miHoYo、原神で日本人から巻き上げたお金ですべてのJRPGを過去にする究極のターン製RPGを開発 [203482409]
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https://www.4gamer.net/games/599/G059992/20221209073/ なんちゃらゼロみたいなやつはいつになったら公開されるんだ 客から巻き上げた金で同じ用な拝金ガチャゲー量産する日本より100倍マシだろ スターオーシャンあたりか?
まあこの絵柄なら安心してスルーできる 崩壊なら普通に歯ごたえのあるアクション作ってくれよ 日本産のターン制RPGはクソほど叩かれるけど中国産だと大絶賛の嵐なんだろ こういう戦闘だと原神と違って強いキャラ引かないといけないだろうな 日本人の大半はスマホでゲームがやりたいんじゃないんだわ どうせガチャゲーなんだろ
どこが究極のターン制だよ オフライン原神みたいというかゼルダを求めてたんですが まあフルオートくらいあるやろ
実質キャラ眺めるだけのやつ 3D寸劇っていまだ手放しに褒められるレベルにないよね 原神でばか儲けてるだろうになんでバンバン新作出してくるんだ?
もういいだろ これはmihoyoのオナニーで作るフリーゲームと思うしかない
無料でこれならいいんじゃねーの
スマホで出来るし 戦闘パート以外の部分の出来によっては原神より人気出そう
アクションRPGなんてコアゲーマーしかやらねえからよ 金有り余ってるだろうからそろそろmihoyoはスキルシーソー制MMOを本気で作れ バトガみたいの作ってくれよ
マルチで遊ぶのが楽しかったのはバトガぐらい >>46
原神ってアニメキャラでオープンワールドやったから成功したんだろ
アニメキャラでターン制なんてこれはもう腐る程あるし 崩壊3rdは今どんな感じなの?
あまりにガチャゲーすぎてやめて一年くらい経つけど >>4
より安く作って客から金を巻き上げようとするから(ソニーのFGO)
中国とかはめちゃくちゃ金かける >>55
月に行って戻ってきて
雷電芽依がなんか覚醒してた
弱そう >>4
安易なポルノや欧米の反ポリコレブーストに逃げて
肝心のゲーム性で勝負するのを忘れたから
表現の自由()という名の逃げだよ 究極のターン制って、「至高の二郎系ラーメン」みたいな違和感あるな ターン制だったのかよ…これじゃ原神から抜けられないは…😿 ターン制じゃなくタワーディフェンスやオートバトル系の方が今風だよね 中国のゲームやってると何故か虚無になるわ
何故かはわからん >>4
原神に関しては圧倒的な資本力で強引にユーザーを引き寄せたに過ぎない
リリース開始時の全世界同時ランキング1位とか明らかに自社買いだったし >>4
惨敗としか言いようがない
完膚なきまでに原神に持っていかれたよ 日本で3Dアクション作れるところは何故かCSやPCにこだわるからな
iOSやAndroidはガラ空きやぞ ニコニコが衰退して、ビリビリが栄えてるように
昭和平成の日本コンテンツを受容して受け継いでいくのは中国勢だよ >>4
会社の上層部が目先の利益だけを重要視するから 中国人ってあれだけゲームが好きなのに自分たちではしょうもないガチャゲーのスマホゲームしか作れなかったのって本当にすごいな
steamとか旧正月セールとかやってるのにあのなかに中国製の世界樹で遊ばれるまともなゲームってひとつもないわけでしょ 日本はCS文化強かったからスマホゲームはいくら収益上げても集金装置扱いでまともに開発しようとしないんだよね
もはやニッチでしかない買い切りゲーム市場で勝っても何の意味もないのにね 父さんの国ではお金かせいで習近平に1回気に入られれば安泰だから
あんまりお痛すると捕まるけど ターン制RPGすら勝てなくなったらあとは何があんの?
美少女育成はまだ勝ってるのか? 日本のスマホゲーはスタミナ切れたら何一つ出来る事は無いけど原神はストーリー進めたり素材集めしたりとスタミナ関係なくやれる事がある >>75
クリエイターを養成する環境じゃないからね
ちなインド人もゲームは好きだけどあのありさま あいつらにはストーリー能力無いんだから萌えバトルしとけばいいのに
萌えやソシャゲだけならもう日本越えてるぞ エロ方面だけは向こうは規制きついから勝てるんじゃねえの >>5
つまんなそう
やっぱ今時ターン制はやる気しないな >>82
ソシャゲのスタミナは長時間プレイを抑制するための措置だから 王者栄耀とか荒野行動とか第五人格とか原神とかCSやPCで流行ったゲームをスマホ向けに輸入するだけで勝てたのになぜやらなかったんだい? >>55
今やってるのは実は第一部だった
主役3人の新キャラ連続実装中+シナジーある上3人揃えたら必殺技強化 中華ソシャゲに投資すればYoutuberで大成功できるぞ 自称ゲーマーは否定するけどターン制は一定の需要があるからなまた「してやられた」のかい、ジャッピーは? 原神は色々咬み合ってヒットしたけど崩壊はゴミな上にアクションが売りだったゲームをターン制化とアホだろ ブルートルコブロ?
なんか作ってただろしょうもないの
何周遅れだよ日本
まさかゲームでも中華に負けるとはなぁ
アニメも時間の問題なんじゃないか >>4
これはジャップ勘違いしてるんだけど昔は萌のライバル国がいなかっただけなんだよ
世界に輸出されたらジャップが競走で負けるのは当たり前 コマンド式戦闘で出る前は散々叩かれてた龍が如く7もいざ発売されてみれば悪くない評価だったからな >>84
原神で一番人気のコンテンツがメインストーリーだぞ
魔神任務が更新されるたびにトレンドがヤバいことになってる まぁ俺もいまさら崩壊をやる気にはならんけど、本国でヒットするだろうからそれで良いのかもな >>4
紙芝居ゲームに金出すバカばっかりだから開発に金かけても無意味だろ 日本落ちぶれたなって言いたい所だが
今時ターン製は無い、マジで無い
金持ちの道楽か >>113
なんだよスマホゲーか
ならどうでもいいや >>4
でも原神の女もライザのシコさには勝てないから… 見た目でもプレイしても当たるかどうかなんてわからんからなあ
ケンモで継続してステマスレ立ってたら金かかってんだなって思うぐらい お家芸のJRPGすらCRPGに取って変わられるのかwwジャップゲー壊滅やんw >>69
3ヶ月ウマ娘の自社買いし続けたサイゲと一緒にしないで ターン制のゲームでも良いけどタクティカル系とかじゃないとちと厳しいな 崩壊で細々運営してた会社に自社買い出来るような資金があるわけがないw ソシャゲやってるようなギリさんからは幾らでも搾り取っていいよw >>4
一度も勝ったことなどない
あるとすればそれは錯覚 原神のゲームを褒めてる人いないし
セルランも日本ではすっかり弱くなってるんだけどな 原神のあのマップ旅する感じがうけたのにまだ崩壊の新作が出るのか つうか中国のゲームが凄いってやるけどガチャゲーしかないじゃんか >>138
課金しないと先進めないゲームしかないジャップ
中華ゲーにも多いが
原神は課金しなくても全コンテンツクリア余裕なんだよ 制作5年かけた最近発売のワンピースのゲームですら酷いもんだった
バンダイナムコはあんなのしか作れないのか ターン制でいいから
バテンカイトスみたいなの作ってくれねぇかな 崩壊3rdはストーリー熱くてすげー面白いから一応これにも期待してる >>5
見たところただのCTBだな
RPGの終焉て最強技とケアルガぶっぱの単調ゲーになりがちだけどそこから抜け出せるかどうかだな 究極のターン制RPGはdivinity original sinだろ >>138
いまコエテクが大航海時代シリーズの30周年記念で韓国の会社にMMOスマホゲー作らせてるけど
そんなのよりbilibiliが作らせたSalingEraのほうがsteamで3000円で買えて後継作扱いされる始末だよ
バグが多くて翻訳ミスも多い割に支持してるレビューが多いってのも一昔前の中華ゲーでは考えられない
ふつーにお株を奪われつつあるのを感じる >>75
逆にスウェーデン人なんかは国内のゲーム市場は狭いくせに面白いゲームばっかなんだよな 今の勢いだと中国が宇宙進出してアウトロースターみたいに華僑の宇宙進出とかありそうで面白そうだな CSよりスマホゲーが儲かるからこぞって皆そちらにシフトしたせいでもあるよな >>139
えぇ…なんも知らんなら黙ってたほうがいいよ >>51
未だにPSなんて言ってるから時代遅れになるんだよ。 アクションじゃないだけならまだしも男いるとか誰がやるんだよ FGOも原神もそうだけど男が居る方が売れてるんやけどな >>4
ゲーム業界はもうずっと前から技術力で外国に負けているし今更 >>34
うそだよ・・・みほよ・・・だいすき・・・(ンチュンチュ >>20
ヨースター辺りなら中国での活動がヤバくなった時に来てくれそう 女だらけはガチャは儲かるかもしれんけどRPGになるとアトリエレベルしかいかない謎 >>153
原神エアプは君だぞ
課金しなくても原神は螺旋までクリアできるから ゲームをクリアしなきゃいけないって考えがもう飲まれてる
俺は原神通算160日くらいしかプレイしてないが好きなゲームの1つだ 少なくともジャップのターン制RPGよりは面白いだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています