【悲報】スクエニの超大作・PS5「Forspoken(フォースポークン)」がメタスコア68点の糞ゲー評価!ポリコレに配慮したのが影響か? [683847785]
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スクウェア・エニックスは1月20日、アクションRPG『FORSPOKEN(フォースポークン)』[PlayStation 5/PC(Steam/Epic Games Store/Microsoft Store)]について、「公式生放送#4 発売日前夜祭スペシャル!」の配信を決定。配信日は、2023年1月23日20時からとなる。
本作の発売日は2023年1月24日予定。価格は通常版のパッケージ版/ダウンロード版が9680円となる。
https://ascii.jp/elem/000/004/121/4121427/
https://i.imgur.com/yqlozxt.jpg
ttps://www.ign.com/articles/forspoken-review
ストーリーは平凡、終始当たり障りのないもので終わる
主人公と登場人物の関係性の描き方がお粗末で感情移入できない
敵の種類は多くないが、スキルがアンロックされれば戦闘は非常に面白い
マップはキャンペーンだけでは半分程度しか埋まらない位広いが
サブクエが作業で探索行く理由にならないし
人工的な山脈に囲まれ解放感も無いんで視覚的な面白さも無い
Forspokenはステレオタイプのファンタジーストーリーと
作業に満ちた広大なオープンワールドで誰もが見たことがあるゲーム
戦闘は派手で、キャンペーンを楽しむには十分だが
本編終了後、無駄に広いマップを隅々まで埋める気にはならなかった
6/10
【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674520045/ ムービー終わって3歩歩いたらまたムービーでワロタいつものスクエニ PC版はロードを速くする技術のDirectStorageの初採用でPS5とどっちがロード速いか注目されてたけど検証でPCの方が速いのが判明したな
これでゲーム最速ロードのハードはPCで確定した
https://i.imgur.com/n0ZNObK.jpg >>320
発売2年も経てば流石に追い抜かれるかあ 広大な荒野でなんでパルクールやろうと思った、なぜだ 海外では9年前のアサクリより物量劣るのになんでサイパンより動作重いねんって言われてるな スクエニがヤバいのなんて今に始まったことじゃないだろ >>312
15もそうだったけどやっぱエンジンの最適化がだめだったか >>326
アホが考えた難易度選択だな
全部選びたくない >>326
最近のゲームの難易度選択ってこういうのがデフォルトになりつつあるぞ
イージー、ノーマル、ハードみたいな昔ながらの選択肢にするとプライドが邪魔してイージーを選べなくて難しすぎるとか言うやつが結構な数いるとかで >>1
ポリコレは売れるって言ってた奴誰だよ
売れねえじゃねえかよ
リベラルは嘘つきか? PC版は配信時刻が遅れるわ配信と同時に体験版出すわと何かしら混乱でもあったのかと思うグダっぷり これ買おうか悩んだけど買わんで良かった
余ったお金でホグワーツレガシー買おうかね なぜスクエニは定期的に洋ゲーもどきを出して
必ず爆死させるのか >>332
あと30分後にプレゼンやるstarfieldを見て金を残しておくのが正解😤 >>118
お使いにも解決法がいくつかあったり結末が変われば面白いお使いになるのか? スクエニってゲームに生活感出すのがかなりとんでもないレベルでド下手糞だよな
ウィッチャー3とかと比べると本当に同じジャンルのゲームかと思うほど違う
下手するとポポロクロイスとかグランディアの方が世界を広く感じるレベルで空っぽ steamで動作スペックみてびっくりした
やっぱり開発力無いんだろうな スクエニ爆死ばっかで心配になる
ドラクエ3リメイクだけはちゃんとしてくれ unreal engine5ならもっと美麗なグラフィックで処理も速いだろうに、自前のルミナスエンジンというゴミを使ったの?
steamのレビュー見ると、「PVと違ってグラフィックがしょぼい」って声が多い >>334
> >>332
> あと30分後にプレゼンやるstarfieldを見て金を残しておくのが正解😤
starfieldはMSだからxboxゲームパスのデイワンで遊べるだろ
xboxゲームパスならたびたび月100円やってるのでその時に加入して遊べば良い 安定のスクエニメンバーズクオリティでしたか😂😂(爆笑) >>338
スクエニ「ちゃんとホロライブとコラボするから安心しろw宣伝費は充分ある」
ぼく「HD2Dって低予算で懐古老人に売る商法だろこれ…しょぼすぎ」 というかお使いゲーやるならそれこそ昔のドットゲーのがマシなのよね
移動がラクだし
わざわざ広大な3Dフィールド作ってお使いばっかってもうみんなアサクリで食傷なんだよ ハーヴェステラが体験版と発売直後は評判悪かったけど段々高評価に変わっていったが同じルートにならんかね 【悲報】スクエニの検索候補がヤバいことになってる模様
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2023/01/25(水) 23:41:21.66 ID:tc+F+ipmM [1/3]
クソワロタ
https://i.imgur.com/f8DTysO.jpg 開発がFF15スタッフってことは板室?女主人公だからやる気ないんだろうか バビロンズフォールは発売直前の体験版やって予約取り消した
案の定大爆死
フルプライスのオンライン専用ゲーで1年でサ終とか全額返金レベルの暴挙だろ
このゲームは大丈夫か?
前科あるからもう信用しねーぞ >>340
すまんプレゼン来なかったわ😭
だな、箱で出るしな レフトアライブの時点でスクエニのゲームを発売日に買う事は絶対しないと誓ったからこれも回避できたわ
FF含めた名作に関わった人間がどれだけ残ってるか考えたらスクエアの権利を引き継いだだけの中身空っぽな会社なんだろうな 高画質高画質喚いてデザインをゴミにするのはもう失笑だわ
大金捨ててるだけやん RTX3090のPCでやってるけどグラがショボいのに重い
最高設定でDLSSハイパフォーマンス設定でも4k120fps出ない
サイバーパンク並に重いのにグラは比較するまでもなく酷い これがイマイチならもうPS5買うべきソフト無いじゃん
発表があった時これが一番面白そうだったのに・・・
あとは韓国の方が作った女の子が主役のアクションのやつぐらいか・・・ >>347
バビロンズフォールが1年というのは無理がある
実際は半年でサ終発表、半年後終わりくらいの感覚だぞ カプコンのプロデューサーも言ってたけどポリコレ無視してアメリカでゲーム売るのはかなり難しいっさ >>326
この画面にスマホゲー臭さを感じる
なんかすごい作りがチープそう >>354
ハリポタ世界のゲームでも発狂してるもんなあいつら
キチガイすぎて理屈なんてもう通じなさそ >>320
おっまじか
これはけーむではなくダイレクトストレージの技術デモってことでいいな 必死こいてAAAタイトルに仕立て上げようとしたけど無理でした感 >>339
CAPCOMのReエンジンはあんなに優秀なのにな~ >>155
お前の目くじらのより桜井のお使い批判のが建設的だわ >>320
ここまでの領域に達するとPS5でもスーファミレベルで速い気がするけどな 買おうと思ってたけど体験版やってつまんなかったからやめたわ
いつものスクエニ糞アクションゲームだった
体験版て重要だな
あとこコレの主人公はまだアーロイよりマシじゃね 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで
糞ゲー量産したせいでブランドが駄目になったからな
フロムソフトウェアの新作は無条件で買いだけど
スクエニの新作はとりあえず様子見
これがブランド力の違いである 体験版は爽快感あってよかったなー
ちょいまえにアサクリのヴァルハラやってたのあって比べてのぼる速度だったりその辺りはいい気がしたが
まぁ様子見かなー ポリコレに配慮したのが原因ではなく、
単純に面白くないゲームだからポリコレしか注目点が無かっただけのこと
FF15がバグで叩かれたのと同じで、ポリコレやバグを修正したところで面白くはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています