押井守や黄瀬和哉が参加している「火狩りの王」、止め絵・使いまわしで低予算アニメだとバレる。今は押井クラスでも予算おりないんだな… [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
押井て昔はともかく今は作ったもんコケ続けるのとFallout4でパワーアーマー集めまくってる印象しかない >>5
西村純二監督押井守監修風人物語知らない?って話 ダメだった時代の東京ムービー新社みたいな作風になっとる >>6
ハーモニー演出は現役の監督の方が専売特許だと思わないとね 押井作品で「説明が下手糞だな」なんて作品無かったのに火狩りは酷いなあ
ガムシ・ウォーズの冒頭でカタカナの国名が5つくらい出てきて辟易したことはあったけど
本ばっか書いてて映像で説明する能力が無くなったんだろうか >>12
ネト充は監督のヤギーがSNSで不穏な発言繰り返して話題になってたろ 押井作品って何でもないことをグチグチ長ったらしく小難しく説明するセリフが多くて嫌い 今はクソもここ最近の押井のフィルモグラフィ見たら当然だろ
いつまでも90年代のパトレイバーとか攻殻機動隊の威光だけで大金出して貰えるわけないじゃん
出崎のあしたのジョーって線とか色が背景とマッチして浮いてなくて、絵として成立してるから動きが少なくてもかっこよかったんだけど
今のアニメってデジタル彩色でなんかうすっぺらくて均一だし、ペンも細くて強弱なくて味がない絵だから
止め絵で見るに絶えないんだよな
迫力がまったくなくて >>12
はなカッパは子供が居たら知ってるだろうwww >>23
年齢的に40年来演出手法が古臭くて敵わない監督だけは許されるのならそれで良い
>>25
日本語のレベルが高すぎてよくわからない・・・ >>26
押井守と西村純二、都築真紀と西村純二は(今のところ)一蓮托生🫂
>>28
押井って西村純二の何をそんなに評価してるの
弟子筋ってのはわかるけど 黄瀬和哉作監のわりに動きあんま良くないな
動かす前提のカゲ無しキャラもラクガキみたい >>5
これはこういう作画なの
ゆらゆらした動きが持ち味のアニメーター
宮沢康紀 (Yasunori Miyazawa) MAD
https://www.youtube.com/watch?v=klTOZGhRPZE なんかもう老害作品はスポンサー殺しにしか見えないな 昭和生まれはエロゲという名の紙芝居で鍛えられてるから。。。 押井守って元から全然画面動かないしちょうど良いんじゃない 逆に黄瀬はなんでこれに参加してるの
押井にそんなに義理があるのか 押井って天使のたまごで干されて以後は原作付きしか作らされなくなったクソだろ
原作に恵まれるとヒットする事もある程度
>>37
そっか・・・
でもさ、チェンソーマンは押井が監督して無茶苦茶にしてほしかったよね >>27
いわゆるIGの作画系ってやつよね影無しとかさぁ
これ劇場でやるとさすがに低予算とかいわれないけど
テレビでやると今時の子はすぐに低予算&作画崩壊いいだす
ufoみたいなエフェクトバリバリこってりか、京アニみたいな超密度作画しか許さない
まぁそれと面白いかどうかは別の話だけどとくにIGのそれはw でも制作自体はIG直じゃなくて系列のSIGNAL.MDなんだな >>40
お前みたいなジジイはもうアニメを卒業しろよ。俺は卒業したぞ
>>43
俺だってアニメあんま見てないよ
でも作画や演出の話は好きなんだよ >>27
止め絵演出に関しては完全にわざとでしょ
グラスリップでさんざんやりとおしてたでしょ そもそも押井で何故スポンサーが付くのか今までが不思議でならなかったわ 単に押井の価値が下がっただけでしょ
長いこと売れるもん作ってきてねえし金出したところでってそういう評価に落ちただけのこと こんなもんやろ?まあ低予算て言われればそうなんだろうけどw
押井は話にしか関わってないし
黄瀬や斎藤、海谷は皆作画も上手い人たちだが
結局総作監だからほぼ絵を直す程度しか出来ないし 原作の設定が細かくごちゃごちゃしてるせいもあるんだろうけど設定の説明を台詞やナレーションだけで済ませて
更に続けざまにいろんな固有名詞が出てきてうんざりするぞ
脚本のせいだろコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています