「ファイアーエムブレム エンゲージ」の階段を登るモーションが酷くて海外から笑われてしまう [523957489]
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「ゲームの階段のぼり描写」を紹介するTwitterアカウントが注目集める。火付け役はあの魔女のねっとり歩き
By Ayuo Kawase -2023-01-23 19:40
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230123-234621/
外人のコメント(自動翻訳)
フランスの承太郎リターン
@PsysokaK
21時間
ああ、任天堂もっと頑張ってください...
六月
@ハイヌーンエカイン
15時間
これがスリーハウスの4年後に出たなんて信じがたい。これよりずっと良く見えました。
ツナキャッツ
@ツナキャッツTV
20時間
うわー、髪を忘れてください。これに関するすべてがひどいように見えます。ゴワゴワした髪、世界観に合わないキャラクター、静的な服装、コピペされた花や低木。PS3 の Uncharted でさえ、これより何光年も先を行っていました。スイッチはもっとうまくやることができます。
イー・マカッチョン
@eeMcCutcheon
22時間
これは…ヤンデレシム風ストックアニメみたいで泣いてる 細部が酷くても売れるもんは売れる
ポケモンで分かったろ なんかどうでもよかった
ゲハって国籍問わずむなしいな 階段歩行はフロムゲーとかも適当だよな
ちゃんと専用モーション付けてるMGS2みたいなゲームの方が珍しい気がする モーキャプできなくても汎用モーションくらいなら社内にあるんじゃないの?
ゲーム開発初めての会社とか? そんな変か?確かにねっとりしてるけど何も感じんな
外人目線だと違和感なの? そういうゲームじゃねーから
逆にそんなどうでもいいとこに金かけるなと言われるだけ >>14
記事が指してるねっとりはベヨネッタのほうや
紛らわしくてすまんな FEファンていうより野次馬のコメントにしか見えないな 歩いてる時だけ髪が揺れないのが違和感すごいな
同じモーション入れとけばいいのに >>8
これ
マジでどうでもいいという感想しかなかった >>14
0:04あたりは一瞬ジャンプしたみたいに不自然に浮いてる クソどうでもいいわ
そんなもんよりよろぴっぴでスレ立てろカス エンゲージの酷いところは階段なんかじゃなくストーリーだから こんなもんだろ
それよりクソみたいなシナリオ叩けよ FEもベヨネッタも脚が普通の人間より長くデザインされてるから1段飛ばしがデフォなんやろうね なんだ和ゲーなら普通じゃん
文明国の基準で語らないでくれ いやこんなもんじゃないかな…
他の有名ゲーだとどうなんだろ
ただ髪の毛の方が圧倒的に気になる >>35
その通り
子供騙しのなろうレベルのトイシナリオ!w 背景もツッコミどころ満載なんだよな
なんだよその花の生え方は
のっぺりした壁に地面とかPS2かよ 膝からロケットランチャー撃ち出すかってなぐらいにカクってるな このゲーム叩くと何処が得するんだ?下げスレが毎日立ってるけど これでチョンテンドーハードから続々どんどんユーザーは大卒業となるであろうな やっぱり髪の毛が変だとみんな思うんだな
自然になびかせたりできないならあんなケツまで伸びてるような大ボリュームにしなければいいのに キャラも無理やり特徴つけたようなキャラで見た目だけじゃなくVtuber並みの頭おかしいやつが多すぎる こんなモーションも今まで作ってこなかったのかよっていう意味での会社としての質に対する考えみたいなのは分かる そんな事よりフォースポークンは今日発売なんだけど評判どうなの? 足の長さは日本人の倍あるなのに
階段の作りが日本のと同じだから普通に作っても違和感あるんだろうな >>56
単純に出来が悪いんだもん
前作が良かったから期待の裏返し 最近はゲーム性重視だよな
グラばかりで実際やってることしょぼい洋ゲーは飽きた 髪の毛をめり込ませないよう無理やり浮かせてる方が気になる ラストオブアスで武装したホモが出てくるじゃん
軍人気取りなんだか元軍人なんだか忘れたけどあいつの階段登りはそれっぽくて面白かった 外人も大喜びする最新技術が結集されたPSO2NGS再評価の流れ来てるな
『PSO2:NGS』では、段差がある場所で高さに合わせ足の位置が変わります!
https://pbs.twimg.com/media/EuO-hAgUUAMvYox.jpg
『PSO2』との比較画像を用意しました!
https://pbs.twimg.com/media/EuO-hAaUYAIu6vW.jpg
また画像のエネミーのように4足歩行のキャラも段差に対応しています!
段差に立った時のSSもより自然に見えますね! 階段モーションってMGSみたいな奴?
一段ずつ小刻みにカンカンカンカンって登ってたような >>72
PSソフトは常にキャラの深部まで作り込まれているであるからな
一方チョンテンドーダンボールトイは使い回しの棒立ちなのであった! 結構どうでもいい
それより主人公のアクアフレッシュ感の方が気になる チョンテンドーダンボールトイを見たら手抜き低クオリティだと思え! 和ゲーに贅沢言うな
大分前から洋ゲーの方が技術力高い 変なのは変だがFEってそういうゲームじゃねえからどうでもいいかな 開発中で登りモーション未実装なんだろって言おうとしたら発売済みなのか… 正直どうでもいい、つうか拠点なくしてもいいよ
移動しないでリストから選ぶだけでいい キャラデザ出た時点で誰も期待してなかったやろ?
案の定ストーリーもクソなんすねw >>49
シェンムーは街の人(NPC)にもこだわってて、NPC一人ひとりに帰る家が設定されてるんだよな フォートナイトと原神くらいしか知らないけど、坂も階段も一緒だったな。 原神も階段は走れるがオブジェクトの段差はちゃんと足かけてるな 厳しいな
こんなとこも見るのか
こんな言ってたらレゲーできんだろ 元記事ちゃんと読んだけどセガのビジュアルのこだわりってずっと続いてんのな
こだわりすぎてマシンのパワー以上のことしすぎて動作ガックガクになるゲームを挙げたら両手じゃ足りないのでは?ってくらいそんな印象 アクションゲーなら気になるけどシミュレーションゲーの移動パートだろ
これでよくね 日本の技術力なら普通じゃね
中国とかとは比べるなよ 階段や勾配のモーション面倒臭いからちゃんとこだわり持って作ってるかどうかの指標になるけど
令和の今に足が埋まる、浮くのは流石に雑な仕事だな そんな瑣末な事よりこのどうしようもないキャラデザをどうにかせえよ インテリジェントシステムズに技術力演出力シナリオ力求めないでやってくれ
基本的に無能なんだ 貼られてる動画の髪の毛見てると
クソゲーだった真・女神転生5って動きは頑張ってたんだな…となった >>8
これ
俺達FEプレイヤーは美少女キャラと結婚してブヒブヒできたらそれでいいし 拠点はオプションでカメラ最速にしてても動かすのが遅すぎてそもそもいらんと思うもの
叩く場所が色んな意味でおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています