「ライムスター宇多丸」「町山智浩」「高橋ヨシキ」「柳下毅一郎」一派のオールタイムベスト10がこれ。嫌儲映画通の評価よろ [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライムスター宇多丸のオールタイム映画ベストテン
1 アポカリプト(2006)
2 ヤング・ゼネレーション(1979)
3 めまい(1958)
4 エル(1952)
5 グッドフェローズ(1990)
6 ミッドナイトクロス(1981)
7 デビルズ・リジェクト(1971)
8 未知との遭遇 特別編(1980)
9 オーソン・ウェルズのフェイク(1975)
10 時をかける少女(1983)
町山智浩のオールタイム映画ベストテン
1 戦争のはらわた(1975)
2 ファントム・オブ・パラダイス(1974)
3 狂い咲きサンダーロード(1980)
4 空飛ぶゆうれい船(1969)
5 ゴジラ対ヘドラ(1971)
6 まぼろしの市街戦(1967)
7 狼は天使の匂い(1972)
8 狂った野獣(1959)
9 マドモアゼル(1966)
10 ラムの大通り(1971)
高橋ヨシキのオールタイム映画ベストテン
1 ヤコペッティの残酷大陸(1971)
2 トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーン(1980)
3 デスペレート・リビング(1976)
4 ドリラー・キラー(1979)
5 デビルズ・リジェクト(2005)
6 フォーリング・ダウン(1993)
7 デビルスピーク(1981)
8 スウィッチブレイド・シスターズ(1975)
9 忘八武士道(1973)
10 アメリカン・ウェイ(1986)
柳下毅一郎のオールタイム映画ベストテン
1 時計じかけのオレンジ(1971)
2 クラッシュ(1996)
3 不安と魂(1974)
4 恋する女たち(1969)
5 知られぬ人(1927)
6 哀しみのトリスターナ(1970)
7 めまい(1958)
8 緋色の街/スカーレット・ストリート(1945)
9 ルージュ(1987)
10 徳川いれずみ師 責め地獄(1969)
https://kill-the-movie-on-sunday.blog.jp/archives/1041559653.html リアルタイムで見てないのに昔の映画を上げるやつは信用できない 黒澤明のベスト10の方がなるほどねぇ…ってなったわ ここだと批判の嵐になりそうだが ヨシキはあんだけ食人族の話をしてるわりにベスト10に入れてないのか 宇多丸アポカリプト好きすぎるやろw
絶対に1番好きになるような映画ではないやろw トゥインクル・トゥインクル・キラー・カーン
題名が気になるけど
どんな作品なんだろ アポカリプトかと思ったらそうだった
町山のはいつも適当くさい こういうの恥ずかしいな
比較的に新作なやつの挟み込み方とか論客としての立ち位置のネタバレみたいな感じで >>1
進撃の巨人
町山に関しては5文字で論破できちゃうんだよね ベスト10ってのはオタクの虚飾だから
本来そんなものは無い たしかにマーダーライドショー2は神映画だわ
あんなクールな終わり方最高かよ この中だと町山のベストテンが一番共感できるかなあ
テーマが一貫してるし
他は個人的な思い入れすぎて共感はできないな 見たことあるのめまいと未知との遭遇と時計じかけのオレンジとグッドフェローズだけだわ
マニアアピール大会かよ マニアっていうか映画ファンなら9割知ってる作品だけだ 本当かよ
本当はBTTFやターミネーターのが面白いと思ってるはず アマプラで見れる作品縛りにしろよ
配信やレンタルすらない名作とか挙げられても見れない😡 俺も恐怖奇形人間より責め地獄派やわ
ゴジラ対ヘドラは世間の評価足りてないと感じる >>26
BTTFをそういうカウンターで用いようとしてる人間こそ
BTTFを実は見下してんじゃないかって思うけどね 時をかける少女なんてワーストやろ
あの消火器振り回す男子生徒のくだりなんか俺の嫌いなものが全て詰まってるわ 海外レビューの真似して邦画くさしてるけどユーモアなくて日本人特有の陰湿さに溢れてるのやめた方がいいと思う >>7
柳下は町山の腰巾着だし、町山は取り巻きの原稿だけで生きているようなやつだからな あまり詳しく無いんだけど
この辺の人らが「秘宝系」ってやつなの?
町山のこれって秘宝時代でしょ
今はガラッと変えてポリコレ色強いの入れそう ライムスター宇多丸とサンプラザ中野くんの違いがわからない >>40
町山はアンチフェミニストだからどうだろうな バックトゥザフューチャー入ってないじゃん
宇多丸は品川をバックトゥザフューチャーマウントでコケにしたんだから
そこは入れとけよ >>33
消化器ってアニメじゃないの?
宇多丸が挙げてるのは大林映画でしょ 全部見たことないわ
どうせこんなしょうもない奴が褒めるぐらいだからウンチ映画確定だろ
大日本人でも見とけ蛆虫 高橋ヨシキは
ヤコペッティのようにハッタリで映画を撮ってみたいし
映像の力を信じてる的なことなんだろう、と思うんだけど
宇多丸はんのアポカリプトはどんなに理屈で? >>51
アポカリプトには宇多丸の求める映画の面白さが全部入ってるらしい
ランボーはじめもろもろの先行作品の名前を挙げるよりもアポカリプト1本にまとめた方がコスパがいいだろう
みたいなことを過去に言ってた気がする 全部見たことあるけどちょっとこの人ら陳腐だよ、脳が 重厚なストーリーの作品が優れているというのなら
わざわざ映画じゃなくてもよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています