【動画】YOSHIKIがhydeと満を持して結成した「」、ライブの演出がダサすぎて全く盛り上がらないwww [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
youtu.be/KddE_jiwhxo
YOSHIKIらのバンド「THE LAST ROCK STARS」、コンサートチケットが売れ残り! 『紅白』出場の大プロモーションも不発?
YOSHIKIを中心に、日本ロック界を代表するアーティストが集結したバンド・THE LAST ROCKSTARSが、1月26日から日本でのデビューコンサートを開催する。
結成を発表した昨年、テレビ初パフォーマンスがいきなり大みそかの『第73回NHK紅白歌合戦』という話題性もあったが、「同年12月24日から一般販売されていたコンサートチケットは完売しておらず、音楽ファンの盛り上がりもイマイチな雰囲気」(芸能ライター)と心配されているようだ。
昨年11月11日に結成が発表されたTHE LAST ROCKSTARS。
HYDEがボーカル、SUGIZOとMIYAVIがギター、そしてYOSHIKIがドラムスとピアノを担当する4人組バンドで、マスコミは“大物ミュージシャンたちの集結”を大々的に取り上げ、海外のロックファンの間でも注目を集めた。
「同月12日に、バンドのYouTubeチャンネルでデビューシングルの収録曲『THE LAST ROCKSTARS』『PSYCHO LOVE』のプロモーション映像が公開され、翌月23日には全世界同時に配信リリース。一方、デビューシングルの配信開始直前の19日には『紅白』の特別企画枠でパフォーマンスすることが発表され、“デビュー前に『紅白』決定”とメディアを賑わせていました」(同)
しかし、YouTubeチャンネルに関しては、始動直後から雲行きが怪しかったようだ。
「プロモーション映像公開から約1週間で、チャンネル登録者数は1.05万人、動画の再生数は15万回と、知名度が高いはずのメンバーにしては“伸び悩んでいる”印象でした。あれから約2カ月が経過した今年1月25日現在、再生数は83万まで伸びていますが、登録者数は4.75万人程度で、『紅白』出場という大プロモーションの効果はイマイチだったとしか言いようがありません。さらに、26日から国内でのコンサートが始まるというのに、まだチケットが余っているようなんです」(同)
https://www.cyzowoman.com/2023/01/post_420150_1.html 年寄り向けだからなんでもいいよ
ファンはパフォーマンス見られたらなんでもいいんだろうし >>1
↓海外にファンなんかおらんやろ
ミュージシャンたちの集結”を大々的に取り上げ、海外のロックファンの間でも注目を集めた >>3
これに尽きる
なんであんな曲でデビューしようと思ったのか 大学時代Xにハマってた俺も今は藤井風聴いてるからな ペンラ売ってたの?ファンの持ち込み?
アイドルみたいで無理
全然ロックスターじゃない まだXの曲をhydeでカバーした方が客入ったと思う もういっそ全員シェケナベイベーコースを突き進んでイタイ爺さんになってくれw >>9
YOSHIKIのディナーショーに行く俺ですらこれは興味ないわ ちょっと聴いたら未だに90年代やってて泣けてきたわ
ロックですらない歌謡曲ってのがイタイ Xとかhydeの曲やったほうが断然盛り上がるだろ
それなら俺も見ないことはない 昔からのファンって昔の曲聴きたいだけのやつ多いし難しいわな 聞きたいのはラスティーネイルやドライバーズハイなんだ MIYAVIって奴だけ何の実績もないじゃん
ギターをスラップしてるだけのワンパターンだし 単純にダサいだろ、あの曲
歌詞も意味わからんもの
日本人が意味わからん歌詞だから、海外だとさらに意味わからんだろうな >>26
あの世代でビジュアル系とかロックやってるやつで、
X Japanやラルク通ってない奴なんかいないだろうしな。
かつて自分が憧れたアーティスト軍団なのは間違いないだろうし。
NHKが紅白に時代遅れのロックンロールバンドを出さなかったらまだ良かったんだと思うわ。
TLRSのメンバー全員知ってて、hydeとmiyaviの大ファンで、紅白はTLRSのために待ち構えてて
そのステージみて大満足だったうちの嫁さんでも、時代遅れのロックンロールバンドみて
「あれはずるり、人生何十年もロックやってきた人たちの格好良さに勝てるわけがない」って言ってたからな。 単にビジュアルファンのバンババアの高齢化で金が無いだけ あとラルクってセンスが昭和なんだよな
PVでも白人の女さえだせばオシャレと思ってる >>31
そいやあ、ギタースラッパーって、野呂一生とmiyaviの間に有名な人いるんだろうか。
オーイシマサヨシはmiyaviの後だよな?あれはあれでアコギでやるっていうバケモンだが。 何年か前に同じくhydeと組んでRed Swanっていう進撃の巨人のOPテーマ出してたけど
あれも結局大した反響も無かったし今回のも予想された結末だった >>31
今や映画界で半グレ役と言えMIYAVIさんなんだが
セリフは少ないけど顔面圧は強いと一部で言われてる >>38
芸能界への影響とか特に音楽界隈での実績や影響なんかは
YOSHIKIってGacktと並べるのが失礼なぐらいには格上なんだろうに、
Gacktの御付きの人扱いされてるのはさすがに気の毒だと思う。 すまん、米津、vaundyがいる時代にこんな恥ずかしいロック()とか聴いてられんわw こういう有名バンドからメンバーを集めてスーパーバンドを作りましたっていう流れ大体失敗するよな >>47
ギターでスラップ奏法やる人間を、俺は野呂一生とmiyaviとオーイシマサヨシしか知らんので例えにだした。
年代的には野呂一生が30年前だから、miyaviまでの間に誰か何人かいるとは思うのだが思い浮かばんでな、
オーイシはmiyaviより後だろうしっていう。 ラムシュタインとかもうメンバー60なろうとしてるのに未だにライブもPVもかっこいいからな
そういうの見てるとほんとに日本の音楽シーンの拙さとか限界とか未発達な部分とかマジで恥ずかしくなる
https://youtu.be/ONj9cvHCado ババア向けのアイドルロックバンド
低レベルなのは必然 10曲くらい演って
ヨシ「we are」
客「X!!」
って永遠に叫び続けさせられるんだろ 「俺たちは流行ってる」
そう勘違いしたおじさんたちの可哀想な末路 カッコつけてる化粧した爺とかそいつらの高齢ファン以外は見苦しいとしか思わないから >>51
COMPLEXくらいしか成功例知らないな こういうのは全盛期にちょっとだけやってすぐ解散するもんだろ HYDEもなんでYOSHIKIなんぞと連むのかなぁ 曲がロックじゃなくてガッカリしたわ
ac/dcくらいシンプルなやつやってほしかった >>65
さすがにGacktをあの中に入れるのは、格が違いすぎる。
あの中に入れるような格のミュージシャンじゃないでしょGacktは。 気持ち悪い声が聞こえてくるまではなかなかよかったけど
何なのあの猫なで声みたいなの >>70
MIYAVIのスタイルの良さ際立ってるな >>43
流石にオーイシマサヨシは笑うわ
中学生か? びりじんびりじんばんばんばん
は耳に残るけど、そういうの求めてないのよね 聴いてないけどYOSHIKIだしどうせクソダサくて
スカスカの曲なんだろ >>66
あのバンド名って、本当にダサいんだよな。
「俺達が最後のロックスターだ」っていう、そういうハッタリを利かせたつもりなのかもしれんが、
日本人相手ならそういうニュアンスで読まれるかもしれんけど英語出来る奴から見たら
「ちょっと前のロックスター」みたいな意味だからね。
Final だと「俺達の後にロックスターは出ない」という意味で、まあ活きが良くてよろしいみたいな事もあるが、
Last ってのは「ちょっと前のロックスター」の意味になる。
ラストクリスマスが「去年のクリスマス(時系列において一番最近のクリスマス)」っていうのと同じ。 紅白で見たけど、ピリジンピリジン、バンバンバン!ってのがダサすぎて共感性羞恥心がやばかった ギターヒーロー
ロックスター
どこで差がついたのか マジレスするとTOSHIKIにしろHydeにしろ新規ファンを入れるのを怠ったから
どんなビッグネームでもデビュー20年過ぎたら新規ファン入れるのに注力しないといけない(戒め) >>48
嫌儲で見かける
○○なんだろうにって毎回気持ち悪いんだけど
お前が毎回書いてんの?
気持ち悪い 46歳だけどvaundyとnewjeans聴いてる。
両方とも古今東西のオルタナティブやPOPSを研究してて凄いわ。MIYAVI(半笑い)
>>85
方言だろ
何ムキになってんの お爺ちゃんのライブなんて行かないだろ
イケメンに楽曲提供しろよ テレビでもわかいやつに懐メロばかり歌わせてるからなぁ
この人が歌えば売れるって時代じゃない
曲がピンと来なかったら誰が歌っても厳しいし曲が良ければcoverでもそこそこいける 時代についていけてないオッサンの姿を見るという意味ではエンターテイメント性高いかもな
普通そういうオッサンっていけてなかったりきもかったりするけど
ここまで名前売れてて地位もあってそれなりにオシャレして時代遅れって貴重かもしれない 例えるならおじぃちやん達のゲートボール大会なんて誰がみたいんだ
時代錯誤もいいとの いつまでも自分らが若いと思ってる大人ほど格好悪いものはない >>93
時代遅れのロックンロールバンドとの違いは「老いを受け入れるかどうか」なんだろうな。
とある漫画のとある老人執事キャラが
「老いさえも楽しむものさ、我々ジョンブルは。」
とか格好つけてたが、桑田や世良や佐野なんかはそういう境地なんだろう。
老いに抗うのもそれはそれで頑張ればいいが、
それには余程の才能とエネルギーが必要。 曲が良けりゃなんとかなった
割とラルク好きな俺でもちょっと無理やわ hydeだって若い時に「バンバンバン!♪」なんて歌ってるロック歌手を見たら「なんだこの時代遅れのだっせえ音楽ww」って思うはずなのに >>77
中学生か?lastのそのニュアンスはtheのあるなしで変わるんだぞ
なんか全レス通して突っ込み待ちのレス乞食感が半端ないけど まず名前がだせえ
んで歌もそんなよくねえ
まあ進撃の主題歌のときで予想はできたけどな >>77
マジでそういう意味なんじゃないの?
俺たち昭和のロックスターみたいに自虐込めて
って無いか もう時代に置いておかれたメンバーだからな
潮時ではないか これだけ有名人集めて登録者数4万は草生えますよ
そこらへんの一般ユーチューバーにボロ負けとかw ロックってそもそも反体制だから
大物になった時点で反体制じゃないからロックじゃない
しかも自民に媚びてるYOSHIKIでロックって言われても ルナシーは新規ファンは諦めて今いるお婆ちゃんたちをいかに逃さず囲うかに全力集中しいる
Xとラルクは新規ファンを入れようとも、昔のファンを囲おうともしていないよね。 >>101
それな完全にそれ
ハイドは完全に変わってしまった
毒されたわ
若い頃初期のラルクの頃から180度変わった
バンプスの時点で違うかったけど メンバー達の感性が悪い意味で古くさいの驚いたわ
この人らもっとやれる人達だったろうに どうせスケルトンのピアノ弾いてるんだろ?見なくても分かるわw 動画見たけど、Hydeはもうハイトーン出ないの?すごいローで押さえて歌っているけど… こういうのって正式なバンドじゃなくてチャリティーを口実にしたプロジェクトくらいの方がいいよね >>108
そこら辺を認識できないってところがオッサンなんだよな
純烈よりダサい >>119
YOSHIKIはヘビメタ食堂やってたころはとがってたと思うぞ。
昭和の頃のロックやってたやつは歌番組やましてや紅白なんかを拒否してたのもいたけど、
平成始まりあたりからは「親兄弟に自分の晴れ姿を見せるのがむしろ格好いい」みたいに
積極的に紅白に出て紅白の空気に染まるやつが多くなる流れになった気がする。 >>1
坂道グループの中で一番弱小の櫻坂より伸びが低い 期待して紅白見たら
デケドンデケドンバーンバーンw
俺はそっとテレビを消した どこまでダサくできるかをテーマにしてるとしか思えないレベル 若いときにやれば間違いなく売れたのに
おばさんのAVみたいなもんだなw >>48
ヨシキもガクトも大差ないだろ
だいたいエックスジャパンの実績や影響ってなんだよ?
ゴミみたいなオカマビジュアル系で一時期的に注目集めて
頭の弱いオタク男と腐女子から金巻き上げたくらいで
すぐにビジュアル系自体が日本の音楽市場から消えましたとさ ロックアレンジできるHIDEとTAIJIがいたからロックバンドとして成功した
YOSHIKIワンマンじゃ無理 >>133
Xとか小泉純一郎のおかげで知名度が上がったようなもんだしな
それまでは一般知名度は無いに等しかった YOSHIKIの曲作る才能はもう枯れ果ててるからな
ジャニとかに提供してる曲とかもゲロ吐くくらいダサい メンバーそれぞれに色んな種類の音楽的なアイデンティティがあって、誰が曲作るにしろどんなジャンルになったにしろそれぞれのフレージングにそういうのが感じられて良いってのがポップスバンドの良さだと思うんだけどこれはそういうの無かったな Xがダメになったのは世界進出って妄想に取り憑かれだしてからなんよな
>>140
どれも教科書通りの退屈な曲調なんよな
まだ小室のほうが意外性有る曲を作る 今って撮影OKなんかよ!
かなり驚いた。隔世の感あるわ 曲聴いてみたらK-POPみたいで客ウケ悪くなさそうじゃん
自らの意思でこれを聴く事は二度とないけど ライブで盛り上がったのがHONEY(ラルクの曲)とグラマラススカイ(ハイドが中島美嘉に書いた曲)ってのがもうね
当たり前だけど知ってる曲歌ってくれないとつまらないよね ライブ行ってきたけどよかったよ
音源とか画面通してだと面白くもなんともない KPOPに負けてるよな
比較するのも恥ずかしいくらい HYDEとYOSHIKIもすきだしそれ以外のメンバーは名前すら知らないけどX JAPANとL'Arc~en~Cielとして活動してほしいわ >>148
まぁライブの良さはライブじゃないとって意見はわかるが >>147
草
そりゃそうよな
Hydeのカラオケ大会やんけ😭 >>149
アレよりはマシでしょ
どれもこれも似た感じの金太郎飴じゃん
似た体型の化粧濃い整形イケメンがインカムしてダンスしながら歌うのばっか 無口な陰キャチビが音楽でてっぺんとってまんさんを手の平で転がして50を越えてもピリジンピリジンバンバン言ってるんだぞ
弱者男性は応援しろ 最近YOSHIKIが関わったもの全て失敗してないか?諦めろよジジイ 紅白は最高の出来だった
ビリジンビリジンま~んま~んw
ビリジンビリジンま~んま~んw 肝心の曲がキモい
中年からも若者からも一様にそう思われてるんじゃね 最後のロックスターと訳すならファイナルロックスターではないのか? 過去に流行った曲が今田に人気で食っていけるのはその頃に獲得した当時10代とかだった根強いファンがいるからだろ
Xやラルクのファンは当時熱狂してたXやラルクが聴きたいだけだし若者は今の最先端を追い求めてるから全く需要に合致してない >>163
ロス在住のYOSHIKIの限界だろ
英語堪能なMIYAVIは指摘できるほど強くでられないし テレビ出ればもてはやされてたからこの反応は想定外だったろうな >>70
上の写真すごいファイナルファンタジー臭いな >>92
だって観てる層が高いですし…
若者はテレビなんて観ねえだろw まーたライブに行ったことがないニートが頑張って批判してる(´・ω・`)カナシス··· 小室はなんだかんだビルドのBe The Oneや乃木坂のRoute246で話題になったりしたけど
YOSHIKIはパッとしないな >>172
ね?
YOSHIKI、ラルクヲタなんて( ´・ω・`)なんて顔文字使う行き遅れの化石みたいなババアしかいないだろ >>174
なってねえよ乃木坂と仮面ライダーオタクのゴミが JADEと盆トゥ日フリーで実限ったYOSHIKIに何も期待しない theおじいちゃんずバンドに改名して孫でも歌ってろ >>176
乃木坂と仮面ライダー以下じゃんコイツら 自然な歳のとり方できないジジイやババアほど痛くて気持ち悪いものはないからな
こいつらはまさに気持ちの悪い若作りジジイ 作曲が苦手なメンバーばっかり集めたらそりゃダメでしょ ダブルギターでもいいけどよ
もう一人上手いベース入れたら良かった >>77
英語少しは勉強したみたいだけどもうちょっと勉強するといいよ
冠詞とか >>3
イントロのピアノからして完全に平凡なjpopの旋律だもんな 紅白で桑田さんのおじさんロックグループに完全に格付けされちゃったのが可哀想だった
桑田さんのグループの歌詞「こんな時代に平和を歌うなんて、時代遅れかい?」
ってのもあまりに刺さりすぎて
ロック魂でも完全に負けたと思ってるわ 学生時代死ぬほどVドハマリしてそりゃあもう狂ったようにライブ通いまくったワイ、一時期はバックステージにも割と普通にいた。
トッシーの宗教、SUGIZOのスピリチュアルから気持ち悪すぎて界隈から離脱。
スレたまたま見てドン引き。
YOSHIKIの残した功績は大きいと思うんだけど、もう懐メロ歌謡曲なので…
サッと引退しておくべきだったのではと思う。うわぁ…()ってなるんや… ライブfancam上がってたから見たけど本当にベースいないっぽい 龍玄さんの新曲がモロクソYOSHIKIディスっててあれはあれで引いた
もうXは終わりやね >>149
マジでこれ。昔だったらV系聴いてたような層がK-POPに夢中
正直全盛期hydeより見た目良くて歌も上手いのいくらでもいるしそうなるだろうなと思う >>72
オーイシはすげえだろ
アニソンばっかだから舐められてるのかしらんが >>153
そう思ってるのは老害だけ。知らん人からしたらV系も似たような感想だろう
整形はしてる人多いと思うけどそもそも骨格の時点で小顔でイケメン。普通の日本人が整形してもああはならん
あと歌唱力はヴィジュアル系なんかとは比較にならんよw よく分からんがロックスターのライブってサイリウム振るノリなの?
身の程わきまえないババアがターゲットの時点でキツいわな 薬師丸ひろ子のチケットは毎回秒殺らしいけど
結局おっさん、おばさんは懐メロ聞きたいだけだからな
歳取ると新しいメロディ受け付けないし 古代のヴィジュアル系バンドの化石がなんでまた出てきたんかね >>3
いや、あの曲凄いよ
Bigidin Bigidin Ban Ban Banって大勢に一瞬で刷り込んだし、聴き込むとスルメで名曲
Yoshikiが試行錯誤して丹精込めて作ったんだとわかる 車で30分くらいくらいループさせたら絶対に洗脳されると思う
飽きないし名曲
https://youtu.be/rL6g7WQrTl0 >>70
この桑田らの集団のやつ聴いてみたけど、お前ら単に左翼みたいな歌詞だから褒めてるだけだろ…
別に悪くないけど、ただのいつもの桑田だった みんな桑田のやつ褒めてるけど、別に桑田の方もかっこよくはないよな
こいつらよりはマシってだけで 曲初めて聴いたけど想像以上にダサかった
共感性羞恥覚える MIYAVIの無駄遣いな感じがする
この中じゃ1番カッコいいし華があるな たまたまWOWOWで見たけど懐かしくて楽しかった
アラサーラルオタ MIYAVIのプレイと曲やフレーズが凡、派手だからハッタリ効くだけ >>223
おいおい・・・・こんなんでアメリカ公演の前座にBAND-MAIDんだんか?正気かよ
BAND-MAIDに失礼だろこの酷さは 一方おっさんになったAC/DCのライブは大盛り上がりだった
https://youtu.be/n_GFN3a0yj0 昔から思ってたけどXとか紅の一発屋にしか思えんのだけど S.K.I.N.とか前あったけどあのまま組んでたまに出してりゃ売れてたかもな
先輩の日本での小銭稼ぎに無理やりつきあわされた感がある ヨシキハイドたちが「ザ・ラスト・ロックスター」なら
俺たちは「ザ・ラスト・パトリオット」だなwww エンドレスレイン芸「誰も泣いてないの一生繰り返す」がしつこく感じるようになって離れた。
尖って売れてた昔は凄かったと思うし。
でも、もう歌謡曲なの懐メロなの全てが。、 >>77
わざとクソダサバンド名にしたのかな
なんだよこの名前…って覚えるもん >>216
今どき韓国アゲも何もないだろw流行になってるのは明らかだしw というかなんでhyde?
そんなに声量も表現力もあるとは思えないのに >>236
知名度と実績でこの中に混じってもまあいいかと言えるような面子となると、
TOSHIを呼べないとなると、まあhydeしか選択肢はないと思うよ
ryuichiとかは読んでも来ないだろうし、GLAYのTERUだってこんなものに乗るとも思えない
Gacktはさすがにこのメンバーではあからさまに格下だろうし
それを無視したとしてもちょうど結成のタイミングからして再起できるのかどうかって状況だったはず ライブで動画撮るのって今普通なのか?許可されてるとかじゃなくて撮影してないで楽しめよって思う 最後の思い出作りなんだよ
いいじゃん
オバチャン達がついてるし >>70
一枚目のhydeザコシみたいな動きしてんな >>140
イミテーションレインはほんと糞だったな
あれがデビュー曲なの可哀想だわ
最近グループの雰囲気に合う良曲増えていい感じだから余計にYOSHIKIじゃなかったろと思う >>238
日本以外だと意外にOKなところが多いらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています