「人生でもっとも退屈だった映画」と聞いて何を思い浮かべる🤔 [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ケンモメンが「寝た映画」を教えてくれ
不眠症を治したい
おれはタルコフスキーの惑星ソラリス→ストーカー→サクリファイスのオールナイト上映会でまんじりともしなかった男だ
怖いか? ノスタルジアは好きだけどストーカーと鏡は毎回寝てしまう >>9
さすがに?ロールシャッハかっこいいだろ
他はゴミだけど おれもタルコフスキー映画のBDを6枚所有しているが一度もノンストップで見通したことはない 退屈ってなるとダージリン急行かな
とにかく何やってんのか分かんなかった テネットって評判良かったけど結構退屈だったね
普通の時空と逆再生が同時に流れるのが発想になかったとか言われるけど
それで?ってなったんだよね
感性が若いと楽しめるのかね
なんか楽しさが分からなくて悲しかったね >>15
小説版読むか解説見てから観ると楽しめると思うわ けど最初のシーンは確かに眠い >>12
ロールシャッハカッコよくても内容がつまらないのはどうしようもないんだ 何度か書いたが相田和弘のTHE BIG HOUSE
流石に地味過ぎて寝た 君の名前で僕を呼んで もキツかったな
あれはラストだけでなんか良いもの見た気にさせられるんだけど >>9
ウォッチメンは確かにタルかった
あれはいかにもアメコミっぽい派手な映画を想定した上で見ちゃうからダメだったのかもしれんが これは『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』途中で寝たわ ガチのクソ映画 退屈でも面白い作品は山ほどあるんだよな 退屈なのにつまらない作品が一番きつい 死霊の盆踊り
エロ目的で見たけどそれ前提でも苦痛でしかなかった スカイ・クロラ
押井守のオナニー映画
映画なのに延々と日常生活が続いて何も起こらないそのまま終わる 映画館で見た映画はどんだけ興行滑ってようが、世間やネットでなんと言われていようが
金払った以上は(もったいないので)必ずどこかしら良かったとこを見つけて帰ることにしている俺が
生涯で唯一途中で爆睡して内容ほぼ何も覚えてないのが、確か5-6年ぐらい前にやってた
野村萬斎と雨上がり宮迫の凸凹コンビで何かサイコメトラー探偵みたいなことやるやつ >>14
これは最近になって初めて見たけどマジでつまらなかった
登場人物が全員救いようのないアホなんで途中でどうでもよくなってくる
「なんかイケるかなと思ったけどやっぱりダメだったはw」みたいな旧日本軍的なノリでほとんどのキャラクターが死んでゆく トップガンマーベリックは騒がしいだけで眠くなった
バーフバリも同じ感想だったからRRRも絶対合わないなと思って見てないわ >>51
映画なのにってなんだ?
映画は日常を描いたら駄目なのか? 付き合いで観たPARTY7
何を見させられてるんだろうと 千と千尋
両親が勝手に無人屋台のメシ食い始めるところで違和感を覚えて
そのまま没入できずに通り過ぎた残念な映画
ジブリは全般に好きだけど千と千尋だけはいまだに共感できない ここでメジャー映画挙げるやつはバカ
本当に退屈なクソ映画を知らない
SF悪魔の受胎 >>21
ゴダールかメルギブどっちの方
前者はオールタイム退屈映画のベストテンに入るわ
上映時間の9割ぐらいずっとスマホをいじってた >>15
開始10分で寝るを3回繰り返して諦めたわ 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
監督 三木聡
出演 阿部サダヲ 吉岡里帆ほか
これ。耐えられず1時間以上残してみるのやめた となりの山田くんは何回チャレンジしても途中で寝てしまう >>31
日本でインド映画ブームを巻き起こした傑作だって聞いて見てみたけど意外と退屈なんだよな
ラージャマウリ映画やテン年代みたいなほとんど隙のない総合エンタメ的な面白さはない 子供と見に行った鬼滅の刃
まじで途中から意識なくなって起きたら煉獄さん死んでた 最もじゃないが近年のだとファンタビ
大人のポケモンに徹しきれずひたすら辛気臭い人間模様で溜息しかでない ツリー・オブ・ライフ
何のために作って何をしたかったのか意味不明 メジャー作と言われたら市民ケーンだな
もう何回もチャレンジしたが全て眠気に負けて挫折した
未だに「バラのつぼみ…」がなんの意味があるのか知らないし知らないまま死ぬと思う >>65
俺は真逆だわ
ストーリーや意味には全く興味が湧かなかったけど観ていて楽しく飽きないアニメ映画だった
映像やテンポが心地好く感じた
菅原文太の部分は痛くて観ていられなかったけど ハリーポッター
指輪物語
この辺の寝ちゃってダメだわ ルートヴィヒ
本当はホモなのにホモのシーンがなかった 2001年宇宙の旅
何度も挑んだけど猿パートをクリアーできない >>36
俺の1位はこれかもしれん
世間の評判は高いわりにいざ見てみると1秒たりとも面白いと思える瞬間がない映画だった
こういって良ければ「俺の人生とは1ミリも関係のない映画」だった シンエヴァとは
社会現象を引き起こした伝説的アニメの最終作、開始からストーリーとは関係がないカルト宗教のような農村に1時間、
当然時間が足りなくなり後半ソードマスターヤマトのような伏線回収超展開で終了
わざわざ長年のファンに貴重な時間を割きトラウマを植え付けるかのようなシナリオ描写、
25年間続いてきた作品にしてはあっけない幕切れであった。
2021年公開作品なのにPS3とあまり変わらないチープなCG、しょぼい戦闘描写やところどころのギャグ展開もマイナスである
ちなみに宇多田ヒカルの劇中歌は評価が高い、このためにチケット代の価値があるという人もいるほど
○シナリオ
最初の一時間で、主人公が農村で田植えなどを行うのだがこの農村が完全にカルト宗教のコミュニティである
その他、特撮セット戦闘、マイナス宇宙とウルトラマンから引用している設定や描写が多く、多くは不評
ラスボスとの戦闘は特になく、一方的に電車を降りる
槍を簡単に作れ世界がやり直せるようになり作品世界のシリアスな価値観が崩壊した 東京物語
レンタルしたけど途中で見るのやめて返した >>53
この間久しぶりに観返したんだけど猿の所こんなに長かったっけっておもった >>89
俺は最後らへんのグルグルあたりで無理だった アランフエスの麗しき日々
タルコフスキーもタルベーラも平気な俺もこれは爆睡した >>65
共感できるかどうかが判断基準ってやばいぞ 三度目の殺人
映画館で両隣からいびき聞こえてきてつらかったが、気持ちはよくわかる 昔酔って電車無くしてオールナイトで見た映画
タイトル忘れたけどひたすら砂漠でラクダとか出てきて会話もほとんどなくて退屈だった タルコフスキーのノスタルジア
不眠がひどかった時にこれなら寝れるだろうと思って見たけど寝れずに丸々見てずっと退屈だった わりと面白いと思う映画でも途中何度か時計見てあと何分もあるのかってなる俺が、
3時間40分あるのに長いと思わなかったのがアラビアのロレンス 退屈だと感じることもなく寝れたのは大怪獣の後始末
なので退屈かどうかはぜひ見て確かめてくれ 映画祭でしか映画見ないからそういう映画に当たったことないな タルコフスキー噂には聞くけどまだ観たことないんだよな
最初は何がオススメなの? カメラを止めるなやな
めっちゃ面白いって言われて見たけどつまらなさ過ぎた シンエバ、エバQ
どちらも眠気覚ましにトイレで顔洗うこと3回くらい😅
ソラリスの首都高シーンとか無重力シーンとか、
タルコフスキーは唐突に異物感ある美しいシーンぶっこんでくるからそこで目が覚める コヤニスカッツィは昔観たな
いつ始まるのかと思った 金八じゃないけどあの人が主演してたなにかの映画を授業で見せられて
とてつもなく眠気と戦ったのを思い出した >>109
これも三木聡なんよねえ。ほんとクソ映画作るの上手すぎだろこいつ
>>1
すまん、今どうやってメロンポイント買うの?
買えないんやけど >>115
惑星ソラリスはわかりやすいし面白いぞ
ただ長いんだわ ゾディアック
超長い、ダラダラとストーリーが進んで本当の終盤に話が進むのかと思ったら終わる フェリーニのカサノバ
退屈というかずっといたたまれない気持ちのまま終わる
ソラリスは面白すぎる
タルコフスキーは小さい頃うたた寝してるときに見る夢の世界だ >>5
今ウィキペ記事見たら純烈の酒井一圭がちょい役日本兵で出てるのな
フォーレのレクイエムと男がカヌー漕いでるシーンしか覚えてない
天国の日々も退屈といえば退屈だけど美しい映像に浸っていられたのに >>74
これは誇張抜きにつまらんかった
あれだけ思わせぶりなシーンを積み重ねておいてあのしょうもないオチはないだろ herとかいう糞映画
主人公も不細工で物語も糞
時間をドブに捨てた感が凄い ある天文学者の恋文
サンドラの週末
キャリー
ジョーカー
コレクター
複製された男
ジョゼと虎と魚たち 大阪物語やったかな
cmで尾崎豊が流れてたやつ
高校の時でcm観て絶対おもろいやろ思たら内容が全然入ってこんかった
てか何言うてるかわからんぐらい声小さかった
当時映画なんてあんま観いひんかったから衝撃でちょくちょく映画観るようになったけど声小さい映画って結構あるのね >>115
タルコフスキーでもっとも有名な映画が見たいなら惑星ソラリス
手っ取り早く寝たいならストーカー
おれの初タルコフスキーはノスタルジアだったけど、バキバキに決まった画面構図と超綺麗な撮影のおかげで退屈する暇がなかったな ハッピーアワー
中身のない素人演技ダラダラ5時間堪能できるぞ アマプラで市民ケーン何度も見たんだけどいつも途中まで話が全然分からん 東映の実写邦画は大体寝れる
マジであそこはアニメだけ作っとけ バニシングポイントの続編
自分が見たのは作戦会議みたいなシーンばかり
それが60分くらい続いたところで寝た ションベンライダー
うる星やつらの併映だったが観る順番間違えた俺同様の客が全員ため息ついてた
嫌がらせみたいな前衛と映画秘宝が名付けてたがその通り >>51
空中戦が結構あるじゃない。まあSFにあまり縁がない人は筋が読み取れないなとは思うけど。
戦争が娯楽になっていてクローンの子供達が単に飛行機を操縦するパーツとして扱われて戦死したら次の同一人物が補充される形で延々と戦争を続けさせられてるとか。 ゴッドファーザーとワンスアポンアタイムアメリカ
有名な割に長いだけだった >>123
わからんしそもそも仕組みも知らん
大昔にBEを作った時にもらったポイントでずっとスレ立てできてるから気にしたことないわ なんとなく観てなんとなく終わって全然面白くなったのはまだ許せるんだけど、さんざん思わせぶりな展開で結果、ドヤ顔で実は二重人格でしたは殺意わく
>>161
なんでポイント枯渇しないんや?
スレ建てるごとに減るやろ アマプラで100ワニ見たけどあれを映画館で見たやつ尊敬する >>141
ジョゼと虎と魚たちは期待せずに観たけどしみじみいい映画だったと思えた一作
当時は監督の名前だけで脚本渡辺あやなんて意識しなかったけど今じゃ一番好きな脚本家 ラピュタだな
いつもデカい婆が出てくるらへんで挫折する エヴァのAir/まごころを、君に、だな。
プチプチ死んでいったときには、映画館から出よていこうかと思った唯一の映画 裏切りのサーカス
俳優もあらすじも好みなのに何故か寝ちまう 正直ヒッチコック見てもどこがすごいのが全然わからん
かなり退屈 退屈というか一番つまらない最悪な映画だったのはドクターデスの遺産 >>157
その辺を読み取れてない観客なんてほとんどいないでしょ
問題は映画として純粋に退屈でつまらないところだと思う
オチに関してもだから何なの?としか思えないのがつらい >>166
ポイントって減るもんなんか?
もらった時の1000ポイントから微動だにしてないわ
ロシア映画は太陽に妬かれてが一番好きだわ
スターリンの気球に敬礼するやつ もっとも退屈なのは
開始15分内に寝るから
本当に退屈かわからんのだ tokyo tribe
人生で初めて途中で映画館出た >>167
100ワニは確かに退屈だけど60分ちょいしかないのが救い
序盤のつまらなさが後半のフリにもなってるし
ランタイムが無駄に2時間半ぐらいあってかつつまらないものとは比べ物にならん ディズニーのファンタジアで寝たら彼女に顰蹙買ったの思い出した 小学校のころ頼み込んで父親に連れて行ってもらったREX恐竜物語
父より先に寝た シンエヴァ
退屈な映画は沢山あるけど期待値との落差が一番大きかったのはこれ
なんでこれが絶賛されてんだよと思った ソラリスかな
本も映画も最後まで辿り着くのに何年もかかったw >>175
3倍速で見ても良いくらいの薄さなんだよな レ・ミゼラブル
出張帰りの機内で見たけど5回くらい寝落ちした
帰国までに何とか完走したけど歌ばっかりでクソつまらん
評価高いっぽいけど金払って観に行かなくてよかった 大日本人
友達2人を強引にさそったんやけどかストーリーがアレで最後のオチが酷すぎて帰りの車で友達2人にガチギレされたんよ タルコフスキーと書こうとおもったらみんな書いてて安心した 黒衣の刺客
何回見てもブッキーが出る前にカウチでスヤァ 本当につまらないものはタイトルすらおぼえてないだろう >>183
演出面なんだろうけど
もう古いんだよね 2001年宇宙の旅は退屈って言えない雰囲気あるよね ガタカやトレーニングデイの時は最高だったけど近年のイーサン・ホーク主演の映画はガチで眠れる タルコフスキーは一回は通る道だな。
一生わからん。 >>202
そっちのレミゼは名曲ぞろいで救われる
ミュージカル経由じゃない1998年版のレミゼはひたすら地味で辛かった ジムジャームッシュの映画ってなんも起きない話が多いけど
なんとなく見てられる不思議 見てないけどアンブロークンは映画会社の流出eメールによると最後まで見るのが最強の拷問だそうだ そんなの気にしない
新海誠全部
マイブロークンマリコ
パスワード家 ライアン・ゴズリング
ジェイク・ギレンホール
この二人が出てるのはだいたい退屈。やたら評価高すぎだと思うわ 人のセックスを笑うな
邦画の駄目なところかき集めたような退屈さ タイトル出て来ないが
白黒の恋愛映画の名作を名画座で見てて眠った
映画館で寝たのはこれ一回 けいおんの映画ですかね
友人に言われて見に行ったけど金払ったのに寝た映画は後にも先にもこれだけ >>234
けいおんで寝るのは健常者だから何とも言えんな
物理的に寝ないにしても鑑賞中は脳が死んでるだけだし ヒッチコックの映画テクニックは後世の映画作家にパクられまくってるわけだけど
われわれはもっぱらパクった映画の方を先に見ちゃってるからその後でヒッチコックの作品を見てもあんまり新鮮味を感じないのよね
サイコとかめまいとか今見てもすごい映画はたくさんあるのだけれど >>237
でもアニオタ統一カルトネトウヨはけいおんを見て涙流してチンポ扱くんやろ?
頭おかしい
嫌儲では考えらない汚物ぶり ゴダールとかテオアンゲロプロスの映画 詩的表現だったり反ハリウッド的なのでメジャー系に慣れてると間違いなく寝てしまう お陰で映画表現の構造を理解しようするキッカケにはなったが
後、イタリア映画はほぼつまらない 駄作しかないので観なくて良い
マディソン郡の橋かしあわせのパンかな
後者は付き合いでオフィスキューからチケット買わされて見たがクソつまらなかった サタンタンゴ
全体としてはわりと好きなんだけどワンシーンがクソ長くて初見だと絶望する リズと青い鳥
久々に劇場で寝てしまった
内容も百合百合してた以外覚えてない >>242
アンゲロプロスはNHKBSでやってたのを義務感にかられて何作か録画したけど、
何度も挫折してそれでも消せずに何年もレコーダーの肥やしになり続け、
ようやく見終わっても苦痛だったことしか覚えてない 霧の中の風景とか永遠と一日とかは見れる
旅芸人の記録とかシテール島への船出とかはキツイ 敦煌…ガキの頃だったので全く覚えてないし、ずっと寝てたような気がする ファンタジアはきついよな
ディズニーの短編を90分連続で見せられるだけ
今となっては魔法使いの弟子以外は観れたもんじゃない >>228
ジェイギレはキチガイの役ばっかやってるイメージがあるからそんな印象はないけど
ライゴズの方はわかる
表情をほとんど変えない能面みたいな登場人物を演じることが多いのでいきおい画面の方も平板でのぺーっとしてしまう
パッと思いつくだけでも、オンリーゴッド、ブレラン2049、ファーストマンに去年のグレイマンと枚挙にいとまがない アンゲロプロス大好きだけど
シテール島とかユリシーズとかは結構きつかった記憶がある フランス映画は起伏に乏しくて眠くなるこどがしばしば >>231
これクソ映画スレを立てると毎回猛プッシュしてくる人がいるのでそろそろ見てみようと思う
明日見るわ
あらすじだけ読む分にはめちゃくちゃ面白そうなのに 2001年宇宙の旅
空気人形
愛がなんだ
聖なる鹿殺し
マトリックス4作目 ラ・ラ・ランド見てから失敗怖くて余程じゃないと見に行かなくなったわ そばかす姫とシンエヴァは後半の展開がひどすぎて、思わずクソデカ溜息ついて顔伏せちゃった >>258
そうそう。顔のパーツが真ん中に寄りすぎ。イケメンじゃないのに無表情アップ長時間が意味わからんのよ
ほぼ無表情なのに引き込まれるのってシャーロット・ランプリングくらいだわ >>26
ちょうどそれ書こうとしてたw
呪われし家に咲く一輪の花ね
どうでも良いシーンを異常にダラダラやってテンポ悪いね
人が歩くだけの意味のないシーンを30秒見せられたり
倍速視聴でもまだテンポ悪いレベル
イーライとかヘルホールとかザリチュアルとかの
他のネトフリオリジナルホラーは超絶楽しいのに
あれだけはほんとヤバい 関係ないけどアバターも
敵役が息子人質にとられて女の子を放す展開のヌルさに
思わず「くっだらね」と声が出てしまった
あれは反省している 関ヶ原
岡田准一出てるやつ
淡々としててガチで寝た >>122
アドリブで光っただろう役者陣にアドリブ禁止させたらしいじゃん
QRコードのアンケートにぐちぐち書きまくったわ >>51
ほぼ同じだからビューティフル・ドリーマー好きなやつは見れる
良くも悪くも押井節 松本清張原作犬堂一心監督
アカデミー賞女優共演の
「ゼロの焦点」 キャシャーンは絶対に許さない
50年後でも書き込んでやる 風と共に去りぬ
よくあんな地味な映画が興行収入1位とかになったよな
当時よっぽど他に娯楽なかったんだろうな >>27
起きたまま悪夢を確認できる唯一無二の映画だと思うけどなー シンエヴァは退屈じゃないけど酷かった
還暦過ぎの爺さんが旧作こねくり回して出した結末が、
都合のいい女の介護付きでようやく社会に向き合うとこまでっていうのがみっともなくてね
同時期に公開された花束みたいな恋をしたがヲタ男女の恋愛同棲就職破局前進までを描いてて
デート映画のほうが大人な内容とまで言われてた >>291
手持ちハンディカムの画像ブレブレで吐き気して耐えられずに途中で映画館出たわ
上映途中で捨てて帰った映画は、我が人生でカメラを止めるなが初めてだ。
音響もクソでわんわんハウリングする工場施設内での会話(それも大声)ばっかりだし、ほんとマジでゴミだろ >>289
原作小説が、現在のハーレクインロマンスに連なる系譜の正当な祖先だからだよ。
なお原作ではヒロインのスカーレット・オハラは最初の結婚相手のガキを4人くらいボコボコ産んでる。
色男のレット・バトラーとの再婚は、スカーレットの人生では華だけどそれほど重要な事件でもないという
アメリカ版、細腕?盛記。 2001年宇宙の旅
SF大好きでこれに影響された映画もたくさん見てきたけど絶対途中で寝ちゃう 2001は猿パートとワームホールパートの二段構えだからな アイリッシュマンかな
退屈すぎて何回寝たことか
マフィアもんはやっぱゴッドファーザーが完成され過ぎてたな 退屈なのは覚えてないからなぁ
何回か寝たのがあった気がするけど忘れた 岩井俊二は退屈というより今となっては何もかもが恥ずかしい
懐かしさとして許容できないレベルで恥ずかしい レンタルで借りたエヴァの旧劇は途中で寝てたわ
劇場で見たのだとアリータバトルエンジェルが面白くもつまらなくもなくただただ退屈だった たいくつかわからんけどアレクサンダーの映画を家族で見にいった時は3時間でクソなげーしホモだしヘロヘロになって出てきたな 映画すみっコぐらし
やたら絶賛されてるけど早く終わってくれ感がハンパなかった
何が面白いんだ >>282
ビューティフルドリーマーはパラレルワールドでおもろいやんけ じいさんで悪いけど映画館で見て一番退屈だったのはクラッシャージョウ 極道大戦争とかいうゴミクソ邦画
考えたやつと作ったやつ、そして脚本読んだ上で出演したやつは映画に関わるのを辞めた方がいい。マジで 酷い出来映えでもツッコミながら愉しめる映画もあるし(例えばメガフォースなど)イライラのあまり退屈なんかしてられない映画もある(例えば20世紀少年など)
退屈のあまり眠気を誘う映画というのは案外稀有な資質を備えていてそれを退屈と呼ぶのは間違いなのではないか
…ムリか タイトル覚えてるのだと容疑者ホアキン・フェニックス タイタニック
何がそんないいのか全然わからん
あとスターウォーズとかロード・オブ・ザ・リングとかマルフォイとかのダラダラ続くシリーズもん タイタニックは30分しないで消したし他のは宣伝以外で見たことないしこれからも見ない 大いなる沈黙は退屈とは違うけど寝れる
他はビッグリバーとカインの末裔が思いついた >>327
タイタニックは沈没映像をうおおおおっ!て愉しむ映画やで >>320
うんざりしたけど将兵の大王へのうんざり感を観客にも味合わせるための映画なのかもしれないと思った FUKUSHIMA50
決死隊と言いつつ何だかんだ体張らない言い訳の連続だった 嫌儲評価との対比できっとうまくいく
インド映画は向かない 邦画の9割
一つのシーンでずーっとカメラ固定してるのって縛りプレイでもやってんの? ハリポタも結構きつい
映画好きな母が本まで買ってたけどおそらく誰も読んでない 名前忘れたけど、巨大化したゴリラが他の巨大化した生き物と闘うやつ マンオブスティール
なんで映像が派手なのに眠くなるんだろ MARVEL全般だな
薄っぺらい内容
すぐ眠たくなる映像が派手なだけ ホビットの冒険シリーズだな
ずっとキャラクターが跳んだり跳ねたりしてるだけという記憶しかない 渋谷パンテオンでみたインターネットハックがどうこういうやつ
冒頭のタフマンCMいとうしろうが一番盛り上がったんだから マトリックス レボリューションズ
アクションは派手なんだけど話が意味不過ぎて退屈だった ラムはあらすじワクワクしたのに終始つまらなくてガッカリしたは >>4
ボストン市庁舎
面白かったんだが途中不覚にも気持ちよくウトウトした スタートレックTOS
あとダンオバノンのスターなんとか ゼロ・グラビティ
本当は名前も挙がらないC級映画だけど知名度がある映画でならこれだわ >>186
命が退屈に消費されること自体が主題だから淡々としているのは仕方ないのでは 広末と高倉健の奴
京都駅電車-お漏らし-の方がええよなあw Deer Hunterだな
序盤のダラダラした長さとつまらなさで寝そうだった 花束みたいな恋をした
ヤマもオチもないクッソつまらん映画だった プリズナーズオブゴーストランド
客数人いて半分は途中で帰ってたからな
本当つまらなかった ファーストマン
ラ・ラ・ランドの監督と知ってこいつの映画は無理だと思った >>307
ここ何年かで劇場で見た中ではそれ
本当によく眠れた
裏社会ものの叙事詩的大作とかもういいよな >>10
ラストでむちゃくちゃ盛り上がるのに
歴史的名シーンを見逃したとは可哀想 >>402
退屈っつーならバリーリンドンの方が上
長いんだとにかく >>264
藁の楯見てるわ
まだ半分ぐらいだけど普通に面白くない?
少なくとも今のところ退屈とは無縁 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています