用できるけど
もはや豚耐性がないと何も楽しめない 段数に歩幅をあわせるのは変態だけど
昇降時にキャラがちょっと見上げたり見下ろしたりするだけで
リアル感増すけど全キャラモーションを確認しなきゃいけないんで難しいだろうなあ >>171
だってそんな部分以前の話なんだもの
クリア後わざわざ落ちてるアイテム拾うのとかいらんでしょ?
あんな動きにくい3Dフィールドで え、ゲームなんだからこんなもんじゃないの?
ちゃんと段差に合わせてリアルに体が動くゲームなんてあるの? ソニーファンボーイがどれだけ重箱の隅を突こうともミリオンは確実なんだよ… >>172
PS2レベルのグラしか作れなくなってからその言い訳なのが本当に悲しい >>104
ランダムに家に帰らせるというか、そのエリアから出た時点で普通なら消去させる
わざわざ誰が何処に帰るかなんてルーチン組まない >>185
Vtuberとか好きそうな層向けの内容だよ
キャラデザもVtuber輝夜月のデザインした奴が担当してる オタク特有の物理法則無視表現に無頓着なとことか明文化されてないと逆方向に拡大解釈するとか
なんかそういうふわっとあいまいなとこをひたすら自我を主張するフィールドだと勘違いする習性なんなの
鉄オタが法のグレーゾーンで暴れてるみたいだ >>174
見た目も会話もノリもVtuberだな(笑) 風花もキャラデザやモデリング、ストーリー叩かれてたな
FEは初代から所詮キャラゲーだよ ゲームとして面白ければ階段とかくっそどうでもいい
グラフィックだけ良くて通風口やクソ長扉開けモーションやエレベーター乗りまくってロード時間誤魔化しまくるゲームやりたいか? 制作者側の都合で時空を曲げてしまってる
髪をまとめるモーション作る人件費を惜しむからそうなる これ任天堂なんだよな
危険な兆候かもしれんぞ
成功し過ぎて壊れ始めているのかも カプコンとかはこういうの力を入れてるけど
バイオとかは歩調を階段に合わせてスピードが落ちるから
TAやってる人とかはダッシュ連打してスーっと滑るような動きにされてるな しょうもな、一段ごとに作り込む方が細かくカタカタ動いて気持ち悪いぞこういうのは
外人じゃなくて日本人が文句言ってるって内容で建てたらジャップ連呼で1000まで埋まってそうだなw 個人的に今の任天堂のゲームは買わない
別にアンチじゃなくてSwitchのゲームは大量に買ってる
ただディズニー臭くなった任天堂のゲームが嫌いなだけ しかし足が派手に埋まってるな
引っかかったりしないのか?デバッグ的に >>198
危険なのはお前みたいなどうでもいいところに文句言う連中の方だぞ
ゲームの面白さに何の影響も与えないとこは手抜きでいい
そんなとこに力入れるならもっと別に力入れるべきところがあるだろって話だよ 戦闘中に階段あると登ったりするのは細かくていいと思ったけどなー >>207
仮にこのゲームの階段モーションやその他の細かいとこがシッカリ作られてたら
こんな細かいとこまで気が回ってて制作者すげー!って言うんだろ
それとも無駄なことしてんじゃねぇって批判するのか? ストーリーがどっかで見た展開ばっかで構成されてて展開が予想できすぎ
テーマが流れる所は熱かったが >>49
セガって明らかにこだわるところ間違ってるよな >>212
日本語不能者かな?
どうでもいいとこに労力つぎ込むなと言っているだろ ゲームとは関係ない部分だからどうでもよくはあるんだけど、その技術力をケチった分だけ安くなってるかと言うとそうでもないからな
任天堂の銭ゲバっぷりは異常 >>174
VtuberがSLGごっこするゲームかw 階段とかよりストーリーが虚無なんですが
感情移入する前に退場させてもふーん。で終わっちゃうよ 任豚は無条件で絶賛するから
モーションなんてどうでもいいンだよ💢😡 〈体臭を引き起こす食べ物〉
・動物性のタンパク質と脂質
・にんにく
・アルコール
〈体臭を抑える食べ物〉
・抗酸化食品(ビタミンE,ビタミンC,その他緑黄色野菜など)
・アルカリ性食品(海藻類、大豆、きのこ類など)
・腸内環境を整える食品
体臭改善は食べ物から!体臭きつい人に共通する食事とニオイを防ぐ食品とは?|グリーンハウス公式
https://www.greenhouse.ne.jp/times/body_cause_food >>62
バカが崇めてるフロムゲーなんてそんなとこ全部適当だぞ? しっかりしたストーリーの土台があるからキャラが生きてくるのであって
そこがないのにキャラだけ生かそうってのはどうやっても無理だからな
そういうところに力をいれるんだよ
優先順位を間違えるなと どうでもいいわ
それよりも斜面や段差を利用してパンツ覗ける方が弱者男性には重要😡 >>218
こういう拘りを、間違っているという時代になってしまったんだなあ >>236
間違ってるからシェンムーもNGSも大失敗したんだけど大丈夫か?階段なんかより先にまともなゲーム性に拘れよ よくアニオタ系のゲーマーがアニメ系のグラフィックを指して
「リアル指向じゃなくてアニメ表現でもグラフィックは優れたものにできる」とか言うけど
こんな「アニメ」描いたら怒られますからね
そんなんばっかり >>228
ほんとこれ
ビデオゲームは入力に対して映像や音の表現が返ってくることの積み重ね
演出はそのまま操作の快楽に繋がること
そんなことも理解できずにゲームの本質がーとか言ってるからゲハカスは売り上げバトルしかできないんだよ 武器が使い続けても壊れないのは物理的におかしいから修理システムを組み込もうぜ☺ >>239
アニメじゃないしクソどうでもいい拠点のシーンのなんだが知的障害? >>176
モーションキャプチャ使ってたら自然にそうなるんじゃないの?
手抜きモーションって大体モーションキャプチャ使わないじゃん >>174
>>188
これ見てvtuber好きは
うおおおお!やりてえ!ってなるんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています