嫌儲民ってエルトン・ジョンとかビリー・ジョエル好きそうだよな [502881957]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ケンモメンってビレッジピープルとかエルトンジョンとか好きそう ビリージョエルはアップタウンガールとピアノマンとアメリカの出来事を歌った歌しか知らんぞ グッバイイエローブリックロードを俺の人生のED曲にしたい 嫌いじゃないけどなんか物足りない
やっぱりギターがほしい エルトンジョンとエリッククラプトンの区別が付いてないよね >>21
あれ差別用語がヨイトマケ
みたいなの入ってて放送禁止 ケンモメンはShade Empireとかデスメタルやブラックメタルしか聞かないよ ピアノマン最高やん
エルトンの方はあまりピンとけーへんわなんか ビリー・ジョエルのジェイムズって曲が
ケンモメンには刺さると思うよ (ヽ´ん`)「誠実って なんて寂しい言葉 何もかも嘘ばかりなのに」 モメンはサウンドオブサイエンスよりアイアムロックの方が好きそう そういうポップじゃないから
ケンモメンはキースジャレットとかチックコリアで耳慣らしてきたから ロケットマン見たけど映画館で見ればよかった
でもエルトン・ジョンの曲、一曲も知らなかった 素顔のままでのフェンダーローズが好きなんだよなぁ~ モメンは無駄に高い裏声でアースウインドアンドファイアーの宇宙のファンタジー歌い上げるからな Tomorrow Is Today
これは心に刺さる ビリー・ジョエルはバンドメンバーと訴訟合戦してたよな? 俺がリアルタイム世代だったらアース・ウィンド・アンド・ファイアーとかビージーズとか嫌いだったろうな Simon & Garfunkelがもっと
好きです クイーンよりエルトンの方が映画面白かったけどあんまりヒットしなかったな
ゲイのミュージシャンで二番煎じ狙おうとしたのは露骨すぎたかな ビリー・ジョエルは昔けっこう聞いた時期がある
エルトンは正直ゲイに偏見あってほとんど聞かなかった
例の映画はよかったね なんで知ってる
まあ一番好きなのは
ハンク・ウィリアムスだけどな アイゴートゥーエクストリームとあれなんだっけグッドナイトサイゴン?あれは聴きまくったな昔 >>29
まだまだ満員のMSGでその演歌を大合唱してるんだよなぁ
若者も多くて親子孫のファンがたくさん居るんだとか honesty, such a only word. いまだに90年代のブリットポップやオルタナを聴いてそうだけどな アップタウンガールとオネスティの一発屋はすき
ほも野郎はどうでもいい ビリージョエルって一体どういう層に需要あんだよ?
SSWやAOR好きでもよーし今夜はいっちょビリージョエルと洒落こむかぁ〜とはならんだろ ビッグショットのドラムが好きでビリージョエルを聴いています >>69
70〜80年代の洋楽ラジオではtotoとビリージョエルとマイケルジャクソンが
定番だった
ビリージョエルは歌詞も深いから奥行きがあった >>70
https://youtu.be/xxcLnplW7rw
これよな
全くの同感
ビリーの全盛期はこのドラマーあってのものだとすら思う モメンはプレッシャーとかアレンタウンも好きなんだろ? ビリージョエルこそ映画にしてほしいわ
テーマとかどの年代で区切るかでいろんな描き方出来るよな
ブロードウェイでやったミュージカルの映画化でもいいし THE Strangerが好き
ビリージョエル嫌いなやつって
おらんやろ キングスマンでの怪演の印象が強いけど、普段はあんなキャラなのだろうか ビリージョエルは鬱病持ちで何度かキャリアを中断してたよね
そういう点から歌詞とか読み直すとイメージが変わる エルトンジョンとデュアリパってなんの関係があるの? 2017年には引退してマイアミに居る筈だったんだろ 同じピアノマンでもけっこう違うだろビリジョーは好きだけどエルトンは聞かん ボブディランもジョニーキャッシュもニールヤングも好きやで
渋いオッサンの音楽はたまに無性に聴きたくなるんだよ ビリージョエルはなんだかんだいって
52nd Streetでグラミー賞受賞した1978年が一番脂が乗ってる
Old Grey Whistle Test
https://youtu.be/iM4LzEcaTK0 夜中にさスティーリー・ダンとか聴きたくなるんよ(´・ω・`) モメンは酒飲みながら洋楽名曲集(あるいは邦楽でもいい)とか見て
不意に涙したりするんだ 俺はレオセイヤー派
向こうではエルトンジョン並みに人気あったのに日本では知名度低すぎ フレディマーキュリーだよ
ユアソングだけの一発屋とかねーよ どういう層に需要あるか分からんのに来日するたびにチケットが即完売するジャクソンブラウンの魅力 エルトン・ジョンあまり知らなかったけどロケットマン観てファンになった おまえらサイモン&ガーファンクルのことは忘れたのかよ 最近エルトンジョンどうしたんや
若いアーティストとのコラボばっかりやん
デュアリパとのコラボのやつか、
エドシーランのクリスマスのやつすこ
https://youtu.be/H-j57M4JSQ4
ブリトニーのはいまいち 初期のはあまり好きじゃない
アレンタウンとかプレッシャーあたりが好き エルトン嫌われすぎやろ
ユア・ソングとかそこそこ良かっただろ ビリージョエルはピアノマンより素顔のままでの方がいいな 嫌儲殿堂入りバンドのバンプ藤原さんがビリージョエル好きってことから聴き出したケンモメンが大量にいる ジョイントコンサートに行ったことがある
エルトンは別に好きでもないのだが
日本では人気に差がありすぎてさすがに
エルトンが気の毒だった ビリージョエルもいいけどエントンジョンのグッバイイエローブリックロードとか名盤アルバムだからおすすめ >>107
Take care of all of my childrenはケンモの父ちゃん母ちゃんの歌 イーグルス
トト
ドゥービー
オールマン
キャメル
この辺りかな エルトン・ジョンは若いうちからハゲでデブ、ビリー・ジョエルは若いときは痩せててイケメン。 最近のビリーは20キロ痩せていい感じに格好良いじいさんななってる 外人さんの人権感覚はちょっとわからんがいくらでも叩いてもいい雲上人みたいな立ち位置なのか
マーク・ホイルという御仁までおるのかなるほどのう ビリー・ジョエルのレニングラードが好きだけどロシア人が聴いたら怒りそう
ソ連=不幸って偏見だらけの歌詞なんだよな ビリー・ジョエルは好きだがエルトン・ジョンはあんまり >>95
ビートルズ世代よりちょっと下、シカゴやイーグルスで洋楽知った層に割とクリティカルヒットだからなジャクソン・ブラウンって
コンサート不毛の地と言われる広島で今でも普通に興行が成立するくらい客入るのは確かに謎だが You’re songはカラオケで歌うとメチャ難しいな ビリーはデビュー作のCold Spring Harborが繊細な叙情性に満ちた素晴らしい傑作なんだが
マスタリングのミスでケチがついて長い間埋もれてしまい売れなかった
ストレンジャー以降の完成されたサウンドももちろんいいんだけどこれはもっと聴かれて再評価されて欲しいアルバム >>122
ソ連がゴルバチョフ政権になって世界に開放され始めた時期にソ連でツアーをして登場人物であるビクターとかソ連の人達から話を聞いたのが元になってるし偏見ではないのでは
その生活が良かったと言う人もいればそうじゃない人もいるから不幸な生活だったとは一概には言えないけど
レニングラードで重要なテーマは子供が不安を抱えて育つ事や戦争によって若者が犠牲になるという事でアレンタウンとかグッドナイトサイゴンから一貫した戦争や社会に対する批判、だけどそれで終わるのではなくそれらを物語としてまとめるが本当に上手い
ソ連ツアーは公式でも映像が出てるけどビリーが盛り上げようとエネルギーに満ち溢れてて良かった
非公式の映像だけど観客にライトを向けるスタッフにキレてピアノひっくり返したりマイクスタンドバキバキにしたりとか、面白いのがその間もバンドはいつも通り演奏しビリーも安定して歌い続けるパフォーマンス >>130
本当にね
Tomorrow Is TodayからNocturne、Got To Begin Againの流れは何度も涙を流した
She's Got A WayやEverybody Loves You Nowを筆頭に聞き逃せる曲がなくて本当に良くできたアルバム
2ndのPiano Manも表題曲だけでなく全部聞いてほしい"ビリージョエル"がすでに完成してて才能が爆発してる おうよ!「フィラデルフィアフリーダム」は俺が初めて買った洋楽レコードだ ピアノマンええよな
And the piano, it sounds like a carnival.
And the microphone smells like a beer.
とくにここ好き 僕の歌は君の歌って邦題はなかなか素敵だな
他のヒットだとアイランドガールもおれはすき >>131
そうは言っても実際に邦訳した歌詞を聞けばステレオタイプだし昔の古臭い価値観だなあって思うぞ?
冷戦時代は西側ではソ連の事はこういうふうに悪の帝国にされていたなあって懐かしい気持ちになる
ロッキー4の世界観だよ 俺はマイナーかもしれないが”we didn't start the fire”が好き☆ >>140
昔の曲が昔の価値観って普通では
そこを今の価値観から偏見だって騒ぐ人が居ても全然良いんだけど曲のテーマからはかけ離れた話だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています