【嫌儲夜の日本のロック部】嫌儲民、無駄にジジイなくせに60年代~80年代の日本のロックについて語れない! [949872347]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シナロケ×頭脳警察ツーマンライブ、鮎川誠の療養継続により頭脳警察ワンマンに変更
https://natalie.mu/music/news/510400 90年代から2000年代くらいが嫌儲のメイン層なんじゃね?それ以前だとそら年寄りしかいないとか煽られるわ
まあどっちも十分ジジイなんだが ぼざろでロックにハマったからおじさんが褒めそやしてるロックバンドきいたら全部古臭くてワロタ
今だにそれ有難がってるとか感性死んでませんか?笑 60年代に若者だった世代ってもう70歳とかだからな
70年代でもそろそろ還暦とか スピードグルー&シンキの1stに聴かれる、背筋がヒヤリとするほどの酷薄なアンサンブルに震える
サウンドの奥の奥の奥までほりさげていけばいくつかのインダストリアルノイズ音楽家たちとの共通因子さえ見いだせそうな、無意識の痴呆的暴力性がこのサイコパスジャンキートリオのキモ
それにしても2ndの、ところどころで世間や業界や評論屋をチラ見しながら媚を売ってるような、なんとも締まりのない堕落した散漫な出来はなんなんだ
たぶん陳信輝が日和ったんだろ
腑抜けが 永ちゃんとかの世代だとイマイチ爆発し切らなくて
ゴダイゴみたいな歌謡曲とロックの中間的なよく分からない歌を幼少期に聴いた奴らが
その後洋楽聞いてからバンド組み始めてようやく邦ロックの本番 日本語ロックは一応RCサクセションが原点でしょ
そこから→ボーイ→ブルハ→X→ブランキー
こんな感じ 頭脳警察がはっぴいえんど相手にイキってたエピソードをドキュメンタリーで語ってたわ 頭脳警察
スターリン
INU
村八分
はなたらし
暗黒大陸じゃがたら
あぶらだこ
以上 ケンモメン世代はアメリカのエンタメに憧れた世代だししゃーない えいちゃん自体がプロモーターの米軍基地かぶれ曲で直接海外レコード聴いてりゃいい、みたいな風潮だったじゃん アメリカにエルビスがいるならば日本には沢田研二がいる 山口百恵とかキャンディーズになるよね
俺はゴダイゴが好き スローバラードに出てくる駐車場が実際ある駐車場だと最近知った からっぽの世界はドゥーム・メタル。リー・ドリアンは知ってるのかなあ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています